にっきたいとる
平成15年10月分


2003.10.31(Friday) 「ホークスの未来」
 日本シリーズもホークスの優勝で無事に終了し、しばらくが経過した。やっと長かった応援期間も終わりホッとする気持ちと、なんだか平穏すぎる毎日に虚しい気持ちもある、なんだか不思議な感覚。
 優勝翌日には馬原獲得に見事成功し、そして来季の日程発表・・・。が、北九州市民球場での試合がない?!準フランチャイズ球場ではなかったのか??観客動員数が見込めない(満員で福岡ドームの半分である2万4千人)というのは確かに経営的に厳しいのは充分分かるが、地域に根ざした球団を目指すというのならばなぜ北九州での試合を行わないのだ!!おまけに優勝パレードも北九州では開催しないとのことだし。なんだかおかしいと思うのは気のせいか??
 そしてFA権行使しての残留は認めないという球団の方針。やっとこさ選手が獲得した権利を球団側は剥奪する気か?確かに宣言しての残留には余計にお金がかかるというのも分かるがそれにしても・・・。
 こんなへんてこな方針の中での井口のメジャー行きの動向が気になるが、無理に引き留めて来季くさってプレイするよりは、海の向こうで思いっきり暴れ回って欲しいものダ。

2003.10.30(Thursday) 「あらら」
 お久しぶりの日記。おとといはパチにいくつもりがなかったのにフラフラと行ってしまい大負け。反省してもしたらない内容にダメダメ。よってしばらくパチは休む予定。で、昨日は彼女とのんびりと過ごし、そして今日。
 まっすぐ家に帰ろうと職場から順調に家に帰っていると、彼女から電話がかかり、職場で余ったご飯をくれるということになり、某パチ屋にてブラブラと待とうとしたのだが・・・なんとそこには夢にまで見た「荒野のマンボウ」が!!前作「それ行けマンボウ」がなかなか面白かったのでちょいと打ってみたかった台。おとといしばらく控えようと思ったばかりなのに・・・。結局700円とわずかではあるが勝ちとなった。でもダメダメだな〜〜。

2003.10.27(Monday) 「Get The Top!〜Victory Again!」
 さて3勝3敗で迎えた日本シリーズ第7戦。延長15回引き分け、なんていうことさえなければ今日日本一が決まる大事な日。というわけで仕事も上の空で・・・というか昨日までの疲れがかなり出て非常にきつかったのだが・・・終わり、いざ福岡ドームへ。
 振り返ってみるとこの日本シリーズの福岡ドーム開催3試合すべて見に行っている。偶然が重なってのことだったが、さらにすべて勝ち試合というのも縁起がいい。そんな中で最終戦を迎えるというのはなんだか複雑な気分でもある。言ってみれば今までは前哨戦で、泣いても笑っても今日の勝敗がすべてと言っても過言ではない。3戦全勝で、さらに本拠地開催チームがすべて勝利という形ならば今日は最高の形で締めくくることができるはずなのだが、こればかりは試合が終わってみないとなんにも言えないし。さらには今まで行った3戦はすべて土日開催だったので、仕事の後すでに始まっている試合をラジオで聞きつつドームに向かう・・・というのは日本シリーズ初めての経験。なんだか嫌な予感がするようで、不安いっぱいな気持ちでドームに到着。
 などと書いてきたが、終わってみれば6−2で無事ホークスの勝利をもって、見事日本一となった!おめでとうホークス!
 しかしそれにしても阪神タイガースも良く頑張った。やはりライバルが強いほど応援にも熱がこもるし、白熱した展開でハラハラドキドキさせられるものだ。タイガースはシーズン中に比べて打線のほうが湿りがちだったが、それでもホークスが4勝するまでかなり苦しめられた。ファンの声援もすさまじいものがあった。一部悪質なファンもいたが、大抵のファンは温かい声援だった。今日の優勝後高速のSAではこれから地元に帰るであろう阪神ファン達と「来年再び良いシリーズにしよう!」と誓いお互いにエール交換したり・・・。とにかく阪神タイガースも福岡ダイエーホークスの選手もファンも良かった。本当に良いシリーズを観戦できて大満足だった。
 しかし疲れがかなりたまってきているのでしばらく充電することにしよう、うん。

・阪神タイガースvs福岡ダイエーホークス:日本シリーズ第7戦(福岡ドーム)結果
  福岡ダイエーホークス 6−2 阪神タイガース
 通算成績:福岡ダイエーホークスの4勝3敗にてホークスの日本一!


