にっきたいとる
平成14年6月分


2002.6.30(日) 「パチはグッと我慢!!」
 いよいよ6月も今日でおしまい。と、いうことは7月からはプロ野球も移動日ばかりの変則日程から開放され、またパチのほうでも新台入れ替え再開という良い流れに変わる。
 昨日のパチでは引きよく、立ち回りも良く大勝を決めることができたが、さすがに土日で連勝というのは厳しいものがあると考える。普段出している店でも土日祝日ともなればガチガチ釘やら低設定やらで客にとっては厳しい状況が多いからだ。そこで勝負は夕方からと考え、午前中、昼からはのんびりとゴロゴロしたり掃除や洗濯をして過ごすことにした。
 そしていよいよ夕方6時半を回り、ご飯をセットしてからパチに行く。店をどうしようかと考えたが、結局ウィンちゃんに会いに行くためにBEATで勝負することに。着いて台の様子を見ると、おぉ〜!設定1or6の札がしっかりささっている。願ってもない展開。だがよく見ると「〜枚突破」札の付いた台には設定予想がはずされている。がっくし・・・。しかしそれでもそれなりに期待できる台が何台かある。
 座ったのは2000枚突破札の付いたタイムパーク。総G数こそ表示されないものの、ビッグ11回、レギュラー13回、過去数回のグラフではほぼ200G以内に当たりを引いていて1度だけ600Gオーバーのハマリ。これはもしや設定6か?
 早速両替しコインを入れる。が、あまりうれしくない告知ステージ。「投資3000円分のコインが飲まれたら別の台に移動しよう」と考えていたら、最後のコイン1枚で回した時にステージ移動が。これは台が引き留めているぞ!と考え再投資。コインを入れてみてビックリ。なんとエアープレーンに移動したではないか。よっしゃ〜と思いつつプレイしていると小役がほとんど揃わない。ガセくさいぞと思っていたらステージ移動先はメリーゴーランド。やはりな〜と思いつつショックを隠せない。しかしその後数プレイのちに見事ビッグが揃ってくれる。落ち込ませて直後のビッグに気分は悪いはずない。最高の気分でビッグを消化する。そして9G目にまたもやビッグ。その後35G目にビッグと最高の展開に、これでのんびり打てるぞ!と非常に気が楽な展開。しかしその後380Gハマリ、340Gのハマリをくらい、「ちょっといやな展開だなぁ」と思ったが、その後はほぼ200G以内で当たりを引き続け、結局閉店10分前に200Gきっかり回してヤメたのだが、ビッグ11回、レギュラー7回を引き当て2050枚交換で36400円のバック。満月こそ見られなかったがいろんなドキドキする展開(ホラーハウスで大鬼からハズレで突入・背景高速5連続でボーナス確定、かえるボート1確・第3停止後の潜水艦浮上、エアーサイクルリプレイフィッシュからハズレで突入(ただしチェリーリプレイナビで入らずもあり)、メリーゴランドノーマルベル告知・リプレイ告知からハズレで突入、ハイチャンスリプレイ乗り物ハズレから突入)もあり大満足なパチだった。しかもタイムパークのビッグボーナスでの自己ベスト更新(457枚)もできたし(おまけにパンクもなかったし!)。夕方までグッと我慢した甲斐があったというものだ。めでたしめでたし。

