にっきたいとる
平成14年7月分


2002.7.30〜31(火・水) 「バカ」
 この2日間、風邪でノックアウト。ずっと家で寝ていたのだが、暑いような寒いような変な感覚。今は大分調子が良いみたいなので、明日からはバシバシ働くぞ!!〜〜〜多分。

2002.7.29(月) 「ふぅ、やれやれ」
 今日はパチ。本当は泳ぎに行く予定だったのだが、事情によりパチに変更となったのである。
 今日の投資は実に30000円。1万ちょっと突っ込んだところできたボーナスは飲まれかかってはボーナスを再度引き当てる、というのを何回かした後、投資がかさんでとうとう3万円まで伸びたのであった。3万円投資となったのは夜9時くらい。残り時間もあとわずかで、今日は大負けだ〜と思いつつ、やっと来たビッグから早いところのレギュラーを消化。その後奇跡が起こる。前回のレギュラーからちょうど20G目でレギュラーを引き当てたのだが、これが実に満月だったのだ!その後早いところでのビッグ引き戻し。それから270Gほどはまったところで台移動したのだが、すぐに予兆なしでエアープレーンに移動。これが見事ビッグで、その後は怒濤の50G内連チャン連チャン連チャン!この連チャンがすべてビッグで、閉店まで後わずか。あともう一度ビッグを引くと勝ち確定!というところまで行くがさすがにこれまで。130Gほど回すがかからず、閉店終了となった。交換してみると、33100円。大負けと思っていたのだがまさかまさかの大逆転勝利。勝ち額はしょぼしょぼだが、それでも勝ちは勝ち。最後の驚異的な伸びを今後も期待したいところだ。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:30k円
・回収:33.1k円
・本日の収支:プラス3k円
今年の収支:プラス93000円(175戦101勝74敗)
・日当計算:531.42857143円
2002.7.28(日) 「あんまりダ・・・」
 今日はちょっと買い物に、と思い久しぶりに下関の唯一の繁華街?にある店シーモールに行く。夏休みに入っているのと日曜日ということでかなりの客なのか、駐車場に車を無事に止めるまでにやたら時間をくってしまう。なんとか停めて店内に入ってみると、やはり人が多い。これだけの人を見たのはいつぶりだろうか?かなり久しぶりだ。
 なんとか無事に買い物も終わり車内でホークス戦を聞いていると7−0で勝っている。これは今日の勝ちはいただきだ!なんて思っていたらまさかまさかの大逆転負け。これでカンペキに今年のホークスは終わった・・・。また来年頑張ろう!