2003.10.26(Sunday) 「おひさ」
 朝からパチに行き、しっかり負け、悪い運を追い払っておく。そして昼過ぎからは・・・日本シリーズ第6戦!
 強敵阪神に逆王手をかけられたあんまり乗り気のしない試合。本拠地で2連勝の後、まさかまさかの3連敗とされ、流れは完全に阪神にあると言い切っても良いような中で、そのままホークスが負ければ阪神の日本一の瞬間に立ち会わなければいけないという過酷な試合。しかし明日の月曜もチケットがあるので今日日曜と明日月曜と連勝してくれれば・・・こんな良い形はない。というわけで某大カエルさんからの誘いも断るわけにはいかずに行くことになったのだった。
 で、結果はというと、見事ホークスの勝利!!とにかく杉内が良かった。ストライク先行でかなり安心して見ていられる展開で、自然と応援にも力が入る。ホントめでたしめでたしだった。しかし帰りには大渋滞につかまってしまい、無事に家に帰ってきたのはすでに月曜になっている。甲子園での試合が雨で流れていなければ・・・。でもはりきって最終戦の応援に行くぞ〜〜!!ホークスの日本一まであと1勝ダ!

・阪神タイガースvs福岡ダイエーホークス:日本シリーズ第6戦(福岡ドーム)結果
  福岡ダイエーホークス 5−1 阪神タイガース
 通算成績:福岡ダイエーホークス3勝3敗


2003.10.25(Saturday) 「やれんの〜」
 今日は日本シリーズが移動日のために試合がないので久しぶりにパチ。結果はというとボロ負け・・・。ダメダメだ〜。

2003.10.24(Friday) 「もうおしまい??」
 今日もホークスの負け。今日勝てなければ日本一がかなりヤバイ!?と思っていただけにかなりピンチな感じ。しかし気を取り直して本拠地で2連勝ダ〜〜〜〜〜!頼むぞ杉内・和田!そして打つ方では井口・城島・バルデス!お願いだから・・・。

・阪神タイガースvs福岡ダイエーホークス:日本シリーズ第5戦(甲子園球場)結果
  福岡ダイエーホークス 2−3 阪神タイガース
 通算成績:福岡ダイエーホークス2勝3敗


2003.10.23(Thursday) 「やれんの〜」
 ちょっと前に日本シリーズ第4戦が終わったところ。とにかくくたびれた。と書くと結果がすぐ分かるというものだが、ホークスの負け。しかも連日の延長サヨナラ負け。代打策も悪ければ、攻めもダメ。ナイトの立ち上がりも新垣もダメダメ。かなりのマイナス思考ではあるが、なんとも・・・。
 とはいってもこれでタイになっただけ。とにかく明日は是非ともホークスに勝ってもらいたいものダ。

・阪神タイガースvs福岡ダイエーホークス:日本シリーズ第4戦(甲子園球場)結果
  福岡ダイエーホークス 5−6 阪神タイガース
 通算成績:福岡ダイエーホークス2勝2敗


2003.10.22(Wednesday) 「あーあ」
 今日は仕切り直しの日本シリーズ第3戦。仕事の後まっすぐに家に帰り早速テレビ観戦。1回表に早速ホークスが先制したのだが、その後は打線が沈黙・・・。タイガースのソロホームランで1−1のまま延長戦に。ところが10回裏満塁策で1アウト満塁から犠牲フライを打たれてサヨナラ負け・・・。息詰まる熱戦で好勝負だったが負けては仕方がない。あーあ。明日は頼むぞホークス!!

・阪神タイガースvs福岡ダイエーホークス:日本シリーズ第3戦(甲子園球場)結果
  福岡ダイエーホークス 1−2 阪神タイガース
 通算成績:福岡ダイエーホークス2勝1敗


2003.10.21(Tuesday) 「あーあ、でも」
 今日の日本シリーズは場所を甲子園に移しての第3戦・・・のはずだったが雨のため中止に。あーあ。
 しかし今日は彼女の誕生日ということで家でのんびりとハッピーな時間を過ごす。よしよし。

2003.10.20(Monday) 「あら〜」
 今日は少々疲れ気味で仕事を頑張る。そしてなんとか終わった後は・・・オイル交換。
 実は昨日福岡ドームへの往復の途中からオイルランプが点灯。常時ランプが点いた状態ではないのだがそれでも車にとっては良い状態ではないのは確かなので早速行くことにしたわけである。
 それにしても先週の日曜、そして昨日おとといと、8日で計3回福岡ドームに行くということは・・・かなりの出費になるわけで、そしてその他ちょこちょこと出費する予定が入っており、これでは少々金欠病となってもおかしくはないだろう。というわけでしばらくはパチも控えておとなしくしよう!・・・かな?

2003.10.19(Sunday) 「シリーズ第2戦」
 さて今日も福岡ドームへ。日本シリーズ第2戦ダ。昨日は点を取ったり取られたりの白熱した史上最強の試合だったのだが。もし今日負けたりしたらなんか嫌やな〜なんて思いつつ午後3時前にはドームに到着。
 無事に6時15分から始まった試合の気になる結果はというと・・・なんと13-0の一方的な試合でホークスの勝利!誰がこんな結果を想像しただろうか?!昨日と同じく取ったり取られたりの緊張感ある試合を期待していたのに。まあホークスの勝ちなので全然文句はないのだがそれにしてもちょっと・・・。
 阪神にとっての敗因は福岡ドームに不慣れなせいなのか、はたまた日本シリーズの大舞台ということで緊張のために普段の野球ができていないのか、それとも星野監督勇退ということからくる精神面の不安定さが出た結果なのか。
 火曜からいよいよ敵地甲子園に移動しての第3戦が始まる。どちらが勝ったとしても良い試合を見せて欲しい。なんて思いつつもホークスの日本一が見たいものダ!

