にっきたいとる
平成16年6月分


2004.6.30(Wednesday) 「やっぱり」
 今月最後のパチはチョイ勝ちだったがやはりというかなんというか、偶数月である今月の収支は・・・マイナス。どうにかして勝ち越したかったのだが・・・やれやれ。

・プレイ機種:北斗の拳(1+10+1=12回、平均4連)・巨人の星(256狙いでレギュラー→ビッグ(久しぶりの「カキーン!」あり)→ビッグの3連)・キンパル(256狙いでビッグ→レギュラーの2連)
・投資:12000円・回収:14600円・本日の収支:+2600円

2004.6.29(Tuesday) 「なんとも」
 今日はついついパチへ。本当にやめるつもりでいたのだが、やはり負けたままというのはくやしいもので・・・。それにしても意志が弱いな〜。
 結果は久しぶりの勝ち。投資9千円で済んだのがとにかく大きかった。最初は北斗の拳で6連、2連と続いた後BB終了後のモードがよろしくないのとチャンス小役確率が悪かったので逃げることに。その後本日新台入れ替えの「巨人の星」を打とうと思ったのだが堅くいかなければとジャグラーへ。結果これが正解となり早い連チャンが続き一気に大量のコインをゲット〜!その後はキンパル256狙いでビッグ→レギュラー128即ヤメで少々コインを増やした後は・・・やはり戻ってしまった北斗の拳。最初に打っていたときにかなり良い感じで当たりを引いていた台が空いていたのでついつい・・・。座ってすぐにスイカやら2チェやらが続けてきてくれ早くもBBゲット〜!これがうれしい7連!AT中は10分の1くらいでチャンス小役を引いていたのでこれはもしや6か?なんて思う始末。
 しかしその後はダメダメの展開。最初こそチャンス小役をチョコチョコと引き、高確にも上がっていたのだがそこからが入らず。途中からはチャンス小役もチャンス目も出なくなり結局だらだらと680G回すことに。約2万円の損をしたところでやめたのだが、それにしても北斗の拳は運次第としかいいようがない台だと改めて思いしらされたのだった。ふぅ。

・プレイ機種:北斗の拳(6+2+7連で平均5連!)・GOGOジャグラー・キンパル
・投資:9000円・回収:32000円・本日の収支:+23000円

2004.6.28(Monday) 「あーあ」
 かなり寝不足で仕事を終え、そのあとのパチではひどい目に。勝ちの時点はあったのだがヤメ時を失敗した・・・。ちょいと運気上昇がみられるまでパチは休もうかな〜〜。

2004.6.27(Sunday) 「カチ」
 今日は昼過ぎから彼女とのんびりと過ごす。昼はエビ天、夜はエビチャーハンとエビづくし。良い感じでホークスも勝って、めでたしめでたし。

2004.6.26(Saturday) 「やれやれ」
 今日はホークスもパチも負け。北斗の拳(初当たり11回のうち単発はめずらしく1回!)・キンパルでは良い感じに伸びてくれたのだがその他がボロボロ。特に堅くいこうと思ったジャグラーでとことん嫌われた。やれやれだ。

2004.6.25(Friday) 「ふぅ」
 今日は給料日。しかし昨日パチでコテンパンにやられた身としては今日再び荒波にもまれる元気もなく、帰りにスーパーに寄った後家に帰りおとなしく過ごしたのだった。

2004.6.23(Wednesday) 「うーん」
 今日は仕事の後パチ。北斗の拳にて9千円からBB4連、そしてその後9G目に小オーラ第一停止からスイカナビ。そしてその次のG・・・中リール黒・右リール黒と続いたので2チェだったらいいのに・・・なんて思い狙ってみると、2チェどころかいきなり黒が一直線に!これにはビックリ!で、赤オーラから続いたのは・・・5連。もう少し伸びてくれると思ったのだが。終了前のBBでキックからユリアが出てきて油断したのがいけなかったのだろうか?しかしこれで一気にプラスへ。だがこの後は400ほどで単発一回のみ。やれやれ。その後は堅く行こうとジャグラーで粘るが当たる気配が全くなかったのでマジパルへ。240マジカルゾーン狙いで打ち始めると・・・見事突入し、そして見事ビッグをゲットし2連となる。その後チョコチョコとチャンスゾーン狙いで移動を繰り返し、繰り返した分だけコインが減る。キンパルではレギュラー単発だったり。結局コインはすべて飲まれ、追加投資も3千円するが深みにハマっていきそうだったので少々早いがヤメ。今月収支も再びプラスから遠ざかることになりガックシだ。

