にっきたいとる
平成15年2月分


2003.2.28(Friday) 「あーあ」
 今日で2月も終わり。今月のパチ収支も・・・負け越し決定となった。来月は頑張るぞ〜〜!!
・2月収支:−37000円・戦績:8勝12敗・日当:−1850円・時給計算:−355.769円

・プレイ機種:キングパルサー・ジャグラー・ハナビ
・投資:5000円・回収:0円・本日の収支:-5000円
・今年の収支:+110000円
・戦績:42戦21勝21敗
・日当:2619.048円
2003.2.27(Thursday) 「お初」
 今日は今年初の福岡ドームでの野球観戦。結果は・・・ホークスの負け。しかしホークスの勝ち。実は本日はキャンプの締めくくりとして、紅白戦が行われたのだった。いろんな選手が見られたし、試合後には必勝祈願の紅白の花火もあがったし、なかなか楽しかった。明日からはオープン戦が始まるし、1ヶ月後の公式戦スタートがいよいよ目前にまでせまってきているな〜と改めて実感した。今年こそホークス優勝ダ!!

2003.2.26(Wednesday) 「・・・」
 今日のパチはとにかくヒキ弱。ハマッた後に来たのはバケ。こんなんばっかし。なにせビッグ1回、レギュラー5回という内容ではとうてい勝つことなんか無理っていうもの。

・プレイ機種:キングパルサー
・投資:42000円・回収:0円・本日の収支:-42000円
・今年の収支:+115000円
・戦績:41戦21勝20敗
・日当:2804.878円
2003.2.25(Tuesday) 「久しぶり〜」
 今日は旅行帰りの彼女と久しぶりに会って楽しい時間を過ごす。パチンコと違って、負けた勝ったというハラハラがないので、本当に一緒にいて落ち着く感じ。シアワセ〜。

2003.2.24(Monday) 「やれやれ」
 今日もパチに行き、結局昨日の勝ち分を少々?減らす結果となった。まだ春は来ない模様。

・プレイ機種:キングパルサー・パニックザウルス・花火・ジャグラー・巨人の星・ピカゴロウ・GOGOジャグラー
・投資:33000円・回収:7000円・本日の収支:-26000円
・今年の収支:+157000円
・戦績:40戦21勝19敗
・日当:3925円
2003.2.23(Sunday) 「あと少し!そして・・・」
 今日は昼過ぎからパチ。店はABC。まずはキンパルから。投資すること2000円でレギュラーを引く。最近レギュラー病にかかっているのでこんなもんだろう、なんて考えつつ打っているとこの後ビッグ3連チャンとなってくれ、そこそこ安心できるコインとなる。140Gほど回し、この店でのいつもの?展開として巨人の星へ。最近の敗因の1つにこの機種を打つようになったことがあるが、今日は一体どうだろうか。
 なんて思いつつ打っているとあっけなくリプレイ3連チャン。この後もう一度リプレイを引くと一徹が「やりおった!」でボーナス確定だが・・・。結局4連チャンはなし・・・しかしナイター照明から特訓モード突入!しかしボーナスを揃えてみると・・・レギュラー。しかもこの後レギュラー、レギュラーとレギュラーばかりの3連チャン。やれやれ、なんて思っているとこの後もしっかり連チャンが続いてくれて結局ビッグ5回レギュラー7連チャンで一気に12連チャン達成!早いゲーム数選択と、特訓モードは5連チャンが選ばれていたらしく、いきなり特訓モード発動も織り交ぜての連チャン。少々レギュラー比率が高いのが残念だがこれでコインも2箱目に突入。この後256Gまで回し、ピカゴロウとペンギンパラダイスで少々遊んで終了。交換すると・・・42600円のバック。久しぶりに大勝することができてまずは一安心。一応1月終了時の収支より若干ではあるがプラスとなってくれたのが何よりだ。
 家に帰り、今日は後はゆっくりして過ごそうと考える。となると部屋の掃除。そこでちょっと要らない○ビデオとゲームを売りに行こうと考える。とにかくたくさんあり5袋分にもなった。無事に売り終わり、おとなしくするはずだったのだがちょっとパチ屋に偵察に行くことに。
 行ったのはMAX。この店はグランドオープンの時に来て以来だ。あのときよりは稼働も落ちてちょうど良い感じになっている。キンパルのシマを見ていると、ほとんどの台が偶数設定ぽい。ならば勝負か!?って結局打つことになるのは目に見えていたような・・・。
 128G越えでやめていた台の256G狙い。と投資すること2000円目の最後のゲームで第2停止バウンドストップからボーナス入り。コインをどうしようかと悩んだが、この店で打つのは初めてだし、他の店のコインを使うとミニスカポリスに逮捕されそうだったので(笑)、結局両替をすることに。で、揃えてみると、レギュラー。やっぱりというかなんというか・・・。しかしこの後60Gほどでビッグ。100Gをちょいと越えたところでビッグとなりここでやめたらチョイ勝ちだ。なんて思いつつ結局そのまま打つ。次に来たのは256Gをちょいと越えたところ。260G目くらいで7匹カエル第2停止帰り2連続があり、そこから数えて15G目の当たり。512G寸前の当たりでなかったのでホッとする。この後128越えまで回すが当たりがこなかったのでヤメ。交換しようかとも思ったが、左カド台が良さそうだったので勝負続行。
 結局これが正解となり70G前後のビッグメインの連チャンで一気にドル箱も1箱カチ盛りに。128G越えで素直にやめておけば良かったのだが、この後オオハナビに行き200Gほど回してヤメ。それにしてもこのオオハナビがなかなか当たらない。相性が悪いのカモ・・・。で、交換して33400円のバックとなってくれた。今日は2店で万勝ちすることが出来てとにかくラッキー!立ち回りの良さプラス、ヒキの強さが戻って来たのだろうか。これが連チャンしてくれるといいのだが・・・。

