にっきたいとる
平成14年10月分


2002.10.31(木) 「パニック・パニック4」
 今日もパチ。昨日はオイシイ展開で大勝となったので、今日はしっかりと気を引き締めて臨む。まず座ったのはパニックザウルス。なぜに?といった感じだが、実は昨日ボーナスを引き当て、50Gほどで捨てていた台で、今日はまだ1Gも回していなかったからだ。この店はストック機はほとんど設定変更していないようなので、純粋に前日からの続きで128G目までのホットゾーン狙いだ。で、これが見事成功。
 実に投資1000円目での出来事。バウンドストップかつ小役不成立。というわけで揃えて・・・ビッグ。その後メチャ早いレギュラー。30Gほどでビッグとなかなか良い感じ。だがこの後が続かない。昨日の勝ちがあるから慎重に・・・。この姿勢が何事も大事だ。結局160Gほど回してタイムパークに移動する。右カド台に座って、ほんの少し回したところでレギュラー。その後100Gほどでまたもやレギュラー。で、結局コインは飲まれてしまう。慎重に慎重に・・・そう思いつつ追加投資2000円目でようやくビッグ。が、この後の伸びがなく、コインはすべて飲まれてしまう。この展開に慎重に行こう!という気持ちはどこかに置き忘れてしまったようだ。あちこち台を移動しつつ投資ばかりかさみ、結局34000円負けという、昨日の勝ちを吹っ飛ばすほどの大敗を喫してしまい終了。次回は慎重スタイルを貫き通すぞ〜〜!!くやし〜。

・プレイ機種:パニックザウルス、タイムパーク
・投資:34000円
・回収:0円
・本日の収支:-34000円
・今年の収支:+213000円
・戦績:241戦140勝101敗
・日当:883.817円
2002.10.30(水) 「パニック・パニック3」
 今日もパチ。いつものラッキーセブンに到着し車を停めた時点で職場に携帯を忘れていることに気づく。ケチがついたかも。再び職場に戻り無事携帯を取り再びパチに。
 タイムパークは稼働はあまり良いとは言えないが、履歴はまずまず。最近は少し店側にやる気が出てきたのだろうか。座った台は本日ビッグ3レギュラー2回で、総G数は600Gくらいとなかなか。投資すること4000円目、メリーゴーランドからエアサイクルに変わってあーあと思いつつ打っていた所、飛行船リプレイが出現。そこそこ熱い演出にリールを止める手にも力が入るというもの。これが見事ボーナス!しかもビッグ!よっしゃ〜。その後速攻でレギュラーを引くと、200G内でのビッグが5連チャンと続く。この時点でかなりの浮きになっていたのだが、打ち始めて1時間も経っていない状況なのでなかなかやめる決心もつかないのは当然といえば当然だろう。
 その後350Gオーバーハマリでビッグ。その後そのビッグ分のコインが飲まれたところでこの台とオサラバ。次に向かったのはキンパル。左カドに座り512G狙いで打ち始めたところ、10Gほどで、左右のハサミ打ちでオレンジテンパイ。それに気づかず中リールを止めるとバウンドストップ。しまった〜オレンジの取りこぼしか〜。一応次のGで赤7を目押しすると・・・キレイに一直線!よっしゃ〜。が、結局128G内連チャンもなく、台移動。次に右カドに座ってまたもや512G狙いで打ったのだが、20G目で見事ビッグ。これが128G内にもう1つビッグで2連チャン。その後130Gまで回し逃げる。その後ちょこちょことキンパルを打つがヒットせず。そこで再びタイムパークへ。移ってしばらく回してビッグを引くが結局そのビッグ分のコインは飲まれ、再びステージを確認しながらちょこちょこと台移動を繰り返す。なんだか当たる気もしなくなっていたので今度はパニックザウルスへ。
 3台目に座った台がヒットする!しかしレギュラーだった。が、60G目ほどにビッグが潜んでいた。よっしゃ〜。がその後が続かない。この時点で時間も10時を少し回ったところ。ここでやめても1万円以上の勝ちはある。さて帰ろうか。
 などと思いつつも結局タイムパークを打つことに。キンパルやパニックザウルスは確かに連続演出が出てきたらかなり熱く楽しめるのだが、それ以外は全くといっていいほどつまらない。やはりタイムパークの演出は楽しく打てるのでついつい・・・などと言い訳をしてみる。
 すると早いところでビッグを引き当てる。よっしゃ〜。これでもう1回早いビッグがくれば・・・なんて思っていたら、2回高速スクロールの後しばらくして21G目にアボットが左に移動。ステージ移動時にアボットが左に移動するときはウォータースライダーかエアプレーンの2種類のみ(だと思う)。なおかつ21G目では絶対にウォータースライダーには移動しない。と、。いうことは・・・。やはりエアプレーンに移動。後はガセでないことを祈るだけ。が4Gほど打つが演出が出ない。その後リプレイ1回揃った後高速スクロールが・・・1回、2回、3回、4回・・・。おいおい〜エアプレーンでは3回で確定だから早くモザイクかかれよ〜!これが結局ビッグ。よっしゃ〜。
 この後メリーゴーランドにてプレイ。ここでもう一回ビッグを引けば・・・などと思いつつもそんなオイシイ話が・・・あった。しかもクレジット内。久しぶりに見るハイチャンス乗り物リプレイ(スペシャル乗り物の中で一番アツい演出だ)が。これがやはりビッグ!よっしゃ〜
 その後ホラーハウスに移動。時間もないし、クレジット分だけ打って終わりにしよう!とガンガン打ちで消化!途中左中段にウィン、右リール中段に赤7が止まる。演出では大鬼が出ている。あーあ、スイカの取りこぼしか・・・なんて思っていたら、これがビックリビッグだった。結局この驚異のビッグ4連発で一気に浮きとなり終了。交換してビックリ43400円のバックとなる。こんなこともあるもんだ〜なんて思いながら店を後にするのだった。めでたしめでたし。

・プレイ機種:タイムパーク、キングパルサー、パニックザウルス
・投資:4000円
・回収:43000円
・本日の収支:+39000円
・今年の収支:+247000円
・戦績:240戦140勝100敗
・日当:1029.167円
2002.10.29(火) 「パニック・パニック2」
 今日もパチ。タイムパークで投資7000円目、見事ビッグからスタート。122G目でビッグ、188G目でビッグと続く。がその後小役も揃わず退屈な展開となり、気分転換に他の台を物色。さてステージは何かな〜とコイン3枚投入。あーあ、ウォータースライダーか〜などと思いつつレバーを叩く。するといきなり潜水艦浮上。これには参った。慌てて元の台に戻りコインを箱に移し、ビッグを揃える。この後2回ビッグを引き当てコインを見事増やすことに成功。しかしこの台もまた展開がダラダラとしてきたのでキンパルにてハイエナ狙い。しかしこれが失敗。今日は稼働が特に悪く、狙い台という台がないままに何となく打っていたのだがやはりこれでは当たらない。コインも5000円分くらいとかなり減らしたところで断念。再びタイムパークに戻る。が、離れてウィンちゃんが機嫌を悪くしたのか、全く当たらず追加投資をするハメに。投資も18000円まで膨らみビッグ2連チャンで取り戻せない額まで膨らんでしまった。時間も8時半くらいと残り時間も少なくなっている。ここでパニックザウルスに移動することに。
 というのもちょっと前にビッグ2連チャンをかまし、そのまま全部突っ込んだ台が1だいあったからだ。しかもG数は400G超え。512G狙いなら丁度良いくらいかも。ということで打ち始めた3000円目、見事ビッグをゲット。これが128G内ビッグ4連チャンにつながり、まさかの浮き状態まで一気に伸びてくれた。ホッ。この後130Gまで回し、この台とはオサラバ。
 ここでやめていれば1万円くらいは浮いていただろうか。しかしやはり最後にはタイムパークで当てて終わりたい!という強い気持ちには勝てず、タイムパークに。結局レギュラー1回ビッグ1回を引き当てるも少々コインを減らし、閉店10分前に終了。交換すると丁度22000円。実に1000円のバックだ。大負けをくらうところだったのが奇跡の逆転勝ちとなったので今日はこれで満足しなければいけないだろうな〜。しかしそれにしても最近1000円前後のチョイ勝ちが多すぎるような気が・・・。

