にっきたいとる
平成15年5月分


2003.5.31(Saturday) 「あーくたびれた」
 今日は昼までの仕事。同僚の家族に不幸ごとがあったので本当ならば葬儀に参加すべきなのだろうが、以前あった友人の不慮の死のときのつらさのこともあって、参加する勇気が出なかったために不参加。
 職場を出て、ガソリンを入れた後、気分的にはあまり乗り気ではないがとりあえずパチに。昨日の日記に書いたように携帯をどうするか考えたが、もし今日大勝ちできれば購入資金に充てられると思ってのこと。店はラッキーセブン。タイムパークで投資5000円でビッグを引いてからは打ち終えた7時過ぎまで追加投資なしで遊べる。が、これがいけなかった。
 店を出て近くのJフォンショップに行ってみると、すでに閉店。あーあ。やれやれと思いつつ家に帰ろうとするが、このまま帰れば少々時間が早すぎるかな〜と思いその途中でついフラフラとABCへ。キンパルにて投資1000円でビッグを引くがあえなく飲まれる。台を変え投資すること追加11000円。ビッグメインの連チャンをかましてくれ、勝ちに突入。これでやめようと思い、交換しようと移動していると、それいけマンボウに1000オーバーハマリの台が。詳しい天井等は分からないが、ラッキーセブンでそれなりに勝っているのでこの店でトントンならいいか、と思って打ち始めるとすぐにレギュラーをゲット。消化後すぐに決闘タイムに突入し、これを見事クリア。その後は無事にビッグ4連チャンとなり200Gほど回してヤメ・・・と思ったがキンパルで256狙いで少々打ち込み、これでようやく本当に終了。
 2店合わせて見事7万円の勝ちにただビックリするばかり。携帯購入の足しになれば・・・なんて思っていたのが機種変更してもまだおつりがくる内容に満足満足!!でもかなりくたびれたー。

・プレイ機種:タイムパーク・キングパルサー・それ行け!マンボウ
・投資:17000(5000+12000)円・回収:87000(38900+48400、300円切り捨て)円・本日の収支:+70000円
・今年の収支:+193000円
・戦績:83戦44勝39敗
・日当:2325.301円
2003.5.30(Friday) 「うーん」
 今日は仕事の後彼女とデート。家の近くのスーパーにて買い物をし、ちょいとそのついでに店内にあるJフォンショップに立ち寄る。目当てはJ-SH53だ。
 注目機能としてメガピクセル対応写メールとSDメモリーカード使用可能な点が気に入った点。最近プリンターを買ったのはいいが、仕事以外でのプリントアウトをほとんどしていないのでもうちょっと活用するのにちょうどいいかな〜と思ったのと、今使っている携帯のJAVAアプリ起動、その他もろもろが故障して使えないのでそろそろ買い換えかな〜?なんて思ったからだ。今までずっとPシリーズを買っていたのだが、今回の不具合、それから前機種でも速攻で故障していた点、そして最近Pにはあまり力を入れていないのか、新機種があまり出ないということでそろそろ見切りをつけようかと思っていたところでこのSH53の情報が入ってきたのである。
 が、残念ながらまだ入荷されていない(明日の土曜入荷)のと、少々値が張るということで正直現在悩み中。しかし勤続10年の北海道旅行は都合により取りやめにしたのでお金が少々浮いたというのと、その記念のマイプレゼントとして買うのもいいかな〜なんてことも考えたり。うーんかなり悩むところだ・・・。

2003.5.29(Thursday) 「何かいいことないかな〜」
 今日は仕事の後歯科へ。およそ週に1度の割合で通っているが、とりあえず第1段階の治療は終了。でもまだまだかかりそうで、いつオサラバできるか分からない。はやくサヨナラしたいものだ。
 歯科の後はパチ。あんまり行く気がしなかったが、暇が潰せればいいや、と思ってのパチ。しばらくはタイムパークでウィンちゃんと戯れ、その後9時過ぎまでは負けパターンだったのだが、キンパルでの4台目でちょいと連チャン(ビッグ4回レギュラー1回)してくれたのでホッと一息。その後ジャグラーでハマリ、タイムパークで再びウィンちゃんと遊んで終了。大負けを回避することができ、正直ホッとしている。ふぅ。