・プレイ機種:北斗の拳・ジャグラー系・マジパル・キンパル
・投資:12000円・回収:0円・本日の収支:-12000円
・今年の収支:+230600円
・戦績:122戦64勝58敗
・日当:1890.164円
2004.6.22(Tuesday) 「ぐぅ」
 仕事の後某ジャスコにて99円のビッグハンバーグを購入し帰宅後調理。予想以上に大きく、満腹となると、ついついウトウトと・・・。気が付けば日が変わっていた。明日寝不足にならなければいいのだが・・・。

2004.6.21(Monday) 「ふぅ」
 今日は仕事の後パチ。まずは北斗の拳から。で、マズイ台に座ることに。投資11000円でチェリー2回(4チェと2チェが1回ずつ)のみという台。しかしながらチャンス目がチョコチョコと来ていたので+32Gという感じで追加投資をしていたらいつのまにやら1万円オーバー。これではイカン!と台移動を決行。すると投資3千円にてスイカ2回プラス2チェでBBゲット〜〜!はいきなりラオウ登場にて確定、スタート!これが一気に8連チャンとなりあっという間にプラス収支へ。ラッキー!
 しかしその後300チョイはまって単発、140ほどで単発とあまりよろしくない展開。しかしその後40GほどでBBゲットが7連、そして100ちょいで6連となかなか良い感じで伸びてくれ再びプラスに。がそれもここまでだったようでその後は300オーバーでノーヒット。しかもチャンス小役はチョコチョコと引いていたにもかかわらず・・・。BB終了後も高確と思えない展開ばかりだったし、これは低設定のまぐれ当たりか??なんて思い始めるともう打つ気もしなくなり台移動。
 この後ジャグラーでビッグを引き100程回した後最近相性の良いマジパルへ。本日ノーヒットで500ヤメの台でスタート。前日はそれなりに当たっているのだが一体どこで当たりを引いてくれるだろうか?などと思いつつ打っていると40Gほどでチェリーからマジカルゾーン突入し、そして見事解除!これがビッグ2レギュラー1回の3連チャンとなってくれるがその後は160内当たりはなくキンパルへ。前回大ハマリで160ヤメの台で256狙い。すると10Gほどであっけなくレギュラーゲット〜!!ラッキー!
 が、結局レギュラー単発のみ。ストックがまだありそうだったので256まで打つことにしたのだが結局ノーヒット・・・。ちょっとガックシだったのだがそれでも明らかなプラス。ここは堅く行くべきと考えてココで本日のパチは終了。交換して29000円のバック。一応土曜に続き勝ちとなってくれた。しかしそれでも今月はまだマイナス。額にして・・・千円のマイナス。どうにか今年初の偶数月でのプラスと行きたいものだが・・・どうなることやら。

・プレイ機種:北斗の拳・GOGOジャグラー・マジパル・キンパル
・投資:14000円・回収:29000円・本日の収支:+15000円

2004.6.20(Sunday) 「休養」
 今日日曜はいつものごとく1週間の疲れをしっかりとるべく完全休養日。昼に他人丼、そして夜は今年初となる冷やし中華をおいしくいただき満足満足。それにしても台風のせいかかなり暑い一日だった。

