にっきたいとる
平成15年11月分


2003.11.30(Sunday) 「アイヤ〜」
 今日で11月も終わり。そんな今日は昼過ぎから彼女と小倉へ。小倉に出かけるのは本当に久しぶりだ。大抵は越えて福岡のほうまで行くためなのだが・・・。
 最近出来たリバーウォークへ行くことに。某キャナルシティの小倉版といった感じか。ちょうど昼ご飯時だったのであちこちの飲食店を見ながら結局地下の某餃子屋で食事をすることに。そこの定食を食べたのだが・・・なかなかおいしく食べることが出来て良かった。その後はあちこち店をみてまわり、充実した時間を過ごせてよかった。たまには出かけるのも良いかも!?

2003.11.29(Saturday) 「あたたでアタタ」
 昼までの仕事の後某大カエルさんと久しぶりに職場近くにカレーを食べに行く。縁起をかついでチキンカツカレーを食べたのだが、さて今日のパチの結果やいかに!?
 結果はというと、21200円のバック!・・・だったのだが、投資が膨らみすぎて負け。中途半端な台で中途半端に打ちちょこちょこと投資を膨らませたのがとにかく敗因か。しかし夕方からのマジパルにてこれは勝ちになったか??というビッグ6レギュラー2の8連があったのだが、その後北斗の拳に行ったのが大失敗の元となってしまった。
 打ち始めはステージも同伴キャラもイマイチだったのだが、チェリーから途中でマミヤやらレイやらが同伴してきたり、そして・・・ラオウステージへの移行が!このステージはおそらく天国モード(高確率状態確定)??だと思われるが、このステージに3回移行したのだが結局1回も入らず。ようやく入ったのはシンステージにてチェリーからの解除での3連チャンのみ。結局コインを減らすだけの結果となってしまった。北斗の拳はかなり荒いのだがやはりケンシロウは面白い。このおもしろさはマンボウに匹敵するかも。ハマってしまうとちょっとヤバイかも・・・。

・プレイ機種:キングパルサー・ジャグラー・GOGOジャグラー・ジャグラーガール・マジパル・ジェットセットラジオ・巨人の星・北斗の拳
・投資:40000円・回収:21000円・本日の収支:-19000円

2003.11.28(Friday) 「なんでだろう・・・」
 今日もパチ。昨晩腰痛がひどくなりなかなか寝付かれず、ようやく寝たのは朝4時前。寝不足は確かにあったが腰痛のほうは大分落ち着いており、仕事にもそれほど影響もなく無事に終わることができてホッとしたのでついつい行ってしまったというわけだ。パチの調子が最近良いので、今日はまあ遊べる展開になればいいのだが。
 で、行った店は店はマックス。最近この店に来ることが多くなってきた。稼働率と機種のラインナップを考えると、今のところこの店が一番合っている感じ。しかし問題は「ピカゴロウ」、そして「マンボウ」がないこと。でもマンボウは結構ハマると深いので、もしかしたら無いほうが勝率が上がっていいのカモ・・・。
 まずはキンパルをチェックするが・・・なんだかイマイチな状況。本日の合成確率でみるとそれなりに良いのだがなにせこの機種はストック機。明らかに高設定でない限り、おいしいゲーム数というのが最重要項目となってくる。というわけでパス。同じくマジパルもイマイチな感じだったのでこれまたパス。そこで打った機種は・・・ジャグラー!やはりこれに限る。というかノーマルA400タイプはジャグラーシリーズしかないのでしょうがない。やはりピカゴロウが打ちたいな〜。
 良さそうな履歴の台で3千円粘ってみるが(粘るとは言わないか・・・)当たりは引けず。そこでついついジェットセットラジオへ。最初に座った台で3千円飲まれ、次に座ったのが本日ビッグ10回レギュラー9回という台。過去10回ではそれほど大ハマリはないのでそこそこ遊べるだろうということでこの台に移動したのだが、これが投資3千円目でビッグを引くと、怒濤の連チャンがスタート。結局ビッグ10回、レギュラー4回をほぼ一気に引き当てコインも2箱目に突入するという良い形で締めくくることに。最後に250ほど回したのはご愛敬。
 そしてやめておけば良いのだがこのまま北斗の拳へ。とりあえず始めてみたら・・・なんといきなりラオウステージ。このまま再び連チャンモード突入か??なんて思っていたがあっけなくステージ移動。さすがにそんなムシの良い話がそうそう転がっているはずもないか。しかしその後100Gほど回したところで念願のボーナス!よっしゃ〜〜!が単発。やっぱダメか〜。しかしその後200程回してボーナス3連チャン、そして50ほど回して2連チャンをゲット!しかしその後は200越えでも当たりは引けず、それどころかかなり深そうな感じがしてきたのでしっかりコインを減らしてヤメ。時間も10時になろうかというところだったので今日はこの辺で勘弁してやろう!?交換して61800円のバック。ありゃ〜また勝ってしまった。ホント最近はラッキーが続いている。
 しかしなぜいきなり連勝モードに入ったのだろうか?まあここだけの話、過去5回で17万円ほど勝っているのだがそれでも10月5日に記録した今年の最高収支に届いていない計算なのだ。ひと月ほどで17万円以上負けていたことを考えるとこの大勝ちというのもあっておかしくないとは思うのだが、それよりも今勝っていることに対しての反動が怖い。とにかく次以降パチに行くときは慎重にも慎重を重ねて臨みたいものだ。負けた時にいつも思う「パチに行くのは人間のクズ」という言葉をしっかりと胸に刻みながら・・・ね。