・プレイ機種:タイムパーク、キングパルサー、パニックザウルス
・投資:21000円
・回収:22000円
・本日の収支:+1000円
・今年の収支:+208000円
・戦績:239戦139勝100敗
・日当:870.293円
2002.10.28(月) 「パニックでパニック」
 さ〜て、今日は月曜日、週始めである。また土曜日まで仕事が続くのか・・・。昨晩少々寝不足で迎えた今日の仕事はやはりきつかった。しかしそれでもその後パチに行くのだった。やれやれだ。
 昨日のタイムパークはボチボチの出方をしていたので、少々期待を持って行ってみる。稼働はあまり良くないが履歴はまずまず。昨日座っていた右4はすでに先客アリ。そこで昨日一番出ていたであろう左4に座る。投資3000円目、ウォータースライダーカエルボート演出にて、左・右とハサミ打ちをすると下段にウィン絵柄がテンパイ。よっしゃ〜!この時点でボーナス確定だ!気合いを入れて中リールを止めると・・・ウィンがズルッとすべり落ちる。残念、レギュラーだった。しかし追加投資4000円目、エアサイクルにていきなりウィンちゃん登場でビッグ。しかし昨日もそうだったがいきなり確定パターンが最近多い。今までの経験上、ボーナス成立ゲームではほとんど確定演出はなく、今日も数G遅れての発見だと思われる。きちんと集中して左リール下段単ウィンをしっかり狙わないといけないと改めて思った。
 その後少ししてレギュラーを引く。そしてその後素晴らしい展開が待っていた。200Gオーバーでビッグと少々物足りない展開だったが、そのボーナス終了直後から背景高速スクロールが始まり、3連チャン!期待しつつ4回目、レバーを叩いてみると・・・ウィンちゃん登場。これが見事9G目でのビッグだった!よっしゃ〜。そしてボーナス終了後、なんと満月が輝いているではないか!これにはビックリ!つまり10Gほどで3回のボーナスが入っていた計算になる。こんなこともあるもんだな〜と思いつつ、大ハマリもなくビッグ8回、レギュラー5回まで伸びてくれる。
 が、この後すっかり当たりが遠のいたようで、キングパルサーでのハイエナ戦法にスタイルを変える。しかし256G狙いで3台ほど回ったのだが結局一度もハイエナ成功ならず。やれやれと思いつつもまだコインは14000円分ほどある。もう一息伸びてくれればと思いつつ、タイムパークで少し打ってみるがなんだか当たる気がしない。そこで今度はパニックザウルスに。
 188Gで捨てている台で256狙い。これで来なければそこで止めてチョイ勝ちで終わろうなどと思いつつ打ち始める。すると205G目見事ビッグをゲット!ラッキー。これが結局128G内ビッグ4連チャンとなってくれ、これでほぼ勝ちが確定。時間にして10時5分前。最後は130Gほど回してこの台とはオサラバ。
 そのまま今日のパチを止めようかとも思ったのだが、タイムパークがやはり気になる。まあコイン的には余裕があるからいいか〜などと思いつつ打っていた台に戻り再チャレンジ。すると20Gほどでレギュラー、そしてその後28G目でビッグ!よっしゃ〜。しかしさすがにこれで打ち止め。交換して31700円のバック。1万円以上勝ったのはいつ以来だろう。思いがけない大勝にめでたしめでたしとなった今日のパチだった。

・プレイ機種:タイムパーク、キングパルサー、パニックザウルス
・投資:7000円
・回収:31500円
・本日の収支:+24500円
・今年の収支:+207000円
・戦績:238戦138勝100敗
・日当:869.748円
2002.10.27(日) 「ウィンちゃん恐るべし」
 昨日までのタイムパークは散々。ウィンちゃんが気まぐれすぎる、というよりも店側にやる気が感じられない状況。ならばそろそろ店自体を変える必要があるのかも・・・。
 というわけで、今日はあちこちの店を見て回ろうと、昼過ぎに家を出る。最初に向かったのはABC。ジャンボ綾羅木店はただいま改修工事中で12月オープン予定なので、向かいのボッタクリ店を素通り。さてABCに入ってみると・・・タイムパーク以上に打ちたい台がない。強いて挙げるとするならばピカゴロウとGOGOジャグラーくらいか。1円も使わずに早々に店を出る。
 次に向かったのはヒルトン。ここには久しぶりにくることになる。中に入ってみると、ジャグラーが消えている。打ちたいと思わせる台はフジコ2とジャグラー系くらいか。で、ちょこっとフジコを打つことに。投資7000円目でビッグを引き当てることに。青7で揃えたのだが、ノーマルとスーパーの抽選の時に、スーパー2つ、ノーマル1つで行ったり来たり。これはスーパーで止まるだろうとのんびり眺めていたら、なんとノーマルでピタッと止まるではないか。もしかしてこの後大逆転アクションでスーパーに変わるのではないかと思ったが結局ノーマルビッグのままとなってしまった。これにはガックリ・・・。不二子ちゃんタイムでのビッグ引き戻しもなく、演出もタイムパークと比べるとなんだかつまらない。やはりタイムパークを超える機種はないのだろうか。結局コインはすべて飲まれ、いつもの店まで行くことを決意する。
 昨日まで散々なデキだったタイムパークだったが、今日はそこそこの履歴の台が数台。座っている1人は箱2箱山盛りという状況。そこそこの履歴の台に座りいざ勝負。すると投資5000円目にビッグを引くと、大ハマリをくらわずにビッグのみ6連チャン。しかしその後レギュラー、ビッグ、レギュラー2連チャン、その後ビッグ2回、440Gでビッグ、その後300ほどハマリこの台とオサラバすることに。その後キンパルでおいしそうな台をチョロチョロと動くが当たりが引けず、本日はこれまで。時間は7時くらい。交換して13000円のバック。本日の投資が12000円だったから実に1000円の勝ち。まあ暇つぶしには丁度良いくらいか。
 この後久しぶりにカレーを食べに行き、その後もパチ巡りを、KYOEI→PSJ一の宮店→パワーステーションとして、ようやく帰宅。それにしてもタイムパーク以上に面白い台というものはないのだろうか。しばらくはラッキー7通いが続くことになりそうだ。

