にっきたいとる
平成14年9月分


2002.9.30(月) 「アンラッキーABC」
 今日で9月も終わり。相変わらずイイコトなんてひとつもない。今日はパチに行き、22000円の負け。やれやれだ。

・プレイ機種:GOGOジャグラー
・投資:22000円
・回収:0円
・本日の収支:-22000円
・今年の収支:+92500円
・戦績:216戦121勝95敗
・日当:428.241円
2002.9.29(日) 「時間の経つのがひっじょ〜に長い一日」
 今日はのんびりと一日ゴロゴロして終わり。あーあ。

2002.9.28(土) 「ラッキーセブンでアンラッキー」
 昼までの仕事の後ご飯も食べずにパチに行く。履歴は散々。前日設定据え置き狙いで打ち始める。3000円目でレギュラーを引いて飲まれた後は、追加投資。17000円目にビッグを引いたのが、ビッグ、ビッグ、レギュラーと早いところで当たりが続き、そのまま全部飲まれ。追加1000円で当たりを引いた後、ビッグ3連チャンと良いところまで行くが、これまた結局すべて飲まれ。さすがにこれはダメだ〜ということで、まだ明るいうちから撤退する。
 帰りに暇つぶし用ゲームを物色しに行く。しばらく前に買ったポポロはとてもプレイする気がなくなっていたからだ。代わりにと思って買ったのは「ゼノサーガエピソード1」。帰って少しやってみたのだが、ポポロよりはマシだが、ウーン・・・といった感じ。なんだかプレステ2ソフトのRPGってハズレばかりなのかと思い、憂鬱になる・・・。プレステ2でプレステレベルのゲームを作ったら読み込み時間ほとんどなしとかで快適にプレイできそうなのだが・・・。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:18000円
・回収:0円
・本日の収支:-18000円
・今年の収支:+114500円
・戦績:215戦121勝94敗
・日当:532.558円
2002.9.27(金) 「ラッキーセブンでラッキー」
 今日もついついラッキーセブンに行く。ヒマなのだからしょうがない。某日記で「パチンコがしたいよ〜」なんていうのを見たが、楽しいことは楽しいが、負けるとひどいし、くたびれるし、あんまりいいものではない。さかしょうの場合、パチが終わって勝って終わったときだけ、「ホッ」とするくらいか。はたして今日はいかに。
 今日の狙いは昨日の設定据え置き狙いで考えてみる。昨日左から3,5,7番目が割と良かったのでその台のうち今日の履歴の良いもの狙いだ。左3の台は200Gほど回して本日大当たり0回なのでパス。左7は先客アリ。左5はビッグ2回のレギュラー3回であまり当たっていなかったが、ここまでの総G数は700Gちょいと悪くない。というわけでこの左5に決定。
 ステージはエアサイクル。1000円で24Gくらい。2000円で54Gくらいといまのところあまり小役が揃わず。しかし他にめぼしい台がないからしょうがない。投資3000円目、演出でスイカ飛行船が出る。下に落ちずに飛行船なんて調子の良い証拠かも!?と思いつつも、スイカ飛行船はあまり信頼度は高くない。どうせスイカ揃いだろうと思って左リールを止めてみると、下段単ウィンで止まる。ありゃりゃ!?スイカを否定して1確だ!後はビッグであることを願うばかり。すると、見事ウィン揃いでビッグとなってくれた。よっしゃ〜!
 結局本日の投資はこの3000円のみ。しかも、今日は大ハマリがなく(最大ハマリは460Gくらい)、ビッグメインで当たってくれたので、楽しく遊ぶことが出来た。閉店まで粘り、ビッグ14回、レギュラー2回!!、総G数は3750Gくらい。合成確率178.6分の1とあまり良い確率(設定3(合成確率176.17分の1)レベル)ではなかったが、さすがにビッグのパワーはビッグだ!?
 最後に300Gほどハマッたにも関わらず交換すると24900円のバック。とにかく投資が少なく、追加投資がなかったのが幸いした。いつもこんな展開だったらいいのにな〜〜。
 本日チェリーペガサス2回(うち2回ボーナス)、チェリーピエロ2回(うち2回ボーナス)、チェリー大盛り1回(うち1回ボーナス)、スイカ風船1回(うち0回ボーナス)、ボーンリングで2回ボーナス、エアプレーン2回(うち2回ボーナス、満月はなし)、あとは忘れた。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:3000円
・回収:24500円
・本日の収支:+21500円
・今年の収支:+132500円
・戦績:214戦121勝93敗
・日当:619.159円
2002.9.26(木) 「やったね〜」
 昨日散髪に行けなかったので今日行くことに。体調がまだ完全でないのと、仕事がかなり忙しかったのだが、散髪中のんびりとすることができ、しあわせ〜な時間を過ごすことが出来た。
 となれば昨日のリベンジ。だが店はラッキーセブン。もうボッタクリ店には行かないぞ〜〜!!
 今日のタイムパークの履歴はまずまず。座った台はビッグ7回レギュラー1回、総G数は1000Gを少し越えるくらい。高設定の引き強状態かな〜などと思いつつも早速勝負開始。投資6000円目、見事エアプレーンからのビッグが炸裂。といいつつ、5000円目の最後の方で高速スクロールが来て、追加投資となっていたため、今日も運が悪いのかなぁと思いつつも、その後200Gを少し越えたところでビッグ、120Gほどでビッグ、180G目くらいでビッグとビッグ主体で来たために、それなりのコインをゲット。しかも今日は獲得枚数がやたら多い。なんと本日の最高は485枚だ。これは大勝ちパターンか?と少し安心したのがいけなかったのか、この後まさかのレギュラー3連発をくらってしまう。しかしまだ持ち玉勝負続行中。一応遊べている展開だ。
 しかしこの後またもやビッグの5連発がやって来た!しかも最後の3回は50G内連チャン。よっしゃ〜!あと1回ビッグが来たら今日のビッグ回数が10回の大台に乗るぞ!と思いつつ打っていたが、最後はレギュラー。結局これにて終了。台履歴ビッグ16回、レギュラー5回、総G数3100Gくらいとなる。今日はやけにG数が少なかったのだが、これには訳がある。隣にド素人おばちゃんが途中座ってきたので、目押しをしてあげたり、いろいろレクチャーをしてしまったからである。そのおばちゃんにどこを狙ったらいいのかとか、リプレイハズシの概念の説明!!だとか、とにかくくたびれるパチとなったためだ。交換すると19100円のバック。少しではあるが昨日の負けを取り戻すことができたので満足満足!