・プレイ機種:タイムパーク・キングパルサー・ジャグラー
・投資:19000円・回収:24000円・本日の収支:+5000円
・今年の収支:+123000円
・戦績:82戦43勝39敗
・日当:1500円
2003.5.27(Tuesday) 「うーん」
 今日は仕事の後彼女とデート。家でご飯を作り一緒に食べた後、釣りに行こうかそれともホタルを見に行こうかと悩むが結局家でのんびりすることに。
 ホークス戦を観ていたのだが、4点リードで迎えた9回表の出来事。ノーアウト1塁からセンターフライを上げてしまいキャッチされる。ここまではまあ許せるのだがこの時2塁塁審の「」!!がワンバウンド捕球としてセーフの判定をしたため1塁ランナーは3塁に。しかし協議の末アウトの判定になり捕った大村から1塁に返球していたので2アウトランナーなしになる。セーフだから進塁していたのに判定が覆ったためにアウトになるというなんだか後味の悪い結果に。なんだかこんな誤審問題が最近頻発しているような気がするが気のせいか。もうちょっと審判はきちんとしてくれないと困る!!!待遇改善ストなんていっている場合じゃないぞ!!それにしてもホークス戦でこういうゴタゴタがあるたびに「林」という名前を聞くのは気のせいだろうか??
 ところで、当たり前といえば当たり前だがこの時どちらのチームもかなり抗議していたのだが、見ていてさすがだな〜と思ったのが王監督の態度。しばらくは説明を求めたり抗議を行っていたのだが、長い中断を嫌ったのか、困っていた審判達を可哀想だと思ったのか、さっと折れて審判達を戻し、最初に書いた2アウトの形でプレイ再開とさせたのだ。勝っていたからかもしれないがテレビを見ていて、ますます王監督が好きになるシーンだった。この後は無事にホークスの勝利となり2位近鉄に2ゲーム差として単独首位をがっちりキープ。このまま今の調子を維持して最高の形で今シーズンを終えてもらいたいものだ。

2003.5.26(Monday) 「あー」
 今日は仕事でちょいと残業。その後はやめたはずのパチ・・・。まあ人間のクズだからしょうがない。しかし今日は気合いの入れ方が違う。今日大負けしたら本当にパチからしばらく離れようとの考えでラッキーセブンに向かう。
 タイムパークにて投資7000円でビッグを引いた後は出たり飲まれたりを繰り返しつつの展開。そこでしびれを切らしキンパルに座ったのだが結局コインは飲まれ追加投資することに。しかし追加は2千円とまずまず。これで総投資が9千円となったのでビッグ3連チャンほどしてくれればいいのだが・・・。しかし揃ったのはレギュラー。ここで単発で終わるときついな〜なんて思っていたのだが、その後早い当たりが連チャン。結局初当たりを含めてビッグ5回レギュラー4回の9連チャンを見事ゲットする事に成功。これだけこの店で連チャンしたのはいつ以来だろうか。これでほぼ勝ちが確定となる。となれば後はタイムパークを楽しもう。
 とりあえず一番良いデキの台に座り勝負。100Gほど回してビッグを引くと、後はハマリを喰らわずに4回ほどビッグを引く。最近ずっと狙っていた、ウォータースライダーでの1確「ウィンサンド」も見事見ることもできたしラッキー!しかし閉店直前に引いたビッグが無念の2パン。しかしこれはご愛敬というモノ。交換すると45400円のバック。これだけ交換したのが久しぶりならこれだけ勝ったのもかなり久しぶりな気がする。ホッ。

・プレイ機種:タイムパーク・キングパルサー
・投資:9000円・回収:45000円・本日の収支:+36000円
・今年の収支:+135000円
・戦績:80戦42勝38敗
・日当:1687.5円
2003.5.25(Sunday) 「祭りだ〜」
 昨日はいいことなしの一日。だが今日は門司でみなと祭りという祭りがあるということで彼女と一緒に向かう。
 行ってみると、なかなかこぢんまりとはしていたが結構店は並んでいたしそれなりに人が集まっており楽しく過ごせた。さかしょうにとって祭りというのはどのくらい店が出ているかがポイントとなる。食べ物系の店やらくじ引きの店、後は久しぶりに見たカタヌキの店などなどなかなかに良い感じ。良い時間が過ごせて良かった。