・プレイ機種:キングパルサー・巨人の星・ピカゴロウ・ペンギンパラダイス・オオハナビ
・投資:5000円・回収:76000円・本日の収支:+71000円
・今年の収支:+183000円
・戦績:39戦21勝18敗
・日当:4692.308円
2003.2.22(Saturday) 「どうにもこうにも」
 昼に仕事が終わるとパチ。店もラッキーセブン(31000円投資(初当たり2000円)、9000円バック)とABC(5000円投資(初当たり2000円)、9000円バック)と2店でとにかくひたすら打ち続ける。しかし花火とピカゴロウの連チャンが多かったような・・・。それに比べてストック機の連チャンのほうがさっぱり・・・。なんだかおかしい。

・プレイ機種:キングパルサー・ジャグラー・パニックザウルス・花火・巨人の星・GOGOジャグラー・ペンギンパラダイス・ピカゴロウ
・投資:36000円・回収:18000円・本日の収支:-18000円
・今年の収支:+112000円
・戦績:38戦20勝18敗
・日当:2947.368円
2003.2.21(Friday) 「ふわぁ〜〜」
 最近寝不足気味でどうもいけない。今日仕事の後彼女と一緒にご飯を食べる。彼女が明日からちょいと旅行に出かけるので準備もあって、8時くらいに開散。普段だったらこれからパチンコにでも行こう、ということになるのだが、今日はいつのまにか寝てしまっていた。で、気づいたら11時過ぎ。もうパチ屋も閉店している。やれやれ。でもなんだかぐっすり眠れたからいい休養になったかな。でもこのあとしっかり眠らないと意味がないのだが・・・。

2003.2.20(Thursday) 「久しぶりの・・・」
 なんだか今日は久しぶりの勝ち。もちろんパチの話。まあ勝ったといっても1500円(本当は1800円なのだが・・・)だけなのだが。しかし初当たりまでの投資が11000円だったものの、やめるまで追加投資もなく、推定設定2(ストックはたんまり?!)とおぼしきキンパルでそれなりに楽しめたのは良かったと言わなければ・・・。

・プレイ機種:キングパルサー・ジャグラー
・投資:11000円・回収:12500円・本日の収支:+1500円
・今年の収支:+130000円
・戦績:37戦20勝17敗
・日当:3513.514円
2003.2.19(Wednesday) 「あーあ」
 今日もパチ負け。もういやだ・・・。