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:6000円
・回収:19000円
・本日の収支:+13000円
・今年の収支:+111000円
・戦績:213戦120勝93敗
・日当:521.127円
2002.9.25(水) 「やったね給料日!でも・・・」
 今日は待ちに待った給料日。仕事の帰りに家賃を振り込み、散髪に行くことに。しかし散髪屋に行ってみると、先客が多くて時間がかかりそう。というわけで今日の散髪をヤメにする。さぁ、今からどうしようか。この間買った「ポポロクロイス」は少しだけやったのだが、はっきり言って期待はずれ。視点がかなりプレイヤーをアップにしているので、かなり見づらい。おまけに読み込み時間があまりにも長すぎる。なんでこんなゲームを出すのかな〜〜??はっきり言って続編でなければ絶対買わないソフト。
 というわけで家に帰ってからの暇つぶしに期待できないので、ついついタイムパークを打ちたくて近くのボッタクリ店に行くことに。
 最初は良かったのだが、持ちコインになってレギュラー4連チャンでコインを少しずつ減らされた後は、お決まりのハマリ。結局大負けをくらってしまう。またしばらくおとなしくしないといけないな・・・。せっかくの給料日だったのに。トホホ。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:27000円
・回収:0円
・本日の収支:-27000円
・今年の収支:+98000円
・戦績:212戦119勝93敗
・日当:462.264円
2002.9.24(火) 「トホホ」
 なかなか体調が良くならない。咳がどうにも止まらない。結局今日は仕事を休むことに。本気でしっかり治さないと・・・。