2002.7.27(土) 「カレーライスうまかったでよ〜〜〜〜!」
 今日は仕事が終わった後に病院の近くのカレー屋によっしーさんと行く。「カレーの風車」という店だがここのカレーが正直かなりうまい。今日はチキンカツカレーのジャンボを思い切り食ってしまった・・・・。
 その後よっしーさんとお決まりのコース、パチンコに行くがショボ勝ち。しかし今日は中盤よくて前後半最悪というかなりつらい展開だった。本日の投資21000円というところから持ちコイン勝負となるつらい展開だったが、その後だらだらと夕方まで増えたり減ったり。が、ある台に移った途端爆発モードに突入!ビックとレギュラー合わせて7回くらいだったか引き当てたときはかなり勝てるかなと思ったのだが。結局その後600Gほどはまり、さすがに昼から打ったので疲労の限界にて、9時過ぎに終了。交換すると22600円のバックだった。遊べたといえば遊べたから文句を言ってはバチが当たるというものだが・・・。それにしてもタイムパークのエアプレーンステージで5回突入しそのすべてにボーナスが絡んでいたのはうれしかった。でも今日のパチっていったいなんなの・・・・。しかし、今年の勝ちがとうとう100勝到達!この記念すべき大台がチョイ勝ちではあったが良しとしなければ。
 今日はちょっと某日記からのパクリでご了承を・・・。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:21k円
・回収:22.6k円
・本日の収支:プラス1.5k円
今年の収支:プラス90000円(174戦100勝74敗)
・日当計算:517.24137931円
2002.7.26(金) 「やれやれ・・・」
 今日もついついパチに行く。店はラッキーセブン。タイムパークのシマに行ってみると、空き台ではあまり良い履歴の台がない。しょうがないので昨日そこそこ当てていて、本日ボーナス0回で200Gほど回している台に座り勝負開始。投資すること4000円目、メリーゴーランドでベル大盛り出現。どうせベル揃いだろうと思いつつ止めてみると、ベル不成立。よっしゃ〜〜!これが見事ビッグ。その後120Gほど回したところでまたもやビッグ。が、結局このコインがすべて飲まれる結果に。追加で1000円打ってみたがどうもパッとしない。そこで別の台に移動。レギュラー2回当てている。打ち始めて実に3G目。エアーサイクルステージだったのだが、いきなりピエロがウィンちゃんをお手玉。よっしゃ〜!これはもしかしてすでに入っていたのか??揃えてみるとビッグ。今日はビッグばかりで相性が良いようだ。ビッグを無事消化し、少し打ったところでビッグ6回、レギュラー4回、総G数1200Gという台が空く。履歴としてはこれだ!と思えたので、かなり早いが台移動することに。
 これが結果正解。この台でも移動してほんの10Gほどで見事大当たり!しかもビッグ。よっしゃ〜。今日は久しぶりに大勝ちとなるかも・・・。その後も早いボーナスをビッグメインでかけ続け、一気に2万円オーバー勝ちも大げさではないほどのコインをゲット。途中エアプレーンやら高速5連続も入り、ニコニコしながら楽しく打つ。だがボーナス9回ほどかけたところから恐怖のハマリがやってきたのだった。
 実に879Gものハマリだった。途中ドキドキできるような演出はなく、高速スクロールも1回単発だったり。あーあ、結局飲まれてしまうのか〜というところ、収支がトントンか、というところでようやく当たりを引く。その後は出たり飲まれたりの繰り返しで、閉店5分前終了で交換して8100円のバック。今までの大負けパターンではなく、先にコインが増えてハマッたのは良かったが、結果としてショボ勝ちだったので、やれやれといったところか。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:6k円
・回収:8.1k円
・本日の収支:プラス2k円
今年の収支:プラス88500円(173戦99勝74敗)
・日当計算:511.56069364円
2002.7.25(木) 「うーん・・・」
 仕事が終わり久しぶりの散髪に行ってきた。やっぱり髪を切るとさっぱりして気持ちがいい。おまけに髪を洗うとき、そして拭くときに時間がかからないのが良い。これで少しは暑さ対策にもなるかな??あとは海で泳ぐだけ・・・かな。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:28k円
・回収:18k円
・本日の収支:マイナス10k円
今年の収支:プラス86500円(172戦98勝74敗)
・日当計算:502.90697674円
2002.7.24(水) 「バカ・・・」
 今日のホークス戦で、今季のペナントレースは終わったなと思わせるような展開。それにしてもバカはやっぱりバカなのか!?前回に引き続き見るも悲惨な状況。やれやれだ。
 とはいえ、パチの方もレギュラー病再発にて遊べたが結局負けというつらい展開。こっちもやれやれだ。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:15k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス15k円
今年の収支:プラス96500円(171戦98勝73敗)
・日当計算:564.32748538円
2002.7.23(火) 「久しぶり・・・」