・プレイ機種:パニックザウルス・キンパル・ジャグラー・巨人の星・GOGOジャグラー
・投資:20000円・回収:5000円・本日の収支:-15000円
・今年の収支:+128500円
・戦績:36戦19勝17敗
・日当:3569.444円
2003.2.18(Tuesday) 「やばっ」
 今日もパチに行き、ボロ負け。とにかくヒキが弱すぎ。やっと当たったと思ったらレギュラー。こんなんばっかし・・・。最近の連敗続きで、1月末時点での収支が147000円だったのにその額を下回ってしまった。このままではちょっとやばいぞ〜〜!どうにかしないと。

・プレイ機種:キングパルサー・GOGOジャグラー・巨人の星
・投資:42000円・回収:0円・本日の収支:-42000円
・今年の収支:+143500円
・戦績:35戦19勝16敗
・日当:4100円
2003.2.17(Monday) 「久しぶりの・・・」
 今日は久しぶりの彼女とのデート。そして久しぶりに腕をふるって料理を作ることに。といっても本当に簡単な奴を少々。一緒にそれなりにおいしく食べ楽しいひとときを過ごす。
 そして彼女が帰った後、某Y氏がいるかな〜と思い、ABCへ行ってみる。しかしいなかった。最近中途半端に台移動を繰り返し負けるというパターンが多かったので、巨人の星を4千円ほど打った後は本腰を入れてキンパルへ。しかし今日はそれがいけなかった。本日当たりなしでストックはそれなりに期待できる台へ。結局当たったのは千Gをちょいと越えたところ。区切りとなる1024Gを越えてもしかして天井一直線か!?と思われたすぐ後だったので少しホッとするも、ここまでの投資実に28000円。残り時間はわずか30分少々。さすがにこれでは分が悪すぎた。巨大カエル出現を含むビッグ3連チャンの後128Gまで回し、その後未練打ちでGOGOジャグラーへ。未練打ちといっても今日のパチ自体が未練打ちのようなモノなのだが・・・。結局すぐにレギュラーを引いて閉店となりジ・エンド。交換して17000円のバックとなり、万負けをくらってしまった。やれやれだ。

・プレイ機種:巨人の星・キンパル・GOGOジャグラー
・投資:28000円・回収:17000円・本日の収支:-11000円
・今年の収支:+185500円
・戦績:34戦19勝15敗
・日当:5455.882円
2003.2.16(Sunday) 「休養日」
 今日は家でゆっくりのんびり休養日。しかし、夕方すぎに起きてから、ちょっと覗いてみようかな〜なんて気持ちに。ちょこっと覗きに行くつもりがあちこちの台をちょこちょこと打って結局負けるという中途半端な展開に。打つからにはしっかりとポリシーを持って打たなくてはいけないと改めて思った。

・プレイ機種:GOGOジャグラー・キングパルサー・巨人の星
・投資:27000円・回収:0円・本日の収支:-27000円
・今年の収支:+196500円
・戦績:33戦19勝14敗
・日当:5954.545円
2003.2.15(Saturday) 「カエルのピエロがパニック!そして星が輝きGOGO!」
 今日は仕事が昼までなので昼ご飯も食べずにパチ。久しぶりにラッキーセブンへ。キングパルサーから始まり、ジャグラー、パニックザウルスの三台をあちこち渡り歩く。初当たり9000円、追加投資8000円にて夕方まで延々とコインを増やしては減らしてを繰り返し、そして飲まれる。追加2000円で当たりを引き直し、そして飲まれる。そして再び2000円投資で当たりを引き直す。そして飲まれて再び2000円の投資で当たりを引き直す。さすがにこの後の追加投資はなかったがここまでの投資が実に23000円。なんだか店にもてあそばれているようだがそれでも連チャンでなんとか浮きのところまでどうにか持っていくことに成功。しかし最後にもう伸び!と願いつつ堅くジャグラーで打つが結局早い当たりは来ないまま時間も夜の8時半となったので終了。交換して21000円のバック。収支的にはそこそこ遊べたという結果に。
 そしてその後はABCへ。GOGOジャグラーでおいしそうな台を発見したので勝負。6000円ほど打つが当たりは来ず。そこで最近打っている巨人の星へ。ある台で投資4000円でリプレイ3連チャン。よっしゃ〜ナイター照明がついたぞ!特訓モードの抽選が当たっていればボーナスだ!!
 なんて思っていたら・・・直後のゲームでリプレイが!!なんと4連チャンを引いてしまった。これは即ボーナス確定!ラッキー。ここから結局ビッグ4回レギュラー2回の6連チャンとなってくれた!そしてさすがに連チャンも落ち着き回すこと288G目、再びナイター照明から、今度は抽選当選からの特訓モードへ。ここから閉店まで一気に9連チャン。しかしビッグ4回レギュラー5回とちょいとレギュラーのヒキが良すぎたようで、しかしドル箱も2箱目突入となる。最後は70Gほど回して終了。さすがに他の客はもう帰ってしまったようで、久しぶりに「終わり札」を持っての交換となった。交換すると47400円のバック。最後の2時間弱でこんなに勝てるとは・・・。おそるべし巨人の星。最近パチの流れが悪くなっていたので今日の大勝ちに正直ホッとした。良かった良かった。