2004.6.19(Saturday) 「不本意な残業の後は・・・ありゃりゃりゃりゃ??」
 今日は昼までの仕事・・・のはずがなぜだか昼からも仕事が・・・。福祉系のサービスかなんかで「ふれあいいきいき教室」なるものを最近当病院にて実施しているのだが、それの担当が回ってきたというわけだ。「みんなで体を動かして充実した生活が出来るための支援をする」、などという目的は賛同できるとしても、とにかく人前が苦手なさかしょうなのでとにかくちょっと前から憂鬱な気分になっていたのだ。
 で、実際に関わってみると・・・利用者の人数が6人と思ったより少なかったのと、サポートで入ってくれたスタッフがかなり助けてくれたのでなんとか良い形で終えることができたのでは・・・。それにしても・・・くたびれた。
 で、その後はというと・・・やはりパチ。今月かなりのマイナス収支となっているのであまり投資がかさむときついのだが・・・北斗の拳から打ち始めたためにやはりそれは無理だった。最初3千円でスイカ→2チェ→2チェと良い感じで来てくれたのだがそこからBBにはつながらず、ガックシの後は4チェばかりという嫌な展開。2台プレイしてノーヒット、投資も16000円まで膨れることに。やれやれだ。で、3台目、本日1度も当たりを引いていない台、というか1Gも回っていない台で勝負。すると1G目にチャンス目が揃った次のG、ありゃ?無音スタート?しかしそんなバカな??などと思っていたら数G目見事にBBゲット〜〜!一体今までの苦労はなんだったんだ?といいつつもかなりラッキー!しかし最近多い赤7緑オーラ。この比較的アツい緑色で単発とか2連ばかりだったので、「どうせ今回もダメだろう」と思っていたらやはりいきなり剛掌波!しかし何といきなりよけてくれた!ラッキー!結局途中で再び剛掌波からケンシロウが立ち上がったり、ユリア復活パターンがあったりで何といきなり13連!クリキンが流れなかったのがちと寂しかったが最近にはない展開に少々興奮気味。BB終了後もすぐにジャギステージに移行したりと高設定かも?と思わせる展開にドキドキハラハラ!
 しかし良かったのは最初だけだったようでその後はチャンス小役はろくに引けず、来ても4チェとかスイカAっぽいのとかばかりで良い展開にならず。嫌気がさしたので撤退することに。その後はジャグラーをちょこちょこと打ちノーヒットにつきキンパルの深追い勝負にかける!ことに。
 本日当たりなしでただいまのG数はというと・・・800手前。少々おいしい台ダ!で結局入ったのは840Gほど。ラッキー!レギュラー→ビッグ→ビッグと連チャンし、それでもまだストックはありそうだったので256まで粘ることにしたのだが、220Gほどで引き戻してビッグ→ビッグ→レギュラー→ビッグと良い感じで連チャンしてくれる。ラッキー!さすがにこの後は128越えでヤメ。そして撤退。今度はマジパルにて勝負をかけることに。
 といっても前回の当たりから580Gほどでやめていた台で600Gからマジカル×10ゾーン狙いでチョコっと打とうと思っただけなのだが・・・。結果これが正解となってくれた。600はスルーしたのだがその後20Gほど回したところでチェリーからマジカルゾーン突入し、見事解除!これがビッグでラッキー!
 ・・・なんて思ったのだが無念の2パン。この台はリプハズしは逆押しだけで、そのナビは24G目からなのだが実際には23G目からはずしたほうがいいと思うのだが。メーカーが甘いのか、さかしょうのヒキが弱いのかは分からないがとにかくガックシだ。しかしそこからマジカルゾーンからの解除を絡めながら100G内で何と初回を含めて8連チャン!しかもこれがすべてビッグ!ビッグバンモードか??!最後はこれまたビッグがチャンスゾーン内158Gに引くというオマケつきでビッグオンリー9連チャン!再び2パンもあったのだが、箱も一気に3箱プラス下皿いっぱいのコインに膨れあがってくれた。結局160まで消化し、本日のパチは終了することに。願わくば6000枚オーバーであってくれよ〜と願ったのだが残念ながらそこまではなかったがそれでも堂々5千枚オーバーで93400円バックとなってくれた。ラッキー!今日の収支も7万オーバープラスとすさまじい勝ちとなってくれたのは良かったが、今月の収支はというと、まだマイナス・・・。しかし今日も負けを覚悟していたので、やっぱりかなりうれしい勝ちとなってくれた。とにかくラッキー!
 気になるホークス戦のほうはというと、連勝が一つ伸びて11連勝となり球団記録更新、そして三瀬も球団記録更新の12連続セーブポイントとなった。明日も勝って今季初となる対ロッテ戦3タテをくらわせたいものダ。

・プレイ機種:北斗の拳・ジャグラー系・キンパル・マジパル
・投資:17000円・回収:93400円・本日の収支:+76400円

2004.6.18(Friday) 「やれやれ」
 今日も負け。ジャグラー&マジパルにてマイルドにまったりとコインを増やしていざ北斗の拳へ。チャンス目2回+2チェ2回でBBゲットするも単発・・・。昨日は初当たり3回で平均2回だったが今日はさらにそれを下回る展開。結局持ちコインすべて飲まれてジエンド。早い時間ではあるが撤退・・・。
 ホークスは球団初の10連勝とノリにのっているのだが・・・。負けずに頑張るぞ〜〜!!