 今日は久しぶりにパチで勝ち。最初3000円ほどタイムパークで打っていたが、堅く行こうとジャグラーに移動。しっかりチェリーを狙いつつゲームを進めていく。追加3000円でボーナスが来るがレギュラー。この後レギュラー2連チャンで、結局総投資が11000円までふくらんだところでようやくビッグ。この後出たり飲まれたりを繰り返しつつも次第にコインは増えていく。今日はこのままジャグラーで堅く行こうと思っていたのだが、タイムパーク左カド台が空いている。履歴はボーナス回数40回(ビッグ23回レギュラー17回)で総G数6000G。これは移動するしかない!
100Gほど打ったところでウォータースライダーでの潜水艦浮上からビッグ。この後は350Gほどのハマリがあったものの、それ以外は調子よくビッグメインで当たりを引く。結局ビッグ6回、レギュラー1回にて終了。今日は勝ちを優先するために、そして疲労の限界のために10時過ぎにて終了とした。交換して19100円のバック。勝ち額としては少ないかもしれないが、しかしやはり勝ちはうれしいものだ。これからも今日の調子で頑張るぞ!
 でもダイエーホークスは負け・・・。昨日の勝ちがパーとなってしまった。やれやれ。
 今日のドキドキ:ホラーハウスにて、背景高速1回だったが、すぐにチェリーが揃う。もしかして、と思い、ウィンサンドを狙ってみるとピタッと止まる。よっしゃ〜!!とウィンを狙ってみると・・・スイカ揃い。見事なまでのタイミングにあーあ、って感じ。それにしても、ホラーハウスでスイカの時には必ず告知してくれると一番好きなステージに昇格するのだが。エアープレーンは2回突入2回ボーナス!(しかもビッグ。ただ、どちらもロングだったのだが、予兆もなく、しかも小役告知がほとんどなかったので完全にガセと思っていた)。5連続背景高速スクロールでボーナス確定!←ただしレギュラー・・・。ホラーハウスでからくり人形登場!←しかしベル揃い・・・。これはかなりのプレミアだがハズレはハズレ・・・。エアーサイクルで、おそらく初めてであろう風船でのスイカ予告。←でもスイカ揃い・・・はぁ〜。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:11k円
・回収:19.1k円
・本日の収支:プラス8k円
今年の収支:プラス111500円(170戦98勝72敗)
・日当計算:655.88235294円
2002.7.22(月) 「負けはしたものの・・・」
 連休明けの今日はとにかく暑い一日だった。おまけに最近寝不足気味でかなりくたびれた一日だった。でもパチに行く。暑いときはいかないことには家でくたばってしまう。投資1000円からレギュラー3連発の後ビッグという序盤。これから伸びていけばかなり楽しく打てたといえたのだが、結局コインはすべて飲まれ追加投資。7000円の追加でビッグを引くが、これまた飲まれてしまう。その後2000円ほど打ってみるが当たりは引けず。そこでジャグラーに移動。すると投資1000円でビッグを引くと終了後2G目でGOGO!ランプがピカッ!これまたビッグ。その後丁度200G目で飛び込みビッグを引いた後しばらくすると、タイムパークでかなり噴いていた台が運良く?空く。速攻で移動し勝負再開。が、なかなか当たりが引けない。300Gほど打ち込んだところで来たのはレギュラー。その後ビッグ、レギュラー、レギュラーと引くがコインは結局飲まれてしまう。追加1000円の2G目で大当たり。が、これまたレギュラー。閉店まで後わずか。必死で打っていると大当たり。が、これまたレギュラー。やれやれ。とことんツイてない。結局、閉店時にちょうどコインがなくなりゲームオーバー。まあ、今日は当たりはかなり引いたのでそれなりに楽しめるパチだったといえる、かな・・・。
 今日のドキドキ:エアープレーン1回、ボーナス突入。メリーゴーランドで大盛りチェリーナビからチェリーが揃った次のゲームでボーナス確定!背景高速4連続後ボーナス確定。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:12k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス12k円
今年の収支:プラス103500円(169戦97勝72敗)
・日当計算:612.4260355円
2002.7.21(日) 「それにしても・・・」
 それにしても暑い。さすがにこう暑いと扇風機だけではしのげない。しかしそれでも夕方まではぐっと我慢していたがこらえきれずパチに。最近BEATとの相性はサイアクで、店員のサービスというか質が悪いのも手伝って、この店に対する不信感はかなりのもの。今日も両替機に千円札を入れてコインが出終わるのを待っていたら途中でつまったらしくエラーが。普通の店だったら「申し訳ございません。」なんていいつつ直すのだが、さすがはBEAT。そのままふら〜っと来て黙って帰っていく。じっと待たされる客の気持ちにもなってみろ。この1件でムカムカ状態突入。そんな中で勝てるわけない!ちゅうわけでボロ負け。もう絶対にボッタクリBEATには行かないと誓うのであった。っていうか、そう思うのが遅すぎか。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:32k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス32k円
今年の収支:プラス115500円(168戦97勝71敗)
・日当計算:687.5円
2002.7.20(土) 「はぁ〜・・・」
 今日は海の日。でもそれだけ。特に予定はなし。昼過ぎからパチに行く。楽しく遊べるパチではあったが負けは負け。しかし今日のホークス戦はなかなか良かった。田之上にも勝ちがついたし、ホークスの1番柴原2番村松というコンビがかなり活躍してくれた。昨日の惨敗のことは忘れて、これから爆裂連チャンモードで頑張ってくれ!!