・プレイ機種:ジャグラー・ジェットセットラジオ・北斗の拳
・投資:9000円・回収:61500円・本日の収支:+52500円

2003.11.27(Thursday) 「寒い日は」
 今日は朝から雨の降るあまり気分の良くないスタート。仕事は朝イチから定時過ぎまで過密スケジュール。やれやれだ。
 それでもなんとか無事に仕事が終わった後は、彼女と一緒にシチューを作る。さかしょうにとってシチューといえばクリームシチュー!どちらかというとビーフシチューのほうはあまり好きではなく、つまりは両者を比べると天と地との差ほどあるわけだ。というわけで今日のメニューは願ってもないご馳走となるわけであった。実際に食べてみると・・・うまいッ!!やはり寒い時のクリームシチューは格別!!満足満足!

2003.11.26(Wednesday) 「ラッキー」
 昨日書くのを忘れていたが、昨日のパチの勝利で今年100勝目に到達。それでタイトルをつけていたのに忘れるとは・・・。年をとった証拠か??
 さて今日もついついパチへ行ってしまった。最近調子が良いので今日も勝ちたいところだが、果たして結果はいかに??(タイトルをみれば一目瞭然か??)
 店は新幹線プラザ。というのもピカゴロウかマンボウが打ちたかったから。しかし最初に座ったのはメフィスト。某大カエルさんが先に来ていたのでついつい。しかし投資3千円目、運命の瞬間が待っていた!なんといきなりレギュラーをゲットしたのだ。このレギュラーはビッグバンモードの入り口になっており、某大カエルさんによると平均8連ほどだそうだ。しかもビッグはほぼハイパービッグとなるそうで・・・。
 結局その平均回数ちょうど、つまりは8回のビッグをゲットすることに成功!しかもすべてハイパービッグ(うち1回はパンクしたが・・・)!箱もかなり大きめの箱で2箱目に突入しているし。この店は6枚交換だがすでにかなりの浮きとなる計算である。ラッキー!
 その後即ヤメしようかとも思ったが、しばらく打ってみようと思い、つづけて打つ。すると90Gほどでハイパービッグ、50Gほどでノーマルビッグ(通算ビッグ10回目にして初となる)、30Gほどで再びノーマルビッグとなかなかのヒキ。が、さすがにウンが尽きたのかその後240ほど回してもウンともスンとも言わなくなったので台移動。6枚交換だが台移動自由なのはありがたい(しかも共有OK)。そこで打ちたかったそれ行けマンボウへ。最初の台はしょぼしょぼだったが、次の台ですぐにレギュラーを引くことに成功。しかもその後はバッドタンゴ出現でメチャアツ!!!しかし残念決闘に敗れる。しか〜〜し再び引いたレギュラーからバッドタンゴ登場!!しかし無念の2連敗となる。その後はようやく通常の敵をやっつけることに成功し、待望のビッグをゲット!しかし今日の盛り上がりはここまでだったようで、その後はしっかりと2箱目のコインをすべて飲まれてしまい、ジエンド。しかし交換して43200円のバックと4万円の大勝ち!まさにラッキー!ラッキー!

