にっきたいとる
平成17年9月分


2005.9.30(Fri) 「やれやれ」

 今日もパチ。初当たりは早く、大勝ちパターンだったのに終わってみれば大負けに。なかなかむずかしいな〜〜〜〜。
 ※今月の収支:+127800円(投資計:475000円、回収計:602900円、平均投資:26390円、平均回収:33490円)。稼働日数:18日(11勝7敗、日当計算:7100円)。稼働時間:85.5時間(時給計算:1494.7円)。割数:126.93%。最高投資:49000円。最高回収:88000円。最高収支:63000円。

 ・プレイ機種:北斗の拳(投資千円にてお座り一発・・・というか久しぶりのすでに入ってました〜!!から嬉しい9連。ここでやめてさえいれば・・・。)、ジャグラー系(BB1)、押忍!番長(RB2)、北斗の拳(持ちコインのまれて追加投資。単発×2・・・。)
 ・本日の収支:-39000円(投資:39000円、回収:0円)
 ・今年の収支:+1452000円 ・戦績:173戦97勝76敗

2005.9.29(Thu) 「まあ、しょうがない?」

 今日は仕事の後少々高い買い物をしに行くことに。ブツが届くのはまだ先の話なのだがとりあえず契約は完了。これからしばらくは節約生活を心がけないといけない?かな?
 その後はパチ。しっかり稼ぎたいところだったが北斗に嫌われてあーあ、やれやれといったところ。しかしその後昨日あれだけ嫌われていたピエロに微笑んでもらい、なんとか良い形で終了することができてホッとした。打つ台すべてが順調というほど好調なら問題ないのだがなかなかそういうわけにもいかず、少々冷や冷やさせられる展開はやはり心臓に悪いものだ。

 ・プレイ機種:北斗の拳(24000円投資もノーヒット・・・。2チェ回数は6回と確率以上に引けたのだが25%が引けず・・・残念。)、ジャグラーガール(投資3000円でBBを引くとあとは持ちコインにて計BB9RB4ゲット〜〜!!)
 ・本日の収支:+12200円(投資:27000円、回収:39200円分(貯コイン1964枚))
 ・今年の収支:+1491000円 ・戦績:172戦97勝75敗

2005.9.28(Wed) 「やれやれ」

 今日はパチ。とにかく極悪カラスとピエロに玉砕。ジャグラー系さえ打っていなければ確実に勝っていたのに・・・なんていってもしょうがない。また次頑張ろう。

 ・プレイ機種:カントリークロウ(ストレート1万円飲まれ)、鬼武者3(総投資2.9万円にて特定役解除にてRB、追加5千円で256スルー)、夢夢ワールドDX(投資3千円、ステージ移動1回でBB→8G内BB連チャン、200手前でBB→8G内BB→160ほどでヤメ)、北斗の拳(8連(赤7青)・6連(赤7白)・単発(北斗黄色!!!!!!もう少し伸びていてくれればそのままやめられたのに・・・))、ジャグラー系(550ほど回してRB→170ほど回して当たらずヤメ・・・)
 ・本日の収支:-17400円(投資:37000円、回収:19600円分(貯コイン984枚))
 ・今年の収支:+1478800円 ・戦績:171戦96勝75敗

2005.9.27(Tue) 「よっしゃぁ〜〜!」

 今日は今年3回目となる福岡ドーム観戦。結果から言うと見事ホークスの勝利!ソフトバンクホークスとなっての観戦は3戦3勝と不敗神話記録をまた更新することに成功。次回観戦予定は10月13日のプレイオフ第2戦目。今年こそ日本一になるぞ〜〜〜!!