 今日のドキドキ:滝からジャ〜ンプ。エアープレーン1回突入、でもレギュラー。エアーサイクルでチェリーナビが揃いつつ、次のゲームでホワイトフィッシュ。
・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:9k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス9k円
今年の収支:プラス147500円(167戦97勝70敗)
・日当計算:883.23353293円
2002.7.19(金) 「はぁ〜・・・」
 今朝早く起きて、パソコンをいじっていたらフリーズして、その後起動しようとしても爆弾が。なんとか無事にメンテナンスがうまくいったから良かったものの、危ない危ない。それにしても今日のホークスは一体・・・。サッカーと違って得失点差というものはないが、首位・2位を必死で追いかけなければいけないこの大事な時にどうなっているんだ。やはりバカはバカだったか・・・。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー、ゴールドアンドシルバー
・投資:37k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス37k円
今年の収支:プラス156500円(166戦96勝70敗)
・日当計算:942.77108434円
2002.7.18(木) 「気合い充分・・・」
 今日は昨日の借りを返すべくパチに。昨日とは気合いが違う。タイムパークのシマを覗いてみると、もうこれしかない!!という台を発見。ビッグ23回、レギュラー8回、総G数3800Gほど。ね、良い台でしょ!?というわけで勝負開始。投資4000円目でメリーゴーランドでスイカ大盛りナビからの左下ウィン絵柄(この時点で1確)でビッグを引くと、本日の投資はこれまで。閉店まで打ってビッグ8回、レギュラー4回(確か・・・)で交換17700円バック。なかなか遊べたパチだった。今日は演出よりも左リール下段ウィン絵柄+リールのスベリというパターンが多かった。そして、最後にビッグ2連チャンしたのだが、最後の最後で念願の「プレミア演出=滝からジャンプ!」まで拝めたし、今日は最高!かな。それにしても途中で打ったジャグラーでは一度も光らず。最近ジャグラーとは相性が悪いようだ。
 今日のドキドキ:エアープレーン1回でビッグ。ビッグ終了後1G目でボーナス(ちなみに満月ではなかった・・・)。そして極めつけはウォータースライダーでの滝からのジャンプ!!今日はこれに尽きる!
 今日のがっかり:エアーサイクルで久々のピエロチェリーナビで見事にチェリーが揃う。メリーゴーランドでチェリー大盛りからチェリー揃い。どちらもストック解除にはならず。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:4k円
・回収:17.7k円
・本日の収支:プラス13.5k円
今年の収支:プラス193500円(165戦96勝69敗)
・日当計算:1172.7272727円
2002.7.17(水) 「モウイヤダ・・・」
 朝目が覚めると雨が激しく降っていた。しかもかみなりまで。なんだか嫌な一日の予感がしたが、昨晩久しぶりに寝苦しくない夜を過ごせたので、このまま涼しく一日が終わるなら今日はパチに行かずに済みそうだ。最近腰痛は落ち着くどころかかえってひどくなっているようで、正直パチがつらい。おまけに疲れも大分たまってきているので仕事が終わって真っ直ぐに家に帰って休みたいというのが正直なところ。
 だが、あれだけ激しく降っていた雨は昼くらいから嘘みたいな晴れた天気に変わり、夏の暑さが到来してしまう。このことを予感していたのか、昼くらいから頭痛がひどくなっていた。
 頭痛をこらえながらなんとか昼の仕事を終えると、帰りにガソリンを入れ、家電ショップに向かう。とりあえず扇風機を買うためだ。行ってみるといろんなタイプの扇風機が並んでいる。面倒くさがりやなのでリモコンタイプをセレクトし、家に帰ろうと思ったのだが、今過ごしている部屋は西日が直接あたるカベのある部屋なので、扇風機をゲットしたとはいえ、それでも不快指数は相当なモノだと考え、とりあえずパチに行くことに。
 しかし冒頭でも書いたがカラダが休みたがっている上、頭痛もまだ結構ある状態。こんな体調で勝てるほど簡単ではない。結局惨敗を喫して帰途につくハメになった。やれやれ。今年の収支も再び20万を下回り、日当もまたもや千円を切ろうかという結果。なんだかこんな人生嫌になってきた。なにかイイコトないかな〜〜。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:36k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス36k円
今年の収支:プラス180000円(164戦95勝69敗)
・日当計算:1097.5609756円
2002.7.16(火) 「ま、いっか・・・」
 今日もラッキーセブンにてパチ。台はもちろんタイムパーク。投資5000円でビッグを引くと、その後ビッグ3回、レギュラー2回を150G前後で当てる。ここでやめておけばかなりの勝ちだったが、最近のパチに行く理由は避暑対策。この時点でまだ7時過ぎなのでここでやめるわけにはいかない。その後350Gオーバーでレギュラー、その後250Gほど回してこの台に見切りをつける。次に移った台では、割と早くにビッグを引くことができたがその後レギュラーを引き、またもや別の台に移動。そこでレギュラー3回ビッグ1回を引くが、その後250Gほど回して当たる気がしなくなったので最初の台に。なんだか今日はレギュラーが多いな〜。コインが大分少なくなっており追加投資か・・・と思ったところでビッグ2回、レギュラー1回を引き当てまたもや命拾いする。その後ジャグラーに移動し、チョイ勝ちかな?というところまで打ち込み終了。結果1700円の勝ち。額は少ないけれども10時過ぎまで遊べて涼めたので良しとしよう。
 今日のドキドキ:エアープレーン1回突入レギュラーゲット。またもや満月(レギュラー→ビッグ)。エアサイクルのリプレイピエロナビでどうせどこで止めても揃うなと思い順押しフリー打ちで、いきなり飛び込み777!!。これにはびっくり。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:5k円
・回収:6.7k円
・本日の収支:プラス1.5k円
今年の収支:プラス216000円(163戦95勝68敗)
・日当計算:1325.1533742円
2002.7.15(月) 「ボーナス確定!・・・」
 今日はボーナス支給日。すでに月間予定表に書いてあったから、ボーナス確定だ!!でも仕事が終わってからも・・・。
 昨日はコテンパンにやられてしまったパチだったが、今日も懲りずに行ってしまう。なぜなら暑いから。エアコン・扇風機なしでは家に帰る気がしない。パチ以外のところに行けばいいものだが、お金が増えるかも!?という期待もあってやっぱりついつい行ってしまうというワケ。店はラッキーセブン。タイムパークでビッグ5回レギュラー2回、総G数1000回ほどの台に座る。4000円目でビッグを引いた後は、225G目、260G目でのボーナス以外は150G以内でボーナスを引き当て、結局ビッグ7回、レギュラー3回を引き当てた後、きっかり333G回して、ジャグラーに移動。ビッグ1回、レギュラー1回を引き当てた後、勝ち額が1万円くらいのコインとなったところで終了。交換して14400円のバック。見事な勝利に大満足。それにしても昨日のパチは一体・・・。
 今日のドキドキ:満月(レギュラー→ビッグ!)。ホラーハウスで5連続背景高速スクロールでボーナス確定。エアープレーン突入は3回(うち1回ボーナス・・・)。ウォータースライダーにて一番下のラインでウィン揃い(予告なし、スイカかな〜というところで右リールフリー打ちでいきなり飛び込み!潜水艦浮上)