・プレイ機種:メフィスト・それ行けマンボウ・ピカゴロウ・GOGOジャグラー・その他
・投資:3000円・回収:43000円・本日の収支:+40000円

2003.11.25(Tuesday) 「ようやく・・・」
 今日はようやく給料日。というわけできつい仕事の後は少々パチへ行こうと思い、久しぶりにマックスへ。
 最近大負けが続いていたがその敗因を考えてみると、やはり無謀な投資で自滅する・・・というパターンが多かったことに改めて反省。というわけでキンパルなら256狙い、または偶数設定の512狙い。マジパルならかなりのハマリ台か、288狙い。こういったおいしい状況、それなりに熱いチャンスを狙うことで投資を少なく抑えようとのもくろみだが果たしていかに!?
 まずはキンパルにて256狙い。これがいきなり3千円でヒットし、ビッグ2回レギュラー2回というなかなかの展開。この後はマジパルにて820越えのハマリ台、その後は288狙いでちょこちょことコインを増やしたり減らしたりで一応最初よりコインを増やしつつほぼ勝ちであろうというコインをゲット。その後はちょいとお遊びで(これが勝ちを捨てる原因でもあるのだがついつい・・・)巨人の星で512狙いで打ち始めたところがリプレイ3連から特訓モード発動しレギュラー、そして再びレギュラーで128まででトントンかチョイ減らし、最後はGOGOジャグラーにて履歴の良い台を少々打ち、残り時間も少なくなったのでヤメ。結局交換して22000円のバックとなった。今日はヒキがわりと強かったのと、やはり初期投資が3千円でその後の追加投資がなかったのが幸いして、勝ちに結びついてくれた。それにしてもラッキーなパチだった。

・プレイ機種:キングパルサー・マジパル・巨人の星・GOGOジャグラー
・投資:3000円・回収:21000円・本日の収支:+18000円
・戦績:182戦100勝82敗
2003.11.24(Monday) 「うーん」
 今日は昨日までの職員旅行の疲れが残っているような残ってないような、そんな変な感覚の中で彼女とデート。早速旅行で買った尾道ラーメンを作り食べる。醤油ベースのラーメンで割とこってりしているようなあっさりしているような味。焼き豚、メンマを加えて食べたのだがかなりおいしく食べることができた。めでたしめでたし!?