・プレイ機種:キングパルサー・パニックザウルス・ジャグラー・GOGOジャグラー・巨人の星
・投資:33000(23000+10000)円・回収:68000(21000+47000円)円・本日の収支:+35000円
・今年の収支:+223500円
・戦績:32戦19勝13敗
・日当:6984.375円
2003.2.14(Friday) 「いや〜」
 今日は巷でいうバレンタインデー。自分はというと、当然?彼女とデート。諸事情により愛情料理は堪能できなかったが彼女が買ってきてくれたにぎり寿司がうまいのなんのって!手作りケーキはおいしかったし、プレゼントもくれたりとメチャ嬉しくて楽しくて幸せな時間を満喫する。サンキュー彼女!
 彼女が帰り、その後某Y氏が行っているパチ屋に偵察に行くことに。すると・・・まだ打っていた!そこで自分も少々打つことに。巨人の星、キンパル、ペンパラ、GOGOジャグラーと手当たり次第に手を出し、結局当たったのはペンパラでビッグ1回のみ。しかも3回目の小役ゲームで3回目のJACINというサイアクな展開。今日のパチは時間が少なかったので必然的な負けといえば負けなのだが、それまでの幸せな時間と比べると・・・なんだか消化不良となってしまった。

・プレイ機種:巨人の星その他いろいろ
・投資:14000円・回収:0円・本日の収支:-14000円
・今年の収支:+188500円
・戦績:31戦18勝13敗
・日当:6080.645円
2003.2.13(Thursday) 「後悔先に立たず」
 今日は仕事の後パチに。店はABC。キンパルの稼働は10台中3人。最近さらに稼働が悪くなっており、履歴から察するに早い連チャンがなければみんな逃げているようだ。そんな中最近どこにストックが残っているのか分からないくらいに当たっている右カド台が160Gほどでやめている。とりあえず256G狙いだったのだがあっけなく越える。そこでその隣の台に注目。4回ほど当たっており総G数は確か1600Gほど。前回からのG数は255G。この台に移動し仕切り直し。はっきりいってこれが失敗の元。途中から右カドに座ったおっちゃんが450Gほどで当たりを引き、順調に連チャンしている。こっちはというと初当たりが2万円投資からというきつい内容。まあこの店は割と連チャン性が高いのでなんとかなるかな〜と思いつつ、初ビッグの後12G目で再びビッグ。連チャンモードに突入か!?なんて期待したが・・・この後の当たりは800Gオーバーでレギュラー単発。その後260Gほどでレギュラー、210Gほどでビッグとさんざんな展開に。ビッグ中のハズレ確率も高いし連チャン率も悪いしで、さすがにこの台に見切りをつける。
 その後ストックはなさそうだがゲーム数が180Gとぼちぼち良いところの台に移動する。実はこの台はこの店に来た時点から誰も座っていない。この台に移動した時点での総投資は実に39000円。256Gまで回して来なければ閉店前に店を後にする決意にていざ勝負。すると投資3000円目の両替をしてすぐにビッグ!ラッキーなことにこれが6連チャンとなってくれる。うちレギュラー3回だったのだがコインも2万円分以上はあろうかという出玉となってくれ、ちょっとホッとする。しかしもう閉店までの時間も残りわずか。さすがに128Gを越えて勝負する気にもなれなかったので、某Y氏が最近気になっている「巨人の星」に移動することに。今までに打ったことはないが、いつか打とうと思っていた台。それに、ペンギンパラダイスか巨人の星かジャグラーかと悩んで履歴を見ていたところ、大当たり22回で総G数が2000Gくらいの台が巨人の星だったからというのもある。
 ただいまのG数が240Gほど。どこを狙えばいいのだろうかと思いつつガイドブックとにらめっこしながら打つ。300Gを越えたくらいだったろうか。いきなり特訓モードに突入してしまった。なんとかリプレイ4連を達成し、揃えたのがビッグ。よっしゃ〜!この後は閉店まで怒濤の64G内8連チャン!最後は20Gほど回したところで時間切れとなったのだがこのまま打っていたらまだ連チャンしそうな勢いだった。慌てて交換しに行くと・・・47000円のバック。まさかまさかの逆転勝ちとなってくれた。しかしそれにしてもあのキンパルは設定1だろうな〜。初当たり7回中連チャンが2回、9回の当たり中512G越えが3回とひどすぎる内容。あんな台で粘りすぎた自分がいけなかったと反省。でもラッキー。でも相当くたびれた。ふぅ。