2005.9.26(Mon) 「眠たい・・・」

 今朝いきなり6時過ぎに電話が鳴る。何事かと思って受話器を取ると、「新聞の集金ですが・・・」。おいおい〜〜勘弁してくれよ〜!!昨晩はというか朝というか、3時過ぎに寝たものだからこれにはたまらない。結局7時半過ぎに集金に来たのだがしっかりと苦情を言わせてもらう。まあ当然ダ。
 というわけでいつも以上に眠たい中なんとか仕事が終わると・・・パチへ。まっすぐ帰宅するとすぐに寝て、また寝るべき時間に寝られないといけないため。だがさすがに夜8時過ぎにもなるとウトウトとどうしようもなく眠気がひどい状態。というわけで少々早かったが帰宅。明日は福岡に行く予定なので今晩はしっかり早く寝るぞ〜〜!

 ・プレイ機種:北斗の拳(投資5千円で残ったコイン20数枚を持ち台移動。するとすぐにチャンス目→スイカ→2チェと立て続けにやってきてそのままBBゲット(赤7黄)〜〜!・・・しかし単発。が終了後すぐに2チェ2連発にて再びBBゲット(30G目、赤7白)〜〜!・・・これが嬉しい13連(但し残念ながら愛は取り戻せず・・・)→終了後チャンス目×2&スイカにて再びBBゲット(50G目ほど、赤7青)〜!・・・これが嬉しい3連。しかしその後はさっぱりで200ほど回し撤退(チャンス小役とBB終了後モードから十分高設定の可能性大だったのだが・・・)。それでもドル箱1箱分のコインゲット〜!)→カントリークロウ(40Gほど回してRBを引くとその後BB×3→360ほどでRB→150ほど回してヤメ)
 ・本日の収支:+32800円(投資:5000円、回収:37800円)
 ・今年の収支:+1496200円 ・戦績:170戦96勝74敗

2005.9.25(Sun) 「まさかの・・・?」

 祝ホークスの勝利でシーズン単独1位決定!まずの通過点は合格・・・あとは今年こそ日本一になってほしいものだ。
 しかしそれにしても楽天の田尾監督解任は少々納得いかない。あの戦力でのあの健闘は十分来季にも通用するものだと思っていた。あのキャラクターだからファンの応援もあったのでは?もし他の監督なら途中で放り出してギブアップしていたと思うのだが。今季の戦いぶりを踏まえて戦力補強から球団がバックアップするべきだったのでは??本当に惜しまれるものだ。

2005.9.24(Sat) 「うーん」

 とりあえずホークスは負けてしまったがロッテも付き合ってくれたため、祝!シーズン1位通過決定!・・・といっても、まだロッテと同率1位の可能性はあるのだがその時のプレイオフ開催球場はいったいどうなるのだろう?!素朴な疑問・・・。

 ・プレイ機種:ジャグラー系(投資5千円でBB→飲まれかけてBB→飲まれかけてBB→全飲まれ)、鬼武者3(投資7千円で特定役解除でRB→飲まれて追加3千円のところで再び特定役解除でRB→百鬼スタート、4G目くらいで連続演出!→嬉しいBB(かえで出現)→100チョイ手前でRBかと思ったがBB!→256スルーにて撤退)、夢夢ワールドDX(140Gほど回してBB→スロットステージからBB→150ほどでヤメ)、ジャグラー系(いきなり500ほどハマリ持ちコインが残りわずかとなったところでBB→220内BB4連チャン→160ほど回してヤメ)
 ・本日の収支:+9800円(投資:15000円、回収:24800円分(貯コイン1249枚))
 ・今年の収支:+1463400円 ・戦績:169戦95勝74敗

2005.9.22(Thu) 「ようやく・・・」

 今日ようやくホークスが勝利した。もし今日ロッテに負けていれば1ゲーム差となり1位通過すらかなり厳しい状況になっていただろうことを思うととにかく良かった良かった〜。とはいえ城島が脛骨骨折とのことで今季出場は絶望的とのこと。一体どうなるんだ〜〜〜!!?