・プレイ機種:フジコ2、タイムパーク、キングパルサー
・投資:5+7k=12000円
・回収:13000円
・本日の収支:+1000円
・今年の収支:+182500円
・戦績:237戦137勝100敗
・日当:770.042円
2002.10.26(土) 「なんてこったい!!!」
 今日で実習生の長期臨床実習が終了となる。よって仕事の後みんなで近くの焼き肉屋に食べに行くことに。久しぶりの焼き肉(コンビニ弁当除く)でおいしく食べることができ、大満足!しかしこの後のパチがいけなかった。
 満腹状態でのパチのため、最初はなんだかだらだらと打ってしまう。タイムパークで投資がかさみ、パニックザウルスに移動し、速攻ビッグ4連チャン(うち1回は1パン・・・)。しかしここまでの投資は実に32000円。やれやれと思いつつ、この後128Gを過ぎ、再びタイムパークへ。出たり飲まれたりを繰り返し、またもやパニックザウルスへ。速攻ビッグ2連チャンで再び生き返る。しかしタイムパークでまたもや沈没。今度はキンパルに移動し、速攻ビッグ2連チャン。台を移動しビッグをゲット。その後タイムパークで再び撃沈。結局閉店20分前まで粘り20500円のバック。とにかくタイムパークがひどすぎる。ウィンちゃんはどうやらかなりご機嫌斜めだったようだ。やれやれだ。

・プレイ機種:タイムパーク、キングパルサー、パニックザウルス
・投資:32000円
・回収:20500円
・本日の収支:-11500円
・今年の収支:+181500円
・戦績:236戦136勝100敗
・日当:769.068円
2002.10.25(金) 「なんてこったい」
 仕事の会議が少々長引いたため、職場を出るのが遅くなる。で、いつものパチに行ったわけだが、今日も履歴がよろしくない台ばかり・・・というか稼働していない。やれやれと思いつつも投資5000円目でビッグ2連チャン。その後飲まれる。追加投資4000円でビッグを引いた後はあちこちの台を転々としながら出たり飲まれたりを繰り返し、最後はキンパル256g狙いで失敗。今日は家に帰って学生のレポートを見なければいけないので9時前に終了。チョイ勝ちかなと思いつつ交換すると丁度10000円のバック。1000円の勝ち。この3日間で3連勝というのはいいが、勝ち額を全部合わせても(端数除く)3500円というのはいかがなものか。書き忘れていたが、23日にJACゲーム中のミニゲームでパーフェクトを達成していたのだが、なんだかそれから調子がよろしくないようだ・・・。もしかしてジジイ(Dr.A7)の祟りか?!

・プレイ機種:タイムパーク、キングパルサー
・投資:9000円
・回収:10000円
・本日の収支:+1000円
・今年の収支:+193000円
・戦績:235戦136勝99敗
・日当:821.277円
2002.10.24(木) 「やれやれ」
 今日もパチ。本日の投資16000円なり。閉店5分前まで打って17100円のバック。昨日に引き続き負けなくて良かったがもう少しなんとかならなかったものか・・・という展開。やれやれだ。

・プレイ機種:タイムパーク、パニックザウルス
・投資:16000円
・回収:17000円
・本日の収支:+1000円
・今年の収支:+192000円
・戦績:234戦135勝99敗
・日当:820.513円
2002.10.23(水) 「やれやれ」
 今日は少々仕事が遅くなる。その後はもちろん??パチ。なんだか久しぶりの様な気もするが、果たしてどんな結果が待っているのだろうか。
 早速タイムパークのシマを覗いてみると、先客ある2台以外の履歴はボロボロ。前日・前々日の履歴を含めてもパッとしない。そこでキングパルサーのシマを覗いてみると、ボーナスをたっぷりため込んでいそうな台を発見。前回のボーナスから160Gほど回しているので、256Gまでの勝負!が、投資3000円目で256Gをあっけなく超えてしまう。この後はいつくるか全く分からないので続いてパニックザウルスに。1000円投資で512Gを狙うがこれも失敗。そこでタイムパーク右カド台に座ることに。これが投資1000円目、エアサイクルステージで飛行船ナビ。どうせスイカナビだろうと思いつつウィンサンドを狙ってみる。と、ナビはベルだった。うほ〜1確だ〜!続いて中リールを停めると見事中段に止まりテンパイ!ビッグ2確だ〜!こんなことなら最初からタイムパーク狙いにしておけば良かった・・・。とはいえここまでの投資は5000円と少ないほう。これから伸びてくれればいいのだが。
 その後高速3連続からレギュラー。前回のボーナスからわずか15G目だった。その後150G前後でビッグが2回(カラクリ人形1回、チェリーペガサス1回、しかし1度は2パンをくらう)続いてくれる。大勝ちパターンか?!なんて呑気に考えていると、その後は当たる気配が全くしなくなる。しかも小役がほとんど揃わない。タイムパークで嫌なものの1つにメリーゴーランドステージで全くナビが入らない事がある。今まさにそれだった。
 というわけで、台移動。根拠は全くなし。が、移った台でコインが飲まれそうになってビッグ。そしてまた移動し、すぐにエアプレーンからビッグとなかなか粘らせてもらう。しかしやはり小役があまり揃わず、なんだか嫌な気に。そこでわずかなコインをもってパニックザウルスに。512G狙いだが、そのG数までには少々回さなければならない。追加投資覚悟でのぞんだところ、やはり追加投資に。結局5000円追加で536Gくらいだっただろうか、そこでようやくビッグを引き当てる。が、結局その後はビッグ1回しか引けずあっけなく128Gを超えてしまう。やれやれと思いつつもさすがに128Gまで回す勇気がない。そこで再びタイムパークへ。本日一番の履歴の台がようやく空いたからだ。ビッグ17回、レギュラー10回、総G数が4400Gくらいだったろうか。しかし残りコインはそう多くない。
 が、結局この台移動が正解となる。最初に引いたのはレギュラーだったものの、この後50G内でのビッグ3連チャン(エアプレーン1回、リプレイ大盛り1回、カエルボート1回、しかし1度2パンをくらう)。その後100Gほどでレギュラー。そして260Gほど回したところで閉店10分前で丁度チョイ浮きくらいのコインとなる。本日はこれにて終了。交換すると11700円のバック。わずか1700円の勝ちとなる。しかし負けなかったことで良しとするべきだろうな。やれやれ。

・プレイ機種:タイムパーク、パニックザウルス、キングパルサー
・投資:10000円
・回収:11500円
・本日の収支:+1500円
・今年の収支:+191000円
・戦績:233戦134勝99敗
・日当:819.742円
2002.10.22(火) 「ふぅ」
 今日は仕事には行ったものの、腹痛と頭痛で一日が憂鬱だった。仕事が終わって速攻で家に帰り休む。ふぅ。

2002.10.21(月) 「ふぅ」
 今日は具合が悪く仕事も休んでばたんきゅう。

2002.10.20(日) 「ふぅ」
 今日は家でおとなしく過ごす。タイムパークHPをアップしたり、シチューを作ったり・・・。ふぅ。

2002.10.19(土) 「やれやれ」
 今日のパチはとにかくタイムパークでのヒキ弱。パニックザウルスとキングパルサーで稼いだコインをことごとくタイムパークにプレゼント。それに、途中までは出たり飲まれたりで遊べていたが、夕方から突然投資がぐっとかさみ始める。やはりパチは怖いな〜〜。しばらくはおとなしくするぞ!!