・プレイ機種:キングパルサー・巨人の星
・投資:42000円・回収:47000円・本日の収支:+5000円
・今年の収支:+202500円
・戦績:30戦18勝12敗
・日当:6750円
2003.2.12(Wednesday) 「カンシャ・・・ってどこがやねん!!!!!!!!!!」
 今日はラッキーセブンにてパチ。投資1000円目、いきなりビッグが揃ってカンシャ。しかし単発。台移動し、コインがのまれたものの追加5000円で引き直す。それがまたビッグ4回、レギュラー1回という形で5連チャンしてくれてカンシャ。ここでやめておけばよかったものの256越えまで粘り当たりを引き直せずに、気になっていた台に移動。天井まで・・・ていうかすでに天井を越えている。1430Gほど。設定1の合成確率でも200分の1くらいなので単純にいけばもうすぐ当たりが引けそうでかなりおいしそう。しかしこれが全ての間違いだった。
 簡単に引けると思っていた当たりはいつまでたってもやってこない。相当あったコインは全て飲まれてしまい、追加投資に。結局当たったのは実に1983G目。しかもこれがレギュラー単発。その後256G越えまで粘るが引き直しなし。投資額もここまで実に15000円と膨らんでいる。まあこんな貴重な体験は出来ないからカンシャ。
 この台に見切りをつけて移動した先で256G狙いで打つと、追加1000円でレギュラー、ビッグ、ビッグと続いてくれる。しかし最後のビッグは2パン。128G越えで違う台に。するとあっけなくボーナス。しかしレギュラー。しかも単発。やれやれ。その後ちょこちょこと台移動を繰り返し、結局コインは全てパー。なんだかもてあそばされているよう。
 もう嫌気がさしてきていたのでやめようと思ったが、ジャグラーでビッグ15回、レギュラー4回で総G数2800Gほどの台を発見。この台への投資3000円目、飛び込みビッグ、そしてその後16G目にGOGOランプがピカッと光りこれまたビッグ。こんなに早く連チャンするなんてよっぽどキンパルより良いぞ!!その後は230Gほど回し、時間切れにて交換終了。6700円のバックとなった。なんだかパッとしない展開にくたびれた。あーあ。やはりこの店では勝ち逃げしないといけない。おいしいことが2度起きることなんてまずないのだから・・・。

・プレイ機種:キングパルサー・ジャグラー
・投資:19000円・回収:6500円・本日の収支:-12500円
・今年の収支:+197500円
・戦績:29戦17勝12敗
・日当:6810.345円
2003.2.11(Tuesday) 「・・・」
 なんだか久しぶりの日記。日曜は彼女とデートでパチンコなし。昨日は腹痛にて一日トイレで過ごす。そして今日は昼から彼女とデート。というわけで??午前中はABCにてパチ。パチもなんだか久しぶりのような気がする。機種はもちろん?キングパルサー略してキンパル。展開はというと、投資6000円から連チャンで一気にプラス。嫌な展開もなく大勝ちにて終了。キリの良いところでやめてデートに備える。キンパルの場合、ヤメ時が割と分かりやすいのだが逆にやめられない時というものも存在するわけで、時間がない時のキンパルには少々ハラハラさせられる。
 昼からのデートはたこ焼きデート。要は家で一緒にたこ焼きを作って食べようというもので、結構おいしく食べることが出来た。