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:4k円
・回収:14.4k円
・本日の収支:プラス10k円
今年の収支:プラス214500円(162戦94勝68敗)
・日当計算:1324.0740741円
2002.7.14(日) 「やれやれ・・・」
 そういえば昨日のどきどきで書き忘れたが、タイムパークでのボーナス獲得枚数を473枚で自己記録更新した。昨日のパチは楽しかったな〜。それに比べて今日はサイアク。おやすみ〜。

・プレイ機種:ハイパージャグラー、ジャグラー、タイムパーク、玉ちゃんファイト、ワニざんす、CR北斗の拳
・投資:71k円
・回収:19.1k円
・本日の収支:マイナス52k円
今年の収支:プラス204500円(161戦93勝68敗)
・日当計算:1270.1863354円
2002.7.13(土) 「眠たい・・・」
 昼に無事仕事が終わり、みんなで久しぶりにカレーを食べに行く。ジャンボカレーを食べ大満足!その後はいつもの?パチ。
 店はラッキーセブン。が、タイムパークは満席で座れず。そこでジャグラーで勝負開始。投資1000円のところから飛び込み777。幸先が良い。その後200Gくらいでビッグ、レギュラーと続くが、結局飲まれてしまう。そのころにはタイムパークにも空き台がちらほらと・・・。移動しウィンちゃんを求める旅に出る。追加投資5000円で見事ビッグ!その後ビッグ1回、レギュラー1回と引くがまたもや飲まれてしまう。やれやれと思いつつ左カド台が空いたので移動し勝負。追加投資1000円でレギュラーを引くがそのまま飲まれる。やれやれと思いつつ追加すること1000円であっけなくビッグをゲット。その後もう一度ビッグを引き、それなりの出玉になるが、ジャグラーでもさっき打っていたタイムパークでもビッグ2回、レギュラー1回のワンセットになっているため、このまま飲まれる運命かも・・・。などと思い空いたばかりの右カド台にコインを持って移動。それが結局大正解となる。早い当たりを連チャンさせ、ダブル満月も拝ませてもらうことができた。しかしこれはレギュラー3連発。しかもエアーサイクルでのホワイトフィッシュナビも作動!よっしゃ〜!その後ジャグラーとこの台を行ったり来たりしつつも夜9時くらいまで勝負し、さすがにくたびれたので終了。交換して28100円のバック。最近また良い流れになっているからこれからも大事に勝ちをモノにしたいものだ。
 今日のドキドキ・・・ダブル満月(3連チャン確定)。エアープレーン6回突入、うち5回ボーナスゲット。ホワイトフィッシュナビからボーナス。からくり人形発動(でもレギュラー)!ホラーハウスで演出なしでウィンサンド、次いで中リール真ん中にウィン!!
 今日のがっくし・・・エアーサイクルにてリプレイ(3回)・ベルフィッシュ(2回)ナビ失敗。

・プレイ機種:ジャグラー、タイムパーク
・投資:8k円
・回収:28.1k円
・本日の収支:プラス20k円
今年の収支:プラス256500円(160戦93勝67敗)
・日当計算:1603.125円
2002.7.12(金) 「肉・ニク・にく」
 今日は実習に来ている学生のための送別会。食べ放題・飲み放題メニューということもあり、仕事が終わるのが非常に楽しみな一日だった。さて、無事に仕事も終わり、送迎バスにて会場に移動。しっかりと肉やらシーフード系やらをガンガン食べて、ビールもガンガン飲んで、久しぶりに充実した時間を過ごすことが出来た。

2002.7.11(木) 「ヒュ〜・・・」
 今日もパチ。店は最近相性の良いラッキーセブン。台はもちろんタイムパーク。昨日は右カドが出ていたので今日は反対側か?などと思いつつ左カド台が空いていたので早速履歴チェ〜ック!するとビッグ9回、レギュラー2回。これだけでは何とも言えない。ボタンを押して総G数を見てビックリ!なんと1300Gほど。合成確率でおよそ118.2分の1。これならジャグラーよりも良い確率だ。速攻でゲットし勝負開始。投資すること7000円目。見事ビッグをゲット。その後レギュラーをはさんでビッグを2回ほど早いところで当てる。これで結構なコインとなってくれた。だが、この後ハマリではないものの200G前後でレギュラー2回をくらい、コインは減ってきた。これはダメかな〜なんて思っていたら本日2回目のエアープレーン。1回目も見事ボーナスとなってくれたので今回も期待。するとこれがビッグとなってくれる。大当たり消化後、ホラーハウスに移動し再開。すると10G目。画面が暗くなり、何やら「ヒュ〜〜」なんていうちょっとおどろおどろしいような効果音が!!これはもしかして!?なんて思っていたら、やっぱりプレミア演出=提灯オバケ!!!これが見たかった!!よっしゃ〜〜〜!次G見事ビッグを揃える。この後は勢いづいたのか、早いところでのウォータースライダーでの潜水艦2連発。左リール下段ウィン絵柄狙いからズル〜とスベって真ん中7、下スイカというところから、ガンガン回しをしていたので勢いよくポンポンと真ん中、右と停めて、スイカ取りこぼしか〜〜!なんて思っていたら潜水艦浮上!しかもよく見たら真ん中ラインに赤7が揃っている!タイムパークで飛び込みビッグというのはかなり嬉しい。よっしゃ〜。
 が、この後はビッグ1回、レギュラー1回を引き当てた後、300Gオーバーのハマリをくらいタイムパークにさようなら〜。その後ジャグラーのビッグ12回、レギュラー9回、総G数1900Gという合成確率が100分の1を上回る台に移動。さらなるコインの増加を狙ったが、結局これまた300Gオーバーでノーボーナス。箱の底が見えようかというところだったので、勝ちを優先させ終了とすることに。交換して12100円のバック。5000円バックと遊べる内容に満足。しかも今日はプレミア演出も見ることができたし!!