2003.5.23(Friday) 「うーん」
 今日は仕事の後彼女と釣りへ。狙うはもちろん!?イカ。8時過ぎまで粘り、釣れたのは・・・タコ3匹。イカ釣りのはずがなぜ・・・。でもボウズよりはまし。良しとしよう。
 その後近くにホタルを見に行く。それほど数は多くなかったがホタルの淡い光が漂う光景はやはりいいものダ。
 なんて語尾にダをつけると気になるのがホークス戦。結果は点数的には惜しくも8−7で負け。しかし西武相手に良く粘ったというべきか。またはピッチャーが打たれすぎというべきか。明日からに期待しよう。

2003.5.22(Thursday) 「人間のクズ」
 今日は昼休みにようやく自動車税の支払いに行く。また出費。そして仕事の後歯科に行き、また出費。やれやれ。
 20日の日記でしばらくパチは休むということにし、職場でも「パチに行くような奴は人間のクズ」なんていいつつ、タイムパークと戯れてしまった。初当たりこそ16000円とやばいかな〜と思わされる投資だったがその後は追加投資もなく遊べる展開。久しぶりのエアプレーンや滝からジャンプなんかも飛び出し終わってみれば遊べたな〜と思える内容。このタイムパークさえなければパチもやめられそうなのだが・・・ウィンちゃん恐るべし!!!!

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:16000円・回収:22000円・本日の収支:+6000円
・今年の収支:+123000円
・戦績:78戦41勝37敗
・日当:1576.923円
2003.5.21(Wednesday) 「うーん」
 今日は仕事の後彼女と一緒にご飯を作りのんびりと過ごす。お腹いっぱい食べ過ぎたのでもうバタンキューってな感じ。ラジオでホークス戦を聞いていたが今日も見事勝って怒濤の7連勝!でもスクルメタメタがちょいと気がかり・・・かな。

2003.5.20(Tuesday) 「あーあ」
 今日はホークスがとんでもないことをしてくれた。9連続安打だ。これはパリーグ記録に並ぶ出来事だということで、こんななかなか出来ないことをやってくれるとはホークスは本当に調子が良いみたいで嬉しい限りだ。しかし肝心のパチのほうはというと・・・。最近負け続けているのでしばらくおとなしくしよう、うん。

・プレイ機種:キングパルサーその他
・投資:32000円・回収:0円・本日の収支:-32000円
・今年の収支:+117000円
・戦績:77戦40勝37敗
・日当:1519.481円
2003.5.19(Monday) 「あーあ」
 最近支出が激しい。パソコン費用やら自動車税(明日払いに行く予定)だったりタイヤ交換(近日中に行う予定)だったり、そしてそんな時にはパチでも大放出・・・。やれやれだ。
 おまけ:昨日の日記でイカづくし料理の画像を追加でアップしたのでもし良ければ見てやってちょうだい!

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:25000円・回収:0円・本日の収支:-25000円
・今年の収支:+149000円
・戦績:76戦40勝36敗
・日当:1960.526円
2003.5.18(Sunday) 「うーん」
 今日は昼くらいから彼女とまたもやイカ釣りに行く。場所は吉母。カップルや家族連れも多くのんびりと釣るが釣果は・・・ゼロ。彼女がバーナー持参していたのでそれでコーヒーを作ってもらい飲む。うーんおいし〜!!外で食べたり飲んだりするのは本当に気持ちが良い。その後もしばらく釣っていたが結局釣れずじまい。
 というわけで場所を変えることに。変えた場所は・・・ヒコットランド。彦島の関門海峡フェリー発着場の荒田漁港。着いて早々に彼女が良い型のコウイカを釣り上げる。うーん、またもや先を越されたか〜。ガックシ・・・。でもここでも釣れることが分かって気合いが入らない方がオカシイというもの。そこで頑張っていたのだがしばらくしてまたもや彼女にコウイカが!その後はどちらも釣れずに終了となった。このあいだもそうだったが割と彼女はイカ釣りが上手なようだ。でもいつかは追いつき追い越してやるぞ〜〜!
 家に帰り「釣ったイカ」を料理。本日は「イカめし、イカ刺し、ゲソ天、イカバター炒め」・・・とイカづくし。うーん満腹満腹!!幸せな一日だったな〜。