・プレイ機種:ジャグラーシリーズ・マジパル・北斗の拳
・投資:9000円・回収:0円・本日の収支:-9000円

2004.6.16(Wednesday) 「一休み」
 仕事の後諸事情で入院しているI氏のところへ職場の仲間とお見舞いに。思っていたより元気そうで一安心。しばらくいろいろと離した後開散。そしてパチへ・・・。結果はまた負け。なかなか連勝ができず。まあ北斗の拳でそれなりにスイカやら2チェを引けてきたので調子は次第に上向きになっているとは思うのだが・・・。まあしばらくおとなしくしようかとも思う今日この頃。

・プレイ機種:北斗の拳・キンパル・ジャグラーガール
・投資:19000円・回収:0円・本日の収支:-19000円

2004.6.15(Tuesday) 「ふぅ」
 今日は仕事の後彼女と会う予定だったのだが彼女の体調が良くないとのことなのでキャンセル。・・・というわけでしょうがないのでパチへ。
 某ABCにて北斗の拳から。投資8千円にてなんとかBBゲットするもあえなく単発。せっかくの赤7緑オーラだったのに・・・。そしてまた4チェ地獄が待っていた。チェリーを引くこと14回目でようやく初2チェって一体・・・。その後は16回目から20Gくらいの間で2チェ3連チャンこれはBB突入だろう・・・なんて思っていたらあえなくスルー。これで北斗とはオサラバだ。
 実は途中で北斗の拳から離れてキンパルを打っていたのだが、本日当たりなしで450ヤメの台で540Gほどでビッグを引くと128内でレギュラー→ビッグ→ビッグと計4連チャンし128過ぎでやめていたのだ。この台を北斗の拳から離れGOGOジャグラーでビッグ・レギュラー1回ずつ引いた後戻ったのだが、230Gほどでレギュラー引き戻しから128内レギュラー3連発と続き、そしてそこから怒濤のビッグ6連発!!これで一気にプラス収支になってくれることになったのだった。最後はキレイに128越えでやめると丁度閉店10分前。交換して46900円のバックとなってくれたのだった。しかし最近北斗の拳との相性が悪い。とにかく良いところで良いチャンス小役が引けないと勝負にならない台なので運気を最大限に上げて臨まないとダメなのだろうな〜。まあとにかく今日は勝てて良かった。

・プレイ機種:北斗の拳・キンパル・GOGOジャグラー
・投資:26000円・回収:46800円・本日の収支:+20800円

2004.6.14(Monday) 「ダメダメ」
 今日もパチ。そして今日も負け。初当たりは北斗の拳で投資9千円からBB単発。その後は追加投資が大きく回収しきれず。とにかく4チェのヒキが強すぎ・・・というかチェリー18回のうち2チェが1回というデキの悪さ。これではどうしようもない。やれやれだ。

