にっきたいとる
平成16年4月分


2004.4.28(Wednesday) 「!!!」
 今日は今年初となる福岡ドームでのホークス戦観戦!仕事の後高速+都市高速にて向かうも到着した時には既に4回が終了しており5回が始まっているところ。まあこれはしょうがないとしても7−4でホークスが負けているというのはどういうことだ!?途中のラジオでは1回裏に逆転成功とイイ感じだったはずなのに・・・。
 しかも6回表に3点を追加されてしまっては、「今日来たのは失敗だったか?」と思っていたのだがその裏に2点入れると、8回裏には怒濤の連打で4点追加でついには同点まで追いつくことに成功!こうなればこの試合はホークスのもの!なんて思っていたのだが9回に追加点を奪われてしまう。やれやれ。それでも最後は城島のHRで1点差となりバルデスの四球で打席にはズレータ!となればサヨナラだ!と期待したのだが・・・もう一歩及ばず。残念ながら対ロッテ戦の今季初勝利とはなってくれなかった。しかし終わってみればなかなか見応えのある試合で盛り上がれたので良しとしよう。
 それにしても今日は川崎と城島がかなり光っていた。特に川崎は8回裏にみせた粘りに粘っての同点タイムリーと良い守備がひときわ目立っていた。あとは柴原と井口とバルデスなのだが・・・。これからに期待しよう。

2004.4.27(Tuesday) 「うーん・・・」
 今日はパチは休み。それはそうと、今日から新しい訓練室にての仕事。慣れないせいか、かなりくたびれた。とにかく広く、室内を動き回るのと、それに全体を管理するのが意外にくたびれる。また正面玄関やら病棟からかなり遠いので外来患者さんやら病棟スタッフから少々苦情?があったり・・・。まあしばらくは慣れるまでに時間がかかるだろう。

2004.4.26(Monday) 「やれやれ」
 今日は一大イベント。職場のリハビリセンターが新館完成により明日からそちらでの訓練開始となるのだ。つまりは今日引っ越しをすべて終わらせなければならないということでいったいいつになったら終了となるのだろうか?・・・やれやれだ。
 それでも患者さんがまばらになり始めた3時過ぎからちょっとずつ物を移動していたのと、大勢の助っ人さん達が来てくれたので意外に早く移動は完了し、あとはちょこちょこと物を配置し整理すれば終了というところまでなる。結局一応完了となったのは8時ちょっと前。本当はもう少し早く終わっていたのだがなんやかんやでそんな時間で病院を後にすることに。というわけでかなりグッタリ・・・やれやれ。
 そして終わった後向かう先はというと、パチ。某MAXはイベントデーなのでポイントを入れるだけのつもりで寄り、結局ジャグラーガールに千円投資しノーヒットで店を後にすることに。かなりくたびれていたのでそのまま家に帰ろうと思ったのだが某ABCにフラフラと吸い込まれていく。こうして負けを増やすことが最近のパターンなのだが・・・まったくやれやれだ。
 北斗の拳にて投資9千円、チャンス目から夢にまで見た肉3つ出現からジャギバトルとなりバトルボーナスグゥェット〜〜!となる。白オーラ赤7揃いはいつものことだが結局2連で終わり。その後コインはすべて飲まれ追加4千円のところで撤退。キンパルに移動する。前回のボーナスから126Gでヤメという台があったので256まで回そうと打ち始めて2千円目、見事カエルの合唱!ビッグをゲットするとその後レギュラー、ビッグ、レギュラービッグと連チャンし128ヤメ。これでチョイ浮きにはなったのでやめようと思ったが閉店まで少々の時間があったのでGOGOジャグラーへ。こうして勝ちを減らすことが多い最近のパチだということが重々承知なのだが・・・やれやれ。
 しかし打ち始めてすぐにレギュラーを引くと、その後は怒濤のビッグオンリー8連!すべて100G以内で、というかほとんど40G以内!これで一気にドル箱も2箱目突入となり、もう少し伸びれば3箱目に突入か??というところで閉店の時間を迎えることに。結局最後は15Gのみ回して終了。交換すると・・・なんと67200円のバックとなってくれた。こんなこともあるもんだな〜と思いつつ、かなり久しぶりの1万円以上の勝ちに、今日の引っ越しの疲れもとれたような気がした。ラッキー!