 ・プレイ機種:鬼武者3(投資8千円でRB→飲まれて追加3千円でBB→256スルー)、ジャグラー系(ガールにて持ちコイン勝負も飲まれ)、北斗の拳(追加8千円でBBゲット〜!4→2→2→5連でホンのチョイ浮きまで持ち直すことに成功)、ジャグラー系(BB3回でコインはトントン。)
 ・本日の収支:+4400円(投資:19000円、回収:23400円分(貯コイン1179枚))
 ・今年の収支:+1453600円 ・戦績:168戦94勝74敗

2005.9.21(Wed) 「終わった・・・」

 今日もパチ。結果はというとホンのチョイ勝ち。それはそれで良かったのだが、問題は・・・ホークス。最終決戦と言っていいロッテとの直接対決3連戦目で3連敗???いいかげんにしろよ〜!頼むから明日は絶対に勝ってくれよ〜〜!

 ・プレイ機種:ジャグラーガール(投資4千円でBBを引くも飲まれて追加2千円もノーヒット)、北斗の拳(2千円分打つもノーヒット)、夢夢ワールドDX(追加投資実に25000円でBBを引くとBB→BBと連チャン!しかしその後300以内ではあったがRB5連チャン・・・。その後に引いたBBからRB→BB3連チャン後160ほど回しそれでもなんとかチョイ浮きになったかなという10時ちょっと前でヤメ)
 ・本日の収支:+1800円(投資:33000円、回収:34800円分(貯コイン1741枚))
 ・今年の収支:+1449200円 ・戦績:167戦93勝74敗

2005.9.20(Tue) 「危機一髪・・・」

 連休明けの今日はなんだか久しぶりとなるパチ。といっても土曜に行っているので2日空いただけなのだが。初打ちとなるウィニングポストを打ったりしつつ投資も3万円(分の貯コイン)と膨らんでしまい、一時はどうなることかと思ったが久しぶりの昇天にて負債を取り戻したどころか大勝ちに!これがあるからついつい北斗を打ってしまう。まあとにかく勝てて良かった〜〜。

 ・プレイ機種:鬼武者3(本日ノーヒットで400チョイ回った台からスタート。前日最終が330ほどで宵越し700オーバーだったのでついつい・・・。投資17000円でBB単発。)、ウイニングポスト(前回当たりから700オーバーの台があったのでついつい・・・。持ちコインが飲まれ追加4千円、2回目のチャンス目からBB→終了後40GほどでBB→その後170ほど回してヤメ)、北斗の拳(ギリギリ持ちコインでBBを引くも赤7白で単発。その後台移動を繰り返し追加9千円でヒットしたのが赤7黄オーラで・・・奇跡的連チャンの29連!!一気に4000枚オーバー!!終了後即ヤメしようかと思ったが高確だったのでついつい160ほど回してヤメ)
 ・本日の収支:+47800円(投資:30000円、回収:77800円分(貯コイン3899枚))
 ・今年の収支:+1447400円 ・戦績:166戦92勝74敗

2005.9.17(Sat) 「さてさて」

 今日は連休前の昼までの仕事。なんとか頑張って終わった後はパチ。夕方からちょいと用事があったのとイベントデーにつき堅くジャグラーで勝負することを誓ったのだが・・・。結果は現金バックで2万ほどの勝ち。とにかく投資が千円で済んだのが良かった。久しぶりに機嫌の良いピエロに大満足!

 ・プレイ機種:ジャグラーガール(BB9RB3。最大ハマリ460ほどが1回、次点230ほど。)
 ・本日の収支:+20400円(投資:1000円、回収:21400円)
 ・今年の収支:+1399600円 ・戦績:165戦91勝74敗

2005.9.16(Fri) 「まさに鬼・・・」

 今日は仕事の後パチへ。結果はというと・・・勝ち。ジャグラーは結局光らずじまいだったのだが鬼武者で千鬼突入にて計BB9、RB1という連チャンにてボーナス大爆発勝利!これでようやく今月収支初のプラスに転じるとともに今年の最高収支も更新と嬉しい結果となってくれたのだった。めでたしめでたし。