2002.9.23(月) 「ホークス頑張れ〜・・・トホホ」
 今日は連休最終日。例によって朝刊を読んで昼過ぎに起きるという不規則な生活。起きてみるとホークス戦は既に始まっている。が、途中まで見ていて、ホークスが得点できるような気がしなくなったので、外出。
 今「クロノクロス」というゲームをやっているのだが(かなり古い)、そろそろエンディングに近づいているようなので、新下関にあるゲームショップでRPGを物色。暇つぶしにはやはりRPGはもってこいだ。迷った末、中古で「ポポロクロイス〜はじまりの冒険」を買うことに。プレステでは結構やっていたので、どんな内容か楽しみだ。
 もう一つの買い物「フェルとレット用エサ+トイレの砂」もしっかり買い、いざ帰宅・・・。
 と思ったのだが、昨日のパチの負けがかなりくやしく、結局ボッタクリパチ屋にフラフラと。
 今日はタイムパークオンリーでウィンちゃんを捜しまくるぞ!!と気合いは充分だが、さていかに。投資4000円目にて、ウォータースライダーのカエルボートからハサミ打ちにて左下段WIN+右下段WINにてボーナス確定!気合いを入れて中リールを止めると・・・WINが揃わず。やれやれと思いつつレギュラーを揃える。その後しっかり飲まれて追加投資。総投資11000円目にてようやくボーナス引き戻し。しかもエアーサイクルでの飛び込み下段WIN揃い。もう少し楽しませてくれよ〜と思いつつも、ビッグなので悪い気はしない。その後飲まれかけてのビッグ引き戻しがあったのだが、結局コインはすべて飲まれるハメに。ここでやめようか迷ったが、まだ時間はある。引き続き勝負することに。
 これが正解となり、追加わずか1000円にてビッグの引き戻し。その後はビッグメインで5連チャン。なんとかプラス領域での勝負となった。だが、この後レギュラー3連チャン。しかもその後エアーサイクルでのスイカ風船(←かなり熱い演出)が見事にスイカハズレ。おまけに10Gくらいしてまたもやスイカ風船出現!!今度こそ入っただろうと気合いを入れて止めてみると、やはりスイカ揃い。あーあ。コインも交換して5000円くらいまで減ってしまった。これで交換するわけにはいかない。打っていると、本日出玉最高の台が空く。すかさず移動。確かビッグ11回のレギュラー13回だっただろうか。過去7回の履歴では大ハマリはなく、ビッグとレギュラー半々といったところ。しかもレギュラーは100G以内が多い。
 少し打ったところでカエルボートにて当たり!が、レギュラー。今日はとにかくカエルボートと相性が良いようだ。その後早いところでまたもやレギュラー。やれやれと思ったが、コインは増えているので悪くはない。しかし途中またもや熱い演出であるエアーサイクルピエロチェリーに嫌われる。
 それでもその後ビッグ、レギュラー(本日初となる背景高速スクロール5連続!)と続き、閉店まで後少々となった。この時点でチョイ負けくらいか。もう一度ビッグを引くといいのだが。
 すると前回のレギュラーからわずか15G目。エアーサイクルにてベルピエロ演出にてベルハズレ。中段にキレイにボーナス絵柄が揃っている。よっしゃ〜!後はビッグであることを願うばかり・・・。揃えてみると、見事ビッグ!大当たり消化後即交換にてヤメ。交換率6枚で1022枚獲得の17000円バック。どうにか浮きとなった。しかし交換率が悪い。いつも打つ店なら5.5枚交換なので計算すると18500円バックとなるから、1500円ほど損をした計算だ。とはいえ、ボッタクリ店から少しでも勝つことができたので良しとするか。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:12000円
・回収:17000円
・本日の収支:+5000円
・今年の収支:+125000円
・戦績:211戦119勝92敗
・日当:592.417円
2002.9.22(日) 「新台」
 昼過ぎに起きると、近くのパチ屋ジャンボに「モウジュウオウ」の下見に行く。というかガイドブックが欲しくて行ったわけだが、残念ながら置いていなかった。モウジュウオウのほうは、なんだか画面がやたらキレイ。
 結局向かいのボッタクリ店に行き、タイムパークとジャグラーを少々、パチンコを少々打ち、結果大負けとなり、ジ・エンド。帰宅しのんびりと過ごすのだった。あーあ。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー、パチンコ少々
・投資:15000円
・回収:0円
・本日の収支:-15000円
・今年の収支:+120000円
・戦績:210戦118勝92敗
・日当:571.429円
2002.9.21(土) 「お月見」
 今日は中秋の名月。となればお月見。ということでラッキーセブンにてタイムパーク満月勝負!?昼に仕事が終わり、ご飯も食べずに店に行ってみると、タイムパークのシマはガラガラ。昨日もあまり回していないようだ。なんとか左カド台(昨日の履歴ビッグ6回、レギュラー6回、総G数1500Gくらい)に座る。本日まだ当たりなし。さてどうなることやらと思っていたが、投資1000円からエアーサイクルでベル飛行船からビッグ。大当たり終了後30Gほどでまたもやビッグ。その後早いレギュラーを引き、次いで100Gほどでまたもやビッグ。よっしゃ〜!この時点で15000円は勝っているだろうか。今日は楽勝かな、と思っていたのだが、500Gオーバーのハマリにてあえなくコインがすべて飲まれてしまう結果に。しかし追加投資1000円で引き直し。レギュラーだったのだが、そのコインで滝からジャンプでのビッグ!よっしゃ〜!が、結局またもやコインがすべて飲まれてしまう。遊べているとはいえ、なんだか嫌な展開。追加投資をしつつ、台もちょこちょこと移動しつつ打つ。
 次に当たりを引いたのは、右から4番目の台。稼働がかなり悪いので、最近設定変更はしていないだろう、ということで、前の印象で良かったかなというこの台。結局本日の投資9000円目でのビッグだった。この後はビッグメインでの連チャン連チャン。投資こそ増えたものの、最初の台で連チャンしたときよりも勝ち分は多いくらいか。なにせビッグ6回、レギュラー1回までほとんど100G以内での当たりだったからだ。しかも、最後のビッグは提灯オバケ!!なんだか最近プレミア演出をよく見ている気がする。が、この間と同じくここからハマリをくらう。その後は出たり飲まれたりで、箱に移していたコインも下皿に戻すハメに。あーあ。が、だらだらした展開の後には驚異の連チャンが待っていた。夜8時くらいからだろうか。ビッグ・ビッグ・ビッグ!閉店までふきまくりといった感じでドンドンコインが増えていく。結局この台でビッグ22回、レギュラー8回という結果で交換すると47500円のバック!!途中ダラダラとしていたのだが、粘り勝ちといったところか。しかし今日は満月を見に来たはずなのに、結局一度も見ることができなかったのはちょっと残念。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:9000円
・回収:47500円
・本日の収支:+38500円
・今年の収支:+135000円
・戦績:209戦118勝91敗
・日当:645.933円
2002.9.20(金) 「ヨッシャー・・・」
 今日のホークス戦は家でラジオにて応援。しかしいつも聞いているKBCラジオではジャイアンツ戦中継のためにRKBにチューニングを変えて聞くことに。何年か前はKBCラジオは「ホークス戦完全中継」ということがウリだったはずなのに、いつの間にかホークス戦中継の数が減っているとは・・・。今年も優勝できそうにないので来年の中継本数は今年よりもさらに減ってしまうのだろうか・・・。
 試合の方は、初回バルデスの2ランから始まるという良い展開。しかしその裏小笠原にソロホームランで返されて、今日は打撃戦か!?などと思っていたのだが、結局終わってみれば8−1と完全にホークスペースでの試合となった。といいつつ途中からいつの間にやら寝てしまっていたのだが・・・。これでホークスも3連勝!残り試合全部勝つつもりで行くぞ〜〜!頑張れホークス!