・プレイ機種:北斗の拳・ジャグラー系
・投資:16000円・回収:67200円・本日の収支:+51200円

2004.4.25(Sunday) 「ゴロゴロしたいのに・・・」
 さて仕事休みの今日は、家でのんびりゴロゴロと・・・したかったのだが、ちょいと仕事をやろうと思って取りかかると・・・一日仕事になってしまう。夕方くらいからパチにも行こうと思っていたのだがそれもできず。やれやれ。

2004.4.24(Saturday) 「ふぅ」
 今日も昼過ぎからパチ。MAX新下関と新幹線プラザのハシゴ。本日の総投資計37000円でバックは39600円と危ない橋を渡るハメに。サンダーバードはノーヒット。ガメラもノーヒット。ジャグラー系はイマイチ。キンパルは速攻でビッグ3レギュラー1の4連チャンでグッド!北斗の拳は単発→11連→単発→11連となんだか訳の分からない展開。それから現金機パチは1万円使ってノーヒット。まあ結果として遊べる展開となったが、くたびれる展開でもあった。やれやれダ。

・プレイ機種:北斗の拳
・投資:37000円・回収:39600円・本日の収支:+2600円

2004.4.23(Friday) 「大勝!!・・・?」
 今日はホークスが日ハムを見事破り今季初の4連勝!そしてパチも久しぶりの勝ちとなった!めでたしめでたし。とはいえパチの内容と結果は・・・。
 北斗の拳にて投資2千円目で2チェを引くと追加千円でBBゲット〜!が、単発止まり(白オーラ、剛掌波にて沈没)。しかし終了後48G目ほどでその後すぐにスイカからBBゲット〜!(やはり白オーラ)。これが実に12連チャンとなってくれる。初回いきなり剛掌波をくらってしまうも、リンで復活。その後もとにかくリンがよく出てきてくれ10連目速攻で愛を取り戻せ!が!そして迎えた11連目、久しぶりの北斗百烈拳出現!ここまで伸びてくれたのだから当然ラオウにヒットするはず!・・・だったのだがあっけなくガードされる。これでケチがついたのか、続く12連目はパンチにて沈没・・・。やれやれ。
 ここでやめておけば2.5万は確実に勝っている計算だったのだが、この後はしっかり飲まれその後ジャグラーやらサンダーバードやら行くが結局当たりが引けず、ほんのチョイ勝ちかな〜というところでヤメ。結果は5千円バックの2千円勝ちとショボイ結果に。しかしそれでも久しぶりの勝ちなので文句は言えないのだが・・・。

2004.4.21(Wednesday) 「方向転換の時期か?」
 はい、今日もパチ負け〜。とにかく伸びてくれない。そんな中久しぶりにパチを打つことにしたのだった!
 投資500円にて見事現金機「モンスターマンション」でいきなりゾンビの手!から時短10000回をゲットするとその後も時短10000回→通常絵柄と1箱ゲット!時短終了後今度は現金機「チキチキマシンV」に移動すると10回も回さないうちに大当たり!時短終了後今度は現金機「わんわんパラダイス」に移動すると今度は50回転も回さないうちに通常絵柄ではあったがダブルラインノーマルリーチから当たり!その後は時短終了でやめたのだが、久しぶりにパチを打ってみたら意外に楽しめた感じ。まあそれまでのスロットが不調だったのとパチではほとんどストレスを感じずに当たってくれたのだから当然といえば当然なのだが・・・。最近スロットでイイ思いをしてないので、また以前のように現金機パチを復活させようかと本気で思ってしまった。

2004.4.20(Tuesday) 「ストレス」
 最近やたらと「やらなければいけない」事が多すぎる。とりあえず今日は院内研修会での発表を一応終え一つ消えたのだが・・・まだあと3つほどしなければいけないことが・・・。早くすっきりさせてのんびりといきたいところだが・・・。
 そして最近ストレスを貯めている大きな要因にパチがある。最近はとにかく勝てない!交換なしは当たり前で、1万円以上の負けも当たり前!といった感じ。ただこのごろはちょっとずつ調子も上向きになってはきているようなのだが・・・それでも勝てない。一応勝ちの時点があるのでヤメ時次第ではあるのだが。どうにかしなければ!