・プレイ機種:キングパルサー
・投資:6000円・回収:29000円・本日の収支:+23000円
・今年の収支:+210000円
・戦績:28戦17勝11敗
・日当:7500円
2003.2.8(Saturday) 「あーあ」
 昼からラッキーセブンにてパチ。投資15000円でようやく当たりを引いたと思ったらレギュラー。しかも単発。やれやれ。最近ヒキが弱くなっているようだ。追加投資8000円でようやくビッグ2連チャン。その後ちょこちょこ台移動を繰り返しつつどうにかちょっとずつコインを増やすことに成功している。
 また移動し、520Gほど回した台で勝負することに。交換して2万円オーバーのコインを持っていたので、やめようかなとも思ったがこれが最後と思い打ち始める。しかしなかなか当たりが引けない。800Gを越えてもしかして追加投資か?!なんて思っていたところでようやく当たりを引く。が、レギュラー。また単発か〜などと思いつつ打っていると、124G目でようやく当たりを引き戻す。ぎりぎり連チャンといえるか。しかしこの後怒濤の大連チャン。結局初当たりを含めてビッグ10回、レギュラー4回という良い形で連チャンしてくれたおかげで2箱山盛りのコインとなってくれた。ここでやめておけばいいものを台移動してちょこちょことコインを減らす。最後に当たったのはやはりレギュラー単発。さすがにこのままではヤバイと思い、交換して終了。見事64100円のバックとなった。
 というわけで大勝利!!・・・のはずだったのだが、帰りにABCに寄り26000円投資で連チャンするも全て飲まれてチョイ勝ちという結果に。おとなしく帰っておけば良かったと後悔してももう後の祭り・・・。

・プレイ機種:キングパルサー
・投資:49000円・回収:64000円・本日の収支:+15000円
・今年の収支:+187000円
・戦績:27戦16勝11敗
・日当:6925.926円
2003.2.7(Friday) 「うまいッ!!」
 今日は彼女とデート。ハンバーグと茶碗蒸しを作ってもらう。味の方は・・・メチャうま!!サンキュー彼女!

2003.2.6(Thursday) 「あーあ」
 今日はパチ。久しぶりにラッキーセブンにて勝負。投資4000円目にビッグを引くと、いきなり6連チャン。ここでやめておけばめでたしめでたしだったのだが、もうちょっと粘ってみようと思ったのが大失敗。コインを減らしつつ台移動を繰り返し、コインが飲まれかけてようやくビッグ2連チャン。最初の連チャン以外の展開が悪いのでやめておけば良かったと思いつつ、さらなるコイン増加を願い引き続き勝負・・・。
 これが大失敗。持ちコインは飲まれ、追加投資でやっと来たのがレギュラー。そして単発の後再び引いたのは555G目でまたもやレギュラー。その後ようやく連チャンしてくれるが、レギュラー、レギュラーと続き、ここで閉店前のアナウンスが。やばいと思いつつ大急ぎで回しているとようやく5G目にビッグを引き当てる。が消化後即ヤメ。閉店時間となってしまったのだ。この最後の展開にはぐったりと疲れてしまった。この店ではやはり勝ち逃げするしか立ち回る方法はないのだろうか。といいつつも、最初のヒキの良さでちょっと油断してしまい、その後の立ち回りが中途半端になってしまった感じがあるので、店のせいにばかりもしていられないか。反省しよう・・・。

・プレイ機種:キングパルサー
・投資:30000円・回収:9000円・本日の収支:-21000円
・今年の収支:+172000円
・戦績:26戦15勝11敗
・日当:6615.385円
2003.2.5(Wednesday) 「ういぃ〜〜」
 今日は職場のK君の誕生会、と称して飲み会。野郎ばかり8人ほど集まり居酒屋にて飲んで食べて飲んで食べてまた飲む。久しぶりのアルコールがなんだかとてもおいしい。ちょっと飲み過ぎたようで、途中から寝てしまっていた。集まった皆さん、すんません。お開きになり店を出ると雪がたくさん降っている。キレイだな〜と思いつつも今からの帰りが心配だ。