2002.9.19(木) 「アーア・・・」
 今日は午前中仕事を休む。本当は一日休みたかったのだが、夕方から退院前訪問に行く予定が入っていたのではずすことができなかったためだ。早く風邪を治さなければ・・・

2002.9.18(水) 「ハナガ・・・」
 まだ風邪が治らない。治りかけたかな〜?なんて思っていたら、また喉が痛くなったり・・・。早く治さないときつくて参ってしまう。仕事で汗をいっぱいかくから、こまめに汗を拭いたりしなければいけないんだろうけど、そんな時間はな〜い。あーあ。最近良いモノ食べてないからな〜。今までだったら大抵2,3日で治っていたのにな。でも気合いで早く治そう!!

2002.9.17(火) 「あーあ」
 風邪が治りきらないまま連休終了。特に今日は助手さんが一人休みだったのでメチャきつかった。そのせいか、ストレス発散にパチに行こうと思い立つ。
 これが見事失敗。投資6000円で引いたのはレギュラー。その後延々投資を続け、次に引いたのは実に39000円目。しかもレギュラー。もうサイアクだ〜。
 しかしこの後 ビッグメインで連チャン連チャン。なんとかチョイ負けかトントンまで伸びてくれる。特にすごかったのは、前回のビッグ当たりからの10G目にレギュラーを速攻引き当て、それが満月。ビッグを揃え、消化した後ウォータースライダー4G目でこれまたビッグ。これはたまらなかった。
 しかしこの後レギュラー4連チャンやら555Gオーバーハマリで閉店を迎え終了。結局ビッグ6回、レギュラー9回というデキ。ボロボロの展開に、「もう給料日までは絶対にパチに行かないぞ!!」と誓うのだった。
・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:39000円
・回収:13500円
・本日の収支:-25500円
・今年の収支:+96500円
・戦績:208戦117勝91敗
・日当:463.942円
2002.9.16(月) 「うーん」
 昨晩は結局夜更かししてしまった。朝刊を読み終わり、就寝。起きたのは昼過ぎでホークス戦もすでに始まっている。連休最終日がこんなんだとはやれやれだ。
 ホークス戦は完封負けという痛い負けとなり、がっくし。でも作ったカレーはうまかった(ってまたカレーか〜〜!)。