2004.4.18(Sunday) 「よっしゃ〜〜!!」
 今日のホークス戦はお見事!の一言に尽きる。新垣のピッチングはまずまずイイ感じ。それよりもなによりも良かったのが最終回のホークスの攻撃!2−3と一点差で負けている中相手ピッチャーは森。なんだか嫌な感じがしていたのだが、なんとこの回怒濤の攻撃により4点追加で6−3と逆転に成功!おととい、昨日の負けが痛かったので今日のこの勝ちは非常にうれしい!明日からのオリックス戦も頑張ってくれよ〜〜!

2004.4.16(Friday) 「」
 昨日は結局朝の6時過ぎまで仕事が終わらず、結果今日は一日中眠たい中での仕事となった。ふぅ〜。しかし一応大仕事は一段落したのでホッとする。で、その開放感からパチに行ったのだが、結果は負け・・・。本日初のGOGOジャグラーVを打ったのだがどうにもこうにも光ってくれず。かといっても飛び込みで当たったわけでもなく、やはりとにかく睡魔との戦いでしかなかった。やれやれだ。

2004.4.15(Thursday) 「」
 すんまへん、仕事が多忙につき日記はお休み・・・。

2004.4.13(Tuesday) 「禁パチ1」
 さて、仕事の後はまっすぐ家に。禁パチのためというかなんというか・・・。しなければいけない仕事が少々増えてしまったためというか、ホークス戦を観るためというか・・・。まあしばらくはのんびりコースで行きますか、うん。

2004.4.12(Monday) 「ねむ」
 週始めの今日は朝礼があるために少々早めに起床。眠たいっちゅうんじゃ〜!体調はまだ万全ではないし、朝礼ではスピーチをしなければいけない。かなり憂鬱な朝から始まり、そして仕事の後はパチ。
 結果は負けだがちょいと流れが良くなってきている!かも??北斗の拳は初当たり5回(2,1,3,3,4連。赤オーラ1回、その他すべて白オーラ平均2.6連とイマイチ)とまずまず。連チャン回数さえ伸びていれば・・・まあ一応勝ちのところはあったわけだし、今日の負けは明日につながる負けといえる!、と思う??
 とはいえ最近負け続きなので、本当にしばらくパチを休もう!?と考えているが、さてどうだろう。

2004.4.11(Sunday) 「はぁ」
 ふぅ。いきなりためいきである。土曜日は家に帰ってしなければいけない仕事が気になりつつついついパチへ。そして結果は大敗。やれやれである。ちょっと真剣にパチから離れようかと思ってしまうほど。
 そして今日は昼過ぎから彼女とデート。風邪のせいで体調が戻ってきていないので家でのんびりすることに。いつものことといえばそれまでなのだが・・・。
 そしてただいま夜中の1時過ぎ。ようやく仕事が一段落というところ。でもまだ終わっていない。いつになったら夜明けが来るのだろうか・・・。でもまだ来なくていいのだが。なのでいまだに「はぁ」なのである。
2004.4.8(Thursday) 「・・・」
 相変わらず体の具合がよろしくない。今日は彼女と夜桜を見に行く予定だったのだが家でご飯を食べた後はグッタリ。そのまま帰るまでぐっすり寝ることに。まあそのおかげで少し調子が良くなったが彼女には申し訳ないことをした。すまん。

