にっきたいとる
平成15年3月分


2003.3.31(Monday) 「やれやれ」
 今日はパチボロ負け・・・。最近調子が良かったのでちょいと油断したか・・・。今日はとにかく巨人の星が・・・。あーあ・・・。でもとりあえず今月の収支はプラスとなったのでよしとしなければ・・・。やれやれ・・・。

・プレイ機種:キングパルサー・GOGOジャグラー・花火百景・巨人の星
・投資:??円・回収:円・本日の収支:??円
・今年の収支:+250000円
・戦績:60戦33勝27敗
・日当:4166.667円
2003.3.30(Sunday) 「いよいよ」
 今日は彼女と花見に。下関市内にある某公園に。満開ではなかったが綺麗な桜を見ながら手作り弁当をおいしくいただく。しあわせ〜!
 その後別の場所にも見に行こうと思い、某自然の森と某自然活用村に行くがそちらはまだ全然と言っていいほど桜は咲いておらず・・・。でも最初の所が良かったので良しとしよう。でも少々くたびれた、かも・・・

2003.3.29(Saturday) 「いよいよ」
 いよいよ今日はGBA版「ドラゴンクエストモンスターズ〜キャラバンハート〜」の発売日。最近ドラクエ1・2なんかをやったりしていたものだからこのタイトルが非常に気になり、本当に久しぶりに予約をしてまで新品にて購入。実は同時にGBASPも予約をしておいたのでそれも購入。それにしても昨日のホークス観戦と今日のソフトアンド本体購入で少々手持ちの金が少なくなっている・・・。こうなれば増やすしかない?!
 というわけでGBAとソフトとを無事購入した後はABCに。まずはキンパルから勝負することに。投資9000円にてレギュラーをゲット。なんだか最近この書き出しが非常に多いような気がするが気のせいか?この後持ちコインで当たりを引き直してくれればいいのだが・・・なんて思っていたら、1G目、左リール下段赤7、右リールもこれまた下段赤7にてストップ。つまりは1G連チャン!そのまま7を揃えることに成功!ラッキー!演出もなにもなしだったのでメチャ嬉しい。がこの後レギュラー→レギュラー→ビッグとレギュラーメインで連チャン。なんとか最後のビッグは128G目での引き直し。この後150ほど回してほんのチョイ勝ち状態に。ストック的にはちょいと厳しそうだったので台移動。ここで結局コインはすべて飲まれることに・・・。あーあと思いつつ追加すること3千円からの引き戻しでビッグ3連チャンが炸裂!これで少々余裕が出来る。この後再び別のキンパルに移動し、ビッグ2回レギュラー1回を引きさらに少々コインを増やす。なんだかだらだらした展開ではあるが一応勝ちの状態なので危ない橋を渡ることもない。これでキンパルは終了とする。
 次に打った機種は、花火百景。80Gほど回したところでビッグ(レバーONでリプレイナビ→ハズレ)を引くと、この後50G内でビッグ(連続演出→2G目に1枚掛けにて見事ドーン!!)、ビッグ(前回と同様)、レギュラー(忘れた)と最高の伸びを見せてくれる。この後120Gほど回して再びレギュラー(忘れた)。この後300G近く回しなんだか当たる気がしなくなってきたので巨人の星に移動。
 大体これが敗因となることが多い、最近の展開だが、今日もやっぱりそうだった。結局一箱カチ盛り状態までコインを減らしたところで「このままではヤバイ!!」ということでおとなしくピカゴロウを少々打ち、当たらずにGOGOジャグラーを少々打つ。するとほんの数G打ったところで久しぶりの「GOGOランプ」がピカッ!見事ビッグを引くとこの後100G内でレギュラー4回、ビッグ2回と連チャンしてくれ、この後150ほど回して時間は6時ちょっと前。昼ご飯も食べずに打っていたのでかなり疲労感が出てきたのでヤメ。交換すると・・・実に52600円のバック。昨日と今日の出費分を補填することができた。ラッキー!

・プレイ機種:キングパルサー・花火百景・巨人の星・ピカゴロウ・GOGOジャグラー
・投資:12000円・回収:52500円・本日の収支:+40500円
・今年の収支:+301000円
・戦績:59戦33勝26敗
・日当:5101.695円
2003.3.28(Friday) 「いよいよ」
 いよいよ今日は待ちに待ったあの日。あの日とはもちろん、プロ野球公式戦開幕の日。というわけで早速福岡ドームに行って応援することに。
 途中高速と都市高速で少々渋滞に巻き込まれたがなんとか7時くらいには福岡ドームに到着。駐車するのに時間がかかると思われたのだが意外にもホークスタウンの駐車場にすんなりと止めることが出来たのが大きかった。ファンクラブ継続申し込みをして、早速ドームの中に。1ヶ月ほど前に紅白戦で来て以来になるが当然今年の公式戦初。試合はすでに始まっていて、バルデスのホームランにより先制点を取りホークスが勝っている。この後はホークスが追加点をあげつつ、先発の斉藤が見事なピッチングで安心しつつ楽しみながら応援することができた。試合は見事ホークスの勝利となってくれた!!というわけで当然のごとく花火があがり、ルーフオープンを楽しみつつドームを後にすることに。小久保がケガで戦列を離れているために打線のほうが心配だったのだが今日の勢いが続くようなら大丈夫、かな?