2003.11.23(Sunday) 「ふぅ」
 久しぶりの日記。金曜は飲み会があり、帰宅後ダウンにて日記休み、そして土曜は土日と職員旅行(宮島1泊2日コース)だったため日記休み。
 で、ようやく帰ってきたのだが・・・。旅行はとにかく飲みまくり!というほどでもないが行きのバスから飲みがスタートし、ホテルに到着すると部屋で飲み、そして宴会で飲んで、二次会で飲む。そして次の日つまりは今日だが、ビールをちょいと飲み、宮島内観光で歩きながらビールをいただく。そして昼食でもビールを・・・。普段は飲まないので少しのアルコールで良い気分になれて経済的ではあるが逆に言えばよくそれだけ飲めたものだとあきれる気持ちも・・・。まあなかなか楽しい旅行で良かった良かった。
 そして夕方4時過ぎくらいだったろうか、無事に病院に到着し解散となる。そしてその後は・・・いつのまにかパチへ。KYOEIに到着する。なんだか職員旅行の後はよくこの店に来るような気がする。なんでかなあ。とりあえず現金機「キャットジラ」があったので打ち始める。店に入って思い出したのだが、この店のサンド(玉貸し機)は新500円玉に対応しておらず、不親切この上ないというわけでこれを嫌い、この店を避けるようになったのだった。さすがにすでに対応しているだろうと思っていたのだが・・・なんとまだ非対応。今どき新500円玉のほうが旧500円玉よりも断然多いような気がするのだが・・・。で最初に3千円分両替していたのだが結局使える旧500円玉は1枚のみ。そして追加2千円を両替すると・・・旧500円玉は1枚もない・・・おいおい〜いいかげんにしろよ〜〜!
 で結局総投資4500円にて大当たり。保留4にて羽根ロング+キャットジラ+流星+クラッシュリーチで発展(お供2匹)。これ以上ないくらい最強の演出で引いたのは・・・4。つまりは時短50回のみのおまけだけ。結局飲まれてヤメ。しかし久しぶりにキャットジラを打つとなかなかに面白いものだ。
 その後スロットコーナーを見ていると、パニックザウルスにて唯一稼働している台にて3千円打ち込むが当たらずヤメ。そして店を後にする。
 そのまま家に帰ろう・・・と思ったのだがついついABCへ。なんだかフラフラと吸い寄せられるように入っていってしまった。まだアルコールが残っているのか??
 しかしさすがにあまり投資する気もなく、キンパルとマジパルでおいしそうなゲーム数のところを狙い打ち。すると4千円目、マジパルにて240Gからのマジカル×10ゾーンでの放出!これが見事ビッグ!よっしゃ〜〜!
 しかし結局160Gをあっさり越え、しかも288Gも越えて終わり。その後はピカゴロウでおとなしく打とうということでほんのわずかとなったコインを持って移動。しかしすぐにコインは飲まれてしまう。で追加投資となったのだがあっけなく千円でレギュラーをゲットするとその後は早いところでビッグを引き戻し、その後はダラダラと少しずつコインを増やしていく。少々のコインをゲットしたところでピカゴロウに飽きてきたので(というかボタンの反応が悪くなってきたので)台移動。巨人の星にてちょいと打ったところでリプレイ3連からナイター点滅、その途中でビッグが入る。これはもしや大連チャンにつながるかも・・・と思ったが結局単発、特訓モードも突入せず、入れたコイン分ほど帰ってきただけとなった。そして再び台移動。
 打ったのは・・・「北斗の拳」。今まで打ちたかったのだが封印していた台。しかしこの台移動が見事大成功!最初は2連チャンとしょぼいデキだったが、同伴キャラでレイがいたのでそのまま打っていたら、2枚チェリーから再び連チャン!これが7連チャンとなり、その後も再びチェリーから3連ほど続いてくれた。そして150ほど回しヤメ、というか台移動。最後は最初に打ったキンパルにて256狙い。これが見事ヒット、ビッグ4回レギュラー3回の初当たりを入れて7連チャン!これで見事ドル箱も2箱目に突入し、時間も10時くらいと残りわずかとなったため本日のパチは終了〜〜。結局5万円以上のバックとなかなか良い感じの結果に大満足!
 なかなかハードな1日がようやく終わることに。はぁ〜くたびれた〜〜!

・プレイ機種:キャットジラ・パニックザウルス・キンパル・マジパル・ピカゴロウ・巨人の星・北斗の拳
・投資:13500円・回収:51000円・本日の収支:+37500円

2003.11.20(Thursday) 「ふぅ〜」
 今日は朝イチから5時過ぎまでずっとバタバタと働き続ける。我ながら良く動いたものだ〜と感心するが、一方これが続いたらさすがに体がもちそうにない。もう少し仕事が余裕をもってできればいいのだが・・・。心身共に疲れ気味のさかしょうだった。

2003.11.19(Wednesday) 「うんうん」
 今日は仕事の後彼女とデート。本来であれば今日は一緒に鍋をつつこうという話だったのだが・・・急遽変更。昼食でDrが食事しなかったということで(しかも3人)、昼ご飯が余ってしまいそれを彼女がゲットしたということでそれをいただくことに。3人分の食事を2人でおいしくいただくことができ満足満足。
 その後はコーヒー豆をミルでえっこらえっこら挽いて、充分に香りを楽しみつつのんびりと・・・。やっぱり挽きたてのコーヒーはおいしい!大満足だった。!

2003.11.18(Tuesday) 「ショック・・・」
 昨日実にショックな出来事が・・・。愛用していたジッポーが行方不明に。どこかで落としたのだと思うのだが一体どこで落としたのか検討もつかず。普通のジッポーは他にもあるのだが落としたジッポーはタイムパークジッポー。知っている人は当然知っているパチスロ「タイムパーク」の特製ジッポー。山佐HPでわざわざ注文して買った奴だったのに・・・。ウィンちゃんがいなくなるのはスロットの中だけでいいっちゅうのに・・・。あーあ、ついてないな〜。

2003.11.16(Sunday) 「ぴざ〜ら〜」
 今日は昼過ぎから彼女とデート。どこかに行こうかという話にもなったが結局は家でのんびりと過ごすことに。彼女がおいしいピザを2種類作ってくれそれを食べたのだが・・・メチャおいしい!大満足だった!