・プレイ機種:タイムパーク(オンリー!!!)
・投資:4k円
・回収:36.4k円
・本日の収支:プラス32k円
今年の収支:プラス225500円(151戦87勝64敗)
・日当計算:1493.3774834円
2002.6.29(土) 「どないなっとんのじゃ〜〜!!!!」
 昼に仕事が終わり帰りがけにキャッシュコーナーでお金を引き出し、ガソリンを入れる。その後は・・・。
 もちろん?パチ。店はヒルトン。さすがに昼からの勝負とあっていい履歴の台は見あたらず。そこでジャグラー左カド台に。投資すること5000円目でビッグを引くと、60Gほどでレギュラー。その後30Gほどでビッグ。なかなか良い感じ。100Gを越えたところでレギュラーを引く。その後はなんだかおとなしくなったようで、GOGOランプが光る気配なし。そこでコインを持ってジャグラーVに移動。しばらく打っていると久しぶりの先光りGOGOが!慌てず打っていたので慎重に揃えてみるとレギュラー。昨日後半のレギュラー病を引きずっているのだろうか。結局コインはすべて飲まれ追加投資1000円。が、まったく当たる気がしなくなっていたので、ここはちょっと勝負、ということでフジコ2に移動。すると投資2000円で待望のノーマルビッグ。いよいよ青7ビタはずしがやって来た!!はずだったのだが、幸か不幸かハズすゲーム数を越えたところで3回目のJACイン。やれやれと思いつつもその後の不二子ちゃんタイムに期待。があっけなく100G消化。初当たりが早かったので次は当分先だろう・・・ということでジャグラーに戻ることにする。向かった先は昨日楽しませてくれたGOGOジャグラー。昨日の台は空いており、今のところボチボチの様子。よってしばらくこの台で様子を見ることに。すると150Gほどでビッグを引くと、その後はコインが飲まれかけたところでまたもやビッグ。よっしゃ〜持ち直したぞ!ということで80Gほど回したところで右カド台が空く。ビッグ5回、レギュラー5回で1800Gほど。RB比率を考え高設定くさいと読む。速攻で移動し勝負。がなかなか当たりを引けず。残りコインがクレジット内のみとなったところで、先ほど逃げた台にビッグが。あーあ、と思いつつそろそろ追加投資か〜なんて思っていたらGOGOランプがピカッ!!これがビッグ。よっしゃ〜また持ちこたえたぞ!ここからは大したハマリもなくビッグメインで当たりを重ねる。その後ネオプラネットではないけれど、ビッグバンモードに突入するとは誰が想像できたであろうか。
 なんと、100G以内で9連チャン!大体50G前後での当たりだが、中には9G目とか4G目というとんでもない早い当たりが。しかもビッグ6回、レギュラー3回という最高の伸び!!2箱目に手が伸びるという会心の一撃!
 が、この後は100Gを越えても当たりがこない。これが普通といえば普通なのだが、ビッグバンモード9連チャンを経験した後ではなんだかつまらなく感じてしまう。というわけで、大量獲得機に移動することに。この時先に1箱交換しておいた。1900枚オーバーでこれから追加投資がなければ万勝ち決定。しかも残りコインも2万円分ほど残っている。かなり気が楽に打てるぞ!
 まず座ったのはオオハナビ。が100Gほど回してレギュラー。しばらく打っているとフジコ2でそこそこ期待できるのではないだろうかという空き台発見。速攻で移動する。200Gほど打ったところでビッグがやって来た。青7で揃えてノーマルかスーパーのどちらに確定するかの、液晶での演出をドキドキしながら見る。するとスーバービッグで確定!よっしゃ〜!だがとんでもない落とし穴が待っていた。
 ナビばかり続くからおかしいな〜と思っていたらなんと0パン。一度もJACインせずに終了。あーあ。獲得枚数は確か375枚。これなら下手をするとジャグラーのほうが多いぞ〜などとぼやいてみてもしょうがない。やれやれと思いつつ不二子ちゃんタイムに突入。があえなく終了。と、思っていたら110G目にビッグを引き直す。これがノーマル。あと10G早ければスーパービッグだったのにと思いつつ、早い引き直しなので文句を言ったらバチがあたるというもの?ここで2回目のJACインの時にいよいよやってきました、本日のメインイベント青7ビタハズし。3回目にしなかったというのはご愛敬。これが見事にハズし成功!
 これでどうにかジャグラーをやめたときよりコインは増えた状態に。この後200Gほどでビッグを引き当てる。しかもタイプライター予告!ボーナス確定のあとビックリマーク!!これが見事にスーパービッグとなってくれた。今回は無事3回のJACゲームを消化することができた。が、不二子ちゃんタイムはまたもや不発。結局150Gほどで逃げることに。逃げた先はオオハナビ。今日はなかなか忙しい。
 ビッグ4回のみで、総G数1100Gほどの台に移動し勝負。すると40Gほど回したところで待望のビッグ!オオハナビのビッグはかなり久しぶりのような気がする。そんなわけで大当たり中の1G目はしっかり3連ドンちゃんを狙うことを忘れてしまっていた。スカッとはずして後で後悔。オオハナビのビタはずしはかなり自信がないので2回目から保険ハズしをしよう、と消化していくと2回目のJACインがきたのは残り11G。もう保険はかけられないぞ!思っていたとおり残り5GになってもJACインしない。4,3,2・・・と進み最終ゲームで見事3連ドンちゃんを揃えて2パン決定。どないなっとんのじゃ〜〜!フジコちゃんに引き続きドンちゃんにも嫌われた様子。というわけで100Gほど回してジャグラーに逃げる。ジャグラーの右カド台が設定5くさかったので打ってみると40Gほどでビッグ、その後170Gほどでビッグ。がさすがに昼からずっとパチでは疲れが・・・。というわけで少し打ち込んだところで本日のパチは終了とする。時間が夜8時40分くらい。我ながらよく頑張った。2箱目を交換すると1箱目とほぼ同じくらいのコインが。またもや1900枚オーバー。結局合わせて69500円のバックとなった。投資が8000円なので、なんと6万円オーバーの勝ち。こんな勝ちは一体いつぶりだろう。
 気分良く家に帰って、ホークス戦をテレビ観戦。すると9回裏の攻撃で松中が完全にセーフのヘッドスライディングを決めたのにクソ審判がアウトなんでほざきやがった。リプレイを見ても完全にセーフのタイミング。結局4−3と1点差を追いつけず惜敗となった。あんなクソ誤審をするなら審判なんかやめちまえ!!どないなっとんのじゃ〜〜!!!!
 今日の日記はかなりの長文で申し訳なく思う。でもパチはめでたしめでたし。なにより日当計算で再び1000円を超えたのがうれしい。

・プレイ機種:ジャグラー、ジャグラーV、GOGOジャグラー、フジコ2、オオハナビ
・投資:8k円
・回収:69.5k円
・本日の収支:プラス61.5k円
今年の収支:プラス193500円(150戦86勝64敗)
・日当計算:1290円
2002.6.28(金) 「よっしゃ〜」
 今日は仕事が遅くなり、帰りがけにお金を引き出そうと思っていたのだが6時を過ぎてしまい、時間切れタイムアウト。これはパチンコに行くなといっている様子。ラジオで久しぶりのホークス戦を聞きながら帰る。が、K−1の前を通ったときに急にむずむずしてついついヒルトンに入る。
 ワケあって所持金が減っているので、今日の課題は「とにかく負けない」こと。念入りに台の履歴をチェック。するとGOGOジャグラーにビッグ10回、レギュラー8回という台を発見。このRB比率は設定6ぽい。しかも総G数が2200Gほど。合成確率=122.2分の1、ビッグ確率も220分の1と最高のデキ。この台しかない!と決めて勝負開始。
 すると投資2000円目に飛び込みビッグを引くと、その後は大したハマリもなく連チャン連チャン。今日は負けないことを第一としていたので、毎回チェリー狙いでゲームを進める。消化スピードが若干ゆるやかではあったのだが、結局ビッグ7回、レギュラー3回を引き、およそ2万円オーバーのコインとなる。が、この後レギュラー3連チャンをくらい、しかもその後600Gオーバーのハマリを喰らってしまい、この台に見切りをつけることに。
 次に移動したのはフジコ2。今日のフジコのデキは今ひとつだったが、コインにはまだ余裕がある。200Gほど回したところで1確目が!しかし揃えてみるとレギュラー。消化後70Gほど回したところで時間は10時過ぎ。もう閉店時間が迫ってきているということでジャグラーで見つけた設定5ぽい台に移動。この時点でコインは残り200枚くらいか。しかしすぐにレギュラーを引くとクレジット内でビッグ。100G内でビッグと良い感じ。なんとか今日の勝ちは決まったかなというところから少し打ち込んで終了。交換して10600円のバック。とりあえずかなり遊べたし勝ちとなったので大満足。心残りはフジコ2でノーマルビッグを引き当てビタ押しリプレイはずしを成功させたかったな〜。