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:7k円
・回収:12.1k円
・本日の収支:プラス5k円
今年の収支:プラス236500円(159戦92勝67敗)
・日当計算:1487.4213836円
2002.7.10(水) 「やれやれ・・・」
 今日も暑い一日が終わり、久しぶりにウィンちゃんに会いに行くことに。店はラッキーセブン。
 タイムパークに座りいざ勝負。投資すること実に17000円。あっけなくノーボーナスで撤退することに。ウィンちゃんは遊園地のどこでさまよっているんだろう。あーあ、と思いながら、ジャグラーに移動。ビッグ2回、レギュラー1回、総G数450Gほどののしょぼしょぼ台ではあったが、なんとなく気になって勝負開始。すると2000円目に見事GOGO!その後は驚異の連チャンを見せる。最初のビッグを入れて、実にBIG5回、レギュラー2回。しかもそれがすべて70G以内での連チャン。はっきりいってこれはおいしすぎ。今までの投資19000ではあったが、これを軽く越えてプラスになってしまった。よっしゃ〜!
 だがそうそううまいことが続くはずもない。その後300Gのハマリをくらい、再びウィンちゃん探しの旅に出る。コイン250枚ほど使ったところでようやくウィンちゃんが現れてくれた。よっしゃ〜!その後ビッグ3回、レギュラー1回を150G内で引き当て、これで今日の勝ちはほぼ確定か?というほどのコインとなってくれる。が、この台でもその後300Gオーバーのハマリをくらってしまう。その時右カドの自分が来てからずっと調子の良かった台が空く。デカ箱2箱を持って逃げたのだ。これは移動するしかない、ということで移動し仕切り直し。ちょこっと打ったところで当たりを引き当てる。が、これはレギュラー。がっくし、と思いつつ続けて打っていたら、なんと速攻11G目でビッグの引き直し。うりゃ〜。この後は大したハマリもなく無事?閉店を迎えることが出来た。よっしゃ〜。交換すると実に49800円。5万バックとまではいかなかったが、投資金額を差し引いても3万の勝ち。良い流れがまたやってきたのかな?でも油断だけはしないように気をつけよう。
 あ、そうそう、今日はついにエアーサイクルステージで白飛行船を発見!見事ビッグだった!それに久しぶりにメリーゴーランドでいきなりウィンちゃん発見。それからホラーハウスにて大鬼の中からウィンちゃんパターンも。あ、でも今日はベルフィッシュとチェリーお手玉には嫌われたけど。追加するとエアープレーンは3分の2でガセだった・・・こんなのってありか〜。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:19k円
・回収:49.8k円
・本日の収支:プラス30.5k円
今年の収支:プラス231500円(158戦91勝67敗)
・日当計算:1465.1898734円
2002.7.9(火) 「よっしゃ〜・・・」
 今日は待ちに待ったホークス戦in福岡ドーム。職場の仲間達といざドームへ。前回は腰痛のために休養としたが、今日は腰痛なんて甘いことは言っていられない。ところが、残念なことに赤毛の??アンちゃんが具合が悪くて参加できないとのこと。がっくし・・・。アンちゃんの分までしっかり応援するぞ!!
 だが今日の先発はバカ。確かに今年のバカはホークス先発投手陣の中では一番いい結果を残している。とはいっても安心して応援しようとした矢先の不甲斐なさ、というのがあまりにも続いたため今ひとつ信用できない。この信用できなさを吹っ飛ばしてくれるようならありがたいのだが・・・。
 結果はホークスの圧勝。確かに今日のバカはよく頑張った。それにうまく併殺打で仕留めたのが多かった。ただ、打撃の方がかなり調子が良く、ここでヒットが欲しい、というところではかなりの確率で得点に結びつけるようなうまい打撃が多く、それがバカのナイスピッチングにつながったような気がする。とはいえ、なかなかバカは良く頑張った。でも9回表のカブレラの特大ホームランを除いてだが。まあバカ殿様くらいに昇格か。
 今日は王監督のダイエー通算500勝ということもあり、また花火も最後の3発は通常よりも少し大きい花火だったし、大満足な試合観戦だった。

2002.7.8(月) 「やれやれ・・・」
 今日はパチにも行かずにテレビでホークスを応援していたが、その甲斐なく延長戦での負け。あーあ。それにしても今日の試合時間は長かった・・・。でも作ったカレーはなかなかおいしかった。

2002.7.7(日) 「はぁ・・・」
 今日はのんびりパチも休みにしてゴロゴロの予定。昼からはテレビでホークス戦観戦。見事な勝利だった。だが今日は松中の負傷退場、吉田の負傷等ちょっと気になることがいくつかあった。大丈夫だろうか。
 それにしても暑い。ただいまエアコンと扇風機が故障中につき、地獄のような暑さだ。いよいよ我慢ができなくなってホークス戦の後パチに行ったのは大失敗となった・・・。しばらくパチは休むことにしよう。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:25k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス25k円
今年の収支:プラス201000円(157戦90勝67敗)
・日当計算:1280.2547771円
2002.7.6(土) 「はぁ・・・」
 ダイエーは負けたし、パチも負け。どないなっとんのじゃ〜。特にパチの方は1週間サイクルでの運気の変化がやってきたようだ。ヒキの弱さと立ち回りの悪さ。ワールドカップ終了の影響のせいなのか、どの店に行っても客が多すぎる〜。はぁ〜。
それにしてもBEATの店員の態度には腹が立った。ジャグラー左カドで打っていた時、店員が何か行ってきた。しゃがみこんでぼそぼそ何か言っているのでわからない。良く聞くとこの台の下にコイン収納の場所があるのでちょっとお邪魔させてくれという内容。で実際には客が移動しないと扉を開いて収納箱を取り出せない状況となっているのだが、客にプレイを中断させてコイン箱を取り出そうとするのも腹が立つのにちんたらとやっていたので、椅子をどけたら、店員には乱暴に蹴ったように見えたのだろうが、「お客さん、そのような態度は困ります」なんてほざきやがった。こっちは快適に?プレイしていてそれをどけさせた店のほうこそふざけるな!といいたい。ただでさえBEATはボッタクリの店という印象が強いのに、さらにその印象を悪くさせるような展開に頭に来てしょうがない。そんなようだから稼働も悪くなるし、客が飛んでいるのに気づかない。やっぱりBEATは極悪店としかいいようがない。もうちょっと客の気持ちに気づけよ!!!!!サービスが悪すぎる。