2003.2.4(Tuesday) 「カエル嫌いでペンギンにGOGO!」
 今日もパチ。店はABC。なんだかABCで打つのは久しぶりのような気がする。閉店前データチェックもしていないので台の様子が気になるところ。前日はかなり大盤振る舞いをしていたようで、かなり良い確率でボーナスを当てている台もちらほらと。しかしおいしそうな台もそれなりにあるのでなんとか勝負になるかな。
 投資する事7000円で見事ビッグ2連チャン。しかしそのまま飲まれて追加投資。やっと来たと思ったら痛恨のレギュラー単発。ここまでの投資が実に2万円。結局飲まれて追加投資。なんとか追加9000円で引き直すと、ようやく大きく6連チャンとなってくれた。なんだか今日は全体的にハマリが多いようだ。軒並み低設定に変えたのだろうか!?それともカエルに嫌われてしまったのだろうか。時間も10時を回っているので、ちょこちょことおいしそうなゲーム数狙いで打つがなんだか当たる気がしなくなっていたのでカエルを嫌い、ペンギンパラダイスへ移動。すると5Gほどで見事ビッグをゲット。高確モードが期待できる40Gを打ち、連チャンなし。その後2台ほど渡り歩くが当たりを引けず。そこで最近のいつもの流れでGOGOジャグラーへ。空き台で2台ほど高設定ぽい台を発見。そのうちの一台に座り再勝負。すると、50Gほど回したところで見事ビッグ。その後は100G以内にレギュラー、レギュラーと続いてくれる。その後60GほどでGOGO!またレギュラーかな〜なんて思いつつ揃えてみると、ホッ、ビッグだった。これでなんとか勝ちになったかな〜。消化中に閉店の音楽がかかり始める。あせりながら消化し終わり、そのままクレジットを落としてやめようかとも思ったが、周りの客がまだ粘っていたのでクレジット分だけ打とう、と思い慌てて回し始める。すると、2G目にGOGOランプがピカッ〜と光ってくれ、これを揃えて見事ビッグ!ラッキー!かなり嬉しい展開に喜ぶばかりだった。交換すると41900円と、なんと1万円以上も勝っているではないか!!キンパルの展開が良くなかったのだが他の機種で取り返せるあたりはまだツキは落ちきっていないのかも??

・プレイ機種:キングパルサー
・投資:29000円・回収:41500円・本日の収支:+12500円
・今年の収支:+193000円
・戦績:25戦15勝10敗
・日当:7720円
2003.2.3(Monday) 「やれやれ」
 今日は仕事の後パチに。ABCにそのまま行こうかとも思ったが、今日はもしかしたら店休日かもしれない、ということでラッキーセブンへ。投資4000円でビッグを引くも単発。その後追加投資をしては出し、飲まれては追加投資、ということをなんべんか繰り返すうちに投資総額も19000円に膨らむ。おまけに今日はレギュラーのヒキが強いようでなかなかコインが順調に増えてくれない。結局閉店まで打って15200円のバックにとどまる結果となった。金額的には大負けとはいえないがちょっと展開の悪いパチで、終わった後はどっと疲れが出た。やれやれだ。

・プレイ機種:キングパルサー
・投資:19000円・回収:15000円・本日の収支:-4000円
・今年の収支:+180500円
・戦績:24戦14勝10敗
・日当:7520.833円
2003.2.2(Sunday) 「デート」
 今日は彼女とつきあい始めて丸2ヶ月になる日。いつもなら家でのんびりと過ごすのだが今日はどこかに出かけよう、ということで、ホークスタウンに。ホークス戦でドームに行くことはあってもホークスタウンに行くことは今までにもほとんどないことで結構楽しみ。
 無事に着くと店をあちこち回ったりご飯を食べたりゲームを楽しんだりと、楽しい時間を過ごす。
 3時過ぎにホークスタウンを後にすると、次に目指すは「びっくり市」。直方というところにある大きな食材売り場なのだが、肉から魚介類から野菜まで、とにかく安い!!週末の金・土・日の3日間やっているのだが、今日は最終日ということもあってか、見るモノ全てが魅力的に感じて正直かなり悩ませるところだった。その中で特にコレだ!!と思ったのは意外にも??ギンナン。袋にいっぱい入ってなんと150円。この値段にはかなり驚いた。今までいろんなところで見たギンナンの値段よりもはるかに安い!
 とにかく今日は久しぶりのお出かけでメチャ楽しく過ごすことが出来て良かった。しかし少々くたびれたかも・・・。まあ良い疲れ方をしたので、しっかり休養をとって明日からまたいろんな事に頑張ろう!