2002.9.15(日) 「よっしゃぁ〜〜!!」
 風邪はすっかりとは治っていないが大分調子が良い。しかし起きたのは昼過ぎ・・・。といってもこれは単なる前日の夜更かしのせい。
 今日のホークス戦はデイゲームだったのでテレビにて応援。星野のピッチングは良いとは言えなかったが、打線が爆発して、序盤からホークスの勝ちがほぼ確定したような展開だったので安心しつつ見ることができた。ホークス2番手ピッチャー篠原がなかなか良いピッチングをしてくれ、見ていてすがすがしい気分だった。しかし途中からテレビ観戦をやめ、家を出る。
 実は今日は同僚Sくんの新築お披露目会としてのバーベキュー大会にお呼ばれしているためだ。他のみんなと合流して、いざS邸へ。行ってみると、超豪華な家!外装から、中から素晴らしいの一言に尽きる。かなりうらやましかったりする。片やさかしょうといえば、借家でひとり寂しい毎日を過ごしている。暇つぶしのパチで負ければ寂しく自炊生活。早くこんな生活から脱出しなければ・・・。
 バーベキューの方は肉やら魚介類から豪華絢爛おいしいものづくしといった感じで久しぶりに楽しい食事会ができた。大満足だ〜〜〜!ありがとうSくん!!そして奥さんと友達の?さん、うるさい面々がお邪魔してご迷惑をおかけしました〜〜。
 その後は2次会と称して男だけのカラオケ。これはこれで楽しく過ごせて良かった。運転手をつとめてくれたAちゃんとカラオケ嫌いなのにつき合ってくれたKくんには特にカンシャカンシャ!
 なんだか久しぶりにみんなで楽しく過ごすことが出来て大満足の1日だった。そのうち我が家にみんなをご招待〜〜なんていう日は来るのかなぁ。