・プレイ機種:北斗の拳・キンパル・ジャグラーガール
・投資:32000円・回収:19400円・本日の収支:-12600円

2004.6.13(Sunday) 「くたくた」
 今日は日曜だが早い起床。なぜならば町内会の清掃の日だから。天気も良いし外で少々カラダを動かすのは悪いことではないはず・・・だったが少々くたびれた。
 無事に終わり昼過ぎから彼女と某お好み焼き屋さんへ。気温も大分上がりちょっと暑いくらい。しかし暑いときこそ熱い食べ物を食べる・・・なんていうのは通の過ごし方ダ?!一緒にビールを頼み飲んだのだがやはり暑いときのビールのほうがやっぱりウマイ!つまみにラッキョウとデザートにメロンがおまけについてきてなんだか得した感じ。この店のほのぼのした感じはやはり癒される。
 そして満腹となった後は・・・共有パチ。久しぶりに某MAX綾羅木店へ。まずはジャグラーガールから。お互い千円投資からスタート。すると彼女のほうにGOGOランプピカッ!何回かのプレイの後揃ったのは・・・嬉しいビッグ!しかしこちらの台は履歴も良くなく当たる気がしない。そこで彼女のクレジット分だけ消化した後北斗の拳へ移動することに。まあしばらくは投資がないからチョイ打ちのつもりで行こう・・・。
 しばらく打っているとどうやらこちらの台は高確スタートの様子。ならば願うのは・・・2チェ。なんて思いつつそんなにすぐに来るわけないか、なんて思っていたら・・・キタ〜!しかし高確と思しき演出からはしばらく経っており当然転落契機のリプレイやらおまけに4チェまで引いているのでどうなる事やらと思っていたが、ホッ無事にBBゲット〜〜!フラッシュ付き消灯で「アタ〜・アタ〜・アタ〜」からのリプ揃い。その後いきなりラオウ登場パターンにて777!これが嬉しい4連チャン!彼女のほうもこちらのコインをあげているうちに見事ラオウが待っていてくれた。しかしそちらは無念の単発・・・。まあコインも持ち直したし、これからが勝負。
 しかし残念ながらコインはすべてなくなることに。ここでやめようかと思っていたのだがどうやらこちらの台はまたもや高確らしい。というわけでお互いに追加千円。でこちらの台は見事再びBBゲット〜でうれしい5連。しかしその後は良い展開に持ち込めずコインもかなり減ったので即ヤメできるGOGOジャグラーへ。コインが飲まれてやめようと思っていたのだがなくなりかけてはビッグ、という展開を3度ほど繰り返し結局すべて飲まれてヤメ。まあ4千円でこれだけ遊べれば文句なしダ。
 そして家に帰った後はさすがにくたびれたのかちょいとウトウトのつもりが本気で寝てしまうことに。まあ休むことも悪くはないしいい一日だった、うんうん。

共有パチ収支戦績
・プレイ機種:ジャグラーシリーズ・北斗の拳
・投資:4000円・回収:0円・本日の収支:-4000円(一人当たり-2000円)
・通算収支:+47600円
2004.6.12(Saturday) 「わけがわからん・・・」
 昼までの仕事の後久しぶりに職場近くのカレー屋さんへ。新メニューがいくつかあったのでその中の一つ「豚しゃぶカレー」を食する。おいしくいただいた後は・・・パチ。
 投資6千円から単発の後少々追加投資し2連。その後はまったく当たる気がしなくなり撤退。ココまでの投資は実に27000円。やれやれ。
 というわけで失意のままに店を・・・出なくてチョイとパチ。現金機を2000円分遊んだ後羽根モノへ。すると500円投資から見事V。その後もすぐにV引き直し。しかしその後は鳴かず入らずでサッパリだったので持ち玉移動にて再び現金機へ。しかししっかり飲まれて追加。1500円投資から大当たりを引くと時短中に2回の引き戻しで3連チャン!その後時短消化した時点でヤメ。14000円分のコイン・・・ではなくて玉をゲット〜!
 そして再び北斗の拳へ・・・。相変わらずヒキ弱か、と思われたのだがすぐにチャンス小役からBBゲット〜!これが見事15連。その後もすぐに6連ゲットし、プラス領域になると、ようやくホッとする。なんせココまでの投資はトータル32000円。今日だけならまだしも最近負けが続いているのでその流れでの今日の投資はかなり致命的だったからな〜・・・。
 なんてホッとしたのがいけなかったのかこの後は実に700オーバーのハマリ。チャンス小役自体の確率が悪く来ても4チェばかりではどうしようもない。やれやれと思いつつさすがに続ける気もなくジャグラーへ。ビッグを1回引いてしばらく打ったところで北斗の拳偵察。すると・・・初当たり早く連チャンもすごかった台が空いている!これは打つしかない!
 というわけですぐに移動しプレイ再開。すると高確らしい演出がしばらく続きチャンス目が!そしてそのままBBゲット〜!これが見事9連し、再びプラス収支に!そしてその後も北斗絵柄緑オーラからの3連・・・、赤7レインボーオーラから6連と続いてくれる。が、またもやハマリをくらうことに。さっきまでの良い展開が嘘のようにチャンス小役が全くと言っていいほど来なくなり来ても4チェばかり・・・。結局600オーバー。やれやれ。実はこの台設定は中間設定くらいで単なるヒキだけで出ていたのかも・・・。なんて思いはじめるとどうにもとまらない。結局見切りをつけ他の台をチョコチョコと打ち勝ち分をしっかり減らしてさすがにやばいと思いヤメ。結局52000円のバックとなった。それにしても北斗の拳だけはよくわからない・・・。とにかくヒキがすべての台ということだけははっきりしているが・・・。