2004.4.7(Wednesday) 「うーん」
 うーん、どうやら風邪を引いたらしい。喉が痛く咳がひどく、そして鼻水が・・・。とりあえず熱はないようなのだが頭痛が少々と少しフラフラする感じ。それでも仕事をなんとか終えるとおまけにパチまで頑張ってしまうことに。北斗の拳にて投資6千円で4連チャンとなったところまでは良かったのだがその後は良いところナシで北斗の拳の嫌な状態が続くことに。中押しフラグ判別にて32Gなにも来なければやめようと思いつつ打っていると最後でチャンス小役出現。でまた・・・。いいかげんにせいよ〜!というわけでボロ負けして9時前にはパチをやめ、家に帰ったのだった。ふぅ。

・プレイ機種:北斗の拳・ジャグラー系
・投資:33000円・回収:0円・本日の収支:-33000円
・今年の収支:+278400円
・戦績:75戦43勝32敗
・日当:3712円
2004.4.6(Tuesday) 「ヒキ」
 今日も仕事の後パチへ。MAXは新台入れ替えプラス月に3度のイベントということでパス。そこでK−1に行ったのだがこれまた稼働が良すぎてパス。そして着いたのは・・・ヒルトン。まずは北斗の拳から。すると投資4千円にてBBゲットすると一気に8連チャン。ケンシロウの攻撃がことごとくガードされていたのでおそらくは66%継続モードだと思われるが・・・ヒキ強だ!
 が、どうやら今日のウンをそれで使い果たしてしまったようで後はチャンス小役も全然来なくなり良いところナシでコインを減らすことに。そしてわずかばかりのコインでジャグラーVを打ったのだがこれまた当たりなしで結局2万円分ほどあったコインはすべてパー。この後は良さそうな台がなかったのでヤメ。その後他の店に偵察に行くが打つほどの台がなかったので家に帰る。さいなら〜。
 さいなら〜といえば、ホークス戦。延長10回にノリに痛いサヨナラホームランを打たれてジエンド。やれやれだ。

・プレイ機種:北斗の拳・ジャグラーV
・投資:4000円・回収:0円・本日の収支:-4000円
・今年の収支:+311400円
・戦績:74戦43勝31敗
・日当:4208.108円
2004.4.5(Monday) 「トータルではボチボチ」
 仕事の後はいつものごとくパチ。K−1にて北斗の拳でバトル開始。投資すること1万円でバトルボーナスゲット〜がボチボチの4連。その後170ほどで9連、150Gほどで10連とかなりBBのヒキに助けられ2箱目突入プラス下皿ギッシリのコインをゲット〜〜!!
 が、この後高確になってもチャンス小役が引けずダラダラと600Gオーバーとなり、さすがにあきらめる。高設定ではなくなんだか中間設定ぽい感じだったので200G過ぎでやめようと思っていたのだがそんな時に限ってチャンス小役やらチャンス目が来るのだからやはり北斗の拳恐るべし、である。ちょうど1箱山盛りとなったのでヤメ。それでも交換すると33200円バックとなかなかのもの。そしてそのままやめていれば良かったのだが店を出た後ヒルトンに立ち寄り少々投資を増やすことに。まあ勝ちなのでいいといえばいいのだが・・・。

・プレイ機種:北斗の拳・GOGOジャグラー
・投資:19000円・回収:33200円・本日の収支:+14200円
・今年の収支:+315400円
・戦績:73戦43勝30敗
・日当:4320.548円
2004.4.4(Sunday) 「非パチ」
 今日はパチなし。ところで昨日パチの後久しぶりにCDを2枚ほど購入。尾崎豊トリビュートアルバム「BLUE」と「GREEN」の2枚。尾崎豊の曲を他のアーティストが歌うという企画のアルバム。少しずつちょこちょこと聴いてみただけではあるが・・・やはりオリジナルのほうが断然イイ感じ、である。今更ながらではあるが、やはり尾崎豊は偉大だったなと改めて感じさせられた。というわけで、そう感じさせられたという意味ではなかなか良い企画アルバムではあった。
 もう一つ、最近迷惑メールが再び激しく飛び込んでくることが多くなった。パソコンのほうは以前からウィルスメールから広告メールからかなりあったのだが今回気になったのは携帯のほう。「未承諾広告※」の表示でもあれば、まあ許してやろうかとも思うが、なにげにメーカーからのメールのように見せかけたり、以前利用していたように装って平然とメールしてくるパターンが多くてまた腹が立つ。いいかげんにしろ!と声を大にして言いたい!いいかげんにしろよ〜〜!!
 そしてここからが通常日記。今日は昼過ぎから彼女と花見に行こうと思っていたのだがあいにくの雨だったので家でまったりのんびりと過ごす。彼女の作ってくれた料理がおいしく満足満足。
 しかし・・・ホークスの弱さが気になるこの3日間だった・・・。頼むぞ〜、ホークス!