2002.9.14(土) 「満天の星空が、突然深い闇に包まれて、世にも恐ろしい何かがやってくる!?」
 どうやら風邪らしい。喉が痛く、なんだかフラフラする。しかし今日は気合いを入れ仕事の後パチに。なぜなら昨日満月で連チャンした台をまだ誰も回していなければDrA7がいるかも??ということで覗いてみたのだが、残念ながら先客あり。ボーナス履歴がビッグ4回レギュラー3回だったのでこれは昨日からの据え置きか?と思っていたが、座っていた顔なじみのおっちゃんが履歴を見せてくれたのだがあまり良いものではなかった。そこで右4の台へ。ビッグ7回レギュラー2回、総G数は1000Gほどだったためだ。投資することわずか2千円目で見事ビッグ。その後97G目でビッグ、78G目でエアプレーンからのビッグと続き、それがなんと満月。昨日から調子が良いようだ。その後はレギュラーがちらほらと交じりつつも200G以内でのボーナスを続ける。
 そして一時ホラーハウスで打っていたとき、画面が暗くなり、久しぶりに提灯オバケが出現!!よっしゃ〜!WIN・WIN・WINでビッグだ〜〜!
 しかしこれでウンを使い果たしてしまったのか、500Gオーバーのハマリからレギュラー、その後盛り返していたと思ったら600Gオーバーのハマリと続く。しかもエアーサイクルでリプレイフィッシュがしょっちゅう出てきてくれたのだがこれがすべてボーナス入らず。もうかれこれ7回は出てきたと思う。高速スクロールは3連続というのも結構あったのだがボーナス入らず。スイカ小盛りも入らず。チェリーピエロもスイカピエロもベル風船もすべて入らず。おまけにエアプレーンも入らず。これはだめだ〜〜ということで夕方6時過ぎにやめることに。交換して結局9000円のバック。最初の連チャンでやめていればもっともっと勝っていたのに・・・。まあ投資が少ないことが幸いしたが、遊べたのか遊ばされたのか分からない展開にもうクタクタだ。帰って早く寝よう。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:2000円
・回収:9000円
・本日の収支:+7000円
・今年の収支:+122000円
・戦績:207戦117勝90敗
・日当:589.372円
2002.9.13(金) 「魔の13日の金曜日!日も暮れて嵐が!天気も変わる!?」
 今日は真っ直ぐ家に帰る予定だったのだが、Yさんがパチに行くというのでつられて行ってしまう。さて今日のウィンちゃんの機嫌はいかに!?
 投資すること13000円目、3台目の台で高速スクロールからレギュラー。やれやれと思いつつ打っていたら、そのコインでビッグの引き戻し!今日は行けるぞ!と思っていたら、大したハマリもなく、トータルでビッグ6回、4回と伸びてくれ、1万円以上勝ちとなってくれる。しかも最後は前回の当たり後11G目でビッグ。見事にメリーゴーランドでDrA7登場となる。この調子でさらにコインを増やすぞ!と思っていたら、とんでもないことが待っていた。
 今までの当たりがウソのように当たりが来ない。本日初となる300Gハマリでもウンともスンとも言わない。400、500G・・・まだ来ない。結局持っていたコインはすべて飲まれ、追加投資するハメになる。あれだけあったコインがパー。結局追加投資3000円の所でようやく当たったのがレギュラー。しかもその時のG数が872G!!なんのこっちゃ〜。こんな荒波はいやじゃ〜〜!!
 その後追加投資こそなかったが、レギュラー3連発、ビッグ単発、そしてまたもやレギュラー2連発、そしてビッグと続いていく。閉店まで残りわずかとなりG数ももうすぐ300Gになろうかというところで当たりが入る。揃えてみると・・・これまたレギュラー。あーあ。カンペキに遊ばされている今日の履歴。消化した後この時点で負けとなっている。閉店まで少しだけあったので、どうせなら最後まで打とうと思い、打っていると、ステージ移動。どうせまたウォータースライダーだろうと思っていたら、なんと本日初のエアプレーンに!!エアプレーンの途中で閉店になったらもし入っていても保証はないハズ、と思い、ガンガン回しで消化していく。しかしリプレイナビがやたら少ない。ガセか・・・。最後の最後まで遊ばされたかと思っていたら、実は入っていた。しかもビッグ。1回目のJACゲームが終わった頃閉店終了を告げるアナウンスが。このビッグ分のコインを入れてもまだ負けているだろうな〜。あーあ。
 そんなことを考えながら消化しつつ、クレジット分を落として早く帰ろう、と打っていたら・・・ビッグ終了後の画面でキレイに輝くまんげつが!!!おいおい〜これの保証はないだろうな〜と思いながらおそるおそる店員のほうを見ると、「ちょっと聞いてくる」と離れていったので、とりあえず絵柄を揃えてみると、ビッグ!!!結局なんとかこのビッグ分までオッケーみたいなので大急ぎで消化。コインを交換してみると、21100円のバック。最後の最後で大逆転勝ちとなった。しかし今日のパチは本当にくたびれた。早く寝よう。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:16000円
・回収:21000円
・本日の収支:+5000円
・今年の収支:+115000円
・戦績:206戦116勝90敗
・日当:558.252円
2002.9.12(木) 「やっぱりピエロ!」
 今日もついついパチに行ってしまう。タイムパークに座り投資すること9000円。ウンともスンとも言わないので台を変えることに。すると最初の1000円でエアーサイクルステージだったのだが、ピエロチェリーが。最近ガセも多いのでどうせこんなに早くくるはずがない!なんて思っていたのだが、左リールを止めてみると・・・見事下段に単ウィンが!!そのまま揃えることに成功!!この後深いハマリもなくビッグを5回ほど当て、それなりのコインを得る。が、結局すべて飲まれてしまう。あーあ。もうウィンちゃんに会えそうな気がしなくなっていたのでジャグラーに。投資4000円でレギュラーから、ビッグ4回を引き当てる。がそのまま閉店を迎え終了。昨日勝ったと思ったら今日は早速負け。やはり流れがまだ帰ってきていないようだ。しばらくおとなしくするべきだと改めて感じた。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:14000円
・回収:7000円
・本日の収支:-7000円
・今年の収支:+110000円
・戦績:205戦115勝90敗
・日当:536.585円
2002.9.11(水) 「やっぱりピエロだね!」
 今日は実に1週間ぶりのパチ。最近のタイムパークの状況を見に行くだけ・・・のつもりが、ついつい両替サンドに千円を入れてしまう。
 2千円目にウォータースライダーにてWIN絵柄2つとBAR絵柄が一直線に。その後ガガガーと潜水艦浮上。でもレギュラー。結局飲まれ追加3000円でビッグを引くと、出たり飲まれたりを3回ほど繰り返し、結局コインは飲まれる。追加5000円、丁度1万円投資というところでなんとか引き直し。だがまたもや出たり減ったりが続くので、思い切ってジャグラーに行く。ビッグ8回、レギュラー1回で総G数は1400Gほど。座って1G目、適当に左・中リールを止めるとBARがテンパイする。何の気なしに右リールを狙ってみると・・・これが実に見事に揃ってしまった。これにはさすがにビックリ!!その後早いレギュラー(61G目)とビッグ(19G目)を引き当てる。こうなるとこのコインでタイムパーク勝負。が、コインを減らすだけとなった。そこでまたもやジャグラーに。すると30Gほど回したところでビッグ。そしてタイムパークでコインを減らす。一体ウィンちゃんはどこに消えてしまったのだろう。そしてまたもやジャグラーへ。で速攻でビッグを当てる。なんだかなぁ〜。結局閉店時には13000円分のコインのみで終了。とはいえ、久しぶりに勝つことが出来て良しとしなければ。まぁまたしばらく休養としよう。
 今日のホークスは見事な勝利だった。それにしてもホークスというのはプレッシャーに弱いらしい。優勝の可能性がなくなってから調子が上向きになってくるし、西武に負け越しが決まってから連勝するし。こんなのは今年限りにしてもらいたいものだ。でも今日は大勝で良かった。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:10000円
・回収:13000円
・本日の収支:+3000円
・今年の収支:+117000円
・戦績:204戦115勝89敗
・日当:573.529円
2002.9.10(火) 「追い越されるな!」
 今日も家に帰ってホークス観戦。今日は久しぶりに先制点を得ることに成功。川崎のヒットから盗塁、そして村松のタイムリーヒットという良い流れ。この先制点を死守すべくバカが良いピッチングでしのいでいたが、7回にやられてしまった〜〜。またもやカブレラにHRが・・・。ソロHRで同点止まりだったのは幸いだったが、それにしてもカブレラはよく打つものだ。しかし9回に久しぶりの松中の3ラン。よっしゃ〜〜!これなら勝つだろうと思っていたが、やはり今年の西武は手強い。その裏1点追加されたが岡本が抑えてなんとか勝利をモノにすることができた。やれやれだ。それにしてもバカはなかなかやってくれる。そろそろエースとしての自覚が根付いてきたのかな??でも安心していると・・・。