2003.3.27(Thursday) 「GOGOならず・・・」
 仕事の後パチに。ちょっと職場を出るのが遅くなったので慌てながらラッキーセブンに。前回それなりに出ていた印象があったので今日の状況がボチボチならこの店で、そうでないならABCへ行く予定。さて店に入ってみると、出玉状況は、なんとも言えない状況。相変わらず花火百景の客付きは良い。とりあえずジャグラーにて2千円投資するが当たりを引けず。そこで今度は花火百景に4千円投資するがやはり当たりを引けず。というわけで?キンパルに移動。
 某台がかなりハマっていたのでその台に。ただ今のゲーム数は260Gほど。512Gを越えるかどうかが勝負の分かれ目、という少々バクチを打つことに。
 初当たりは投資すること6千円、なんとか512以内での当たりをゲット。が、レギュラー。コインを飲まれかけそうになってビッグを引き救われる。結局ビッグ3回レギュラー2回とまずまずの連チャンとなってくれた。この後台移動し、すぐさまレギュラー→レギュラー→ビッグの3連チャンを引き少々コインを増やす。この時点で8千円くらい勝っている計算か。その後キンパルでは勝負できそうな台が見あたらなかったので再びジャグラーへ。200Gほど打ったと思うのだがやはり当たりは引けず。コインも減りトントンくらい。しょうがないので一発逆転で花火百景に。がなかなか当たりが引けず、コインも残りわずかとなったところで待望のビッグその後100Gをちょいと越えたところで再びビッグ、それから8Gほど回したところでレギュラーをゲット。これでまたプラス収支のところに。この後100Gほど回し、逃げることに。今日打った機種のうちジャグラーだけはまだ当たりを引いていないのでリベンジを図る。が、結局GOGOランプは一度も光らず、当たりを引くことなくやめる結果に。交換して16800円のバックとチョイ勝ちで終了。時間はまだ10時にもなっていないのだが、明日はいよいよプロ野球開幕で我らが福岡ダイエーホークスの試合を早速観戦しに行く予定なので早めに帰ろうと思っていたのだ。交通費にもならない勝ち額だが負けないことが大事なので良しとしよう。でもやっぱり一度はGOGOランプを光らせたかったなぁ〜・・・。

・プレイ機種:ジャグラー・花火百景・キングパルサー
・投資:12000円・回収:16500円・本日の収支:+4500円
・今年の収支:+260500円
・戦績:58戦32勝26敗
・日当:4491.379円
2003.3.26(Wednesday) 「残業??」
 今日は昼4時から院内研修会として「救急蘇生法」について行われた。その準備のために患者さんの訓練も少々早めに切り上げる必要があり、昼からはずっとバタバタしつつ慌ただしく過ごす。もう動けん〜と悲鳴を上げそうになったところですべての訓練が終わり、ちょっと一息つきたいな〜と思いつつ準備に入る。
 研修のほうはというと、ためになるようなならないような、そんな感じ。熱心に話をされたので終わった時間も6時ちょっと前と少々遅くなる。無事なんとか片づけも終わり急いで帰宅。今日は彼女と会う約束になっていたためだ。普段は大抵5時ダッシュで暇つぶしパチか彼女と会う段取りなのだが・・・。彼女と会わない日ならいくら遅くなってもいいのにな〜なんて思ってもしょうがない。
 今日は彼女と一緒にエビフライとトンカツ、それに野菜サラダを作る。といってもメインは彼女で自分はというとサポート係。タルタルソースを買い忘れていたが結局作って食べることに。エビはプリプリしていてメチャおいしいし、タルタルソースもバツグンのデキ!と最高の晩ご飯となった。
 彼女と過ごすときには良くアニメ番組を見るのだが、スカパーのカートゥーンネットワークで夜9時から放送している「ピンキー&ブレイン」がなかなかお気に入りだ。確かイギリスの番組だったと思うのだが、ちょいと変わったネズミ2匹が毎回世界征服を狙うのだが、いつも寸前のところで失敗するというもの。2匹のネズミのやりとりや、世界征服をしょうもない方法で狙うバカバカしさがなんともいえない。見ることの出来る人は是非一度見てみてね〜。

2003.3.25(Tuesday) 「たまには」
 今日は仕事の後パチ。ところがいつものABCは休みで、次の候補として考えていた店が新台入れ替え。こうなればラッキーセブンしかない?!
 というわけで本当に久しぶりにラッキーセブンに行くことに。早速中に入ってみると、久しぶりに会う店員さんに大歓迎・・・とはいかないまでも、大げさに声を掛けられ、なんだか照れくさくなる。常連さんとも久しぶり〜なんて声を掛けられまくりだった。やはりこの店はほのぼのとしてなかなか味がある店だな〜と改めて感じたのだった。
 勝負のほうはというと、まずは花火百景にて開始。割と客付きも良く、6割ほど埋まっていたのがあっという間に満席に。なんとか1台確保しいざ勝負。投資5000円目でなんとか当たりを引くがレギュラー。やれやれ。この後飲まれて追加投資4000円ほど追いかけてみるがなんだか当たる気がせずキンパルに。これは?!と思える台で投資すること4000円目、ちょうど256Gを越えて逃げるべきか考えながら打っていたところに当たりが入る。レギュラーだったのだがこの後ビッグ、レギュラーと連チャンしてくれた。この後128越えでヤメ、他の台で256までちょい打ちするがなんだか深そう。そこで再び花火百景へ。空いていた1台に座り、再び勝負開始。すると、30Gほど回したところで待望のビッグ。この後100G内でビッグ2回を引きおまけにレギュラーまで引いて一気に箱使用コースへ。この後200ほど回すが当たる気がしなくなってきたことと、勝ちのところにコインが伸びてくれたので、なんだかもったいないような気がしてきたのでノーマルAタイプのジャグラーへ。けちくさいと言われようがやはりこの慎重さは大事だと思う。結局これが正解だったようで、80Gほど回してビッグ2連チャン、その後230ほど回したところからビッグ3連チャンと見事にビッグばかりをゲット。これで1箱カチ盛りプラス少々となってくれ、かなりの余裕が。プラス少々のコインで200Gほど回し、勝ちを優先させてここで結局やめることに。時間も9時前でいつもほど長くないのだが最近仕事がきつく、疲れもちょっとたまっているようなのでこれで良しとしよう。交換すると40800円のバックとなかなか良い金額をゲットし、店を後にした。
 それにしてもこの店はたまに来た時にいい結果となることが多いような・・・。データ機のショボさから敬遠していたのだが花火百景は台でデータが詳しくチェックできるし、気のせいかもしれないがなんだか以前よりも出ていたような気もするし。なにより店員も客もあったかい感じが他の店にはない魅力!・・・かな。とにかく、今日のパチは楽しく打てたので良かった。