2004.4.3(Saturday) 「アタ〜」
 昨日はみんなで花見会。しかしその前にちょっと時間つぶしパチにて1万円ほど負ける悪い流れ。そして本番の花見と二次会のカラオケでは久しぶりの飲みだったのでかなり酔っぱらってしまい結局車中にて寝るハメに。やれやれ。
 というわけで?今日は朝から頭がガンガンしフラフラする、いわゆる二日酔いだ。仕事はなんとかみんなに迷惑をかけずに頑張れたがとにかくきつかった。仕事も終わりに近づくにつれ次第に具合も良くなってくる。となれば昨日のパチのリベンジだ。
 結果は・・・12000円投資で81000円のバック。最初に座った北斗の拳にて12000円投資からの11連が良かった。その後はこの台を途中であきらめ2台目で単発を1回引いた後ジャグラーと巨人の星でコインを減らしたところで最初の台に戻る。その後はポンポンと当たりを引き続けコインをあっという間に増やして結果大勝となってくれたのだった。
 しかし途中で久しぶりの北斗揃い(しかもレインボーオーラ)だったのだがこれが単発。北斗の拳では何が起こるか分からない。今日最後で噴いてくれた台も最初に打った時と後で打った時とでは「本当に同じ台か?」と思わせてくれるほど挙動が違うし。まあプラス思考で自分のヒキを逃がさないように慎重にいくのがいいのだろうな〜。
・プレイ機種:北斗の拳・ジャグラー系・巨人の星
・投資:12000円・回収:81000円・本日の収支:+69000円
・今年の収支:+301200円
・戦績:72戦42勝30敗
・日当:4183.333円
2004.4.1(Thursday) 「よっしゃ〜〜!!」
 今日のパチは実に10万円の大勝利!!!







・・・なんてことが実際にあるはずもなく、単なるエイプリルフールでのコメントである。まあ実戦ではそこまでの大勝ちはしなくていいから大負けさえしなければ良いのだが・・・。
 で、ここからが本当の日記。仕事の後彼女と職場近くにある「期間限定ラーメン」とやらを食べにいく。なにやら60日間限定でオープンとのこと。限定モノというのは結構客は飛びつくのでそれを逆手にとった商売戦略のようにも思われる。だから期間終了後には「大変好評につき引き続き営業いたします」なんてことになるかも?
 で、実際に食べたのは特製ラーメン&餃子&鮭チャーハン。特製ラーメンは・・・「マイウ〜」改め「ウマイ」!半熟タマゴも良い感じだし、チャーシューも大2枚。ノリもネギもモヤシもこれまた良い感じ。とんこつ+辛子味噌のコッテリなようであっさりした感じがグー。そして、人からの話では結構客が多くて順番札をもらって並ばなければいけないとのことだったので、待つことの嫌いなさかしょうにとって嫌なことを聞いていたのだが、時間帯が良かったせいかちょうど良い感じに人が入り、適度に空きもあり店内の雰囲気も良い。これなら期間限定を解除してずっと営業してくれないかな〜なんてことも少し思ったほど。なかなかに良い時間が過ごせて良かった。