・プレイ機種:GOGOジャグラー、フジコ2、ジャグラー
・投資:2k円
・回収:10.6k円
・本日の収支:プラス8.5k円
今年の収支:プラス132000円(149戦85勝64敗)
・日当計算:885.90604027円
2002.6.27(木) 「もう〜」
 今日は仕事の後、スーパーに買い物へ。最近コンビニの弁当以外で牛肉を買っていないな〜ということでちょっと覗いてみることに。割と安かったので給料日あけのちょっとゼイタク!?ということで購入し、帰宅。最近カレーを食べてないな〜と思い作ろうかとも思ったが、明日の昼の弁当のことも考え、結局牛丼を作る。久しぶりの牛肉に、モー大満足!!

2002.6.26(水) 「やれやれ」
 今日はタイムパークですべてのステージで当たりを引き当てることが出来た。が、負け。なんといってもタイムパークはビッグ1回、レギュラー6回というデキ。さすがにその後はビッグ3連チャンがあったものの、時すでに遅し。あーあ。

・プレイ機種:ジャグラーV、タイムパーク、ジャグラー
・投資:33k円
・回収:3k円
・本日の収支:マイナス30k円
今年の収支:プラス123500円(148戦84勝64敗)
・日当計算:834.45945946円
2002.6.25(火) 「今日は」
 今日はとうとう給料日。というわけで??昨日のリベンジをするべくパチに。店は今日こそヒルトンかBEATにしようと決意。が、どちらも店休日。やれやれと思いつつ、結局綾羅木ジャンボに。ジャグラーは客が多い。ハイパージャグラーは履歴が今ひとつ。というわけで?GOGOジャグラーのある1台へ。投資8000円で見事ビッグを引き当てる。が、そのまま飲まれる結果に。追加1000円のところでジャグラーの様子を見ようと席を立つ。ジャグラーのほうは少し客付きが悪くなって稼働はちょうど良い感じになっている。あまり良い履歴の台がなかったのだが、ちょっと目を引く1台が。ビッグ12回、レギュラー9回で総G数3500回ほど。合成確率は166.7分の1。合成確率で見ると設定4くさい。がビッグとレギュラーの比率が気に入り、この台で勝負することに!投資4000円のところで見事ビッグを引く。するとその後は怒濤の100G内連チャン。結局最初のビッグを入れてビッグ7回、レギュラー1回という最高のデキ。溢れかえらんばかりのコインをゲット。よっしゃ〜
 が、ここからがひどかった。360Gでビッグ、610Gでビッグ、260Gでレギュラーというデキ。コインはどんどん減っていき、下皿カチ盛り状態のコインはなくなり箱のコインに手を伸ばす始末。あーあ。
 しかし終盤はまたもや連チャンモード突入。で最後は150Gほど消化して閉店となる。途中どうなることやらと思ったが結局交換して33600円のバック。昨日の負けも取り返したし、今日はかなり楽しめた。

・プレイ機種:GOGOジャグラー、ジャグラー
・投資:13k円
・回収:33.6k円
・本日の収支:プラス20.5k円
今年の収支:プラス153500円(147戦84勝63敗)
・日当計算:1044.2176871円
2002.6.24(月) 「明日は給料日〜」
 明日はいよいよ給料日。というわけでパチに行くことに。気になる腰の痛みはというと、今日業者さんからウェストバンドを購入したので、かなり負担は軽くなっている。給料前だからあまり負けを気にせずに打てるぞ〜!といいつつもしっかり勝つつもりだけど。
 勝負する店はヒルトンかBEATにしようと思っていたのだが、フラフラとラッキーセブンに行ってしまう。台の様子はタイムパークは履歴の良いものは1台もなし。その代わりジャグラーにて、ビッグ10回、レギュラー6回、そして総G数が1700Gと、かなりおいしそうな台が空いていたので速攻ゲット。投資2000円目でレギュラーを引くと、そのコインでビッグを引き直し。最高の滑り出しに、万勝ちを決めるぞ!と気合い充分!が、結局コインが飲まれそうになってのビッグ引き直し、その後は結局飲まれてしまい、追加投資するハメに。9000円追加するが当たりは引けず、ここでタイムパークへ。あまり良い履歴ではなかったが、ウィンちゃんジッポーもゲットしたことだし打ちたくてしょうがなかったので仕方がない。投資3000円目。エアーサイクルステージにて、高速スクロール2連続のあと、予告なしからいきなりウィンサンド!!よっしゃ〜!そのままWINを揃え、ビッグゲット!獲得枚数も430枚オーバーと良い感じ。ここで早い連チャンがくるとうれしいんだけど・・・結局飲まれてしまった。
 その後は追加投資で、再びジャグラーでビッグを引くが結局飲まれる。なんだか嫌な感じだったので、9時前ではあったがここでヤメ。
 今日の敗因はジャグラーでの粘りが足らなかったことと、低設定と思われたのにタイムパークで勝負したこと、かな。やれやれ。

・プレイ機種:ジャグラー、タイムパーク
・投資:18k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス18k円
今年の収支:プラス133000円(146戦83勝63敗)
・日当計算:910.95890411円
2002.6.23(日) 「ゴロゴロ。それにしても・・・」
 今日は完全休養日。家でずっとゴロゴロして過ごす。しかしそれにしてもホークス。最初に4点取られたときにはさすがにラジオを一度消してしまった。途中からこれではいけないと思い、再び聞き始めたが、結局追い上げも及ばずまたもや負け。そろそろやばいぞ!!4日ほど休養のあと、本拠地にでの試合となるので一気に流れを変えて連勝モードに入ってもらいたいものだ。