・阪神タイガースvs福岡ダイエーホークス:日本シリーズ第2戦(福岡ドーム)結果
  福岡ダイエーホークス 13−0 阪神タイガース
 通算成績:福岡ダイエーホークス2勝0敗


2003.10.18(Saturday) 「いよいよ」
 とうとう今日から日本シリーズダ。昼までの仕事の後彼女を拾い、いざゆかん福岡ドームへ。途中昼ご飯を食べドーム付近に到着したのは3時ちょっと前。なんとか福岡ドーム内の駐車場が空いていたのでラッキーと思いつつ中に入る。入ってドーム周辺を見ると・・・ホークスファンよりもタイガースファンのほうが圧倒的に多い。これはもしやタイガースファンの福岡ドームジャックか!?もしかしてこっそりとホークスを応援しなければいけないのか??
 不安に思いつつも、試合開始は6時15分からなのでまだまだ時間はたっぷりとある。そこでグッズを買ったりちょいとホークスタウンをブラブラしたり。そしていよいよ試合時間が近づいて来たのでいよいよドーム内へ。入ってみると、やはりタイガースファンが多い。しかしさすがに地元、ホークスファンもたくさんいる。しかし数では大体同じくらいにも感じる。今まで圧倒的なホークスファンで埋め尽くされたドームの状況しか見たことがなかったのでかなりオドロキと不安、そして期待が膨らみつつ試合開始を待つことに。
 スターティングオーダーの発表などがあり、気持ちも次第に高まっていく。そしていよいよ試合開始。ところで座っている席はB指定席とあったので内野とばかり思っていたのだが結局いつもの席と大して変わりのない位置・・・つまりは3塁側ホームランボックス。ということはつまりは阪神ファンのまっただ中、というわけでかなり小さくなりつつ応援。しかしやはり少数ながらホークスファンはいるものでなんだかホッとする。
 なんだか前置きが長くなったが、試合のほうはというと点を取ったり取られたりの白熱した試合が進み、最後はズレータのサヨナラタイムリーにて見事ホークスの勝ち。こういう接戦の試合で相手の応援もかなり盛り上がり、それで逆にホークスファンも盛り上がりとかなり盛り上がった試合となった。これだけ盛り上がった試合は今まで見てきた中で一番ではないかと思える内容だった。結果としてホークスの勝ちとはなったが、どちらが勝ってもおかしくない試合で、もしホークスが負けたとしても納得がいったと思う。
 こんな試合が見られたことに某大カエルさんに感謝、ダ。めでたしめでたし。

・阪神タイガースvs福岡ダイエーホークス:日本シリーズ第1戦(福岡ドーム)結果
  福岡ダイエーホークス 5−4 阪神タイガース
 通算成績:福岡ダイエーホークス1勝0敗


2003.10.17(Friday) 「さて」
 いよいよ明日から日本シリーズ。というわけで?今日はパチにて資金稼ぎ??をしておこう。
 というか昨日のABCのマジパルが気になっていたので様子を見に行く。昨日の台はというと空いており、100G内でレギュラーを引き当て、130Gほど回してヤメている。他の台を含めて考えても設定変更しているかどうかはなんとも言えない状況。ならば打って様子を見るしかない、かな。
 打ち始めて6千円目、途中290Gあたりから始まったマジカル×10ゾーン当選にてレギュラーをゲット。前回のレギュラー当たりの後20Gで引いて30続いたか、はたまた30から始まって20続いたのかは分からないがその後の240G天井からの発動だと思われる。こういうのはなかなかうれしい展開。マジカルゾーンの240G天井が選ばれる確率は確か2割くらいだったと思うが、意外にここで引き当てることも多く、160〜288のゾーンは結構おいしい。しかしこれで何のモードに滞在していたのかますます分からなくなった。
 レギュラー後、結局コインは飲まれ、追加2千円目にて今度はビッグをゲット。連チャンモードの熱いゾーンを抜けていたので(それでもまだ熱いことは熱かったのだが)160越えを覚悟していたのだが、これは素直に嬉しいヒットだ。よっしゃ〜!
 その後は大きなハマリもなくちょこちょこと連チャンもあったりで、結局ビッグ6回(2パン1回)、レギュラー3回にて288回してヤメ。これでコインも交換して25000円分以上はあるだろう。が、ここでやめておけば良かったのだが、その後ピカゴロウとGOGOジャグラーで未練打ちをしてしっかりコインを減らしてヤメ。交換して15300円のバックとなった。とはいってもやめた時点でまだ9時前。というのもさすがに明日に備えて休養が必要と思ったからダ。今日こそ早く寝るぞ〜〜!