 ・プレイ機種:ジャグラーガール(5千円打つもノーヒット)→北斗の拳(投資8千円で2チェ一発ツモで6連(赤白)。150ほど回して移動)→鬼武者3(本日当たり3回で602ハマリヤメの台。持ちコイン飲まれ追加12000円で小役解除BB→終了後スイカ2発+チャンス目にて40GほどでBB→終了後40G過ぎに千鬼突入!この後BBオンリー6回!途中千鬼にまた入るわBB中姫は良く出てくれるわルーレットで「V」も良く出てくれるナイスな内容。でその後RBで終了・・・と思ったらBB1回おまけ付き!しかしその後いつものごとく256手前からチャンス小役がチョコチョコと出るものだから300過ぎまで引っ張られることに・・・まあこれはご愛敬)→カントリークロウ(400Gほど回すもノーヒット・・・やっぱダメダメピエロ&カラス)
 ・本日の収支:+63000円(投資:25000円、回収:88000円分(現金17800円+貯コイン3515枚))
 ・今年の収支:+1379200円 ・戦績:164戦90勝74敗

2005.9.14(Wed) 「ありゃりゃ?」

 さて今日はいつものパチ屋が新台入れ替えのため休みなので、それに合わせて?じっくり家で休養。でHPにてチェックすると、明日の新台に撤去された機種はというと・・・海物語!・・・だとてっきり思っていたのだが「ガッツ」と「雷蔵伝」だった。なんだか最近予想があたらない。雷蔵伝には時々お世話になっていたのだがこればかりはしょうがない。
 で今日のホークス戦はというとズレータのホームランによる1点をしっかりと和田→三瀬→馬原が守りきりシブイ完封リレー勝利!ロッテも勝ったのは残念?だがとにかくホークスが勝ち続ければ問題のないこと。これからあとわずか、しっかり勝利を積み重ねてほしいものだ。


2005.9.13(Tue) 「見たか〜〜〜俺の実力を!!しかし・・・」

 今日もパチ。そして勝ち。ジャグラー以外でのヒキの強さは復活したようだが相変わらずピエロとの相性はイマイチ・・・。一番メインにしたい機種なのに・・・。

 ・プレイ機種:鬼武者3(投資18000円にてBBを引くと、その後BB5RB3をすべて200G以内にゲット〜〜!うち4回は小役解除。2回は楓登場。)→ジャグラー系(久しぶりにピカッと光ってくれるもBB2RB3で結局コインは700枚ほどマイナス・・・。やれやれ)
 ・本日の収支:+28400円(投資:18000円、回収:46400円分(貯コイン2321枚))
 ・今年の収支:+1316200円 ・戦績:163戦89勝74敗

2005.9.12(Mon) 「まあ、結果オーライということで・・・」

 仕事が終わるとパチへ。結果はというと、ラッキーな?大勝ち!!立ち回り的にはダメな方に入るとは思うが勝てば官軍。たまにはこういうこともないと、ね。

 ・プレイ機種:ジャグラー系(投資5千円もノーヒット)→北斗の拳(投資千円目にチャンス目→2千円目でBBゲット〜〜!結局3→2→5→7→5→4→2→7連と初当たり8回ゲット!最大ハマリは400チョイで次点は130!ほど。まあ最後は500ほど回してヤメたが・・・。とにかくBB終了後高確率がかなり高く落ちないうちにスイカBやら2チェやら出まくり。とはいえ振り返ってみると単なるヒキ強なだけだったような・・・。よく分からん)→ジャグラー系(600枚ほどのコインがストレートで飲まれる。ピエロサイアク)→パチスロ海物語(ジャグラーでキレてよせばいいのに9時40分ほどから本日ノーヒットで400手前ヤメの台に。なんとか715G目ほどでSBB→NBB(120ほど)→SBB(100手前)→NBB(52G目)→NBB(5G目)と150G内連チャンしてくれたおかげで北斗をやめた時よりもコインが増える嬉しい誤算!)
 ・本日の収支:+62600円(投資:7000円、回収:69600円分(貯コイン3489枚))
 ・今年の収支:+1287800円 ・戦績:162戦88勝74敗