2002.6.22(土) 「ウィン!」
 ちょっと前に山佐のHPにて、スロット「タイムパーク」の特製ジッポーを注文していたのだが、昨日カッパ部からの帰宅後に少しウトウトしているうちに配達されていた。というか不在者連絡が来ていた。一度寝るとなかなか起きないからな〜。というわけで今日職場の方に持ってきてもらったのだった。かなり忙しい中で、ちょっとうれしい瞬間だった。値段は送料込みで10800円と安くはない買い物。でも、やっぱりうれしい!
 無事仕事が終わり、早速開けてみることに。うーん、やっぱりウィンちゃんはかわいいな〜!!しかしこのジッポーはかれこれ6代目くらいになるが、はじめて自分で買ったジッポーになる。ジッポーというのは、みんな同じ形のくせにいろんな材質やデザインのものがあり、なかなか飽きさせない。使用当初もうれしいのだが、使っているうちにさらに愛着が湧いてきて少し不思議な感じ。このあたりは使い捨てにはない魅力だね。でも釣りや旅行に行くときには、汚れたりなくしたりするのが嫌なので、使い捨てライターはこの時ばかりは重宝する、うん。

2002.6.21(金) 「うーん」
 今日家を出るときに、昨日病院でもらった薬を忘れる。おかげで痛い仕事となった。それでもなんとか無事仕事が終わりカッパ部部活動をすることに。椎間板が弱い、とくれば周りの筋肉やら何やらをしっかりと鍛えよう、と意気込み充分!・・・でなければいけないのだが、昨晩痛みのためにあまり眠れなかったこともあり、また仕事の疲れが少々残っていたのとで少し憂鬱になりながらも頑張ってみた。それでも泳ぎ始めてみるとなかなか気持ち良い。もう少し泳ぎたいな〜というところで終了。まあ、これからしばらくはおとなしい生活を過ごすことにしよう、うん。

2002.6.20(木) 「あイタ〜」
 今日午前中仕事をしていたのだが、どうにも腰痛がひどくて憂鬱になるばかり・・・。というわけで昼から休みをもらって家の近くの整形で受診することにした。
 あまり大きなところではなく、リハビリというのも物理療法器具が置いてあるばかり。でもなんだか職員に元気があって良い感じ。まずはレントゲンからとったのだが、これがまた・・・。看護婦さん二人に位置を動かしてもらったのだが、なんだか寝ている位置が悪いのか小刻みにカラダを動かされる。あまり上手ではないのか、かなりあちこち位置を変えさせられ触られまくる。なにやら二人でくすくす言い合いながら。この時の格好が上半身はタンクトップ一枚に、下半身はズボンを膝くらいまでズリ降ろされている状態。トランクスのすき間から大事なところが見えてないのか気になっていけない。それとも見えていてくすくす笑っているのだろうか。なんだかセクハラされているようで複雑な心境。
 そしてその後診察室に。「腰椎椎間板症」といわれる。X線では椎間腔の狭小化がL4,5間で若干見られた。薬をもらい保存的治療ということになったが、これで腰痛が落ち着いてくれればいいのだが。
 今年の運勢「凶」というのはダテではないな〜。早く来年が来てくれれば・・・なんて早くも思っている。何か良いことないかな〜。

2002.6.19(水) 「ウィンちゃんに嫌われたかな〜?」
 あー腰が痛い。などといいつつ、いつの間にかパーラーBEATに。タイムパークをさらっと見てみると、何と全台「設定2or5」の札がささっている。なんじゃそりゃ〜と思いつつもそれなりに5っぽい履歴の台が転がっている。が、結局打ち始めたのはジャグラー。目をつけた台はビッグ2回、レギュラー3回という台。もちろん1or6の札付き。当たりも100G以内がほとんどで1回だけはまっている。とはいっても400G内に来ている。もうこれしかない!?
 というわけで勝負開始となったのだが、昨日のごとく投資1000円ではさすがにGOGOランプも光らない。今日は投資がかさみそうだな〜などと思いつつも2枚目投入。するとGOGO!!!ピカッ!揃えてみてレギュラーだったのだが、昨日と同じく持ちコイン内でビッグの引き直し。よっしゃ〜。この後はそれほどハマらずにビッグとレギュラーが交互にやってくることに。コインも15000円分くらいに増え、これからガンガン行くぞ!といったところ。が、300Gほどはまったのでいよいよタイムパークに移動することに。設定5っぽい台に座ってコインを投入。すると告知ステージ。あーあと思いつつ打つこと50Gほどでカエルボートから見事ビッグをゲット!その後早いところでレギュラー。150Gほどでビッグと良い流れ。が、この後しっかりとハマってくれる。結局移動したときより200枚ほど増やした状態でさきほどのジャグラーに戻る。するとここからが激しい連チャンの始まり。最初に引き当てたレギュラーまではそれなりに投資をしたのだが、その後はビッグメインで100G以内での連チャン連チャン。クレジット内連チャンも3回ほどして、あっという間に箱一杯のコインとなる。この店の箱はかなり大きいのでカチ盛りだと4万円以上あるのではないだろうか。が200Gほどハマって??嫌気がさし、閉店までタイムパークで粘ることに。が、結局250Gほど回したが当たりは引けず、閉店終了。ウィンちゃんにカンペキに嫌われたかな〜などと思いつつも交換すると32400円バック。少ない投資でこれだけ伸びたら文句をいったらバチがあたるというもの。日当計算も再び1000円を越えたし、今日はホークスも勝ったし、めでたしめでたし。でもやっぱり腰が痛い。