・プレイ機種:ネオマジックパルサー・ピカゴロウ・GOGOジャグラー
・投資:8000円・回収:15000円・本日の収支:+7000円

2003.10.16(Thursday) 「とうとう、そしてついつい・・・」
 今日は仕事の後歯科へ。治療も終わり、次回はどこの治療だろうかと思っていたら、今回で終わりということに。週に1回ペースではあるが結構長く通ったものだ。今日でおしまいとなるとなんだか寂しい感じだ。まあ無事終了したことは良いことだ、うん。
 というわけで歯科終了の記念に?ちょいとパチへ。本当は日本シリーズが終わるまでしばらく休もうと思っていたのだが、なんだかちょいと打ちたくなってしまった。こういうのが意志が弱いというものだがしょうがない。
 店は久しぶりのK−1。本日ビーストサップ導入ということでちょいと様子見のつもりで行く。サップは同然のことながら満席。というわけでマジパルのおいしそうなゲーム数でやめている台を打つ。投資3千円でビッグを引くが結局それだけ。コインが飲まれてサップを見てみると、600オーバーでやめている台が。早速座って勝負開始。すると投資5千円目でビッグを引くと、その後ビッグ、レギュラー、ビッグと連チャンしてくれる。その後150ほど回したところで隣の1100オーバーの台が空いたので移動。まあ天井までには当たるだろうと思い打ち始めたのだが・・・結局天井まで到達してビッグ2連。やれやれと思いつつ100ほど回してヤメ。交換してちょうど19000円のバックとなりぴったし1万円の勝ち。この時点で時間は9時40分ほど。
 そのままやめていれば勝ちで終わるのだが、結局ついついABCへ。一応本日吉宗導入!ということでどこに入ったのかだけチェックするためだったのだが・・・。消えていた機種は・・・花火百景だった。消えるのは最近稼働の悪いキンパルだと思っていたのでとりあえずホッとする。で、来たついでにキンパル、マジパルとチェックしていったのだが・・・マジパルにて本日及び前日当たりなしで前日180Gほど、そして本日800オーバー(ほぼストック切れはないはずなので次回ビッグ確定!)でやめている台を発見。本日設定変更されていればノーマルモードのはずなのだがノーマルモードならかなりの確率で800までに放出されているはずなので昨日からの宵越し天井が(うまく行けば前々日から?)狙えるハズ。前日と合わせると980は回っている計算なのでかなりオイシイ台。ビッグ2連すれば勝ちになるハズ。後は時間との勝負ダ!
 かなり気合いを入れて打ち始めたのだが・・・投資すること3千円目であっけなくビッグをゲット。そして終了後ボーナス履歴をチェックしてみると・・・1334G!前々日設定変更されていなければ連チャンモードをゲットしたことに。よっしゃ〜!
 でその後はというと、閉店まで160G内連チャンがずっと続き、トータルビッグ6回、レギュラー2回(確か・・・)をゲットし、1時間ちょいとで43700円のバックとなった。閉店時前回の当たりから30Gほどしか回していなかったので、あと1時間あればおそらくもっとコインは出ていたはず・・・なんて思いもしたが、思いがけない大勝ちに大満足!のパチとなった。ラッキー。

・プレイ機種:
・投資:12000円・回収:62500円・本日の収支:+50500円

2003.10.15(Wednesday) 「のんびりと」
 今日は久しぶりに彼女とのんびりと過ごす。某スーパーで買った刺身がなかなかおいしかった。
 さていよいよもうすぐ日本シリーズが開幕となるが、さかしょうが行く予定となった試合は・・・第1戦・第2戦・第7戦の3試合。さすがに交通費やらいろいろな出費を考えると第7戦は行かなくてもいいかな〜なんて考えてしまう。さかしょうのシリーズ予想は第6戦目にて、4勝2敗でホークスの優勝とみているが。とにかくどこで胴上げになってもいいが是非王監督の胴上げが見たいものダ!頑張れホークス!

2003.10.14(Tuesday) 「ねむ〜」
 昨日の日記をアップした後、ちょいと残っていた仕事をちょいちょいと片づけた・・・つもりが結局寝たのは明け方4時頃。さすがにこれでは今日の仕事もフラフラと・・・。今日は早く寝よう。

2003.10.13(Monday) 「ダメダメ」
 連休最終日の今日は久しぶりに彼女とデート。福岡ドームにて北海道物産展をやっており今日がその最終日ということで是非!ということで行ってきたわけだが・・・。はっきり言って期待はずれ。まず入るまで渋滞で待ち、入場するのにまた待ち、中に入ってみれば人が多すぎる割に出展数が少なく、どの店も行列が連なっているだけで、その販売しているものもイマイチ・・・。そしてこの入場料が700円(×2)。ホークスファンクラブカードの優待で500円(×2)とまた高い。これなら市内のデパートで時々開催している北海道展のほうが100倍マシというものだ。やれやれ。