・プレイ機種:タイムパーク、パニックザウルス、キングパルサー
・投資:35000円
・回収:0円
・本日の収支:-35000円
・今年の収支:+189500円
・戦績:232戦133勝99敗
・日当:816.81円
2002.10.18(金) 「あくまでも慎重に!」
 今日もパチ。投資4000円目でビッグと今日も初当たりが早い。ボーナスに入ったのはエアサイクルでのリプレイ風船ナビでリプレイ揃わず。珍しいので揃ったな〜と感心しつつビッグを消化。獲得枚数もいきなり457枚と絶好調。その後は2回のエアプレーンを含むビッグメインのボーナスでビッグが6連チャン。途中ベル並盛りで入ったりとなかなかオイシイ展開。しかし途中スイカピエロやらチェリーピエロで小役揃いだったりとアテにしたい演出でハズされる。この後160Gほど回して本日初となるレギュラー。その後300Gを超えて回すが当たる気配なし。そこでチョロチョロと台移動を繰り返す。しかし何となく当たる気がしなかったので、久しぶりに他の機種をチェック。するとキングパルサーでストックが結構ありそうな履歴の台で現在前回のボーナスから170Gほど回している台を発見256Gまで回そうと思いたつ。が、結局当たりを引けず。なんだかくたびれたのでまだ8時前と時間が早かったのだが、本日は終了。こんな勝ち逃げもアリとしよう。交換して丁度12500円のバック。時間を考えたら上出来の結果に満足。
 今日はJACゲーム中のミニゲームで楽しんだ。いつもはJACゲームの1ゲーム目とラストゲームでウィンサンドを狙って、それ以外は適当にビタ狙いしていたのだが、今日はとにかくビタポイントで止めることにした。最高は2回目のJACゲームまでパーフェクトで惜しくも3回目のJACゲーム中にはずしてしまったのがあったが、そのおかげで初めて2回目のJACゲーム後の隠れキャラ「***」を見ることが出来た。最後まで行っていたらビッグ終了後ジジイ(DrA7)が見られたのに・・・。ちょっと残念。

・プレイ機種:タイムパーク、キングパルサー
・投資:4000円
・回収:12500円
・本日の収支:+8500円
・今年の収支:+224500円
・戦績:231戦133勝98敗
・日当:971.861円
2002.10.17(木) 「あくまでも慎重に」
 また少しくたびれてきているようだ。仕事は相変わらず忙しいし、暇つぶしにパチに行くとさらに疲れる。考えてみればおととい晩ご飯の後ウトウトと寝てしまったのは当然のことかもしれない。だがやはり夜中に目覚めてそれから眠れない時間を過ごすのは嫌なのでまたもやパチに。昨日は思わぬ勝ちを拾ったが今日も同じようにいくはずがない。気を引き締めて大負けしないように打つぞ〜!
 というわけでタイムパークのシマを覗いてみる。先客は3人。今日こそ狙い目と思った右2の台はすでに座られている。昨日の左4の台は空いているがさすがにいきなり座る気もしない。右5の台が空いている。月曜1番のデキで昨日はぱっとしない感じだった。気に入ったのは今日はまだ1Gも回していないところ。まあコインを3枚入れないと1G回したことにならないので、実際には1枚掛けや2枚掛けで回しているかもしれないが・・・。早速座りいざ勝負。
 投資2000円目エアサイクルステージにて高速スクロール。1G、2G、3Gと3連続高速になり、そこでプツッと途切れる。結局スクロール開始後から21Gを数えてもボーナス入らず。やれやれだ。しばらくしてメリーゴーランドに移動。そこでまたもや高速スクロール。1G、2G、3G・・・そこでまたもやプツッと途切れる。またガセか〜。すると少しして左リールチェリー揃いからウィンちゃんが乗り物に乗ってやってきた。ガセではなかったようだ。揃えて見事ビッグ!投資4000円目でのことだった。
 その後110Gほど回してエアサイクルリプレイ飛行船からビッグ!その後エアプレーンから見事ビッグ。ビッグ5回、レギュラー1回引き当てるまで大したハマリもなくコインを増やしていく。しかしその後220Gオーバーでボーナスを引けず、しかもステージはウォータースライダーばかりで少し前にまたまたウォータースライダーに移動したばかりだった。さすがに嫌気がさし、昨日勝たせてくれた左4の台に移動することに。
 20Gほど打ったところで本日2度目となるエアプレーンに突入。これが見事ビッグ!その後もビッグ、レギュラーと早いところでの当たりを引き、さらにコインを増やす。しかし、昨日打っていたときよりも心なしかベルが揃いにくいようだ。そして150Gを超えたくらいだったろうか、またもやウォータースライダーに移動したので嫌気がさしたので元の台に戻ることに。
 移動していた間に他の人が1000円分ほど打っていたようだがボーナスを引けずに逃げていた。間に人が入ったことで流れは変わっているだろうか。なんて思いつつ打ち始めた2G目、カエルボートからあっけなくボーナス突入。しかしレギュラー。やれやれ。しかしその後しばらく打っていたら本日3度目のエアプレーンに。この間に2台目(左4)に座った人が100Gほど回してレギュラー。そして満月からのビッグに。移動したのは失敗だったろうか・・・。
 などと思いつつエアプレーンを消化し、見事ビッグを揃える。そしてボーナス消化後、なんとこちらにも見事な満月が!移動したのは大正解だったようだ。この後は右2に移動して100Gほど回してかからなかったので、右カドに。すると1G目にエアサイクルステージで飛行船演出が!左リールを停めて演出を見ると、スイカ。あーあと思ってリールをよく見ると、スイカがない!!左リール第1停止ではスイカの取りこぼしはないので1確となるのだ。しかし揃えてみるとレギュラー。がここでも次の当たりがクレジット内20G目でビッグ。100G内でビッグとさらにコインを増やす。その後しばらく打っていたがなんだか当たる気がしなくなったので誕生日ナンバー117G目でヤメ。時間は8時半くらい。交換すると35800円のバック。またもや大勝ちとなってしまった。しかしそれにしても今日はお座り一発当たりが多かった。ヒキが強くなっているようだ。でもこんなのが続くわけもないだろうし、明日からが怖いな〜〜。
 家に帰って洗濯をし、そしてご馳走を食べる。ご馳走といっても袋ラーメン「サッポロ一番みそラーメン」。しかし具だくさんだ!もやし・コーン・キャベツ・タマネギ・豚肉・タマゴ。かなりお腹がふくれた。シアワセ〜(って本当か!?)