・プレイ機種:ジャグラー、タイムパーク
・投資:2k円
・回収:32.4k円
・本日の収支:プラス30k円
今年の収支:プラス151000円(145戦83勝62敗)
・日当計算:1041.3793103円
2002.6.18(火) 「ウィ〜〜ン!!!」
 なんてタイトルを書くと、日本代表が勝ったのかと一瞬錯覚しそうになるが残念ながら負け。ちょうど3時半から患者さんの訓練が入っていたのでテレビで応援できず、ヤバイな〜なんて思ってしまったのが悪かったのか。今までの日本の勝ち試合はほとんど最初から見ていたので、それができなかったのが影響したのだろう。多分・・・。(ホントか!?)
 というわけで残念ながら負けてしまった日本代表の敵討ち!とばかりにBEATにてパチ。左カドジャグラーに座ると投資わずか1000円でレギュラー。この時点でやめても勝ちとなる。しかし当たり前のごとく勝負は続行。するといつもならコインを飲まれてしまって追加投資というところなのだがビッグを引き直す。すると後は150G以内でビッグメインで連チャン。その後300Gほどハマッたがそれでも12000円くらいのコインとなる。その後コインを持って今日の狙い台タイムパークに移動。ここでいっぱいウィンちゃんを見ればWIN(勝利)が転がり込むだろうという考えだ。左カド台がビッグ1回、レギュラー3回という履歴。設定札は2or5。100G以内が2回、200G以内1回、300G以内1回というデキ。これは勝負するしかない!?
 すると30Gほどで告知ステージにて左中リールの下段にウィン絵柄で第3リールストップで潜水艦浮上!見事ビッグ!その後はレギュラーメインながら早い当たりの連続でこの台で15000円ほどのコインを稼ぐ。が、最後にエアプレーンステージ(ロング)がガセったということもあり、嫌気がさして閉店までジャグラーで勝負を決めることに。が、ビッグを一回引いただけで終了。それでも交換すると16600円のバック。よっしゃ〜!!日本代表のかたきはとったぞ〜!!?

・プレイ機種:ジャグラー、タイムパーク
・投資:1k円
・回収:16.6k円
・本日の収支:プラス15.5k円
今年の収支:プラス121000円(144戦82勝62敗)
・日当計算:840.27777778円
2002.6.17(月) 「やっぱり・・・」
 昨日トドメをさされた腰がとにかく痛い一日だった。患者さんをベッド・車椅子間の移乗介助をする度に、心の中で「アイタ〜!!」と叫びながら仕事を続ける。なんとかこの痛みが落ち着いてくれないことにはやってられんでよ〜。
2002.6.16(日) 「さわやかサンデー」
 今日は朝から仕事。といっても町内の清掃。組ごとに集まり周辺の掃除。男は溝のブロックをはずし、ドブさらいが主な仕事。といっても男勢は自分とおっちゃんっというか、もう60くらいになる人との2人のみ。時間にして1時間半くらいではあったが、最近仕事がちょっと忙しくて腰痛が気になっていたので、ブロックをはずしたりなおしたりの作業がかなりくたびれる。それでもなんとか終了。ご褒美?のジュース2本がかなりうれしい。でもビールだったらもっと良かったのにな〜。その後は少々庭の草むしりをし、布団を干したりと日曜らしい一日となった。気になるホークス戦も途中まで5−1という4点差のビハインドでの試合だったが、今季出口の初タイムリーやら井口のホームランやらでまさかの逆転勝ち!本当に今日負けていれば2位浮上も厳しかっただけにやれやれといったところ。これからも頼むぞホークス!
2002.6.15(土) 「やれやれ」
 昨日しばらくおとなしくしようと書いたばかりだったのだが、負けたままでは引き下がれない!?ということでパチに行ってしまった。これが失敗。勝ちにこだわれば、タイムパークで投資1000円から100G以内ビッグ4連チャンを決めたところでやめておけば・・・。あまり深くは書かないでおこう。がっくし・・・。最近のあまりにもひどい展開に本気でパチを卒業しようかな〜なんて思ってしまう。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:23k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス23k円
今年の収支:プラス105500円(143戦81勝62敗)
・日当計算:737.76223776円
2002.6.14(金) 「やっぱり!?」
 今日はワールドカップ日本代表が素晴らしい試合を見せてくれた。見事な勝利!新たな歴史のページが開いたと言っても過言ではないだろう。が、パチボロ負け。カンペキにレギュラー病にかかったようだ。あーあ。日当も千円を切ったことだし、しばらくは本当におとなしくしよう。