2004.3.31(Wednesday) 「負けるもんか・・・」
 今日で3月もおしまい。今日もパチ。今月の収支は昨日までで35800円のプラス。一時はプラス19万円ほどあったのだが最近の連敗続きであっという間にあわやマイナスへ転落しようかというところまで減らすことに。今日のパチで大負けすると今月のプラスも危ういが、さていかに。
 店はMAX新下関店。入ってみると北斗の拳はあまり稼働しておらずせいぜい5割といったところか。さかしょうにとってはこれこそが快適空間。イベント時は確かに出ているのだがそんな時に良さそうな台が空いているはずもなくまともに勝った記憶がない。というわけで早速履歴の良さそうな台をゲットしプレイ開始。過去10回で分かる初当たりは4回でどれもが400G以内。合成確率が150分の1ほどだが2000プレイほどしか動いていないので高設定と信じていざスタート。・・・がなかなかチャンス小役が来ず、いつまで経っても低設定ぽい挙動をしていたので投資7000円のところで見切りをつける。これだけ空き台があるのならホップステップジャンプでジャグラーで勝負してもいいじゃないか!との結論だ。
 というわけでGOGOジャグラーの推定設定6の台でプレイしているとわずか10GほどでGOGO!しかしこれはレギュラー。まあこれからが勝負だ〜と思い打っていると30Gほどでビッグ、そして65Gほどでレギュラー、そして35Gほどでビッグとなかなか良い感じ。これだったら最初からジャグラーを打っていれば良かった。
 などと思いつつもその後300オーバーの中ハマリをくらうと、打つのがドンドン退屈になってくる。というわけで早々と見切りをつけ再び北斗の拳へ。さっきの台ではないがかなり良い感じの履歴の台があったので仕切り直しの勝負!
 するとすぐにスイカ到来!これでモードが昇格してくれればいいのだが・・・なんて思っていたらそのままBBグェット〜!これはかなりラッキー!
 なんて思っていたらガックシ単発。いきなり剛掌波をくらいそのまま昇天というかなり嫌な展開。しかしそれでもこの台に来た時点より少しコインが増えたことを良しとしてプレイ続行!すると今度は300Gほどで2連。今度はキックにて昇天だ、はぁ〜。なかなか悪くないところで当たってはいるのだがやはりBBが連チャンしないことには。
 そして次に来たBBは、さっきまで1連(単発ね)、2連と続いているから今度は3連チャンか?などと思いつつも赤7が揃ったときの色は・・・赤!今度は伸びてくれるだろう、と思っていたのだが、まさかの予想的中で3連止まり。あーあ。
 しかしこの後しばらくして赤7緑オーラにて11連をゲットすると、その後は100G前後で8連、5連、5連と続いてくれる嬉しい展開となってくれる。久しぶりに面白い北斗の拳を打てているな〜!
 しかしその後3連、2連と尻すぼみに。最後は高確モード滞在が長く続いていたのだがチャンス小役が全くといっていいほど出なくなりダラダラと400G近くまでつき合わされるハメに。しかしそれでも交換して65400円バックと昨日の悲しい出来事を吹き飛ばす程のプラスとなり大満足の結果で店を後にしたのだった。めでたしめでたし。
 これで今月の収支は93200円プラスとまずまずの結果に。来月もしっかりプラス収支になるように頑張るぞ!!

・プレイ機種:北斗の拳・GOGOジャグラー
・投資:8000円・回収:65400円・本日の収支:+57400円
・今年の収支:+244200円
・戦績:70戦41勝29敗
・日当:3488.571円
2004.3.30(Tuesday) 「」
 あーあ。とにかくあーあである。仕事の後パチに行き、北斗の拳で投資5千円から単発、そして追加5千円で引いた66%継続モード(かなりの高確率で!ケンシロウのパンチ3回中3回ガードされるし、百烈拳までガードされる始末・・・)で13連チャンゲット!その後400ほどで2連だったがそれでも1万は浮いている計算。その後GOGOジャグラーにて遊べる展開で800枚ゲットとプラス。が、その後レシートを持って食事に行き、帰ってきていざ景品交換しようとすると・・・レシートがない!どこを探してもない。通った道を何回か往復しても、財布をひっくり返して探してみても・・・ない。というわけでパチには勝ったが紛失したため換金なしという情けない結果に。
 かなり久しぶりにパチで勝てたというのに・・・なんてこったい!

・プレイ機種:北斗の拳・GOGOジャグラー
・投資:10000円・回収:14400円・本日の収支:+4400円


ご意見・ご要望などはこちらから