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:4000円
・回収:35500円
・本日の収支:+31500円
・今年の収支:+216000円
・戦績:230戦132勝98敗
・日当:939.13円
2002.10.16(水) 「はぁ〜というより、ハァ〜〜〜〜ッ!って感じかな」
 昨晩はなかなか眠ることが出来ず結局4時過ぎに寝た。おかげで仕事中眠たくてしょうがなかった。やはり家に帰ってのんびりしているとやたら眠くなってしょうがない。
 というわけで?やはり暇つぶしが必要ということでパチに行くことに。月曜日に惨敗を喫してしまっただけに今日は慎重に行きたいところ。しかし客付きが悪く稼働もあまりよろしくない状況。一応月曜に運悪く?ハマリをくらった右2の台に狙っていたのだが、右3の台に先客がおりそこそこ出ているので嫌う。そこで左カドからステージを見つつカニ歩くことに。左カドはウォータースライダーなのでヤメ。しかし、ベルが揃い、5枚得する。左2もウォータースライダーでヤメ。左3もウォータースライダーでベルが2回連続して揃いヤメ。よっしゃ〜、ちょっと増えたぞ〜と思いつつも、おいおい〜もしかして全台ウォータースライダーか??このステージは完全告知ステージでボーナスが入ればすぐに教えてくれるのはありがたいのだが、普段演出が少なく現金投資で打つにはちょっとつらい所。左4にコインを入れると・・・ホッ。ホラーハウスだ。この台はまだ当たりがなく、今までに230Gほど回している台。月曜日に見ていた限り2番目に良かった台だ。設定変更していないことを願いつつこの台で勝負することに。投資2000円目、小影から小鬼が出現するが小役揃わず。よっしゃ〜〜〜!これが見事ビッグ。しかしその後120G目でレギュラー(カエルボート)、202G目でレギュラー(潜水艦浮上)やれやれ。しかし持ちコインでの出来事。今日はもしかして運がいいかも。その後ようやくビッグの引き直し(エアサイクルにてズルズルスベリ)で持ち直す。この後は閉店10分前まで追加投資することなく、見事にコインを積み重ね終了(総G数2878G、ビッグ17回レギュラー6回、合成確率約125.13分の1)。交換すると、なんと3428枚獲得で62300円のバック。タイムパークでこんなに出たのは初めてだ。しかし月曜のこともあるから、次回のパチでは特に慎重に行かなければ・・・。改めてパチスロの怖さを思い知った。

本日のムフフ?!:本日のハマリワースト3→345Gでビッグ。290Gでレギュラー。202G目でレギュラー(後はすべて200G以内での当たり!!)。
→エアプレーン2回中2回ボーナス(うち1回はレギュラー→ビッグの満月)。スイカピエロ2回共ボーナス。チェリーピエロでボーナス。スイカ・リプレイペガサスでボーナス。ベル並盛りでボーナス(しかもアボット付き)。スイカ並盛り・大盛りでボーナス。潜水艦浮上・カエルボートいっぱい。ズルズルスベリ含め、その他たくさん!
→カラクリ人形入らず(スイカ揃い)。チェリーペガサスで入らず(チェリー揃い)。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:2000円
・回収:62000円
・本日の収支:+60000円
・今年の収支:+184500円
・戦績:229戦131勝98敗
・日当:805.677円
2002.10.15(火) 「ふぅ」
 連休明けの今日、やはり仕事が忙しかった。というわけで?仕事の後はスーパーに立ち寄っただけで真っ直ぐ帰宅。野菜炒めを作る最中、本当に久しぶりに家でビールを飲む。これがまたウマイ。というわけで?無事に晩ご飯を食べた後ウトウトとするハメに。でもこういう時間での睡眠っていうのはメチャ気持ちが良いモノ。すっきりした目覚めのせいで夜更かしする事にならなければいいのだが・・・

2002.10.14(月) 「逆戻り・・・」
 今日で連休も終わりとなる。昨晩から「タイムパークHP」を必死で作る。まだ完成ではないがとりあえず試験運営開始ということに。今どき・・・なんて思うかもしれないが、さかしょうにとっては現役バリバリの機種であるし、もっと極めたいと考えている。その熱い思いがHPでうまく表現できるといいのだが・・・。
 なんて思っていたら実機を打ちたくなってきた。本当は今日はのんびりと家で過ごそうと思っていたのだが。で、結局ビッグ7回レギュラー2回を引くも、早々にやってくれた956Gハマリのおかげで全然楽しくないパチとなってしまった。しかし3万円分打って1000円当たりの平均G数が35Gほどあるんだったらそんなにハマるな!といいたい。まぁ何を言っても負けは負け。この大負けでしばらくは貧乏生活となることが決定した。はぁ〜。

本日のムフフ?!:今日はウォータースライダーで当たりというパターンが多かったように感じる。確か4回だったかな。しかも潜水艦浮上ばかり。後はピエロチェリーもピエロスイカもベル大盛りも、チェリー大盛りもハズレ。ただピエロベルで入ってくれたのはうれしかった。飛行船はベルの一度だけで見事?ベル揃い。はぁ〜

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:39000円
・回収:0円
・本日の収支:-39000円
・今年の収支:+124500円
・戦績:228戦130勝98敗
・日当:546.053円
2002.10.13(日) 「ついつい・・・」
 今日は日曜日。明日も休みだがすることがない。一応暇つぶし用ゲームはあるのだが、そんなにする気もしない。そういえばボッタクリ店のHPでなんだか東京の設定師がいじっているということ。昼過ぎにHPで本日の台履歴を見てみると、タイムパークはまだ1台しか当たりを引いていない模様。ならば前日履歴の良い台の朝一ウォータースライダーでの設定変更判別がつかめるかも!?というわけで歩きでボッタクリ店に。それにしても久しぶりに外を歩くと気持ちがいい。
 着いて早速台履歴を見てみるが、最近ほとんど稼働していないようで、ビッグ10回を切る台がゴロゴロ。左カド台の昨日の履歴がビッグ6回レギュラー3回で大ハマリがなかったのでその台で勝負することに。投資2000円目から53G目ほどで見事ビッグを引くと、27G目、130G、150G目くらいでビッグ連発。が、この後160G目ほどでレギュラー、その後200Gほど回したがなんだかボッタクリパワーが働いてきたようで、小役は揃わないし、ステージ移動もないしで、速攻(ではないが)ヤメ。結局1時間ほど打っただけでヤメるという珍しいパターンで11000円バックの9000円勝ち。ボッタクリ店では勝ち逃げするに限る。

本日のムフフ?!:いきなりのエアプレーンからビッグ。ウォータースライダー第一停止から潜水艦浮上でビッグ。ズルズルすべりからビッグ。高速4連続の後ズルっと赤7まですべって目押し→ビッグ。ズルズルすべりからレギュラー。(以上当たり順)

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:2000円
・回収:11000円
・本日の収支:+9000円
・今年の収支:+163500円
・戦績:227戦130勝97敗
・日当:720.264円
2002.10.12(土) 「ホッ」
 今日も昼からご飯も食べずにパチ。投資1000円目、高速スクロール3連続の後、しばらくしていつものズルズル。しかし揃えてレギュラー。あーあと思いつつも最小投資でのボーナスはうれしいもの。気分良く打っていると、31G目にて見事ビッグ。しかしその後レギュラーを引いて結局コインはすべて飲まれてしまう。
 そして追加投資。しかし追加3000円と短いところでレギュラーではあるが引き戻し。するとさっきの再現のように、ビッグ、レギュラーと持ちコインで引き戻し。また結局飲まれて終わりか、と思っていたのだが、再びビッグを引き、少し安泰。
 結局5時過ぎまで打ち、ビッグ10回、レギュラー10回を引き、終了。ハマリは400Gほどが1回でレギュラー、その後500Gオーバーで嫌になりやめる結果に。それにしても今日はレギュラーが多かった。しかしほとんどハマリがなく当たりを引くことが多かったのでかなり遊べた印象。それでも一番出玉が多いときにやめていれば、30000円オーバーは軽くあったように思うのが惜しいと言えば惜しいところだ。