2003.5.17(Saturday) 「あーあ」
 今日は昼までの仕事の後パソコンショップ回り。昨日の日記で書いたように最近かなり不安定なパソコンiMAC。昨日も4時くらいまでずっと悪戦苦闘で頑張っていたのだが相変わらず動作が不安定でヤバイ状況。というわけでパソコンをどうするか店で検討するために回ったのだった。
 最初は新型iMACを買おうとずっと悩んでいたのだが値段とOSの問題から断念することに。そこで目をつけたのが外付けハードディスク。もし起動ディスクとして使えるのならなんとかなるかもしれない・・・というわけで買ってしまったのだった。USB対応コンパクト型の20Gで17000円ほどナリ。オマケにソフト1本も・・・。
 しかしそれにしても久しぶりにパソコンショップに来たのだが記憶容量とかもG(ギガ)が当たり前の時代だったり、なんだか最新のものにちんぷんかんぷんでとまどってしまう感じだった。
 帰る途中で最近出来た「Y電器」にフラ〜と立ち寄る。意外に駐車場も広く良い感じ。店の中も広くてこれまた良い感じだったのだが、なんだか店員が素人っぽい。主任らしき人に店員が怒られている状況を何度か目にする。しばらくウロウロしていると、中古パソコンのコーナーに、今持っているiMACがあるではないか!しかも値段がとってもリーズナブルでなんと!19800円ナリ。新型iMAC2年ローン(ボーナスなし)で考えるとわずか2ヶ月分だ。これならば・・・。しかし説明書きのメモリのところを見てみると・・・32M。これではどうしようもない。そこでメモリコーナーに足を運びiMAC対応のメモリがあるのかどうか店員に聞いてみると・・・なんだか当てにならない答えが返ってくるばかり・・・。しばらく考えていたがとりあえず本体のみ買うことに。「どうせ家のiMACはもう使い物にならないだろうからメモリを乗せかえれば済むな〜」という考えからだったのだが無事に家に帰りチェックしてみると、128Mメモリをすでに増設してあってまったく今まで使っていたiMACと同じということに。ラッキー。ただし色が赤からオレンジに変更となったのだが・・・。
 そしてOSのインストールやらアプリケーションインストール、そしていろいろと使い勝手のいいように変更していたら、夜の8時をとっくに過ぎている。せっかくの半日が台無しになってしまった・・・。といいつつも無事にパソコンが復活したのでかなり安心したのだが・・・ホッ。みなさんご心配をおかけしてすんませんでした。

2003.5.16(Friday) 「うーん」
 いや〜久しぶりの日記である。なぜ久しぶりとなったのかというと、実はまたもやパソコンの調子が悪くなったため。今もいつフリーズかハラハラしながらで気が気ではない。真剣にパソコンを買い換えようかと悩み中であった。しかし自動車税の支払いもまだだし、タイヤ交換もそろそろだし、そして来月には北海道旅行(未定ではあるが・・・)なんかもあったりしてはっきりいって資金がヤバイ状況なのである。といいつつパチで負けているが・・・。今後もいつ調子が悪くなるか分からないので日記がしばらく更新されていないときには「あーあ、またやってしまったか〜」なんて思って頂きたい。すんませんが・・・。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:15000円・回収:0円・本日の収支:-15000円
・今年の収支:+174000円
・戦績:75戦40勝35敗
・日当:2320円
2003.5.13(Tuesday) 「ふぅ」
 昨日のホークス観戦のつかれからか、妙にカラダがだるい。仕事をなんとか終えると歯科へ。
 歯科もなんとか終わるとパチに行く。タイムパークでダラダラとした展開でキンパルに移ると早い単発ビッグ3回。これではまずいと再びタイムパークへ。連チャンもあるがハマリもある展開。最後はジャグラーでポンポンとビッグを引き、結局19400円のバックにて終了。よし、帰って早く寝よう。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:10000円・回収:19000円・本日の収支:+9000円
・今年の収支:+189000円
・戦績:74戦40勝34敗
・日当:2554.054円
2003.5.12(Monday) 「よっしゃ〜??」
 今日はみんなで楽しくホークス戦観戦ツアーのはずだったのだが・・・。
 行きは確かに楽しく福岡ドームに向かっていたのだが、途中で聞いていたラジオの内容が・・・。そして無事に到着しての試合内容が・・・ひどすぎた。よってあまり楽しくない観戦ツアーと盛り下がってしまった、がっくし。でもやっぱりみんなと行く福岡ドームは楽しかった〜。今度はしっかりと花火を見せてくれよ〜〜。