・プレイ機種:ジャグラーV、タイムパーク、ジャグラー
・投資:30k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス30k円
今年の収支:プラス128500円(142戦81勝61敗)
・日当計算:904.92957746円
2002.6.13(木) 「やっぱり!?」
 今日もついついパチに行ってしまう。店は昨日と同じくBEAT。ヒルトンのジャグラー祭りも捨てがたかったが、朝来たメールにBEATでも今日はジャグラーデーということでそれなりに期待できるらしい。オマケに昨日知った設定告知札もあってBEATに決めたというわけだ。
 が、ジャグラーコーナーに行ってみると愕然。萬枚札というのがすべてにささっていて、設定告知札がはずされている。稼働が悪い店なのでデータが読めない。と、いうわけでタイムパークを見ると、昨日の告知札がそのままささっており、設定変更をしていない模様。そして昨日設定6ではないかと思われた1or6台には2000枚突破の札が!やはり設定6だったようだ。が昨日出ていた感じの強い、別の1or6札台に座り勝負開始。投資6000円で大当たり。がレギュラー。しかしクレジット内でビッグの引き戻しをすると、その後も早くにレギュラー。この台も高設定ぽいぞ!と思いつつ打つが、結局コインはすべて飲まれることに。追加投資4000円でも当たりを引けず、結局2000枚突破の台の方に移動。すると3000円目で見事ビッグ!その後も100G以内でビッグ2回、レギュラー1回を引く。爆裂モードか!?なんて油断したのがいけなかったのか、結局その後は250Gほどでレギュラー、そしてコインは見る見るうちに減っていく。途中背景の高速スクロールからのエアープレーン突入で、いよいよ来たか!?なんで思わせる展開がガセでガックリきたこともあって、コイン250枚ほど持ってジャグラーに移動することに。カウンター側の左カド台が、ビッグ13回レギュラー9回で、過去数回の当たりポイントでは200G以内での当たりが連発しており、前回から300Gほど回してやめており、高設定を予想させる状態。すかさずその台に移動。が、結局コインは飲まれ追加投資をするはめに。6000円目、今日の投資18000円というところでGOGO!が、レギュラー。いよいよ大負けパターンか!なんて思っていたらビッグの引き直し。その後は連チャンの嵐。クレジット内飛び込みビッグも飛び出し、あっという間に浮いたのではないだろうか、というほどのコインをゲット!閉店まではまだ30分以上ある。となるとタイムパークで敵討ちをしたいところ。というわけで出戻り再勝負。すると50Gほどで見事ビッグを引くと、クレジット内レギュラー、その後も早いところでビッグを引き当てる。よっしゃ〜!その後100Gほど回し閉店を迎え終了。31100円のバックとなった。投資こそかさんだものの、大逆転で勝利をおさめるという結果に大満足。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:18k円
・回収:31k円
・本日の収支:プラス13k円
今年の収支:プラス158500円(141戦81勝60敗)
・日当計算:1124.1134752円
2002.6.12(水) 「ジョギングでヘルスィ!?」
 仕事が終わり真っ直ぐ家に帰る。しかしそれにしても暑い。実は現在扇風機とエアコンが共に故障中で、おまけに風通しが悪いと来た日にはやってられんでよ〜〜。というわけで、ジョギング?
 そして到着したのはBEAT。何のことはない。歩いてパチに行ったのだった。店に入ってスロットコーナーに行ってみると見慣れない札が台にささっている。よく見ると設定札!しかも2択。設定1or6、2or5、3or4という形で全台にささっているのだった。勝負を求めるなら1or6に、マイルドに打つなら3or4といった感じか?1or6ならすぐに分かりそうなものなのだがさすがBEAT。稼働が悪いために参考にならない。最初に目をつけたのは設定1or6の札のついているタイムパーク。ビッグレギュラーともに3回ずつ。前回の大当たりからは300Gほど回している台。早速両替し、勝負開始。するとあっけなく小役告知で入らず。狙ってみると、レギュラー。やれやれと思いつつ投資が少ないのはいいことだ、と納得させ打っているとクレジット内でスイカ予告からはずれ。よっしゃ〜!今度はビッグか!?なんて思っていたらまたもやレギュラー。あーあと思いつつもこの感じでは設定6かも!と言う期待に胸が膨らむ。結局コインはすべて飲まれたが追加5000円でビッグで引き直し。よっしゃ〜!が、その後ビッグ1回、レギュラー2回を引くが、結局コインはすべて飲まれる結果に。本日の投資12000円のところまで粘るが結局当たりを引けず。嫌気がさし、ジャグラーに移動。設定2or5の台に座り打っていると2000円目でビッグ!がここからはちょこっと打って台移動の繰り返し。それでも増えたり減ったりで遊べている。しかしなかなかGOGOピカッが来なくなったので少しのコインを持ってタイムパークに。最初に打っていた台とは違う設定1or6の台に座り勝負。コインを入れてみるとがっくし・・・。告知ステージだ。このステージはつまらないから嫌なのだがしょうがない。そして2G目の第3ボタンを押したときに、リールが点滅。液晶には潜水艦が!あっちゅうまにボーナス。これが見事ビッグ!よっしゃ〜と思いつつ消化しG再開すると、なんとクレジット内でのビッグ引き戻し。これは勝ちの展開か!?なんて思っていたが、結局コインは飲まれてしまう。やれやれだ。しかししぶとくジャグラーに戻ってちょっとでもコインを稼ごう!なんて思っていたら1000円目でGOGO!ではなく飛び込みビッグ。その後閉店まで粘り16000円バックで終了。遊ばされたというか遊べて良かったというべきかちょっと悩むパチだった。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:15k円
・回収:16k円
・本日の収支:プラス1k円
今年の収支:プラス145500円(140戦80勝60敗)
・日当計算:1039.2857143円
2002.6.11(火) 「さよなら・・・」
 今日は仕事が終わり、スーパーで買い物。昨日は福岡ドーム観戦でちょっとくたびれたので、今日は家でおとなしくすることに。帰って晩ご飯の準備をしつつホークス戦を観戦。日ハムクローマーのソロホームランで1対0で試合が進む。8回裏松中が併殺打で昨日の最終回のシーンが頭をよぎる。が、9回裏最終回、1アウトから秋山がヒットで出ると鳥越の送りバント、代打バルデスを敬遠ぎみのフォアボール、大越のデッドボールで2アウト満塁。ここで柴原登場。柴原は見逃し三振が多いのだが、今日は何かが違った。カウント2−3からライト前ヒット!!!!!2塁ランナーがホームインし、サヨナラ勝ち!!!!!よっしゃ〜!久しぶりのタイムリーで久しぶりの勝利!!今日の勝ちは大きすぎる!テレビではあるが、花火も見ることができたし、QUEENの「We Are The Champion」も聞けたし!これから勝ちを増やしてガンガンに行くぞ!!

2002.6.10(月) 「また負け・・・」
 今日は職場の仲間4人でホークス戦を観に仕事が終わってから福岡ドームへ。結果は残念ながら負け。城島は負傷退場するし、これからのホークスはいったいどうなることやら・・・。でも応援はしっかり続けるぞ!!

2002パリーグ公式戦観戦結果
6戦中4勝2敗

2002.6.9(日) 「ヘルスィ・・・ではないけど」
 今日は本当にのんびりと家でおとなしく過ごす。ご飯も作ったし、フェレットともいつも以上に遊んだし。たまにはこんな一日もいいね。

2002.6.8(土) 「ヘルスィ」
 パチ負けてホークスも負け。やれやれ。健康的な生活するぞ〜!というわけで、パチの帰りに買い物をし、家に帰って部屋の掃除をしてみたが、かなり汚く骨の折れる労働となった。もうくたくた〜。でもきれいな部屋っていうのはなかなかいいかも?!