・プレイ機種:花火百景・キングパルサー・ジャグラー
・投資:13000円・回収:40500円・本日の収支:+27500円
・今年の収支:+256000円
・戦績:57戦31勝26敗
・日当:4491.228円
2003.3.24(Monday) 「よっしゃ〜!でも・・・」
 今日は彼女と会わない予定だったのだが、急遽デートすることに。楽しい時間を過ごし、時間も9時を回り、デート終了。ちょいとABCに偵察に行こうと目論む。
 本当に打つつもりはなかったのだが、キンパル某台が本日大ハマリの後のレギュラー単発にて140Gほどでやめている。これなら512まで回しても良いカモ・・・。というわけで11000円投資にて見事512Gオーバー。救いは小役が良く揃ってくれたので少々コイン持ちが良かったこと・・・だけ。さすがに残り時間も少なくなっているのでこの後追いかける気にはなれず、花火百景へ移動することに。
 千円投資でテローンが1回のみだったので台移動。すると最初の千円で、というか1G目ですぐに3G連続演出発生。期待の3G目、仕掛け花火が見事炸裂・・・せず。やれやれと思っていたら次のゲームで景気良く「もういっちょ〜!」のかけ声が!今のところ「もういっちょ〜!」が出た場合にはボーナス突入となっているので気合いを入れて3連ドンちゃんを狙ってみると・・・今度こそ見事に「ど〜ん!」と止まってくれた。しかし痛恨のレギュラー。これにはがっくし・・・。結局コインは飲まれ、次の台に移動。すると今度は2千円目にテローンから、消灯導火線あり→消灯導火線ありと来て、三尺玉テンパイ。どうせそのまま三尺玉だろうと思いつつフリー打ち。クレジットがなかったのでBETボタンを押しても花火演出が続いている。しかしよく考えてみると三尺玉が揃っていれば10枚の払い出しがあるはず・・・おかしいな〜と思いつつ無意味にBETボタンを連打してみたりしつつ花火を見ていると・・・なんと見事「V」の形に!今度は見事ビッグを揃えることに成功!起死回生の一発となるか!?
 と、ココまでの投資がちょうど15000円だったので、このビッグで550枚以上あればなんとかやめる決心がつくのだが・・・なんて思っていたら結局アシストハズシ失敗にて獲得枚数は520枚前後。しょうがないので閉店までこのコインで粘ることに。が、次の当たりは引けずじまいにて終了。無念の2500円バックで店を後にしたのだった。

・プレイ機種:キングパルサー・花火百景
・投資:15000円・回収:2500円・本日の収支:-12500円
・今年の収支:+228500円
・戦績:56戦30勝26敗
・日当:4080.357円
2003.3.23(Sunday) 「やっぱり・・・」
 ちょいと前から前日分の日記をアップするという形をとっていたが、やはり当日分は当日に、という方針に戻そうと思う。しかし必ずしも当日にアップすることができないこともあるのでご了承を。
 今日はパチも行かずに彼女ともデートもせずに一日中家でゴロゴロ。ちょっと洗濯とフェレットの相手をしたくらい。あとはゲームと昼寝ばかり・・・。たまにはこんなゴロゴロ生活もいいかな〜。ご飯を買いに行くついでに某中古ショップにてPS2「テイルズオブデスティニィー2」を購入。ちょこっとしかしていないが一番気になる読み込み時間は割と良さそう。内容も先日買った「アンリミテッドサガ」よりかははるかに良いデキかな・・・。とっつきやすそうだし。あまりにも新しいシステムだと消化不良でなじめなくなるもので。年をとったせいかな〜〜??だから懐かしい「ドラクエ1・2」にはまったりするのかな〜。こっちはドラクエ1は速攻クリアで、ドラクエ2ももうすぐクリア出来そう。やはりドラクエはデキがバツグン!もうすぐ発売される「ドラクエモンスターズ〜キャラバンハート」も楽しみだ〜。