2003.11.15(Saturday) 「とうとう」
 とうとう給料日まであと1週間となった。というわけで、封印していたパチをちょいと復活させようか・・・と思いまずはABCの偵察から。キンパルにて良さそうな台があったのでちょいと打ってみると、2千円でビッグ4回レギュラー2回の6連チャン。この後は台を変え店を変え、夜10時までビッシリ頑張って久しぶりの勝ちとなった。しかし最近家でのんびり過ごしていたので、こうして間隔が空いた状態で打つと相当くたびれた。今日はしっかり休もう。

・プレイ機種:キングパルサー・マジパル・ピカゴロウ・GOGOジャグラー
・投資:12000円・回収:34500円・本日の収支:+22500円

2003.11.14(Friday) 「さて」
 本日ただいま金曜夜10時を少し回ったところ。現在スポーツアイにてホークスvs台湾戦を行っているが7回途中で8−0にて負けている・・・。2軍レベルの選手ではこれほどの大差がついてしまうのか。FA宣言した村松はどうやら移籍は確実のようだし、来季以降のホークスはかなり前途多難か。やれやれだ。

2003.11.13(Thursday) 「ありゃりゃ」
 今日仕事をしていると一件の宅配便が。それは日本シリーズ公式ボール(福岡ドーム用及び甲子園用の2コセット)だった。日本野球機構HPでついつい頼んでいたのだったが、それは代金引換・・・。ちょっと前までは覚えていたのだが最近ホークスのゴタゴタ騒動なんかでついつい忘れていたので、なんだか痛い出費にも感じられた。まあ振り返ってみるとやはり今年の日本シリーズは最高!と本当に思えた内容だったので良しとするか。

2003.11.12(Wednesday) 「むかつく〜」
 とにかく最近携帯の迷惑メールやらHPへの営利書き込みやら、かなり腹立たしいものが目立つ。特に携帯へは仕事中だったり普通の人だったら完全に寝ているであろう時間に届いたりするものだから余計に腹が立つ!不特定多数に送るためには「未承諾広告※」を入れるのが義務づけされたのではなかったのか?善意ある使用をしていかないと電子メール自体が悪者みたいに扱われてどうしようもなくなるぞ〜〜!
 あとHPへの営利目的の書き込み。さんざん使用上の注意で書いてあるにも関わらず結構書き込まれる。あまりマナーが悪すぎると個人運営が成り立たなくなるのでどうか勘弁して欲しい。

2003.11.11(Tuesday) 「ふぅ」
 今日は朝から雨がぱらついている。先週まではその雨のおかげで暖かかったのだが(そのせいで風邪を引くことになったのだが)、最近はさすがに寒さのほうが強まっており「あぁ、冬が近づいているんだなあ〜」と思わされる。
 最近仕事のほうでは、ろくに患者さんを連れてきてくれないおかげでなんだか欲求不満。リハビリ開始時には病棟のほうで患者さんを連れて来るという決まり(帰りはリハビリ側)なのだが、休みの連絡はないのに患者さんが来ない・・・ということがとにかく多い。診療報酬の改定でしっかり稼がなくては・・・なんていってもこれでは話にならない。確かに病棟の仕事が忙しいのも分かるのだが。やれやれだ。

2003.11.9(Sunday) 「ようやく」
 今日は彼女と一緒に大丸へ。この間から北海道展をやっていたのでこれは行かねば!と思っていたのがようやく今日行くことができたのだ。この間は福岡ドームでの北海道展でだまされたのだがこのイベントは・・・やはり良かった。入場料はとられないし、試食やらは当然たくさんできて、商品もたくさん。当たり前といえば当たり前なのだが、それをありがたいと思わせるほど福岡ドームのイベントががっかりさせられたということでもある。今日は本当に良かった良かった。

2003.11.7(Friday) 「・・・」
 昨日も風邪でダウンぎみ。そして今日も・・・。やれやれ。しかし幾分調子が良くなりつつあるようだ。早く治して今日の誕生日を迎えたかったのだが・・・。というわけで今日で無事にゾロ目となる。やっと22歳か〜、って違うっちゅうに!!ふぅ。

2003.11.5(Wednesday) 「ふぅ」
 今日も昨日の風邪を引きずっての一日となった。ふぅ。

2003.11.4(Tuesday) 「やれやれ」
 今日は連チャン連チャンまた連チャン!といってもパチではなく、くしゃみ。どうやら風邪を引いたらしい。というわけで仕事を何とか終わらせると速攻で家に帰りばたんきゅう〜〜〜。やれやれだ。