・プレイ機種:北斗の拳・ジャグラー系・現金機・キンパル
・投資:32000円・回収:52000円・本日の収支:+20000円

2004.6.11(Friday) 「なんでだろう〜〜」
 今日ホークスが11点とって見事勝利!これで15試合連続5得点以上となりプロ野球新記録となった。とにかくめでたいのだが、パチのほうはボロ負け。なんで偶数月になるととたんに運が急下降するのかな〜〜??やれやれ。

・プレイ機種:北斗の拳・キンパル・ジャグラー系

2004.6.10(Thursday) 「うーん」
 今日は仕事の後共有パチ。北斗の拳を二人でプレイ。初当たりは投資15000円。飲まれて追加3千円でBBゲット〜!この後は順調にコインを増やしキリの良いところでヤメ。交換して31600円バックと最初の投資を考えるとかなりうれしい勝利となってくれた!しかし途中で揃った北斗絵柄が単発だったのはガックシ・・・。最近黒絵柄で良い思いをしていないような・・・。
 その後久しぶりの外食をし満腹になったところでホタルを見に行くことに。なかなかキレイで良かった良かった。

共有パチ収支戦績
・プレイ機種:北斗の拳
・投資:18000円・回収:31600円・本日の収支:+13600円(一人当たり6800円)
・通算収支:+51600円
2004.6.9(Wednesday) 「やれやれ」
 今日もパチ負け。一応勝ちの時点があったし、ちょいとドキッとする展開もあったので良しとしなければいけないのだろうが・・・やっぱり勝ちたい〜〜!!

・プレイ機種:ネオマジックパルサー・北斗の拳(4・8・1・1連。平均連チャン回数:3.5連)・ジャグラー系・キンパル

2004.6.8(Tuesday) 「うーん・・・」
 今日はとにかく北斗の拳が悪すぎた。結局当たったのは1回のみで単発ポッキリ・・・。せっかくの黒絵柄だったのに・・・。やれやれ、ふぅ。

・プレイ機種:北斗の拳(平均連チャン数:1・・・)・マジパル(ビッグ3回のうち2回が2パン・・・)・ジャグラー系(これだけ打っていればなぁ・・・)

2004.6.6(Sunday) 「よっしゃ〜うれしい勝利!」
 今日はパチにも行かず家で一人でゆっくりのんびりと過ごす。最近仕事を頑張りすぎるせいか?パチの打ちすぎでなのかはわからないが、特に右肩が痛い。こんな時こそ完全休養日。
 ホークス戦だが、2回までにいきなり6失点をくらい、また負けか〜なんてため息をつきつつウトウトと・・・。気が付けば試合はすでに終わっており結果をチェックしてみると・・・まさかの逆転勝ち!8回に一挙6点をとり逆転に成功していた。よくやったぞ井口!!これで再びゲーム差も1.5となり、2連勝2連敗で逆転といういい位置に。これからの頑張りに期待、ダ!