2003.3.22(Saturday) 「プレミア??」
 今日は昼から夜の10時過ぎまでご飯も食べずにパチ。店はABCで、機種はキンパルから。前日、前々日に当たりはなく、それ以前はそこそこの合成確率という台。投資すること12000円にてようやくビッグ。設定変更がなければほぼ天井というところでの当たり。これが3連チャン。その後170Gほどで引き戻してまた3連チャン。そしてその後190Gほどで今度は4連チャン。都合10回(ビッグ8回、レギュラー2回)の当たりを引き、280Gほど回して花火百景に移動。コインも1万円分以上は勝っているしここまでは良い展開。
 さて、花火百景の方だが、割と早くに当たりを引く。が、レギュラー。なんだかこの店の花火百景はレギュラーが多いような気がする。このレギュラーを含めて10回のボーナスを引く。しかも全て260G以内。が、そのうちの6回がレギュラー。まあ遊べる内容ではあるのだがコインの伸びが今ひとつ。打っている途中、確かレバーONのタイミングだと思うのだが「ビッグ確定!」のセリフナビが登場。これはもしかしてプレミア?!この後は400G近く回して当たりがこなかったので1箱カチ盛りと2箱目少々のコインを持って巨人の星に移動。はっきりいってこれが失敗。
 本日当たりなしで、宵越し天井(というほどでもないが)狙い。2箱目のコインが飲まれ、カチ盛りだったコインも少々使い始めた頃にようやくビッグ。128Gまでで来なかったらやめようと思っていたら、ちょいと越えたところでリプ3連。ここからが長かった。その後リプレイ7回出現までにも時間はかかるわ、ナイター点滅後70Gほど回しても当たりは潜伏していないわで結局コインを減らしただけとなった。そこでちょいと堅く行こうとピカゴロウとジャグラーで粘るが当たりを引けず。コインも2万円分くらいにまで減っている。これはヤバイと思い?キンパルへ。ちょうど良い感じに一撃必殺の台があったからなのだが、この履歴がまたすごい。本日レギュラー3回ビッグ1回で、総G数は2400Gほど。前回から400Gくらい回している状態なのだがストック的にはかなり期待できる。
 天井まで覚悟していたのだが幸いにも?630Gほどでビッグを引くと2連チャンを決めてくれた。さすがにハマリが怖かったので128をちょいと越えたところでヤメ。この後ペンパラに移動し、おいしいG数でやめていた台でレギュラー、ビッグといただき40Gを越えたところで即ヤメ。その後再び花火百景に行き速攻ビッグの後、150Gほど回して再び巨人の星でリベンジを図る。こうやって書いてみると、なかなかに忙しい立ち回りだ。
 本日当たりなしで400Gほど回している台。200Gほど回してレギュラー2連チャン。その後40G目ほどで待望のリプ3連が!よっしゃ〜、なんて思っていると次のGで一徹ナビが!これで都合リプ4連となり「やりおった」でボーナス確定。その後レギュラーのオマケつき。しかしその後が問題。左門登場である。これまで3回対戦しているが、まだ一度も勝ったことがないのだ。雑誌で見た限りではかなりおいしい相手なのだが・・・。さて今日はいかに。ファールなしで迎えた3球目、大リーグボールは・・・2号。結果はというと・・・残念。どないなっとんのじゃ〜〜〜!花火百景での「ビッグ確定」セリフナビとリプ4連で運を使い果たしてしまったのだろうか。あーあ。この後再びリプ3連からのナイター点滅で特訓モード・・・落選。やれやれ。
 この後なんだかやる気が失せ、コインを交換する。26800円のバック。時間も夜の10時ちょっと前で、さすがにくたびれたので帰ろうとしたのだがパチの方をふと見ると、羽根モノに「マジカルカーペット」が導入されている。この間のリニューアルオープンの時に入ったらしい。昔学生の頃「マジックカーペット」という台があって結構ハマっていた記憶がよみがえる。ちょっと打ってみようと思って500円。見事当たり!ラウンド振り分けが1R7R15Rとあり、画面奥の液晶!にて教えてくれるのだが7Rで止まっていたのだが、ずるっとすべって15Rに。ラッキーと思いつつ消化。少々寄りが厳しかったのだが見事完走することに成功。なかなか楽しい。その後7R、1R、そして再び15Rと初当たり4回させることに成功。しかもこのRはこのRで強制終了するのかと思っていたらそうではなく、自力継続のチャンスのあるものとなっており、なかなかドキドキしつつ楽しむことが出来た。パチンコ自体久しぶりだったのだが、この機種はなかなか楽しめるかも?コインの分と合わせて31100円のバックとなってくれた。今日はなんだか今ひとつな展開もあったのだが久しぶりにパチも打ったし、全体的には楽しく時間つぶしができて良かった。

・プレイ機種:キングパルサー・花火百景・巨人の星・ピカゴロウ・GOGOジャグラー・ペンギンパラダイス・マジカルカーペット
・投資:12500円・回収:31000円・本日の収支:+18500円
・今年の収支:+241000円
・戦績:55戦30勝25敗
・日当:4381.818円
2003.3.21(Friday) 「デート」
 今日は彼女と昼からデート。久しぶりに天気が良かったのでちょいと山陰の海にドライブなんかしちゃったりして楽しく過ごす。

2003.3.20(Thursday) 「これこそ!」
 今日は彼女との久しぶりのデート。楽しく時間を過ごすことができた。が、ちょいと彼女に用事があったので少々早めに開散。
 となるとABCの偵察にでも行って来ようか、というわけで行ったのだが、ビッグ0回、レギュラー6回というのはいかがなものか。これぞまさにレギュラー病というもの。全然うれしくない・・・。あーあ。