2003.11.3(Monday) 「なんでだろう〜?」
 今日は彼女と昼からのんびりと過ごす。
 とこれはよかったのだが、ホークスファンにとって痛い情報が飛び込んできた。つまりは小久保の巨人への無償トレード。まさに寝耳に水、不意打ちを食らわされた格好だ。「なんで??」「嘘だろう?」このあり得ない情報に愕然となったファンは無数いるだろう。
 トレードの要因としては先月末に行われたオーナー会議(コンベション)にてナベツネさんと中内オーナーとの間で話が行われ、「小久保が環境を変えてプレイしたい」「ならばウチで」・・・などという話が行われたらしいのだが。中内オーナーは「小久保選手にとって良い条件でできるならば巨人で・・・」なんていう話があったそうなのだが、はたして他球団にトレードということになった場合にこのトレード自体はなかっただろうに、もしあっても前代未聞の無償トレードということになったかどうか・・・。
 ホークスは経営難による売却問題で揺れていたこともあり、またナベツネオーナーからリーグメンバーからはずすとかはずさないとか言われていたこともあり、「これはもしや・・・」なんて思っても仕方のないことでもある。憶測だけでは語れないが小久保選手がいわゆる人身御供となったとしてもおかしくはない???今シーズン小久保抜きでリーグ優勝、そして日本一になったこともあり、ならば・・・なんてことになったのかも??
 とはいっても井口選手のポスティングシステムでのメジャー行き、そして村松選手もFA宣言するそうで、もしかしたら今季支えてくれたこの2選手もいなくなるかもしれないし・・・。
 なんだかホークスファンでいることで天国から地獄に一気にたたき落とされたような気分だ。これから一体どうなるんだろう・・・。

2003.11.2(Sunday) 「ハッピー」
 今日はいくべーさんの結婚式!朝から起きてビシッと?準備をして気合いを入れていざ!
 今回の結婚式場は初めてだったが、住宅街の中にある、意外とこぢんまりとした感じの教会だったが、なかなか良い感じのところ。併設で喫茶店とレストランがあるというのはなんだか教会らしくない感じではあるが。ちょうど普通の結婚式場では披露宴会場がメインで併設でミニ教会があるのだがその逆となる形だ。
 無事に式が終わり、披露宴ということになったのだが、これがまた・・・アットホームな雰囲気の中進行していくのが良い感じ。これは新郎新婦さんの暖かい想いがヒシヒシと伝わってくる感じでかなり感動的だった。とにかくいくべーさんご夫妻誕生ということで、末永く幸せでいて欲しい。ご結婚本当におめでとうございます!
 ちなみに余興でホークス日本一の瞬間のシーン〜「いざゆけ若鷹軍団」熱唱?〜そして王監督ならぬいくべーさん胴上げ〜、と某大カエルさん達とさせていただいたのだが意外に?ホークスファンばかりでちょっと安心した。余興をする前は冷たい視線もかなりあるだろうと思っていただけに余計にホッとした・・・。

2003.10.31(Friday) 「ホークスの未来」
 日本シリーズもホークスの優勝で無事に終了し、しばらくが経過した。やっと長かった応援期間も終わりホッとする気持ちと、なんだか平穏すぎる毎日に虚しい気持ちもある、なんだか不思議な感覚。
 優勝翌日には馬原獲得に見事成功し、そして来季の日程発表・・・。が、北九州市民球場での試合がない?!準フランチャイズ球場ではなかったのか??観客動員数が見込めない(満員で福岡ドームの半分である2万4千人)というのは確かに経営的に厳しいのは充分分かるが、地域に根ざした球団を目指すというのならばなぜ北九州での試合を行わないのだ!!おまけに優勝パレードも北九州では開催しないとのことだし。なんだかおかしいと思うのは気のせいか??
 そしてFA権行使しての残留は認めないという球団の方針。やっとこさ選手が獲得した権利を球団側は剥奪する気か?確かに宣言しての残留には余計にお金がかかるというのも分かるがそれにしても・・・。
 こんなへんてこな方針の中での井口のメジャー行きの動向が気になるが、無理に引き留めて来季くさってプレイするよりは、海の向こうで思いっきり暴れ回って欲しいものダ。


ご意見・ご要望などはこちらから