・プレイ機種:ジャグラーV、フジコ2、タイムパーク、ジャグラー
・投資:39k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス39k円
今年の収支:プラス226000円(156戦90勝66敗)
・日当計算:1448.7179487円
2002.7.5(金) 「めでたく・・・」
 今日もパチ。今日はタイムパーク打ちたい病にかかる。とはいってもタイムパークの置いてある店で勝負できそうな店はというと・・・。結局ラッキーセブンでの勝負としたが、これが吉とでるか凶と出るか。
 履歴としてはあまりぱっとしない。が昨日かなり良い状態で終えた台が今日はまだ10Gしか回していない。とりあえずこの台で勝負する。コインを入れてみると、ステージはホラーハウス。確か設定変更していなければウォータースライダーステージだったはずと思い、この台は下げだろうと思い、左隣の台へ。まだボーナスを引き当てておらず今のゲーム数は290Gほど。昨日の履歴では最悪といっても良いほどの出来なので設定上げと予想しての台移動。すると投資2000円目の実に移って2G目でボーナス確定!これにはビックリ!これがまた実にビッグ!そして終了後4G目、またもやビッグが炸裂!よっしゃ〜!その後は200G以内でのビッグ、レギュラーと当たりを繰り返す。途中300Gほどハマッタので、今の状態よりも高設定ぽい台に移動。するとあっけなくビッグを引き当てる。しかしその後はレギュラーとビッグを交互に引きつつコインは増えたり減ったり。結局最後は300Gほど回してタイムパークとさよならすることに。次に移ったのはゴールドアンドシルバー。今週入ったばかりの新台である。あまり履歴はぱっとしない台ばかりだったが前回は一度も「GOGOピカッ」をみていない。というわけで勝負開始。すると30Gほどでついにピカッと光ってくれた。がレギュラー。この台はハイパージャグラーとピカゴロウを足して2で割ったような感じか。レギュラー比が高い台といえる。結局150Gほど回したところで本日のパチは終了とする。一応万勝ちか、というくらいのコインを大事にしたためである。交換してみると実に12300円。見事に万勝ちである。最近は本当に良い流れで勝ちが転がり込んでくる場合が多い。この勢いを大事にしたいものだ。

・プレイ機種:タイムパーク、ゴールドアンドシルバー
・投資:2k円
・回収:12.3k円
・本日の収支:プラス10k円
今年の収支:プラス265000円(155戦90勝65敗)
・日当計算:1709.6774194円
2002.7.4(木) 「よっしゃ〜?・・・」
 今日もパチ。最近ちょっと調子が良いものだからついつい・・・。というかヒマだから行かない理由が見あたらない。店はキャッスル表。この間来たときには客がいっぱいで勝負が出来なかったが、割と出していた印象があったのでこの店でのパチということに。
 座った台はフジコ2。ビッグ5回、レギュラー11回。合成確率では200分の1を上回っている。投資すること4000円。見事にビッグ獲得。が、ノーマル。そしてビタハズし失敗。気を取り直して200Gほど、またもやノーマルビッグ。そしてビタハズし失敗。その後118G後、またもやノーマルビッグ。そしてビタハズし・・・失敗。やれやれ。その後150Gほどでようやくスーパービッグを引き当てる。よっしゃ〜。この台の履歴とは裏腹にビッグのオンパレードは嬉しい限り。その後不二子ちゃんタイムでビッグの引き直し!その後200Gほどで引いたのがまたもやスーパービッグ。調子が良いぞ!なんて思っていたがその後7回目のボーナスにてようやくレギュラーを揃えると、その後360Gオーバーのハマリ。なんだか来る気がしなくなっていたのでGOGOジャグラーに移動することに。座った台の履歴は設定3か4くらいのデキ。それでも20Gほどですばやくビッグを引き当てる。が、このコインはすべて飲まれる。その後しばらく打っていたら、ビッグ24回レギュラー5回という台が。総G数が3500Gほどなのでかなり合成確率としてはいい状態。ビッグ比率がやたら高いのが気になるがこの台に移動し再勝負。すると早いところでレギュラーを引く。その後150Gほどでビッグの引き直し。が、飲まれてコインを少し追加したところでビッグ。こんなのを3回ほど繰り返したところで見切りをつけることに。交換して15000円分くらいのコインを持ち再びフジコ2で勝負しようと席を立つ。最初に打っていた台が空いていたのでそこで勝負。すると20Gほどでレギュラーを引いた後、40Gほどでビッグ。青7で揃えたので、液晶でどちらのビッグで止まるかドキドキしながら待つ。すると止まったのはスーパービッグ。よっしゃ〜〜。そしてラッキーにも不二子ちゃんタイム中にビッグ!これは自動的にスーパービッグに格上げされる。よっしゃ〜。その後200Gほどでまたもやビッグ。液晶ではスーパービッグとスーパービッグが行ったり来たり。・・・それはもしかしてスーパービッグ確定アクションか?!見事スーパービッグゲット!!よっしゃ〜〜!が、その後はさすがに当たりを引けず350Gほど回したところで閉店10分前となり終了。交換すると33500円のバック。途中伸び悩んだのもあったが結局は大勝ちとなり大満足のパチとなった。めでたしめでたし。