2005.9.11(Sun) 「のんびり」

 今日はのんびりと1日をゆっくりした時間とともに過ごす。ホークスは新垣がかなりいまいちな感じで不安にさせられたが、三瀬がかなり見ていて頼もしい感じだったのでこれからさらに期待!できそう。

2005.9.10(Sat) 「あーあ」

 昨日は同僚の「寿」による送別会。おめでたいのだがなんだか寂しくなる感じはやはり避けられない感じ。二次会の後職場の駐車場に戻り仮眠をとり朝4時ほどに帰宅し、中途半端な時間だったのでそのまま起きて過ごし、そして仕事へ。なんだか頭が痛いのは二日酔いのせいかな〜?
 で、無事に仕事が終わった後はよせばいいのに食事もとらずにパチ。投資41000円とかなり膨らんでしまったものの終わってみれば負けは6800円と、一応遊べたといえる結果にまあホッとした。
 それにしてもなかなか最近勝てない。ジャグラーでの結果が伴わないことと、その結果荒い機種ばかり打っているためしょうがないといえばしょうがないが。あともう少し勝ちにこだわらないといけないといけないというのは十分わかっているのだが。心の中で刺激を求めすぎていることが多いので安定した勝ちに結びついていないというのもあるし。次回は本気(での勝ち)モードで行こうかな??

 ・プレイ機種:パチスロ海物語(SBB後のくせに次回1100オーバーでの当たり・・・ってふざけるな〜〜!!)、ジャグラー系(相変わらず光らない・・・)、北斗の拳(12連が一度あり、これで救われた・・・ホッ)、鬼武者3(本日2回目のチャレンジにて、1G目に「チェリーいがい」で斜めスイカ→すぐにBBゲット〜〜!これは非常にうれしかった)
 ・本日の収支:-6800円(投資:41000円、回収:34200円分(貯コイン1712枚))
 ・今年の収支:+1225200円 ・戦績:161戦87勝74敗

2005.9.8(Thu) 「サイアクではないものの・・・」

 今日もパチ。そして結果はというと・・・負け。とにかく投資が33000円(分の貯コイン)と膨らんだのが最後まで響いた。最後鬼武者で自力連チャンで伸びていたのだが閉店時間切れ。たらればはないのだがあと30分あれば勝っていたカモ・・・。まあチョイ負けで済んでやれやれといったところか、ふぅ。

 ・プレイ機種:ジャグラーTM(投資5千円で無音→すぐにRB→200ほどでBB→コインのまれ)→ジャグラーガール(5千円投資もノーヒット)→北斗の拳(投資1万円で単発、投資9千円で10連→その後ジャギステージとラオウステージを行ったり来たりで800枚ほどにコインが減らされる)→ジャグラーガール(チョロッと打つもノーヒット)→鬼武者3(9時半ほどから、本日ノーヒット600ほどの台でスタート。持ちコイン飲まれ追加4千円でBB→300チョイでRB→200手前でBB→90ほどで自力BB→60ほどで自力BB→百鬼モードスタートも25過ぎにスルーでヤメ。ここで閉店5分前ほど・・・。とにかく最初からずっとガンガン回しでくたびれた・・・。ちゅうか最初に自力BBが引けていれば・・・)
 ・本日の収支:-2800円(投資:33000円、回収:30200円分(貯コイン1517枚))
 ・今年の収支:+1232000円 ・戦績:160戦87勝73敗