本日のムフフ?!:お久しぶりのビッグ確定アクション滝からジャンプ!エアプレーン2回中2回ボーナス成立。満月1回(ビッグ→ビッグと一番嬉しいパターン!)。高速2連続、その後しばらくしてボーナス成立というのが多かった。いつものズルズルスベリ数回。ベル並盛り・大盛りからボーナス。エアサイクルで液晶非演出から左リールウィンサンド。スイカ並盛りでボーナス不成立。などなど・・・。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:4000円
・回収:17500円
・本日の収支:+13500円
・今年の収支:+154500円
・戦績:226戦129勝97敗
・日当:683.628円
2002.10.11(金) 「・・・」
 昨日はさんざんなアンラッキーデーだったのだが、今日はどうだろうか。仕事は相変わらず忙しい。そしてその後はいつもの店のいつもの台。
 左4の台に座りいざ勝負。投資すること4000円目で見事ボーナス。リプレイスペシャル乗り物でのレギュラーだ。レギュラーとはいえ、昨日と違って初当たりが早いのはうれしいものだ。しかしあっけなく飲まれてしまう。追加1000円するもなんとなく嫌な予感がしてまだ稼働していない左カドに。すると投資3000円目で見事ビッグ!その後は怒濤の連チャン!ビッグ6回、レギュラー1回の時点で最高ハマリ135G。合成確率も100分の1をはるかに上回るデキ。しかしこの後レギュラーメインに変わり、結局9時過ぎまで打って、ビッグ7回、レギュラー5回にてヤメる。レギュラー自体は100G以内でポンポンと引いて良い感じだったのだが、412Gでのビッグ、そして最後に567Gのハマリを喰らったため結局13000円のバックにとどまる結果に。しかし昨日と違って持ちコインでのハマリなので気分的にはかなり楽な展開だった。一番出ていたときにやめていれば昨日の負けがそっくり返せるくらいコインがあったが、ゼイタクをいってはいけない。まあよしとしなければ。

本日のムフフ?!:ハイチャンス乗り物リプレイでボーナス成立。エアプレーン2回中1回ボーナス成立。カラクリ人形でボーナス成立。ボーンリングでボーナス成立。カエルボートで成立(自分にとってはかなり久しぶり!)。高速4連続にてボーナス成立。いつものズルズルスベリ数回。大盛りスイカ・大盛りベルでボーナス成立。大盛りチェリーでボーナス不成立。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:8000円
・回収:13000円
・本日の収支:+5000円
・今年の収支:+141000円
・戦績:225戦128勝97敗
・日当:626.667円
2002.10.10(木) 「サンキュー」
 今日は「元体育の日」でサンキュー。勝手に祝日を代えやがってサンキュー。平日の週の中くらいに休みが欲しいんじゃボケッと思わせてくれてサンキュー。相変わらず仕事が忙しくてサンキュー。おまけに左脇腹が痛くてたまらなくてサンキュー。相変わらず風邪も治ってくれなくてサンキュー。いつもの店のいつもの台で満月が見られてサンキュー。いきなりスイカ風船演出でガセりやがってサンキュー。エアプレーン2回中2回もガセりやがってサンキュー。初当たりが24000円目でレギュラーを引いてサンキュー。その後結局飲まれてくれてサンキュー。追加投資からも伸びてくれなくてサンキュー。結局サンキュー飲まれてサンキュー。悪い予感が当たってくれてサンキュー。ってどこがサンキューじゃ〜〜!!!いいかげんにしろ〜!!はぁ、こんなもんで勘弁。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:39000円
・回収:0円
・本日の収支:-39000円
・今年の収支:+136000円
・戦績:224戦127勝97敗
・日当:607.143円
2002.10.9(水) 「フラフラ」
 今日も仕事が終わってパチ。いつもの店のいつもの台。投資すること3000円目にビッグを引くと、その後怒濤のビッグ7連チャン。しかしビッグ獲得枚数が平均すると390枚前後といつもよりやや少なく、おまけに最後のビッグでは2パンをくらってしまう。そしてそれがケチをつける形になったのか、260G回してレギュラー、550Gでレギュラー、300Gを越えてレギュラーと、はまった後のレギュラー3連チャンを喰らってしまう。その後ビッグを2回ほどポツリポツリと引いたのだが、さすがにくたびれてしまい、9時過ぎでヤメ。さすがにビッグ間1000Gオーバーをくらえば連チャンで一気に増えたコインもわずか。交換すると8200円のバック。投資の少なさと勝ちで終わったことを考えると文句はないのだが、もう少し「遊べたな〜〜」という気分で終わりたかった。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:3000円
・回収:8000円
・本日の収支:+5000円
・今年の収支:+175000円
・戦績:223戦127勝96敗
・日当:784.753円
2002.10.8(火) 「ドーム」
 今日は仕事の後、本当に久しぶりに福岡ドームでのホークス戦観戦ツアーに行ってきた。前回行ったのがいったいいつだろうかと考えるくらいに本当に久しぶり。結果は1点差で負けはしたものの、というか試合内容は無様といってもいいくらいのデキだったが、みんなで一緒に応援に行けたというのがとてもうれしかった。運転手さん、長旅おつかれさまでした。
 といっても普段パチに行って帰ってくる時間が11時くらいで、今日家に帰り着いたのがそのおよそ1時間後である12時10分前。普段結構きついことをしているんだなぁ〜〜とふと思ってしまった。

2002.10.7(月) 「生きている意味」
 最近シアワセだな〜と思うことがない。仕事は助手さんが一人減ってきついばかりだし、私生活でもろくな事がない。自分が生きている意味ってなんだろうって最近よく考える。自分が生きていることで誰かのためになっているのだろうか?

→本日のムムムッ:エアプレーン1回突入、ボーナス成立。メリーゴーランド山盛りでいっぱいボーナス。4連続スクロールからボーナス。からくり人形ベル揃い。カラクリ人形ではじき飛ばされたにも関わらずウィン揃いでビッグ(これにはビックリ)。潜水艦浮上3回ほど。ハイチャンス乗り物スイカで残念スイカ揃い。などなど・・・。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:16000円
・回収:40500円
・本日の収支:+24500円
・今年の収支:+170000円
・戦績:222戦126勝96敗
・日当:765.766円
2002.10.6(日) 「ゴロゴロ」
 昨日日記を書いた後、カレーを作り食べた後、結局寝てしまい、一度ちょこっと起きたがまたすぐ寝てしまい、今朝起きる。で、本当に今日はのんびりと過ごした一日だった。
 昨日書いていたPS2用「カルドセプト2エキスパンション」をやりつつ、カレーを食べたり、少し寝たり・・・。
 カルドセプトの方はDC版のマイナーチェンジといったところで、一番気になっていた読み込み時間もそれほど気にすることなく快適にプレイすることができた。あのゲーム性はもちろんのこと、グラフィックが美麗で、一作目から虜になっていた自分としてはなんとも嬉しい限りだ。ニューカードの追加とメダルという存在が新たにやる気をそそぎ込んでくれる。RPG以外で、しかもカード・ボードゲームでこれだけハマれるゲームっていうのも珍しいんじゃないだろうか。PS2を持っている人は是非買ってみて欲しいな。持っていない人は買ってでもプレイしてみてね。さかしょうオススメ!
 今日のホークス戦。とうとう秋山選手の引退最終試合となる。良くも悪くもこれが選手として最後の試合。あの背番号1が消えてしまうのはなんともさびしいモノ。ホークスにとって「1」は永久欠番になっておかしくないくらいの活躍を見せてくれた。「これで、野球選手を卒業します」ジーンとくる秋山選手ならではの言葉だった。これからの人生、できればまた野球人としてしっかり頑張って欲しい。まずはお疲れさまでした。