・プレイ機種:花火百景・ピカゴロウ・巨人の星
・投資:??円・回収:0円・本日の収支:??円
・今年の収支:+222500円
・戦績:54戦29勝25敗
・日当:4120.37円
2003.3.19(Wednesday) 「あれ〜??」
 今日は彼女とデート・・・のはずだったのだが、急遽取りやめ。仕方ないのでABCへ。本日リニューアルオープンで「花火百景」など新台が導入されるとのこと。最近お気に入りの花火百景を覗いてみると、1台だけ空いている。ホッ。履歴は良くもなければ悪くもないといったところ。いざ勝負開始!!
 2G目、枠が赤くくるくる回る。3G目にとりあえず青7を狙ってみると・・・そのまま一直線に止まる。つまりはビッグ。なんだかあっけにとられてしまった。すでに入っていたのか、それともこの3Gの間にボーナスフラグを引いたのか?!なんだか不思議な展開だが願ってもない展開でもある。ラッキー。大当たり終了後、200Gをちょいと回ったところで再びビッグ。これでそれなりのコインをゲット。しかしその後400G近く回して当たりがこない。確率から言えば大したハマリではないのだがやはり当たらないのはつまらない。そこでコインをもってキンパルに移動。しばらく回し残りのコインもそろそろなくなりつつあったところでようやく当たりを引く。が、レギュラー。しかしなんとか連チャンを決めてくれる。がレギュラー連チャンだった。まあ一応コインの増える展開だったので良しとしなければ。が、結局128Gをちょいと越えたところでコインが尽きる。ストックはまだ期待できそうだったので勝負続行。この決断が良かったのか、1000円追加でビッグをゲット。この後は推定設定2or4らしく早い連チャンはなく、だらだらと数珠繋ぎで当たりを重ね、再び安心できるコインを獲得するのに成功。このまま続けても良かったが少々飽きてきたのでピカゴロウ、巨人の星をちょいと打っては移動しつつコインを順調に?減らす。勝ちが1万円を切ろうかというところで再び花火百景へ。すると20Gほど回してビッグ、50Gほどで飛び込みレギュラー、250ほど回してビッグと遊べる展開。しかしその後はまた飽きてきたのでちょこちょこといろんな台を打ちつつ移動しまくりで結局やめたときには14800円とかなり減らして終了することになってしまった。それにしても花火百景とは相性が良いのかも?!
 お気づきの方がいるかもしれませんが、前日分の日記をアップする方式にして数日経つ。しかしこれだと仲間で話すときにギャップがあるので(勝った次の日に、負けたにも関わらず勝ったことをうらやましがられたり・・・)今後どうするかちょいと検討中。ちゅうかその日にアップするのは当日分の日記という、元の形になるだろうな〜。

・プレイ機種:花火百景・キンパル・ピカゴロウ・巨人の星
・投資:2000円・回収:14500円・本日の収支:+12500円
・今年の収支:+238500円
・戦績:53戦29勝24敗
・日当:4500円
2003.3.18(Tuesday) 「だめだこりゃ〜」
 今日はいつものABCも、昨日のマックスも休み・・・らしい。というわけで久しぶりにキャッスルに行く。目指すは花火百景!だったのだが、客付きが良すぎで座れないために仕方なく?キンパルに。本日合成確率200分の1ほどで前回ハマリをくらっている台をチョイス。投資8000円にて見事ビッグを引くが単発。その後追加投資の後ようやく来たのがレギュラー。その後追加投資の後ようやく来たのがビッグだったがまたもや単発。おいおい〜。最初のビッグ中のハズレが1回だったのでもしや・・・と粘りすぎたのが敗因か。はたまた昨日で運を使い果たしてしまったのか。その後未練打ちでGOGOジャグラーで勝負を挑むがようやく来たのがレギュラー。やれやれだ。
 今回から、それなりに負けたと思ったときには↓の収支を??表示にしようとおもうのでみなさんよろしこ。でも計算すると収支は出せるから、ね。
 閉店を待たずして早々と撤退した後は・・・家に帰りヘアブリーチ&ひげ剃りを実行!これでパチもいい流れに変わってくれるといいのだが・・・、なんて考えているうちはまだまだだな〜。

・プレイ機種:キングパルサー
・投資:??円・回収:0円・本日の収支:??円
・今年の収支:+226000円
・戦績:52戦28勝24敗
・日当:4346.154円
2003.3.17(Monday) 「ふぅ」
 土曜日、しばらくパチは控えようか・・・なんて言っていたのだが、昨晩少々ドラクエのやりすぎで眠たい。というわけで夜しっかり眠れるようにパチに行く。
 今日の機種は、花火百景。土曜ちょっと実機を見てみたのだがなかなか面白そう。というわけで、新下関にある某スロ専門店へ。しかし今が旬のこの機種、空き台がない。そこでオオハナビを打ちながら空くのを待つ。すると1000円分打ち込んだところですぐに空いたので速攻で移動。が、履歴は最悪といってもいい内容。しかししょうがない(←はっきりいって負けパターン)。9000円ほど打つが当たりは引けず。演出はそこそこ楽しめたのでここらが潮時か、ということでキンパルに移動。すると1000円投資でレギュラーを引くと、そのまま7連チャン。しかしレギュラーが多かったのでそれほど伸びず。設定的には2か4だろうと予想したが、ストックが期待できなさそうなので違うキンパルに台移動。これが失敗。元の台はすぐに当たりを引き直して連チャンしまくり・・・。もしかして5か??移った台のほうは、135Gくらいで捨てており、結局ちょうど256G目での当たり。これがレギュラー単発。こうなれば・・・やはり花火百景か。
 シマを覗いてみると2台空いている。一方は大ハマリ中でもう一方はビッグ10回ほど引いて、確率500分の1くらい。結局後者に座りいざ勝負。
 これが結局大正解。50Gほどでビッグを引くと、その後は170G内(ほとんどは128G以内(笑))で9連チャン!初回を入れて、ビッグ8回、レギュラー2回と最高のデキ。2回ほど2パンがあったがまあこれはしょうがないとしよう。最高獲得枚数は、確か675枚を2回目のビッグで獲得する。さすがにMAX711枚はゼイタクというものか。
 結局閉店5分前まで打ち切り、交換枚数も4000枚オーバーで74000円のバック。土曜日に負けた分を取り返すことができ、さらにプラスとなったので正直ホッとした。ふぅ。