2003.5.11(Sunday) 「うーん」
 今日は昨日の疲れからか、昼前までぐっすりと寝る。そしてのんびりしつつホークス戦を観ていたのだが展開の悪さについパチに行くことに。店はABC。
 まずはピカ吾郎から。3千円投資するがなんだか出そうになかったので、最初に見たときに気になっていたキングパルサーに。コインを持たずに勝負するのは最近避けていたのだが、今日はこれが良かった。わずか投資2千円からビッグを引くと、そのまま11連チャン。ビッグ9回レギュラー2回というかなりのビッグメイン。ただしメチャ早い連チャンもあるにはあったが半分くらいは100G前後での連チャン。ビッグ中のハズレもそこそこあったので設定は良くて4か。さてこれで一気に箱も2箱目突入で、これを元にさらに伸びてくれればいいのだが、と思い、花火百景、それ行けマンボウ、巨人の星と回りつつ増えたり減らしたりしつつ、結局夕方の時点であれほどあったコインも交換して2万円分くらいまで減ってしまう。ちょこちょことピカ吾郎、GOGOジャグラーを打つが当たる気がしなくなり交換することに。交換して18500円のバック。というわけで3500円分羽根モノ勝負することに。負けてちょうど1万円の勝ちという結果が残る。
 マジカルカーペットに座りいざ勝負。が、なかなかかからない。結局当たりは一度も引けずに無念の敗退。あーあ。今日のパチははっきり言ってキングパルサーだけだった。連チャンが終了した時点でやめておけば4万勝ちくらいはあったのに・・・。なんだか負けたような気分で店を後にしたのだった。こんなことならラッキーセブンまでタイムパークを打ちに行ったほうが良かったような・・・。でも勝ったからこうやって言えるのだろうな〜。まあ良しとしなければ、うん。

・プレイ機種:ピカ吾郎・キングパルサー・花火百景・それ行けマンボウ・巨人の星・GOGOジャグラー・マジカルカーペット
・投資:8500円・回収:18500円・本日の収支:+10000円
・今年の収支:+180000円
・戦績:73戦39勝34敗
・日当:2465.753円
2003.5.10(Saturday) 「いかが〜」
 今日は夕方からコウイカ狙いで彼女と釣りに。前回ははるばる遠くまで出かけて釣れなかったが今日は近場で門司に。まず最初に行ったところはとにかく人が多く、まともに釣れないといっても過言ではないほどの過密さ。よく思うのがこれだけ人が多いと自分では釣れないとすぐ考えてしまう。結果は釣れず・・・。まだ日も沈んでおらずポイントを少々かえて再び仕切り直し。
 しばらくのんびり釣っていると・・・「釣れた」!!!!でも自分ではなく彼女に・・・。本当に釣れるんだ〜というオドロキと感動と、彼女に先を越された〜というくやしさが入り交じった感情。しかも立て続けに連発して釣り上げたのだ。これにはとにかくビックリ!こうなればとにかく1匹でも釣らなければ!!
 日も沈み始め暗くなりかけた頃、竿の感触が普段と違って重たいような・・・もしかしてついに来たのか!?なんて思っていたら、急に軽くなる。どうやら途中で落ちたようだ。これにはがっかりだったがそれ以上に初めてのアタリがあったことが嬉しかった。そしてしばらく釣っていると・・・とうとう思い感触が仕掛けを上げきるまで続いたのだった。よっしゃ〜!!
 しかし残念ながらコウイカではなく、タコ。系統としては非常に似ているのだが、自分はイカを釣り上げたいんじゃあ〜〜〜!!
 その後も粘ったのだが結局今日の釣りはこのタコでお終いという結果に。あーあ。でも外道とはいえボウズでなくて良かったとするべきか。今日は他の釣り人も釣果はイマイチのようで、周りを見ている限り、二人で釣ったコウイカ2匹とタコ1匹を越える釣果を上げている人はいなかったようだったからな〜。
 そして無事に家に帰り着き「コウイカ2匹とタコ1匹」を早速調理することに。なかなか慣れない作業で悪戦苦闘の末ようやく料理完成!となった。
 なかなかの「タコアンドイカづくしの料理」のデキはというと・・・これがまたとにかくウマイ!!どれを食べてもうますぎる〜!!!これを店で食べるといくらくらいするんだろう??なんて思いつつ、新鮮なイカとタコ料理に満足満足!!