2003.10.12(Sunday) 「やれやれ」
 昼前から夜7時過ぎくらいまで、投資して当たってやめれば勝ちに、そしてコインを減らしてまた投資して・・・というのを延々繰り返し、終わった頃には投資は大きくバックはなく・・・とヤメ時を大きく見誤ったダメダメパチとなった。とにかく途中で移動した旋風の用心棒がすべての元凶か?!おとなしくマジパルだけ打っていればこんなことにはならなかったハズ!?それにしても最近いろんな機種を打ったが、個人的にはマジパルほど奥の深く長く楽しめる機種はない!と思う・・・。ストック機であれだけの遊べる機種を作ったというのはさすが山佐!かな。

・プレイ機種:ネオマジックパルサー・キンパル・旋風の用心棒・ピカゴロウ・GOGOジャグラー

2003.10.11(Saturday) 「ふぅ」
 昼までの仕事の後トヨタの店に寄り、ウィンカーとキーの修理をしてもらう。そしてその後はパチへ。
 キンパルにて投資千円から連チャンをかまし、24000円勝ちくらいまで伸びてくれたのだが、その後あちこち台を移動しつつ出たり飲まれたりを繰り返し、夜7時ちょっと前にとうとうコインが尽きてしまう。その後追加投資17000円で閉店まで粘ったが結局2500円負けとなった。大負けしなくて良かったがかなり疲労の残るパチとなった。

・プレイ機種:キングパルサー・マジパル・旋風の用心棒・ピカゴロウ・GOGOジャグラー
・投資:18000円・回収:15500円・本日の収支:-2500円

2003.10.10(Friday) 「はぁ〜」
 仕事の後歯科へ。その後はパチ。昨日ABCの閉店前チェックでおいしそうな台があったので他の店には寄らずにまっすぐにこの店へ。
 マジパルにて投資3千円目、ビッグを引くと、その後はだらだらとビッグ3回引き当て、それでも勝ち分で言えば1万円は軽く勝っているコインを得る。しかしその後はちょこちょこと台移動を繰り返しその後向かった先は・・・旋風の用心棒。しかし結局残りコインわずかとなって当たったのはレギュラーのみ。やれやれ。その後コインはなくなりキンパルで4千円ほど打つが当たらず。このままではやばいと思い、ピカゴロウとGOGOジャグラーにて閉店まで粘り結局9千円投資の7200円バックと2千円の負けとなった。旋風の用心棒にさえ打っていなければ・・・。しかしチョイ負けで済んで良かったとしなければ。

・プレイ機種:ネオマジックパルサー・旋風の用心棒・キンパル・ピカゴロウ・GOGOジャグラー
・投資:9000円・回収:7000円・本日の収支:-2000円

2003.10.9(Thursday) 「おひさ〜」
 今日は仕事の後パチへ。店はヒルトン。過去2回連続大負けだったので今日は慎重に行くことを決意。台をあちこち回りながら良さそうな台を探す。すると・・・ジャグラーVにかなりおいしそうな台が!というわけで勝負開始。
 ジャグラーVといえば先光り告知があるのが特徴!今日はいつどのタイミングで光ってくれるかな〜なんて思いつつ投資3千円目、いきなりの飛び込みビッグ。うれしいんだがジャグラーといえばGOGOランプがピカッと光るあの瞬間がたまらないのだが・・・。今度こそ!
 なんて思いつつ打っていると30G目、またやってしまった飛び込みビッグ!今度こそ・・・61G目、無事に飛び込みで揃うよりも先にピカーッと光ってくれこれまたビッグ!なんだかんだ良いながら100G内ビッグ連チャンが続く。結局初当たりの後100G内でのビッグ4連チャン!その後は惜しくも?104Gでのビッグとなった。その後は250ほど回しマジパルへ。その後は閉店まで粘り、ちょいと増やすことに成功し、久しぶりの勝ちでパチ終了。しかし今年の最高収支まではまだまだなのでこれからも気合いを入れつつ慎重に頑張るぞ〜〜!

・プレイ機種:ジャグラーV・マジパル
・投資:3000円・回収:24500円・本日の収支:+21500円

2003.10.8(Wednesday) 「おひさ」
 今日は彼女と久しぶりのデート。家で一緒にご飯を食べのんびりとしたひとときを過ごす。それにしても最近イイコトがない。今日は朝から健康診断で採血がありひじょ〜に痛い思いをし、その後も痛みがおさまらず採血部分がプックリと膨れあがっている状態。力も入れられずつらい仕事となった。車もパワーキーが利かなくなりウインカーランプも点かなくなる・・・。こんなのって、アリなのか・・・。