2002.10.5(土) 「やれやれ」
 今日は昼からご飯も食べずにパチ。急いでパチに行ったのには少々ワケがある。実は昨日のパチで、履歴の良かった台をことごとくウォータースライダーステージに変えてヤメていたからだ。タイムパークは設定変更をした場合、ウォータースライダーとエアプレーン以外のステージから始まるのだ。またDrA7(通称ジジイ)も電源を落としただけでは消えない。ウォータースライダーでヤメて、なおかつ設定変更をしなかった場合にはウォータースライダーからスタートというワケ。ということは、昨日の優秀台で本日ウォータースライダーから始まる台をつかめば本日の勝ちもイタダキ!?というわけで、少々慌ててパチに行ったというわけ。
 が、昨日ウオータースライダーでやめてまだ稼働していない台は1台だけ。しょうがないな〜と思いつつその台でスタートすると、いたいたウォータースライダー!これで気分良く打てるというモノ。投資すること4000円目に見事ビッグをゲットすると、200G以内のボーナスの連チャン連チャン。結局ビッグ7回、レギュラー3回を引き当てるまでは合成確率100分の1を上回る履歴となる。が、さすがにこんな良い調子はそんなに続くワケがない。このあとはだらだらと出たり飲まれたりを繰り返し、また台もちょこちょこと移動したりしつつ夕方5時くらいまで粘る。が、さすがにくたびれたしお腹も空いたし、最後にガックリイベントがあったので本日はこれにて終了。実は最後はエアプレーンに移動していきなりチェリーがそろってストック解除・・・となるはずだったのだが、単なるガセだった。結局エアプレーンのまま終了。こんなヤメ方をするやつはあんまりいないだろうな〜。それでも交換して25700円のバックと2万円オーバーの勝ちに、今日も楽しく遊べるパチだったと振り返ってみるのだった。めでたしめでたし。
 さて、パチ屋を出て本屋(あぶさん最新刊)・ペットショップ(フェレットのエサ)・ゲームショップ(カルドセプト2エキスパンション)・スーパー(サンマが食べたくて寄ったのだが塩サンマしかおいてなくて(塩辛いのは好きじゃない)、結局カレーの材料を買う)とあちこち立ち寄りながら帰る。最近連勝が続いているせいかちょっとリッチな買い物ツアーといったところ。
 特にカルドセプト2は楽しみだ。まだやっていないが、前作まで(ドリームキャスト等)は大当たり!だったし、今回ネットや雑誌での情報ではかなりパワーアップしてバランスも良くなっているとか。今夜はこのソフトで徹夜かな〜〜。

→本日のムムムッ:カラクリ人形2回(1回ボーナス、もう1回はスイカ揃いで入らず・・・)。スイカピエロでボーナス(なんだかかなり久しぶりな感じ)。大盛りチェリー・リプレイ・ベル何度かあったがハズレばかり・・・。チェリーペガサス入らず(しかもアボットなし。相当へこんだ・・・)。ウォータースライダー潜水艦浮上(第1停止からで、そのまま見事ビッグ!)。エアプレーン3回突入、1回ボーナス成立(確率悪すぎ!)。ウォータースライダー1確(もちろんウィンサンド。こういうのが意外にうれしい)。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:4000円
・回収:25500円
・本日の収支:+21500円
・今年の収支:+145500円
・戦績:221戦125勝96敗
・日当:658.371円
2002.10.4(金) 「ホッ」
 飛べない鳥が勇気を出して羽ばたくことは大事だが、羽ばたくことで猟師に見つかってしまい、鉄砲でズドン!と撃ち落とされる。なんだかそんな気分。
 なんていいつつもパチにはしっかり行ってしまう。今日は投資7000円で初当たりを引いてからは、出たり飲まれたりの繰り返し。しかし最後の最後にビッグがかかり、それなりの勝ちとなってくれる。その時店員に「もう遅いから満月でもダメよ〜〜」なんて言われてしまう。この時の入りが、チェリーが揃った後の左下段単ウィンからの中・右ズルズルスベリで入ったので、ストックだった可能性が高い。もし満月だったら相当ヘコむな〜などと思いつつ大急ぎでボーナスを消化する。しかし結局は杞憂だったようで、通常の三日月が出てきたときはさすがにホッと一安心。
 それにしても今日のパチは、ずっと伸びがなくてイマイチな展開だったが振り返ってみればいっぱい遊べたなという良い展開だった。いつもこんなんだったらいいのにな〜。

→本日のムムムッ:滝からジャンプ(久しぶり〜)。エアプレーン3回突入、すべて成立(レギュラー1回、ビッグ2回)。満月なし。ズルズルスベリいっぱい。からくり人形で第2停止でボ〜〜ンとはねとばされてベル揃い2回(相当ガックシ)。山盛りナビ(チェリー・ベル・リプレイ)5回くらい来たがほとんどハズレでガックシ。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:7000円
・回収:24500円
・本日の収支:+17500円
・今年の収支:+124000円
・戦績:220戦124勝96敗
・日当:563.636円
2002.10.3(木) 「アレレ??」
 今日も仕事でクタクタになる。家に帰ってのんびりしようと思っていたのだが、職場を出てガソリンを入れている間にいつの間にかパチに行くことに。本当だったらスーパーでサンマを買っておいしく食べようと思っていたのだが。
 いつもの店のいつもの台。昨日ほど稼働は悪くはないが、それでもイマイチ。設定据え置き狙いということでまずは昨日噴かすことの出来た右カド台に。4000円ほど投資するが、一向に当たる気配がない。そこで昨日他の人が爆発させていた左4の台に移動。履歴は悲惨なモノで、当たりなしでゲーム数がちょうど100Gというところ。しかし据え置きだろうと決め打ちだ。すると、投資3000円目で毎度おなじみの?左下段単ウィンからの中・右ズルズルスベリ。よっしゃ〜!揃えてビッグ。その後80Gほどでまたもやビッグ!しかしその後はウンともスンともいわなくなり、下皿にあったコインは残りわずか。G数も430Gを越えている。また飲まれてしまう展開か〜〜やれやれ。
 なんて思っていたら、残りコイン20枚ほどでビッグ!珍しく持ちコインでの引き戻し。その後は早いレギュラー3連発。が、その後はビッグメインでポンポンと当たりを引き、結局ビッグ9回、レギュラー6回まで一気に伸びてくれる。最初に430Gオーバーではまった以外はすべて205G以内での当たり。満月こそなかったものの、2G目でビッグが入っていたというのもあり、かなりのコインをゲットすることに成功。が、この後400Gほどハマリをくらい、ここでタイムパークをあきらめる。時間も9時半を回っており、帰ろうかと思い、席を立つ。ジャグラーのシマでビッグ8回レギュラー3回で総G数1400Gくらいの台を発見。しっかり座ってしまう。80Gほど回して飛び込みビッグ、20Gほどでレギュラー、その後ちょうど111G回して本日は終了とする。交換して26500円のバック。1万円以上勝ったのっていつ以来だろう?なんて思えるほどに今日の勝ちは大きかった。めでたしめでたし。