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:12k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス12k円
今年の収支:プラス144500円(139戦79勝60敗)
・日当計算:1039.5683453円
2002.6.7(金) 「どないなっとんじゃ〜!」
 ホークス勝ったが、パチは負け。どないなっとんじゃ〜〜!カッパ部部活動は健康的だったけどな〜。

・プレイ機種:ジャグラーV、ジャグラー、フジコ2
・投資:28k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス28k円
今年の収支:プラス156500円(138戦79勝59敗)
・日当計算:1134.057971円
2002.6.6(木) 「どないなっとんじゃ〜!」
 パチも負け。ホークスも負け。どないなっとんじゃ〜〜!っていうか、パチは昨日と打って変わってレギュラーの嵐!やれやれ。

・プレイ機種:ジャグラーV
・投資:24k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス24k円
今年の収支:プラス184500円(137戦79勝58敗)
・日当計算:1346.7153285円
2002.6.5(水) 「どないなっとんじゃ〜!」
 自分は携帯はJフォンのPシリーズを使っているのだが、最近ようやく新機種が登場。ということでJフォンショップに行き購入することに。無事契約をし終え、登録までの待ち時間にパチに。店は昨日と同じくヒルトン。昨日は結構高設定っぽい台が多くあったのでまた今日もそれ狙いで行く。しかし昨日はよく考えればワールドカップの日本戦があったので稼働が悪かったのだが、今日は試合がないため、客が割と多かった。
 しかしこの店のGOGOジャグラーは客があまり付かないのでそっちをまず覗いてみると、ビッグ11回、レギュラー2回という台に注目。RB比率で考えれば低設定くさいのだが、総G数が1500Gとかなりヒキの強い出方なのでこの台で勝負することにする。投資2000円目という、昨日に引き続き早い飛び込みビッグが炸裂したかと思うと18G目でまたもや飛び込みビッグ。その後120Gほどでまたもや飛び込みビッグ。その後200Gほど回して携帯を取りに行く時間となる。無事に変更も済み、これで心おきなくパチができる。
 戻った後200Gほど回してこれまた飛び込みビッグ。こんなに飛び込みが続くのは初めてかも・・・。結局GOGOランプがピカッと光ったのは7回目のビッグだった。しかもボーナス絵柄がリールに一つもない状態でのピカッである。今日はなんだか大勝ちの予感。が、今日の展開は400Gオーバーのハマリが3,4回に1回ほど混じりつつもそれ以外は100G以内での大当たりばかり。荒いな〜と思いつつもビッグばかり引き当て続ける。今日はレギュラーを一度も引かずに済むかも?なんて思っていたが、結局11回目の当たりでレギュラーがやって来た。その後ビッグを1回当て、300Gほどのハマリをくらって、台移動することに。ようやくフジコ2の空き台を確保したからである。が、移動して100Gほど回してみたがなんとも当たる気がしない。そこでガラガラのオオハナビに移動し50Gほど回す。がやはり当たる気がせず、どうしようかと思っていたがフジコ2に空き台が目立っていたのでもう一度勝負!と思い、今度は左カド台に座る。すると20Gほどでビッグ!が、この台はノーマルビッグとスーパービッグと2種類のビッグがあるのだが、当たったのはノーマル。そしていよいよ運命の瞬間、3回目のJACインが残り18Gほどでやってきた。ノーマルビッグではリプレイはずしは青7をビタ押しする必要があるのだ。気合いを入れて、ビシッ!!!!!!あーあ、見事に失敗。ガックシ・・・。気を取り直し、不二子ちゃんタイムを消化する。すると残り10Gほどでリーチ目が!やったねと思いつつ777を見事揃え、スーパービッグ!そしてその後の不二子ちゃんタイムで40G目ほどでビッグプラム予告が!しかし見事にプラムが揃う。あーあ、ガセだったか、なんて思っていたらその次のゲームでキレイにボーナス絵柄の一直線型リーチ目が!なんてヒキが強いんだろうか、なんて思っていたら残念ながらレギュラー。消化し、残りの不二子ちゃんタイムではさすがに連チャンせず、しかし!その後50G目くらいでレギュラーの引き直し。よっしゃ〜と思いつつ閉店までの時間はあとわずか。この時点で勝ち確定といえるほどのコインがあったので、不二子ちゃんタイムを消化しきれずに閉店してもまぁいいか、なんて思いながら続行。が、さすがに強運はこれまでだったようで、単にコインを減らしてジ・エンド。しかしそれでも交換すると22600円バック。万勝ちで3連勝なんていつ以来だろう!やったね!

・プレイ機種:GOGOジャグラー、フジコ2、オオハナビ
・投資:2k円
・回収:22.6k円
・本日の収支:プラス20.5k円
今年の収支:プラス208500円(136戦79勝57敗)
・日当計算:1533.0882353円
2002.6.4(火) 「制覇ならず・・・」
 今日もついついパチ。店はヒルトン。ジャグラーVで勝負することにし、投資すること1000円でレギュラーゲット。がコインを飲まれてしまうが追加1000円で今度はビッグ!昨日と違っておいしい展開。その後もコインは増え続け今日の投資は結局この最初の2000円のみで済んだ。ジャグラーVを堪能した後はGOGOジャグラーへ。すると50Gほど回したところからのビッグ3連チャン。がその後少々飲み込まれ2万円オーバーほどのコインを持って新台「フジコ2」を打つことに。空いていた1台に座り5Gほどであっけなく「ボーナス確定」の画面が。何気なく赤7を揃えてみたらシングルライン。揃えた時点でそういえばダブルビッグでスーパービッグになるんだったなと思い出すが時既に遅し。が、シングルラインだったがこれがスーパービッグ!ラッキーと思いながらナビに従い無事消化。やったね〜!が、その後300Gほどでレギュラーを引いただけで結局出たコインはすべて飲まれる。嫌気がさし箱のコインを持って再びジャグラーコーナーへ。ジャグラーではまだ大当たりを引いていないのでちょっと頑張ろうと思い、打つが、さすがに引くことは出来ずジャグラー制覇は達成できないまま閉店を迎える。交換すると15000円。投資が少なかったので昨日に引き続き万勝ち達成に大満足。