・プレイ機種:花火百景
・投資:11000円・回収:74000円・本日の収支:+63000円
・今年の収支:+256000円
・戦績:51戦28勝23敗
・日当:5019.608円
2003.3.16(Sunday) 「うーん」
 今日は昼から彼女とデート。いつもなら朝はパチに行くことも多いのだがさすがに昨日のショックで家でのんびりとして過ごす。昼からは楽しく過ごせて良かった良かった。

2003.3.15(Saturday) 「やってられんなぁ〜〜」
 今日はとにかくパチボロ負け。キンパルは逃げたらハイエナされるし、突っ込んだらハマっては単発。巨人の星ではリプ4連続が来たのだが・・・。ちょっとしばらくパチは控えようかな〜。やれやれだ。
 ゲームソフト「アンリミテッドサガ」とゲームボーイカラー用の「ドラクエ1・2」を買う。アンリミテッドサガははっきり言って期待はずれ。最初どうすればいいのか全然分からない不親切仕様。内容も、うーんといったところ。もう少し易しければ・・・。一方ドラクエの方は、昔なつかしのゲーム。画面はあまりキレイではないが、やはりおもしろい。しばらくハマりそうだ。

・プレイ機種:キングパルサー・ピカゴロウ・巨人の星・GOGOジャグラー
・投資:47000円・回収:0円・本日の収支:-47000円
・今年の収支:+193000円
・戦績:50戦27勝23敗
・日当:3860円
2003.3.14(Friday) 「白の日」
 今日はホワイトデー。というわけで?仕事の後は彼女と過ごす。今日は手料理を振る舞う。中身は内緒。初めて作った割にはなかなかおいしかった・・・かも?!
 幸せな時間はあっという間に過ぎ、彼女が帰る。その後ちょいと某パチ屋に某Y氏の偵察に行く。といいつつチョイ打ちし、ピカゴロウにて、投資1000円でレギュラー、飲まれて追加投資1000円でビッグを引き直し(といっても2台目だが)、それなりに連チャンしてくれて遊べる内容となってくれた。日当換算では金額が下がったが時給換算では上がってラッキー。

・プレイ機種:ピカ吾郎・キングパルサー・巨人の星
・投資:2000円・回収:6500円・本日の収支:+4500円
・今年の収支:+240000円
・戦績:49戦27勝22敗
・日当:4897.959円
2003.3.13(Thursday) 「やれやれ」
 昨日は体調を崩し、仕事を休む。それで流れが変わったのか、今日のパチは良いところなしでの負け。まあ途中でトントンのところまで盛り返していたのでそこでやめるべきだった。キンパルで設定を読み違えたのが敗因か。それとももしかしてY氏に運を吸い取られたのが敗因か!?

・プレイ機種:キングパルサー・ピカゴロウ・巨人の星・GOGOジャグラー
・投資:27000円・回収:0円・本日の収支:-27000円
・今年の収支:+235500円
・戦績:48戦26勝22敗
・日当:4906.25円
2003.3.11(Tuesday) 「ツルツルシコシコ」
 今日は仕事の後彼女と一緒に晩ご飯を食べに行くことに。店は家の近くに最近出来た手打ちうどん屋さん。セルフサービスといいつつ結構店員は多く、値段も高い。うどんの麺と汁自体はそれなりにおいしいので変なトッピングなしにおかわりしつつ食べると良かったのかも・・・。

2003.3.10(Monday) 「おひさ」
 今日はなんだか久しぶりのパチ。Y氏と共に目指すはABC。まずはキンパルにていつも調子の良い右カドに座る。今までの感じだと512Gまでには引けるだろう、ということで早速勝負開始。すると投資3000円目にレギュラーを引くと、追加投資なしにビッグ4連チャンがついてきた。これでホッと一息。128Gを越えたので巨人の星に移動。すぐにリプレイ3連からナイター照明点滅となったが、残念ながら特訓モード発動せず。別の台に移動。するとしばらくしてレギュラー入り。その後早いところでビッグ。これがリプレイ4連を見事決めてのボーナスだったので喜びもひとしおだ。しかしこの後レギュラー3連と少々伸びがない。結局コインを少々減らす結果となった。
 次に移動したのはペンギンパラダイス。しかしボーナスは引けず。これまたコインを少々減らし、ピカゴロウに。70Gほど打つが当たる気がしなかったので今度はジャグラーへ。すると50GほどでGOGOランプが見事にピカッ!!揃えてビッグをゲット。よっしゃ〜。しかしこの後が続かない。そこで再びピカゴロウへ。
 これが見事正解。すぐにビッグを揃えると、140G内8連チャン!最初のビッグを入れると実に6回のビッグで一気にコインも増えて2箱目に突入。!ラッキー。ではそろそろやめようかとY氏の所に行き、しばらく話した後ふとキンパルのシマを覗いてみると、最初に打っていた台がおいしそうに熟している。これは打つべし!というわけで移動。140Gほど回してビッグを引くと、この後は閉店まで連チャン連チャン連チャン!まだもう少し連チャンしそうな勢いだったのだが閉店ばかりはしょうがない。交換すると・・・なんと63600円のバックとなった。ラッキー。これで今年の最高収支も更新することができ、ハッピーハッピーだ!