2003.10.7(Tuesday) 「猛反省」
 昨日のパチに引き続きボロ負け。今度は0からやり直しだ〜〜、はぁ。

・プレイ機種:キングパルサー・疾風の用心棒・ビーストサップ・ドロンジョにおまかせ・ファイヤードリフト・ジャグラーガール

2003.10.6(Monday) 「あーあ」
 昨日パチで勝った分をマックスにかなり還元してしまった・・・。やれやれ。また一から出直しだ〜〜、はぁ。

・プレイ機種:ヤジキタ道中記・ジェットセットラジオ・ビーストサップ・キンパル

2003.10.5(Sunday) 「ヒキ強?ヒキ弱?」
 今日は大事な予定のある日。さかしょうまたはホークスに詳しい人はピンとくるだろうが、ズバリ!日本シリーズの電話予約開始の日。夜8時からが決戦ダ。
 そして時間となり、電話機のマイクとリダイヤルボタンを駆使してかけまくる。が、前回よりも競争が激しいようで、マイクボタンを押した時点で「こちらはNTTです。ただいま大変混みあっています・・・」と流れ、まともにつながるチャンスすらない・・・。これが開始から30分を超えても同じような状況。やれやれだ。それでもその後はなんとか番号をかけることだけは出来る状態に。それでも相変わらず「こちらはNTT・・・」ばかり。もう聞き飽きたわ〜〜!
 それにしてももう1時間以上も同じような作業を繰り返し、さすがにくたびれた。電話機のボタンも使いすぎで押しても反応が悪くなっているし・・・。
 そんな中9時40分頃だったろうか、ようやくつながることに成功!しかし1塁側の指定席でチェックしていくと・・・最終戦の10月26日分しか残っていない模様。まず最終戦が開催されることはないだろうが、せっかくなのでゲットすることに。しかしもし試合がなければ電話代からチケット購入、そして払い戻し・・・と負担だけが残る。とりあえずつながったということはヒキが強い・・・としておこうか。
 時間的には前後するが今日は昼までぐっすりと休み、午後1時くらいからパチへ。昨日ABCで大勝したのでなんだか嫌な予感がしたので久しぶりに近くのPSJへ偵察に行くことに。この店は悪くないのだが稼働が良すぎるので本当はあまり好きではないのだがドロンジョを最近打ってないなか、最近増台していたというので、「ならば座れるかも」・・・なんて考えからフラフラと歩いて行ったのだった。
 行ってみるとドロンジョは1台だけ空いていた。当たりは7回ほどでどの当たりも400G前後での当たりとパッとしない。のんびりと2千円ほど打ったところで店内を回ってみると、新台入れ替えしたばかりのビーストサップが1台空いており、しかも前回の当たりから800G手前でやめている。これは!と思い移動を決行することに。
 すると打ち始めてすぐにサップゲームに突入し、この台で2千円目にて見事ライバルを倒し当たりをゲット!しかしレギュラー。が連チャンしてくれれば・・・と期待しつつ打っていると・・・結局その後ビッグ6回レギュラー3回の、初当たりを含めて10連チャンをゲットすることに。これで一気に箱も2箱いっぱいに・・・が、いつもの店なら2箱山盛りといえば7万円分くらいあるのだが、この店はかなり箱が小さいのでいくら分くらいあるのかよく分からない。その後150ほど回し他の台を探していると、キンパルで1120をちょいと過ぎた台が空いている。早速移動だ〜!
 しかしおそらくは天井を越える可能性は高そう。過去のボーナス分布ではかなりの可能性で偶数設定と思われたためだ。怖い勝負といえば怖いが、だがこの間味わった屈辱の1970Gでの当たり・・・となったとしても800G回すだけ?で済むので追加投資はなさそうに思えたのでやはりここは勝負ダ!
 なんて思っていたら1250ほどで第1停止でのバウンドストップからの当たり。よっしゃ〜!が、最近キンパルを打ったときによく書いているレギュラー単発。やれやれと思いつつとりあえず256まで回すことに。すると200Gをちょいとこえたところで再びレギュラー。その後80Gを越えたところで再びレギュラー。当たれば当たるほどにコインは減っていく・・・。しかしその後160ほどでビッグを引くと今度はビッグの逆襲3連と、最後におまけレギュラーとなりどうにかコインも3箱目に突入し、時間も5時くらいになったのでヤメ。結局58600円と昨日に引き続き大勝したのだった。投資が少ないと気が楽でいいな〜!めでたしめでたし。