2003.5.9(Friday) 「うーん」
 今日は久しぶりのホークス戦。といってもドーム観戦ではなくTV観戦ではあるのだが・・・。気になる結果はというと、残念ながら?引き分けにて終了。負けなくて良かったというべきか、勝てなくてダメというべきか、今日は一体どっちだったんだろう?

2003.5.8(Thursday) 「うーん」
 今日は仕事の後パチ。ラッキーセブンでタイムパークを打つ。投資13000円でレギュラーを引くがこの後持ちコインでビッグ3回、レギュラー1回を引き当て遊べる展開になる。が、この後痛恨の500Gオーバーのハマリを喰らい撃沈。この後再び追加投資することに。タイムパークを少々、キンパル2000円、ジャグラー千円打ち再びタイムパークに戻る。どうにか当たったのは本日の投資総額25000円のところ。がレギュラー。しかしこの後コイン内でレギュラー2連発と続きその後からはビッグメインで連チャン!
 どうにか勝ちの領域になったところで安心したのがいけなかったのか、この後350Gオーバーでハマリ、ジャグラーに移動。150Gほど回してようやくビッグを引き当てクレジット分を打ち込んだ所で閉店となる。交換するとちょうど2万円。結果としてはビッグ1回分以内の負けなので遊べたといえば遊べたのだが、少々くたびれる展開にやれやれといったところだ。あーあ。

・プレイ機種:タイムパーク・キングパルサー・ジャグラー
・投資:25000円・回収:20000円・本日の収支:-5000円
・今年の収支:+170000円
・戦績:72戦38勝34敗
・日当:2361.111円
2003.5.7(Wednesday) 「かくかくしかしか」
 今日もきつい仕事を終え、その後歯科に。なかなか治療が終わらないがしょうがない。
 なんとか終わりその後は真っ直ぐ家に。しばらくして彼女が家にやって来て牛丼を作ってくれ一緒に食べる。うーん、うまい。
 その後でジュースを作って飲む。ちょっと前にミキサーを買ってからは結構な頻度でジュースを作っている。本日はバナナ+オレンジマーマレード+プレーンヨーグルト+牛乳+砂糖少々が材料。オレンジマーマレードで酸味が増したのか、割とさらっとした感じでなかなかおいしい。良い物を買ったモノだ、うん。

2003.5.6(Tuesday) 「ふぅ」
 連休明けの今日、やはり仕事はきつかった。昨晩はなかなか眠れずにかなりの睡眠不足で迎えたためによけいにきつく感じた。
 といいつつもまっすぐ家に帰るとすぐに寝てしまうと夜眠れなくなり、また寝不足になってはいけないとパチに。当然ラッキーセブンのタイムパーク狙い。投資5000円にてレギュラーを引くと持ちコイン内で再びレギュラー。やれやれと思いつつも打っていると、その持ちコインで見事ビッグをゲットする。この後は追加投資なく閉店までプレイ。途中久しぶりの滝からジャンプがあったり、満月でのビッグ連チャンがあったりとなかなか遊べる展開。さすがに最後は300ほど回してレギュラーというのを2回ほど繰り返し、キンパルとジャグラーに逃げるが、タイムパークでの当たりはビッグ8回、レギュラー6回となかなかの回数を引き当てることができた。
 昨日に引き続き遊べる展開で結局バックは16700円と1万円以上の勝ちとなり満足満足。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:5000円・回収:16500円・本日の収支:+11500円
・今年の収支:+175000円
・戦績:71戦38勝33敗
・日当:2464.789円
2003.5.5(Monday) 「堂々の勝ち」
 連休最終日の今日は家でのんびりと過ごしながらホークス戦を観戦。結果は残念ながら負けたのだが、新垣はなかなか粘り強い投球で頑張っていた。打線がちょいとイマイチだったが松中に当たりが戻ってきているようで、これからに期待したい。
 その後しばらくして久しぶりにABCへ。投資を少なく遊ぼうというのが今日の課題。というわけでまずはピカ吾郎から。投資2000円でビッグを引くと、その後再びビッグ。100Gほど回して今度は花火百景に。すると10Gほどであっけなくビッグを引く。が、その後240Gほどでレギュラー、その後は300Gちょい回して当たりがなく、コインも残りわずかとなっていたため再びピカ吾郎に。どうにか持ちコイン内で当たりを引くと、出ては飲まれてを繰り返し、最後はGOGOジャグラーで飲まれて終了。やめようかとも思ったがついでだからと羽根モノ「マジカルカーペット」に。投資1000円で見事当たりを引く。幸いなことに継続ラウンドは15R。この後2回当たりを引いたのだがすべて継続15Rで当選。最後の当たりを消化してちょいと打ったところで時間も10時を過ぎたのでここでヤメ。交換すると、4600円のバック。少額ではあるが、見事な遊べる展開での勝ちに満足!!のパチとなった。