・プレイ機種:キングパルサー・巨人の星・ペンギンパラダイス・ピカゴロウ・GOGOジャグラー
・投資:3000円・回収:63500円・本日の収支:+60500円
・今年の収支:+262500円
・戦績:47戦26勝21敗
・日当:5585.106円
2003.3.9(Sunday) 「休養??」
 今日はデートでもなく、パチでもない。そうかといって休養日かというと、そうでもない。ちょいとたまっていた仕事を少々頑張ろう・・・なんて思っていたら意外に多く一日がかりの作業となってしまった。早く終わらせてパチにでも行きたかったのだが・・・残念。とにかくくたびれた〜。

2003.3.8(Saturday) 「」
 今日は昼までの仕事の後、彼女とデート。一緒にカレーを作りおいしく食べ、楽しい時間を過ごす。ハッピー!

2003.3.7(Friday) 「まあまあ」
 今日もパチ。しかしそれにしても最初が悪すぎた。台はキンパル。21000円ストレートでハマリをくらってしまった。昨日の閉店時540Gオーバーで終わり、そして本日200Gほど回していた台。最近割とコンスタントに早い当たりが続いていたのでこの台なら大丈夫!と読んだのだが。設定変更していない場合の累計で天井オーバーでの当たりとなった。この後大連チャンを期待したのだが結局ビッグ2回。その後またもや深いハマリかと思われた255G目でレギュラー。この後はどうにかビッグ3回、レギュラー4回の連チャンでトントン+チョイ浮きというところまで伸びてくれた。
 その後キンパルの違う台に移動。昨日からとにかく深いハマリばかりの台。設定を上げていてくれればいいのにと思いつつ打ち始める。昨日からの累計で1024Gをちょいと越えたところでのビッグを引くがその後はシーン。一応256Gまで狙うが、おそらくはこの台は設定1と読み、薄いゾーンの256−512Gを嫌がってピカゴロウに移動する。昨日は1G目に入りという嬉しいことが起きてくれたのだが今日はいかに。
 本日ビッグ10回、レギュラー5回の台に座る。コインを入れ、勝負開始。順押しで左から順に止めると・・・昨日に引き続きまたもや入り!しかも今日はビッグ!その後は128G内で初当たりを含めて計5連チャン!しかもすべてビッグ!キンパルをはるかに上回ってコインが伸びてくれた。ピカゴロウは割とレギュラー比率が高いので割とマイルドな台なのだが・・・。これで一気にカチ盛り1箱プラスアルファのコインとなる。ここでやめておけば良かったのだが、さらにコインを増やそうと巨人の星とペンギンパラダイスで未練打ちをするが、結局一度も当たりを引けずにコインを減らしただけ。閉店までまだしばらくあったが今日はここまで。交換して28300円のバック。万勝ちは出来なかったが時給千円はあるし、初当たりを引いてからはそれなりに楽しく打つことが出来たので良かったとしよう。
 それにしても今月に入ってから負けなしと調子が良い。「2月は逃げる」で悪い運も逃げてくれたのだろうか。それだったらいいのだが、「3月は去る」というのもあるし、これからも慎重に打つように心がけよう。

・プレイ機種:キングパルサー・ピカゴロウ・巨人の星・ペンギンパラダイス
・投資:21000円・回収:28000円・本日の収支:+7000円
・今年の収支:+202000円
・戦績:46戦25勝21敗
・日当:4391.304円
2003.3.6(Thursday) 「おひさでラッキー」
 今日は仕事の後なんだか久しぶりのパチ。店はABC。ラッキーセブンも悪くないのだがやはりボーナス履歴がないと少々つらいのでパス。このままラッキーセブンに通わない日が増えていき、そのうち全く行かなくなるような気がする。
 今日の初当たりは投資12000円目に来たレギュラー。あーあ。しかも単発。しかし追加6000円で当たりを引き直す。そして今日の投資はココまで。その当たりは結局8連チャンとなってくれた。しかしキンパルでビッグ3回レギュラー5回というのは少々いかがなものか・・・。
 その後台を移動し、250Gほど回してヒットしたのはビッグ3連チャン。これはラッキー。その後ペンパラに移動し、30Gほど回してレギュラーを引くとその後ビッグ2回のオマケがついてきた。ラッキー。
 その後は巨人の星に移動。20Gほど回したところでリプ3連。よっしゃ〜。しかしナイター点滅後、特訓モードには突入せず。あーあと思いつつしばらく打っているといきなり飛び込みビッグが!これにはビックリした。これが2連チャンとなり、128Gを越えたところで台移動。巨人の星をあちこちうろつくが当たりは引けず。そこでピカゴロウへ。コインを入れ、何気なくリールを止めると・・・いきなりボーナス入り。ラッキー!しかし揃えてレギュラー。その後しばらく打った後、GOGOジャグラーへ。70Gほど回したところで飛び込みビッグ。ラッキー。その後117G目にまたもや飛び込みビッグ。誕生日Gで当たりを引くなんてついてる!しかしGOGOランプが光るのを見たかったな〜。
 いいかげんいろんな機種を打ったので今日は終了。というわけで交換すると、42800円のバック。しかしそれにしても最初こそ投資がかさんだが、今日はどの機種でも一応コインを増やすことができ、なかなか満足できるパチとなった。ラッキー!