・プレイ機種:ジャグラーV、GOGOジャグラー、フジコ2、ジャグラー
・投資:2k円
・回収:15k円
・本日の収支:プラス13k円
今年の収支:プラス188000円(135戦78勝57敗)
・日当計算:1392.5925926円
2002.6.3(月) 「はぁ〜〜〜」
 今日ものんびりへるすぃ〜〜、と思っていたのだが、いつのまにやらパチンコ屋に着いていた。店はBEAT。本当は一度家に帰り、小銭をかき集めて羽根モノで勝負するつもりだったのだが、途中銀行に立ち寄りお金を少々引き出していたのでなんとなくそのまま店に行ってしまう。
 タイムパークを演出を楽しみつつのんびり打とうかとも思ったが良い履歴の台がなかったので、結局ジャグラーに。ある1台がビッグ2回、レギュラー5回で前回アタリから400Gほど回してやめている台を発見。レギュラーがかなり多いのでもしかして設定6??などと思いつつ勝負開始。3000円、6000円、9000円・・・アタリが来ない。結局15000円まで投資するも当たりは引けず。さすがに嫌気がさし、タイムパークに移動。座った台で3000円目にレギュラー。やれやれと思いつつも消化してみると・・・なんと満月が!!1G連チャン確定で揃えてみるとビッグ!!これはおいしすぎる。一気に上昇気流か!?なんて思っていたがコインを飲まれかけてのビッグを引いた後は結局すべてのコインを飲まれてしまう結果に。2000円ほど追加投資をするが当たりそうにもなかったので、さっきのジャグラーに戻る。すると投資4000円で待望の当たりが!!ここまでの投資24000円。ほぼ負けを確信しつつ打っていると連チャン連チャン!一気に2万円オーバーくらいのコインとなる。が、やはり最初の大きい投資が物語るように今日はあまり良くないみたいで、またもやハマリ350Gオーバー。こうなればタイムパークで一撃必殺狙い!ということで移動して打ってみたが、やはりどうも当たる気がしない。そこでまたもや先ほどのジャグラーに。この店は稼働がかなり悪く今日は特に客が少ないため、手つかずで残っていてくれた。打ち直して50GほどでGOGO!!よっしゃ〜!この後は200G以内のビッグ、レギュラーが連チャン、そして閉店前にはビッグの嵐!嵐!嵐!最後の最後に飛び込み777を揃え、消化しきったところで閉店となる。交換してみると(5.5枚)奇跡の逆転45000円となってくれた。終わってみればなんと21000円の勝ち。いやはやジャグラーはやはり荒いなと感じた勝負だった。ふぅ。

・プレイ機種:ジャグラー、タイムパーク
・投資:24k円
・回収:45k円
・本日の収支:プラス21k円
今年の収支:プラス175000円(134戦77勝57敗)
・日当計算:1305.9701493円
2002.6.2(日) 「なかなか、へるすぃ〜」
 今日も昼からフィッシング。というか、日焼けアンド釣り場の偵察といった感じ。昨日はあまり天気が良くなく曇天だったので、まぶしく暑い陽射しの下で過ごしたいという気持ちがくすぶっていたためだ。釣り場の偵察というのは、今日の釣り場は綾羅木川河口。まさにご近所。そのため家から歩いて釣り場に行くことに。
 エサは昨日のモノが残っていたので、昼ご飯を食べてそのまま出発。しかし近いといえば近いが、やはり釣り場を探しつつ重たいクーラーボックスやら釣り竿の入ったバッグを持っての移動なので少々くたびれる。それでもなんとか到着し、早速投げ込む。今日の狙いはやはりキス。2竿を置き竿しての釣りだ。2竿目の仕掛けがセットできたのでエサをつけて投げ込む。この投げるアクションが爽快。ビューンと飛んでいき、結構遠くに投げ込めた時にはやったね〜!って感じか。しばらく待ってもアタリがこないので、仕方なく竿を持ち少し寄せては待ってを繰り返す。するとピクッとヒキが!仕掛けを巻き上げてみると結構良い型のキス。よっしゃ〜。今からドンドン釣り上げるぞ!
 なんて思っていたが、夕方まで釣ってキス2匹とコチだけで納竿となってしまった。少々風が強く肌寒くなってきたのと、最後の方でフグとヒトデの連チャンがあったので嫌気がさしたからだ。でも歩いていける距離でそれなりに釣りを楽しめたから満足。
 帰り着いてからは、さかしょうのお料理教室。今日はキスとコチなので、塩焼きにでもしようかとも思ったが、天ぷらをすることに。キスはなかなかうまくひらくことができたのだが、コチは小さいしヌルヌルするしでなかなかうまくいかない。それでもなんとか前準備は終了。これだけでは量が足りないので冷凍してあった豚肉とタマネギも一緒にすることに。できあがって食べてみると、ウマイ!!!!!!!
 でもやはり天気が良いと心も晴れ晴れとした感じでいいね!シアワセな一日ではあったが、もう少し釣れてくれたらもっとシアワセで良かったのにな・・・。

2002.6.1(土) 「かなり、へるすぃ〜」
 昼まで仕事の後、先週に引き続きレッツゴーフィッシング。小アジ釣りかキス釣りかでさんざん悩んだ後、結局両方の準備をしていざ吉母へ。まずは一番手前の堤防に行き、キス釣り。1投ししばらく待つと竿がピクッと動く。早速来たか、と上げてみると、コチ。その後すぐに今年初となる待望のキスを釣り上げる。しかし良かったのはこの最初だけでその後はフグばかり。これに嫌気がさし、2番目の堤防に移動し小アジ釣りをすることに。移動してみると、先週よりかなりアジが見えない。今日は少し波が高く荒れているので今日はダメかなとも思ったが、それでも結構な数のアジが釣れてくれた。よっしゃ〜〜!
 結局夕方5時過ぎまで釣りをしていたのだが、昼ご飯を食べずにしていたため、かなりの空腹。家に帰り着くと早速調理をして食べることにする。小アジといえば唐揚げ。アジはかなり小さいのでハラワタだけ取り、キスは3枚におろして準備完了。キレイに揚げることができ、食べてみると、やっぱりウマイ!!なかなか幸せな一日だった。


ご意見・ご要望などはこちらから