・プレイ機種:フジコ2、GOGOジャグラー
・投資:4k円
・回収:33.5k円
・本日の収支:プラス29.5k円
今年の収支:プラス255000円(154戦89勝65敗)
・日当計算:1655.8441558円
2002.7.3(水) 「うーん・・・」
 今日もパチ。職場近くのラッキー7にて「ゴールドアンドシルバー」なる新台入れ替えがあるということでちょっと覗いてみることに。どこかで聞いたことのあるような名前なのだが中身は全然分からない。行ってみると、北電子の新台で、「GOGO」が光ってボーナス確定というジャグラー系の台のようだった。これなら打てるぞ!と思い、空いていたビッグ9回、レギュラー19回!という台に座り勝負開始。スタート音が変わったりフラッシュがあったりとジャグラーに比べてにぎやかだ。どちらかというとハイパージャグラー系だ。投資5000円目でレギュラーを引いたあと飲まれ、追加2000円で待望のビッグ。その後早いところでレギュラー、ビッグ、ビッグと連チャン。これがすべて20G内。おまけに予告があるものだからGOGOランプが光る前に揃えてしまう。これでなんだかつまらないと思い、150Gほど回してタイムパークに移動。200Gほど回してビッグを引くが飲まれる。その後少し回すが当たる気がしない。少しくたびれているのか、眠たくてしょうがない。その後ジャグラーで少し回して、持ちコインが大分減ったところで終了。交換してちょうど8000円のバック。実に1000円の勝ち。遊べたのはいいが、もう少し当たりをひきたかったな。

・プレイ機種:ゴールドアンドシルバー、タイムパーク、ジャグラー
・投資:7k円
・回収:8k円
・本日の収支:プラス1k円
今年の収支:プラス225500円(153戦88勝65敗)
・日当計算:1473.8562092円
2002.7.2(火) 「やれやれ・・・」
 仕事が終わってパチ。キャッスルに行くが人があまりにも多すぎて座れなかったので、久しぶりにret's858に行こうとしたが店休日。そこでグッドタイムで勝負することに。狙いはタイムパーク。が、あまり良い履歴の台はなく、それでも仕方なく空き台に座り勝負開始。しかし投資6000円のところで当たる気がしなくなったのでジャグラーに。すると高設定ぽい台が空いていたので勝負。すると1000円目でいきなりGOGO!揃えてビッグ。よっしゃ〜!!この後はビッグ6回、レギュラー4回を引き当てる。最速2G目飛び込みビッグもあり、なかなか良い感じ。がこの後250Gほど回したところで、やはりタイムパークが打ちたくなり、コインをもって移動。やはり良い履歴の台は見あたらなかったが、今度は少々のコインを持っての勝負。なんとかなるだろうと思いつつ打ち始めたが、結局300Gオーバーでようやく来たのがレギュラー。やれやれと思いつつもその後150Gほどでようやくビッグを引き当てることができた。獲得枚数も430枚と悪くない。が結局タイムパークの良いところはこれまでだった。ビッグで得たコインをすべて飲み込まれたので、少々のコインを持ってジャグラーに再び移動。最初に打っていた台は空いていなかったので、別の高設定ぽい台に座る。が、ここからレギュラーのオンパレード!ビッグ1回、レギュラーなんと5回。とりあえず持ちコインでの勝負なのでサイアクの展開ではないが、こんなにレギュラーを引くと少々分が悪い。が、その後ようやくビッグ2連チャン。しかし閉店まであとわずか。ここでやめていればカンペキに勝ちだったのだが、やはりこうなると最後まで勝負したくなるというもの。これが結局失敗となり、コインを減らして閉店を迎える。交換すると6200円のバック。800円の負けと、額としては大したことないが負けは負け。ちょっとがっくし。しかしタイムパークでの立ち回りが完全に失敗だったのにこの負けで済んだのはまだ流れがいいということか。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:7k円
・回収:6.2k円
・本日の収支:マイナス1k円
今年の収支:プラス224500円(152戦87勝65敗)
・日当計算:1476.9736842円
2002.7.1(月) 「ふぅ」
 今日からいよいよ7月。今年も半分を終え、折り返し地点を過ぎたことになる。今年の運勢「凶」も残り半年と思うと少しは救われる、かな?
 さて今日は職場の休憩室の移動を行った。途中仕事を抜けて参加したのだが、あまりにも段取りが悪いようなので、引き返して仕事を終了させる。その後再び合流して手伝ったわけだが、う〜ん、とにかくくたびれたとしか言いようがない作業だった。終了したのは定時の5時をすっかり回って7時前だった。
 やれやれと思いつつ帰りにスーパーに寄り買い物を済ませ帰宅。今日は湿度が高く、かなり不快指数が上昇しての一日だったので、かなり汗をかいていた。軽くシャワーを浴び、夕食の準備にとりかかる。今日のメニューはもやしと豚肉炒めと納豆、そして白ご飯といった内容。炒めは塩こしょうのみの味付けでそのまま食べる。シンプルではあるが、やっぱりウマイ!!
 おいしくご飯を食べた後なにげなくテレビを見ていると、「ランチの女王」というドラマをやっていた。第1回ということで先入観なく見ることができたのだが、これがなかなかおもしろい。パチで忙しく?てなかなかドラマを追っかけて見るということをしなくなって久しいが、このドラマを見るために月曜のパチを休みにするというのも良いかもしれないと思うほどだった。まあ、月曜はパチ屋の半休日となることもあるからなのだが・・・。


ご意見・ご要望などはこちらから