2004.6.5(Saturday) 「痛い負け・・・」
 今日もホークスは痛い負けを喫する。9−8って一体・・・。惜しかったのだが負けは負け。これでまたゲーム差が広がった・・・。これからに期待しよう。
 でパチのほうだが、昼までの仕事の後1時過ぎからMAX新下関店へ。北斗の拳で9千円投資し4チェ1回につきジャグラーを少し打つもノーヒット。再び北斗の拳に戻り打つがなかなかチャンス小役が来ない。そこでキンパルAチャンスゾーン狙いに切り替えるがこれまたノーヒット。結局18000円投資でノーボーナスのまま撤退。やれやれ。
 次に向かったのは最近おなじみの新幹線プラザ。北斗の拳で一ケタしか当たっていない台を発見。初回当たりは100内。ただいまのゲーム数は100をちょいと越えたところ。どう転ぶか分からないがとりあえず打つことに。すると2千円で4チェ2回とまずまずの確率で来たのでもう少し追加投資。3千円の追加で本日初となるBBをようやくゲット。ここまでの総投資は23000円にまで膨れている。どうなることかと思ったがいきなり8連チャンとなってくれ、少しホッとする。これが良い流れを引き寄せたのか、その後は100G内で3連・2連・2連・単発・単発(くやしい緑オーラ・・・)・単発と立て続けにヒット。とにかくBB終了後ランプの色違い出まくりの2チェもスイカB(おそらく)も出まくりの入りまくり。一度は70Gくらいに引いたたった1回のチャンス目からBBゲット〜!なんかもあったりして、これはもしや設定6か?と思わせる展開。これでなんとかチョイ勝ちにまで伸びてくれることに。ラッキー。
 なんていいつつもいくら早い当たりでも後半の単発3連で流れが変わったのか、その後は380ほどで2連、そしてその後は大ハマリの500オーバーを喰らうことに。高確中には4チェで、落ちた途端2チェ・・・なんて展開でBBゲットならず。よくあることではあるがかなり嫌な展開。なんて思いつつ打っていると、生涯2度目の生ジャックインがっ!いきなり笑い声が響いたので少々くたびれて眠たくなっていたのだが一気に目が覚める。しかしどうせ単発止まりだろう・・・なんて思いつつ打っているとやはりいきなり剛掌波!しかしユリア復活で継続!結局6連チャンにまで伸びてくれるという嬉しい展開に。その後3連・2連とそれほどはまらずにBBゲット〜しかしその後はやはりパッとしない展開でコインも減ってきたのでジャグラーへ。すると5Gくらいでビッグを引くと、150ほどでレギュラー、20Gでビッグ、30Gでビッグ、100チョイ越えでビッグ、おまけにもういっちょう150ほどでビッグと連チャン!というわけでドル箱も無事に2箱目に突入し、1万円は確実に勝っているだろうコインをゲット。よっしゃ〜!
 というわけで、時間は夕方も過ぎかなりくたびれてきていたのでやめようかとも思ったのだが北斗の拳にて他の履歴の良い台の様子でも見よう・・・ということで客がまばらになった北斗の拳のシマでチョコチョコと打つがBBには結びつかず。これなら最初の台のほうが設定が高そうだ〜〜というわけでもとの台に戻ると100Gも回さないうちにBB引き戻し。これが5連、その後3連、5連と続き、そしてここでようやくヤメ。交換して49600円と2万円オーバーでの勝ちとなってくれた。最初の投資が大きくどうなることかと思われたがなんとか勝ちにつながってめでたしめでたし。

・プレイ機種:北斗の拳(初当たり:14回、平均連チャン数:3.14回)・ジャグラー系・キンパルA
・投資:23000円・回収:49600円・本日の収支:+26600円
・今年の収支:+244400円
・戦績:110戦60勝50敗
・日当:2221.818円
2004.6.4(Friday) 「−−−」
 今日も仕事の後パチ。投資11000円の19200円のバック。北斗の拳では5連→単発→4連→3連→2連と来て5連→7連→単発→単発と続く。設定は悪くなさそうだったのだがとにかく4チェのヒキ強・・・。途中キンパルとマジパルとジャグラーで減らしたコインを北斗の拳で取り戻すパターン。一応勝ちなのでいいのだが、最後の単発2連が痛かった。1万円プラスでやめようと思っていたのだがちょいと計算ミスにてそれもならず・・・というか未練チャンス小役が来てダラダラと打たされるパターンでのコイン減らし。