・プレイ機種:ドロンジョにおまかせ・ビーストサップ・キンパル
・投資:4000円・回収:58500円・本日の収支:+54500円
・今年の収支:+517500円
・戦績:164戦93勝71敗
・日当:3155.488円
2003.10.4(Saturday) 「惜しい・・・」
 さて、昼までの仕事の後はいつものようにご飯も食べずにパチ。いつものことながら我ながら良くやるな〜と思いつつABCへ。
 前日チェックしていた台が何台かあり、そのうちの1台はキンパル天井越えの台。しかしすでに連チャンさせておりこもうダメ。となるとマジパルしかない??というわけで打ち始めること3千円目見事ヒットしたのはレギュラー。諸々の理由により木曜の閉店後に設定変更した模様。この店のマジパルの設定変更のクセはあまりつかめておらず、これが今後の立ち回りに生きていけばいいのだが・・・。
 結局コインは飲まれて追加投資するハメに。いつヒキ戻しがくるのか皆目検討がつかない状態だがとりあえず288までは打とうと意気込む。すると追加3千円にて見事ビッグをゲット!そして今日の投資はココで終了。さてその後はだらだらと300G以内の当たりを引く。結局ビッグ5回にレギュラー1回を引いたところでさすがに展開的に疲れてきたので別の台に。するとすぐにチェリーでマジカル×10ゾーン突入。そして1G目いきなりオレンジナビにて揃えて見ると・・・しっかり入ってくれた。ラッキー!しかしこれまた最初の台と同じようにダラダラした展開。最大ハマリこそ320Gほどだったが一気に伸びるような連チャンはなし。そして逃げた台はしっかり連チャンモードに突入したようで30G前後のところでポンポンと当たっている。あーあ。しかし交換して3万円はあろうかというコインには満足。しかしやはり先程と同じくダラダラの展開に嫌気がさしやめようかと悩みつつ店内をうろつく。GOGOジャグラーにておいしそうな台があったので移動。
 結果これが大正解となる。70Gほど回したところでビッグを引くと、その後は怒濤の連チャンスタート。結局初当たりを含めてビッグ8回レギュラー1回を100G以内に引くという偉業を成し遂げることに。1時間も経たないうちに昼から延々と粘って出たコイン以上のバックがあるとは・・・。ジャグラー恐るべし。
 その後は250ほど回し時間も7時半過ぎとなりさすがにくたびれたのでヤメ。交換して69900円のバックとなった。あと100円で、いや端数が3枚となっていたのであと2枚か3枚でぴったし7万円バックだったのに・・・。しかし昨日大負けしていたのにそれ以上のバックとなるとはとにかくラッキーなパチだった。

・プレイ機種:ネオマジックパルサー・GOGOジャグラー
・投資:6000円・回収:69500円・本日の収支:+63500円
・今年の収支:+463000円
・戦績:163戦92勝71敗
・日当:2840.491円
2003.10.3(Friday) 「うーん」
 体がきついきついと悲鳴をあげている今日もパチ。ようやくビーストサップとキングキャメルを打つことができたが・・・。
 ビーストサップの演出は個人的にはまずまず良い感じ。ただボーナスの間隔がちょっと長い感じ。ハマリと連チャンの繰り返しといった印象。で、話題のキングキャメルはというと・・・最悪のデキ。パチメインからスロットに移行した背景にうざいリーチアクションにくたびれたというのがあったが、このキングキャメルはまさにそのうざい演出ばかりでちっとも当たらない。パチンコ的スロットといえば海一番があったが、まだそっちのほうが面白く感じられるほどのしょうもなさ。もう二度と打つことはないだろう。
 で、結局今日の収支は初打ちにつき粘りすぎて負け・・・というかボロ負け。やれやれだ。また一から出直そう、うん。

・プレイ機種:ビーストサップ・ジェットセットラジオ・ジャグラーガール・キングキャメル・マジパル・キンパル・ピカゴロウ・GOGOジャグラー

2003.10.2(Thursday) 「あら〜」
 今日は久しぶりに彼女と家でのんびりと過ごす。以上。

2003.10.1(Wednesday) 「ついつい・・・でも」
 今日からとうとう10月。といって何が変わるというわけでもないのだが。昨晩はホークス優勝特番をチャンネルをいろいろ変えながらハシゴしてようやくすべて終わったのは2時ちょっと前。当然寝不足で朝を迎えることに。そして仕事の方は助手さんが一人休みだったためきつい仕事となるがなんとか終了。いつものごとくその後パチへ。
 スロ専門店マックスにて新台を打とうと向かう。駐車場にはボチボチ空きがあったので期待して中に入るが、新台の空き台は残念ながらナシ。そのままABCに行こうかと思ったが、ジャグラーに優秀そうな空き台があったので少し打つことに。確かビッグ16回にレギュラー6回で総G数2700ほど。設定7はありそうな台(ってナイナイ)。打ち始めてわずか2千円目、飛び込みにてビッグをゲット。終了後クレジット分だけ回して再び新台チェ〜ック!すると一番打ちたかったジェットセットラジオに空きがあるではないか!!というわけで早速コインを箱に移して移動。
 どこを狙えばいいのかガイドブックとにらめっこしながらのんびりと打っていく。液晶の演出は割と地味と言えば地味な感じ。しばらく打っているとなんだか演出が忙しくなり、ボーナスをゲット!さ〜て、何が揃うかな〜?
 これが見事ビッグ。その後高確ゾーンか、ランプがチカチカ。しかし60Gほど打ったところで消灯・・・ガックシ。しかしその後100Gをちょいと越えたところで再びビッグ!そしてその後は怒濤の??連チャン!この店のデータ機器は過去10回分の履歴が残るがそれをもはるかに越えているため回数が分からなくなってしまった。しかし最初はビッグメインだったのが次第にレギュラーメインと変わり、結局連チャン終了時から過去10回でビッグはわずかに1回となっていた・・・。これには少々ガックシだったが、途中ジェットセット40G(確か)を挟んだり、とにかく連チャンに次ぐ連チャンだったので良しとするか。最後は150ほど回しその後他の新台にも空きがなかったので終了。交換すると・・・実に56800円のバック。投資もジャグラーで使った2千円のみなので5万円以上の勝ちとなっている。ラッキー!さて家に帰って早く寝よう。
 なんて思いつつABCへ。マジパルにて投資3千円でビッグ2連チャンをゲットし、ここでも大勝ちか!?なんて思っていたが結局コインはなくなり無念の追加投資へ。しかし前の店で大勝ちしているので、この店では投資は1万円までにしよう・・・とキンパル256狙いやらピカゴロウでじっくり打ったのだが、当たりは引けず。さすがに運も尽きたか・・・。というわけで本日は終了。今日のプラスで再び今年の最高収支をようやく更新することができ、満足満足!