2005.9.7(Wed) 「最悪ではないモノの・・・」

 昨日は台風襲来。しかし下関は思っていたよりも被害が少なく何より。心配していた停電も仕事後帰宅するまでにあったようだが帰宅後は一度もなし。おかげで不自由なくのんびりと過ごせたのだった。
 で、今日は仕事の後はパチ。結果はというと・・・勝ち。過去4回で10万オーバー(分の貯コイン)の負けとなっていたのでとにかく嬉しい勝利!今一つな流れだったのだがとにかく勝ちは勝ち。今日の勝ちから連勝につなげたいものだ。

 ・プレイ機種:ジャグラーガール(投資6千円でBB→飲まれ)→カントリークロウ(投資千円でBB→だらだらとBB3回追加も結局飲まれ。とにかく伸びがない)→パチスロ海物語(本日ノーヒットで400チョイの台にて投資2千円でスーパーBB(無念の2パン・・・)も150スルー。追いかけようかとも思ったが深いと傷口を広げるだけなのでヤメ、持ちコイン移動)→鬼武者3(過去5回の履歴でプチ5やら6やらのBBのある460過ぎヤメの台→持ちコインのまれ追加14000円投資でRB天井寸前で嬉しいBB→256内BB3連チャン(とはいえすべて小役解除))→ジャグラーガール(未練打ちにて30GほどでBB→110ほど回してヤメ)
 ・本日の収支:+13600円(投資:23000円、回収:36600円分(貯コイン1830枚))
 ・今年の収支:+1234800円 ・戦績:159戦87勝72敗

2005.9.5(Mon) 「ヤバヤバ」

 どうやら本格的に台風が迫ってきているようだ。明日の仕事は大丈夫かなぁ???そして家も・・・。チョイとヤバイか?パチは全然ヤバヤバ確定なのだが・・・。


2005.9.4(Sun) 「のんびり」

 昨日は無事に「終わってみれば良い充実感」を感じられるもクタクタに。その後パチに行き惨敗を喫したのだが、今日は彼女とのんびりと過ごすいつもの穏やかな休日。今日のホークス戦は見事新垣の今季初完封でホットできて良かった。なんだか安定感がなかったのでよけいに嬉しい勝利だ。

2005.9.2(Fri) 「フラフラ」

 最近ちょいとお疲れ気味。昨日も書いたが某肩こり教室の資料作りも忙しいが何より「しなければいけない」というプレッシャーがくたびれさせる原因となっているのだろう。まあこの日記をアップするちょっと前に資料は完成したので明日の教室が終われば疲れも消えるだろう。食わず嫌いではないのだが去年の教室を振り返ると「終わってみれば良い充実感」に満たされることが多かったのでそれに期待。

2005.9.1(Thu) 「爆発寸前」

 今日もパチ。今度の土曜に某肩こり教室がありその担当となっているので早めに切り上げて準備をしたいところだったが結局閉店間近まで打たされるハメに。とにかく投資の大きさが最後まで響いたのがダメダメ。

 ・プレイ機種:ジャグラーガール(5千円でノーヒット)→カントリークロウ(5千円でノーヒット)→北斗の拳(チョコチョコと打たされ計3万円ノーヒット。とにかくヒキ弱が目立つ展開にもう二度と打つものか!!と思わされる。初のチャンス小役は北斗投資11000円目だし・・・。特に青大オーラで高確確定しその2G後に来た2チェをスルーされたときにはガックシ・・・)、ジャグラーTM(未練打ちで3千円目にBBを引くと100G内にBB→BB→RB)→北斗の拳(最後のチャンスと打ったのが3連(黒絵柄だったのに・・・)・1・9・1・3・1・2連。設定6といってもおかしくない初当たり確率。この台を最初に打っていれば・・・)→ジャグラー系(ホントの未練打ち。しかしノーヒット・・・)
 ・本日の収支:-24000円(投資:43000円、回収:19000円分(貯コイン956枚))
 ・今年の収支:+1300200円 ・戦績:156戦86勝70敗