2002.9.9(月) 「追いつけ追い越し追い越されるな!」
 土曜日の昼から続いていたカレー三昧コースも、今朝の朝食がパンとなったので途切れてしまった。でも昼ご飯はまたまたカレー!!!ちょっと飽きたな〜なんて思いつつもそれでもやっぱりおいしく食べられるのはカレーだから??かな。
 仕事も何とか終わり、家に帰る。今日は対西武戦。どんな粘りを見せてもらえるだろうか、と思いつつ見ていると、松井に先頭打者HR。あ〜あ。その後も1点追加点を挙げられ、これはこのまま西武ペースか?と思った4回表、打者一巡の猛攻でなんと一挙6点!!こんなに打線がつながったというのは久しぶり!カモ。それに西武の先発投手が規定投球回数を待たずに降板というのも久しぶりに見た。だがその後ホークスは追加点を奪えないままに9回、カブレラに一発をくらい同点とされる。延長12回、ホークスの勝ちがなくなったところで西武にタイムリーが出てジ・エンド。これにはさすがにガックリ・・・。今日の負けで西武に21年連続負け越し確定!あーあ・・・。

2002.9.8(日) 「追いつけ追い越せ!」
 今日は仕事休み。昼の時間家で過ごすことになるので、暑さ対策のために?昨晩は夜更かし決行。業務用ファイルメーカープロ用管理データベースを作り上げる作業にとりかかる。3時くらいまでで一段落するだろうと思っていたのだが、結局朝7時くらいまでかかってしまった。おかげで昼の2時くらいまでぐっすりと寝ることができた。
 というわけでテレビをつけるとホークス戦はすでに始まっていた。カレーライスを温め直して食べながらのテレビ観戦。昨日は追いつけ追い越せ!が、最後は追いつかずに負けてしまったが、今日も昨日に似たような展開。しかし9回に同点に追いつくと、延長戦で小久保が見事なサヨナラホームラン!!よっしゃ〜〜!これでこの対近鉄3連戦は2勝1敗。3連勝なら単独2位となっていたが、そこまでいうのはゼイタクというもの。これで明日からの対西武戦に弾みがつくというものだ。頑張れホークス!!