・プレイ機種:ジャグラー・ジェットセットラジオ・マジパル・キンパル・ピカゴロウ
・投資:12000円・回収:56500円・本日の収支:+44500円
・今年の収支:+434500円
・戦績:161戦91勝70敗
・日当:2698.758円
2003.9.30(Tuesday) 「祝!!」
 いよいよこの日がやってきた。何かというと・・・そう、ホークス優勝ダ!!思えば長い道のりだったが3年ぶり、3度目の優勝。おとといの本拠地戦で優勝できずにかなりガックシとなっていたのだが、それでもよくぞ優勝を決めてくれた。おめでとう!福岡ダイエーホークス!
 そんな記念すべき今日、仕事が終わってパチ。今日胴上げの可能性が高いので早めに切り上げるために久しぶりに普段行かない店の偵察に。まずはお初となるビッグアップル下関店。結果は3千円投資で店を後にすることに。近くの大型店が休みだったので混雑を予想していたら、やはり多かった。しかし早めに切り上げたのは、あまりにも客をなめた店の設備・・・。照明は明るすぎるし、ゴト対策であろうと思われるやたら反応の悪いレバー。千円打っただけで手が痛くなる始末。ほとんどの客が一般の客なのだから、この対応はひどすぎる。今後この店に来ることはないだろう。
 で、次に向かったのは久しぶりのマックス。スロット専門店ならではの本日一挙3機種新台入れ替え。ビーストサップ、キングキャメル、ジェットセットラジオの3機種。どれもそれなりに魅力があり空き台があれば打ってみたいと思ってのこと。しかしさすがは新台でどの機種も空き台はなく、結局はおそらくは奇数設定であろうと思われるキンパル200Gちょいでやめている台。結構連チャンしており、前々回大ハマリを喰らって(おそらくはストック切れ絡み)いたので、追いかけてみても良いかなと思えたからである。で、粘ること500Gほど、768手前にてヒットしたのが・・・レギュラー。もしかして単発で終わるんじゃないだろうか・・・と思ったら結局初当たりを入れて5連チャン!しかしビッグ2回にレギュラー3回。というわけで128越えでやめることに。移動した先はマジパル400オーバーの台。過去10回ではボチボチ早い当たりも中ハマリもあり。しばらく打っていると・・・さっき逃げたキンパルの台が当たっている。これにはガックシ・・・。しかも結局後で覗いてみると4連チャンしていた・・・。
 といいつつ移動したマジパルでも500手前で見事にビッグをゲット。マジカル×10ゾーン経由ではないために次の当たりがいつ来るのかがポイントとなってくるのだが。
 なんて思っていたらその後は100G以内での計10連チャン!しかもマジカル×10ゾーンでの当たりは最後のほうの1回だけ。どうやら連チャンモードが残っていたようだ。それとも最初の当たりで連チャンモードに移行したのか!?ビッグ6回レギュラー4回と割とレギュラーが多かったのだがそこはマジパル、獲得枚数が多いので、かなりのコインとなってくれた。なにせ上に1箱上げてさらに下皿にコイン山盛り状態。しかしさすがにその後は当たりが遠ざかり、300ほど回して途中マジカルゾーンも来たが当たらず、これにて終了。交換してちょうど48000円のバック!ホークス優勝のめでたい日に万勝ちを決めることができバンザイ、ダ!
 後は日本シリーズで阪神をやっつけるぞ!とにかくおめでとうホークス!

・プレイ機種:マジパル・キングパルサー
・投資:22000円・回収:48000円・本日の収支:+26000円


ご意見・ご要望などはこちらから