・プレイ機種:北斗の拳・キンパル・マジパル・ジャグラー系
・投資:11000円・回収:19200円・本日の収支:+8200円

2004.6.3(Thursday) 「ケンシロウ1/2???」
 仕事の後新幹線プラザへ。まずは北斗の拳から。今日はスロットイベント日であり、ところどころに「注目台」の札が刺さっている。しかし残念ながら札がささった空き台はなし。考えた末に本日ほとんど回っていない台にて一発を目論むが、5千円投資で4チェ1回スイカ1回チャンス目1回ではどうしようもなく、台移動。
 次に座ったのは・・・マジパル。札がささっているが履歴チェックすると、どうやら良くて5といった感じ。連チャンの後200Gほどでやめているのでとりあえず288狙いで勝負。しかし288も越え、544も越え600をちょいと越えたところでようやくヒット。ここまでの総投資・・・21000円。とりあえずビッグで良かった。その後160チョイと手前で再びビッグ。しかしその後は160内連チャンはなく、台移動。
 再び北斗の拳へ。とりあえず札台ゲット。100Gほど打ったくらいでチャンス目とスイカにて本日初BBゲット〜〜!これがどうにか4連してくれる。ラッキー。その後2チェから60G過ぎで再びBBゲットは2連。まあ良い展開だ。しかしその後は良いところでチャンス小役が来てくれず良くて高確まで、という悪い流れのまま結局コインはすべて飲まれて追加投資するハメに。2千円追加でチャンスゾーンを越えたので再び台移動。今度はキンパルだ。
 札付きでかなり良い履歴の台にて256狙い。すると2千円でビッグがヒット。ラッキー!しかしその後は128スルー。というわけで台移動した先は「注目台札」アンド「5000枚オーバー札」つきのジャグラーガール。80Gほど打ったところでビッグを引くと、その後30Gほどで再びビッグ。ラッキー。が150ほど回して当たる気がしなくなる。残り時間も少ないし、ここは最後の望みをかけて・・・再び北斗の拳!
 さっきとは違う札つきの台が空いていたので座って勝負。すると100Gくらい打ったところでBBゲット〜〜!は黒・黄!つまりは北斗絵柄の黄色オーラというわけだ。しかし1G目でいきなり剛掌波炸裂!立ち上がれず倒れた後・・・リン登場!よっしゃ〜!このパターンは結構伸びてくれることが多いし、しかも揃ったのは黒だし!調子良く2回目を消化していると・・・再び剛掌波。おいおい勘弁してくれよ〜なんて思っていたら今度はケンシロウが立ち上がってくれる。よっしゃ〜!そして3回目・・・再び剛掌波が!いい加減にせいよ〜!と思いつつケンシロウが倒れた後気合いを入れてMAXBETを叩く・・・があえなく終了。こんなんだから北斗絵柄は嫌いだ〜〜!
 終了後100ほど回すが高確っぽくないようだ。というわけで本日最高出玉の「注目台札」付きの台へ。おまけに「10000枚オーバー」札付き!見ている感じでは初当たりはかなり早く引きまくりといった感じで、これこそ6だろうという挙動をこれでもか?!と見せつけていた台。この時点で10時も回り、残り時間も1時間を切っている。とにかく実際に打って高設定っぽい挙動を実際に確認したくて打ったわけだが、やはり良い感じでチャンス目も引いてくれる。打ちはじめは低確っぽかったのだがスイカアンドチャンス目で高確ぽい挙動に。そしてしばらく打っていると・・・キタキタキタ〜〜!BBゲット〜は黒・赤!つまりは北斗絵柄の赤オーラ!今度はケンシロウの連続攻撃からスタート!キックもパンチも見事ヒット!そして剛掌波はよけたり立ち上がったりユリア登場とかなり良い感じ。そして残り時間がほとんどなくなった9連目、ラオウのパンチが飛んでくる。ヒットされ、立ち上がれず、そして終了・・・。なんか黒絵柄の終了時はパンチで終わることが多いような気がするが気のせいだろうか・・・。終了後7G目にスイカが出るも、結局30G目ほどで時間切れ終了。交換するとちょうど3万円のバックで一応うれしい勝ちとなってくれた。これだから北斗の拳はやめられないな〜。とはいえヒヤヒヤものの展開にくたびれるばかりだ。もう少し余裕のある展開だとうれしいのだが・・・なんて贅沢な悩みを言ってみたり・・・。

・プレイ機種:北斗の拳(初当たり4回中北斗絵柄2回!平均連チャン:4.5回)・マジパル・キンパル・ジャグラーガール
・投資:25000円・回収:30000円・本日の収支:+5000円
・今年の収支:+209600円
・戦績:108戦58勝50敗
・日当:1940.741円
2004.6.2(Wednesday) 「やっぱり・・・」
 今年のパチ収支は奇数月は結構なプラスで偶数月はかなりのマイナスと月ごとに収支がはっきりしている。そんな中で6月の初パチに行ったわけだが・・・なんだか今年の流れを象徴するような痛い1敗となった。北斗の拳では2連と単発、キンパルでは初当たり3回中3回レギュラー単発・・・。これで一体どうやって勝てというのか。やれやれである。

・プレイ機種:北斗の拳・ジャグラー系・キンパル
・投資:39000円・回収:0円・本日の収支:-39000円

2004.6.1(Tuesday) 「休養」
 仕事の後家に帰り休養をとる。帰りがけにスーパーで久しぶりに握り寿司と刺身を買って帰り、おまけに餃子もつけておいしくいただく。たまにはのんびり過ごさないとね・・・。しかしそれにしても杉内はチョット・・・。城島通算1000本安打はおめでとうだったが、ロッテの大量得点で祝うことはないだろう。


ご意見・ご要望などはこちらから