・プレイ機種:ピカ吾郎・花火百景・GOGOジャグラー・マジカルカーペット
・投資:3000円・回収:4500円・本日の収支:+1500円
・今年の収支:+163500円
・戦績:70戦37勝33敗
・日当:2335.714円
2003.5.4(Sunday) 「あーあ」
 今日は久しぶりの福岡ドームでのホークス戦観戦。試合開始1時間前ほどで福岡ドームが見えるところまで来たのだがなかなか駐車できず、結局試合開始ぎりぎりでドーム内に。試合結果は・・・観戦試合では今季初の負け。とにかく投げるほうはフォアボールが多いしエラーに限りなく近い守備の連続で、打つほうでは拙攻の連続と、とにかく良いところなしでの負け。これじゃあ勝つほうが無理というもの。せっかくの連日のサヨナラ勝ちがふいになるような負けで気分はドン底だ。
 仕切り直し・・・というわけでもないが、本日は博多どんたくの最終日。車をホークスタウンの駐車場に置いて地下鉄からいざ天神。やはり都会は人混みが違う。なんとかパレードが見えるところまで移動し短時間ではあったが祭りを満喫。良かった良かった。

2003.5.3(Saturday) 「おひさ」
 今日はいつ以来かわからないくらいに久しぶりに釣りに行く。はるばる油谷まで出かけたのだが釣果はキス1匹のみ。しかし持って帰り刺身にして食べると、う〜〜ん、うまい!!!おいしくいただいたのだった。

2003.5.2(Friday) 「やれやれ」
 ゴールデンウィーク前日の今日、久しぶりにパチに行く。結果は負け。タイムパークにて投資3000円でビッグ2回の後飲まれ、キンパルに移動し追加3000円でレギュラー、ビッグの後飲まれ、再びタイムパークにて追加3000円でビッグ、レギュラーの後飲まれ、そして花火百景→タイムパークと移動し、追加投資15000円でようやく本日の投資はストップ。そして久しぶりのホワイトフィッシュが出るが、その後再びハマリ始める。閉店間際の未練打ちジャグラーガンガン回しにて飛び込み777を引き当て、大当たり消化後には閉店となり無念の敗北・・・。遊べたといえば遊べたのだがやはり勝ちに飢えている最近、どうにかして勝ちたかった・・・。
 ホークス戦のほうは見事な鳥越の今期初ヒットにより逆転勝ちでめでたしめでたしなのだが・・・。

・プレイ機種:タイムパーク
・投資:24000円・回収:11000円・本日の収支:-13000円
・今年の収支:+162000円
・戦績:69戦36勝33敗
・日当:2347.826円
2003.5.1(Thursday) 「ふぅ」
 忙しい一日も半日が過ぎようかというところで頭痛がひどい。なんだか最近体調が悪いのでイヤになる。前ほどパチにも行ってないのに・・・。
 なんとか仕事も終わり、家に帰り着く。一時して彼女がやってきた後はのんびりと一緒に過ごす。ふぅ〜。


ご意見・ご要望などはこちらから