2003.2.1(Saturday) 「逃げる」
 さて、今日から2月。2月は「逃げる」で、今月もあっという間に過ぎ去って行くのだろうか。昨日の日記でパチで勝ってデート資金を・・・などと大きく書いてみたが、一応今年の目標は月単位で「負け越さないこと」。これを目標にして頑張って行きたい。
 今日は彼女とのデートの予定もなく、昼ご飯も食べずにパチ。店は直行でABCへ。ラッキーセブンも悪くはないのだが、データ機が少々しょぼいということと、稼働の悪さ、そしておばちゃんがいなくなった、ということで今日はとりあえずパス。これから先どんどんラッキーセブンに行く機会が減っていくような気もするが・・・。
 さて、ABCに到着してみると、何台かはすでに連チャンをかましている。昨晩常連のおっちゃんが閉店前にボーナスを引き当てていたので、チェックして警戒されるのを嫌って、前回ボーナスからのゲーム数をチェックしていなかったのがつらいところだがさていかに。
 稼働は20%(つまりは打っている人は2人、しかし二人とも箱にコインを移してのプレイ中)。空き台でチェックすると、ボーナス履歴の悪い台(本日ボーナス7回ほど引いており合成200分の1程度の確率なのだが前日までの分でまだまだストックはありそう)と、本日唯一1ゲームも回していない台の2台に目をつける。回してない台のほうは閉店前にボーナスを引いていた台だったと思い、そちらを取ることに。
 1000円打ち込んだ所で、閉店前に当てていた台は隣の台だったと思い直しちょっと後悔する。しかしせっかくだから3000円分ほど打ってやろうと思いつつ続行していると、というか追加1000円で見事ビッグを引き当てることに成功。ラッキー。これが2連チャン。結局この台でビッグ4回、レギュラー4回揃えたところでこの台とはオサラバ。128G越えは2回で総G数も800Gを切っている状態なので本当はもう少しつき合おうかとも思ったのだが、実は途中で彼女からメールがあり「仕事の後一緒に遊ぼう」ということから140Gほど回して見切りをつけたのだった。そこそこコインがあり、1万円以上は勝っているのでもうやめよう。
 といいつつ他の台を見ていると最初に目をつけた台のゲーム数がちょこっと増えて300Gほどとなっている。これなら512Gまで回してこなければやめればいいや〜などと思い再び打ち始めたわけだが50Gほど回したところでハサミ打ちからの上段リプレイテンパイハズレ(左リールは枠下赤7)が炸裂!揃えて見事ビッグ!これが見事7連チャンしてくれてコインも一気に増える。最後の3回はレギュラーだったのだがクレジット内だったので全然オッケー!140Gほど回したところで時間もちょうど良いところとなったのでヤメ。それにしてもこの店は結構連チャンしてくれる印象が強い。まあその分大ハマリもあるが・・・。
 交換すると39600円・・・のはずが端数が出たところを店員が1枚コインを追加してくれて39700円のバックとなった。ココの店の店員は普段愛想は全然なく、というかかなり無愛想なのだが、こういったところでサービスしてくれるので意外と悪くない印象。コイン補給も割と早いし。どこかの「お城みたいな名前の店」とは全然違う。
 今日は彼女と急に会うということになったのだが、逆にそのおかげで緊張感を適度に保ちつつ打てた様な気がする。閉店までダラダラと打っていたら結局チョイ勝ちコースか、下手すれば大負けパターンになっていたかもしれないことを考えると彼女に感謝しなければ!サンキュー。

・プレイ機種:キングパルサー
・投資:2000円・回収:39500円・本日の収支:+37500円
・今年の収支:+184500円
・戦績:23戦14勝9敗
・日当:8021.739円

ご意見・ご要望などはこちらから