・プレイ機種:キングパルサー・ペンギンパラダイス・巨人の星・ピカゴロウ・GOGOジャグラー
・投資:18000円・回収:42500円・本日の収支:+24500円
・今年の収支:+195000円
・戦績:45戦24勝21敗
・日当:4333.333円
2003.3.5(Wednesday) 「ピザ〜」
 今日は仕事の後デート。家で宅配ピザを頼み、おいしくいただく。うまかった〜!!

2003.3.4(Tuesday) 「ありゃま」
 今日は仕事の後パチにでも行って暇つぶしをしようと思っていたのだが、彼女の用事がなくなり急遽会うことに。彼女においしい晩ご飯を作ってもらい、満足満足。

2003.3.3(Monday) 「こわいな〜」
 昨日の夜なかなか寝付けなくて寝不足で仕事を頑張る。仕事の後真っ直ぐ家に帰ろうと思ったが、帰ると速攻で寝てしまい、また夜中に起きて寝不足で仕事に行く・・・なんてことがないようにパチにて時間つぶしをすることに(ホントか!?)。
 店はABC。キンパルでおいしそうな台を探し、いざ勝負。とはいってもちょいと荒波仕様の奇数設定ぽい台。そのかわり、ストックはたんまりありそうだが、さていかに。
 投資すること10000円。ようやく当たりを引いたと思ったらレギュラー。コインが飲まれて追加投資2000円でこれまたレギュラー。一応128G内連チャンなのだが、100Gを越えたところでの引き直しなのでしょうがない。しかし今度は持ちコイン中に連チャン。しかしレギュラー。やれやれと思いつつ打っていると、ようやくビッグを引き当てる。しかしこれが連チャンの終了の合図だったのか、この後あっけなく128Gを越える。170Gほどまで粘ったがなんだか次の当たりが深そうだったので違う台に移動。で、結局コインは全て飲まれ、追加投資。2000円の追加で当たりを引くと、ビッグ2回のレギュラー1回の3連チャン。この後140Gほど回し、台移動することに。最初に座っていた台はまだ誰も座らずにゲーム数が動かずにいたので256Gまで回そうと思い、戻る。
 結果これが大正解。200Gをちょいと回ったところで連チャンのスタート。結局ビッグ7回(2回2パン)レギュラー8回(途中レギュラー5連チャンあり・・・トホホ)とこれまたレギュラーのヒキ強ではあったがとにかく15連チャン!一気に2箱目に突入。ようやく128Gを越えたときにはホッとするような、ちょっと寂しいようななんだか不思議な気持ちだった。
 ここでやめようかとも思ったが、元の台に戻って正解だったということは、今度も2台目に打った台に戻ってみようと思い立つ。稼働の悪さが幸いして??これまたやめた時からゲーム数が動いていない。で、結局180G目ほどで当たったのが、ビッグ5回レギュラー2回の7連チャン!今度はビッグメインで、しかもレギュラーの時は超早い当たりと良い感じで今度は3箱目に突入。120Gを越えた時点で、投資金額分よりちょっと多いコインが3箱目に入り、残る2箱はカチ盛り状態。とにかくキンパルで単発がなく、結構な連チャンをかましてくれたのはラッキーとしかいいようがない。
 しかしこの後ちょっと遊ぼうと巨人の星に行き、3箱目のコインを全て飲まれて当たりを引けず。リプレイ4連でボーナス確定を期待したのだが、さすがにそこまでついていないか・・・。時間も10時を回ったことだし、これで本日のパチ終了。それでも交換すると72400円のバック。今日はとにかくラッキーなパチだった。

・プレイ機種:キングパルサー・巨人の星
・投資:14000円・回収:72000円・本日の収支:+58000円
・今年の収支:+170500円
・戦績:44戦23勝21敗
・日当:3875円
2003.3.2(Sunday) 「うぃ〜」
 今日は彼女とデート。昼だというのに二人でビールを飲む。というのもこの間彼女が旅行みやげで買ってくれたものを飲酒運転にならないようにと思い、時間のある今日飲んだのだった。いろんな種類のビールをおいしく飲み満足〜。

2003.3.1(Saturday) 「うーん」
 今日は昼から夜の10時過ぎまで長いパチ。店も3店、打った機種もやたら多い。節操なく台を変わりつつ長時間打ったにしてはチョイ勝ちでも割と楽しく遊べた感じ。

・プレイ機種:キングパルサー・パニックザウルス・ハナビ・ジャグラー・猪木・スーパービンゴ・巨人の星・ピカゴロウ・ペンギンパラダイス
・投資:26000円・回収:28500円・本日の収支:+2500円
・今年の収支:+112500円
・戦績:43戦22勝21敗
・日当:2616.279円

ご意見・ご要望などはこちらから