2002.9.7(土) 「追いつけ追い越せ!」
 昼に仕事が終わるとスーパーへ。命綱の米が残りわずかとなっていたための買い出し。ついでにいろいろと買い、帰宅。昼ご飯を何にしようか迷ったが、ここは一気にカレーをたくさん作る。カレールー一箱コースだ。いつもは半箱分で作るのだから、実に2倍。そのため家にある一番大きな鍋で作ることに。なんとか無事作り終え、食べてみる。今回はゴールデンカレー中辛半分、ジャワカレー中辛半分の3/2、ジャワカレースパイシーブレンドを半分の3/1という内容。肉は鶏肉。デキは・・・まずまず。
 夕方からはホークス戦をテレビ観戦。先制され、城島のHRで追いつく展開。その後またもや1点を奪われ、また追いつく。粘っているが勝ち越しできず。しかしペドラザが久しぶりに出てきてHRを打たれ、万事休す。最後は小久保が空振り三振。惜しいといえば惜しい負けだが、なんだかストレスのたまる試合展開だった。ふぅ。

2002.9.6(金) 「ツマラナイイチニチ」
 今日も暑い一日だった。仕事はメチャ動き回り、おまけにパソコンとにらめっこ。仕事が終わっても禁パチ中だし・・・。ホークスが勝って近鉄に並んだことくらいがイイコトかな〜。もっとシアワセをいっぱい感じたい今日この頃。

2002.9.5(木) 「ツマラナイイチニチ」
 今日の仕事も助手さん1人抜きできつかった。仕事が終わって家に帰ってもホークス戦は今日は移動日で無く、家の中は暑いし、つまらないイチニチだったな〜。

2002.9.4(水) 「ヤバイ・・・かも」
 今日パチに行き、玉砕。余裕がないわけではないけれど、本気でしばらく休養・・・予定!?

・プレイ機種:タイムパーク、キングパルサー
・投資:24000円
・回収:0円
・本日の収支:-24000円
・今年の収支:+114000円
・戦績:203戦114勝89敗
・日当:561.576円
2002.9.3(火) 「やれやれ」
 今日から助手さんがしばらく一人欠けた状態での仕事。おかげでかなりきつい一日となった。その疲れを癒すためにウィンちゃんに会いに行ったはずなのだが、負け。がっくし・・・。でも家でホークスの勝ち試合を見ることができたので、良しとしよう。

・プレイ機種:タイムパーク、パニックザウルス、キングパルサー
・投資:18000円
・回収:0円
・本日の収支:-18000円
・今年の収支:+138000円
・戦績:202戦114勝88敗
・日当:683.168円
2002.9.2(月) 「オオカミ少年=嘘つき野郎」
 昨日パチを禁止としたはずなのに、ついつい行ってしまう。ダメだこりゃ〜〜。
 勝負台はもちろん、いつもの店のタイムパーク。今日は一打一打気合いを入れてレバーを叩く。投資5000円目でレギュラーを引くと、ポンポンと当たりを繰り返し、1万円浮きくらいとなってくれる。しかしこの後浮いた気分だけコインを使って伸びなければやめよう・・・なんて思っていたが、原点を越えてハマってしまい、一発逆転キングパルサーへ。しかし当たりを引くことなくついに全部突っ込んでしまう。そこで元のタイムパークに戻ると、わずか2000円で引き戻し。その後は閉店までビッグ・レギュラー半々で大したハマリもなく当たりを引き続け、無事終了。最後には見事な満月も拝むことが出来たし満足満足!!
 それにしても自分の意志の弱さにあきれかえるばかりである・・・。やれやれ。

・プレイ機種:タイムパーク、キングパルサー
・投資:7000円
・回収:37500円
・本日の収支:+30500円
・今年の収支:+156000円
・戦績:201戦114勝87敗
・日当:776.119円
2002.9.1(日) 「モウダメダ・・・」
 昼過ぎに起きると、暑さに参ってしまう。そこでついつい近くのぼったくり店に行ってしまったのが大失敗。ベルペガサスアボットなしからスペシャルスイカ乗り物からエアプレーン、からくり人形・・・と演出は良かったのだがレギュラーばっかり。もうしばらくパチは禁止としよう。
 家に帰ってから久しぶりの料理。といってもいつものカレーライス。やっぱりカレーはうまい!!でも他の料理も食べたいな〜〜。

・プレイ機種:タイムパーク、キングパルサー、ジャグラー
・投資:27000円
・回収:0円
・本日の収支:-27000円
・今年の収支:+125500円
・戦績:200戦113勝87敗
・日当:627.5円

ご意見・ご要望などはこちらから