→本日のムムムッ:エアプレーン4回突入、2回不成立。満月なし。白飛行船登場(メチャ久しぶり)。からくり人形で第2停止でボ〜〜ンとはねとばされてベル揃い。チェリーピエロ1回はずれ。ベルピエロでボーナス。スイカ山盛りでボーナス。スイカピエロ不成立。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:7000円
・回収:26500円
・本日の収支:+19500円
・今年の収支:+106500円
・戦績:219戦123勝96敗
・日当:486.301円
2002.10.2(水) 「あーあ」
 今日こそパチで楽しく勝てればいいな〜と思いつつ仕事の後速攻でラッキーセブンへ。タイムパークはガラガラ状態。おまけに履歴どころか、ボーナス0回、1Gも回していない台が半分ほど。やれやれだ。
 とりあえず左3の台に座り勝負を始める。エアーサイクルステージだ。小役はボチボチ揃ってくれる。17G目に、左下段単ウィンから、中リールがズルっとすべり、下段テンパイ。右リールを何気なく止めると、ズルっとすべった様な気がした。左リール下段単ウィンから中・右リールスベリで確定となるのだが、いくらなんでも始めてまもないところだったから、どうせ気のせいだろう・・・なんて思って次のGをしようとレバーを叩いてみると、ピエロチェリーが!!これは入っただろうと思いつつ、左リールを止めてみると・・・チェリーが止まる。しかしこれは怪しすぎる。そこで右リールゲチェナを狙ってみると・・・ピタッと下段確定定位置に止まってくれる。よっしゃ〜!その後演出は下に落ちて、ウィンちゃんを連れて上がってきてくれた。揃えるとビッグだ〜!昨日と違って投資は最小投資の1000円。これは大勝パターンか!!?
 なんて思いながら打っていると、いつまでたっても当たりがやってこない。結局コインはすべて飲まれ、追加投資に。他に良い履歴の台もないので初当たりの早さと、ベル確率の高さからそのまま粘ることに。追加すること12000円。ようやくビッグの引き戻し。確かこの時のG数が670G。やれやれだ。引き直しビッグの後は、60Gほどでレギュラー。早いレギュラーは高設定かも!?それに相変わらずベルの確率が良い。これがすべての間違い。結局再びコインは飲まれ、追加投資をするハメに。しかしさすがに3000円追加で来ないともう嫌になる。そこでジャグラーで何も考えずに打とうと思い、移動。左カド台に座り打つこと1000円目、見事飛び込みビッグ!しかしまたもやコインは飲まれる。2000円ほど追加投資するが来ないので、再びタイムパークへ。
 右カド台がボチボチの履歴となっている。この台に座って打ち始めること1G目、メリーゴーランドステージだったのだが、いきなり高速スクロールをしている。これはもしかしてすでに入っている??なんて思ったが、単発の高速スクロールだった。その後少ししてチェリー解除となったのだが結局ガセ。やれやれと思いつつ打っていたら数G後に見事なリーチ目が。よっしゃ〜!揃えてビッグ。昨日の最後の連チャンの再現か?
 なんて思っていたら、本当に連チャンモードに入ったようだ。見事にビッグオンリーで5連チャン。しかもすべて100G以内。その後レギュラー、ビッグと早いところで続き、プラスまで伸びてくれた。
 が、やはり伸びはここまでだった。ほぼ500Gほどハマリ、その後台を変えながら打ち、しっかりとコインを減らし、そこでジ・エンド。交換して14000円。昨日と違いマイナスとなってしまった。勝つためだけのパチなら最初の1000円でビッグを引いた時点でやめていたのだが、暇つぶしパチだからしょうがない。遊べたと言えば遊べたのだが、結局今日も投資が20000円とハラハラさせられるパチにくたびれただけだった。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:20000円
・回収:14000円
・本日の収支:-6000円
・今年の収支:+87000円
・戦績:218戦122勝96敗
・日当:399.083円
2002.10.1(火) 「あーあ」
 仕事にて、今日から常時助手さん2人体制となる。3人でも忙しかったのだが、2人となったことで仕事への意欲がかなり削がれる形に。実際今日の仕事はメチャ忙しく、こんなのが毎日続くようだと先が思いやられる。
 というわけで??ストレス発散のためにパチに行くことに。店はラッキーセブン。本日CRの新台入れ替えということで、スロットの方にどう影響しているであろうか。タイムパークのシマに行ってみると、そこそこ客はついているが、あまりボーナスを引けていない模様。空き台でも良い履歴の台は皆無といってもいいだろう。その中で座ったのは左から3番目の台。投資すること実に15000円。ストレートでハマってしまい、左2に移る。するとすかさず左3の台に人が。これで速攻ボーナスという流れだけはいやだな〜と思いつつ打っていたら、案の定速攻ボーナスをやられてしまった。あーあ。まあレギュラーだったので良しとしよう。
 しかしやはり隣というのは嫌なので、左カドに移動。すると、本日18000円目にてようやくボーナス。演出はエアーサイクルで下に落ちての白身魚もといホワイトフィッシュ!!久しぶりに見るこの魚はやはり美しかった。ある雑誌の解析結果にはホワイトはビッグ確定とあったのでウィン狙いで見事ビッグをゲット!!よっしゃ〜!この後140Gほどでまたもやビッグをゲットし、これなら一気にプラス収支に持っていけるかも!?なんて思ってもおかしくはないはず。が、結局持ちコインはすべて飲まれるハメに。やれやれだ。追加2000円ほど打つも、当たる気がまったくしない。そこでジャグラーに移動することに。
 ジャグラーのほうはボーナスをボチボチ引いている台が目立つ。ビッグ6回、レギュラー2回、総G数1100Gほどの台で勝負することに。すると2000円目で見事GOGO!!シンプルな分、やはりジャグラーは良いね。その後170Gほどで飛び込みビッグ、60Gほどでレギュラーとまずまず遊べている。この後もう一伸びしてくれればプラス収支に持っていけるかも!?、なんて思ってもおかしくはないはず。が、結局持ちコインはすべて飲まれるハメに。やれやれだ。ジャグラーはシンプルな分、ハマるとどんどんつまらなくなってくる。となるとやはりタイムパークか!?
 タイムパークに戻ると、客はゼロ。その中で勝負することに決めた台は、ビッグ10回、レギュラー4回、総G数2400Gほどの台。そこそこ当たりを引いていて、合成確率200分の1を上回る台ということを考えたときに、もうこの台しかない状況だった。さて結果はいかに。
 投資2000円目でエアーサイクルにて演出なしからいきなり左リールウィンサンド!!揃えて見事ビッグ。よっしゃ〜〜!この後60Gほどでビッグ。よっしゃ〜。が、その後330Gほど軽くハマリ、結局またもや飲まれてしまうのだろうかと思っていたが、その後はすべて130G以内でビッグの連チャン連チャン!!結局ビッグ8連チャンという驚異的な伸びで一気にプラス収支に。が、その後レギュラーを早いところで引き当てると、連チャンモードが終わったのか、200Gほど当たりから遠ざかる。しかしこの台はやけに小役が揃わない。ビッグ後クレジットが満タンになっているからG数を数えてみると、一度50Gオーバーというのがあったが、その他はほとんど20G前後しかプレイできず。低設定の引き強パターンか?よってココでこの台に見切りをつけ、ちょこちょこと台移動を繰り返し、結局10時を少し回ったところで本日のパチはヤメとする。交換すると、なんと24600円のバック。本日の総投資24000円なので、実に600円のプラス。小学生の小遣いじゃないんだから、もう少しプラスにしたかったのだが、一応勝ちは勝ち。前半がボロ負けパターンだったのを考えると良しとしなければいけないだろうな。あーあ。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:24000円
・回収:24500円
・本日の収支:+500円
・今年の収支:+93000円
・戦績:217戦122勝95敗
・日当:428.571円

ご意見・ご要望などはこちらから