にっきたいとる
平成17年10月分


2005.10.31(Mon) 「うーん」

 なんだか寝不足が続く日々。最近いろんな事がありすぎて精神的にも肉体的にも酷使しすぎているくせに・・・。まあそれなりに楽しいこともチョコチョコとあるからなんとか頑張って行ける・・・かな?

 ・プレイ機種:特別損益(景品交換で1割のマイナス収支がついていくのはやはり痛い・・・。貯玉システムカムバッーク!)
 ・本日の収支:-5000円(投資:55000円(2750枚の貯コイン)、回収:50000円)
 ・今年の収支:+1506800円 ・戦績:188戦106勝82敗

2005.10.29(Sat) 「うーん」

 今日は昼までの仕事の後久しぶりにパチへ。結果は投資20000円(分のコイン)で876枚貯玉+3万円分の景品交換でマイナス3千円の特別損益となった。やはり貯玉がなくなるのはかなり痛い・・・。

 ・プレイ機種:ウルトラマン倶楽部ST(投資2千円でBB×2)、ジャグラー系(持ちコインにて打つもノーヒット)、北斗の拳(投資15000円で単発+2連とショボショボ。結局コイン飲まれる)、ジャグラー系(投資3千円でBB×4)、特別損益(1650枚の貯玉を3万円(分の景品に))
 ・本日の収支:-5600円(投資:53000円、回収:47400円分(現金30000円+貯コイン876枚))
 ・今年の収支:+1511800円 ・戦績:187戦106勝81敗

2005.10.28(Fri) 「やれやれ」

 今日はパチは休みだったのだが負け。意味不明だがこれにはわけがある。実は現在利用している貯玉システムが来週末で終了となるために少し現金交換したというわけ。貯玉の場合には等価計算をしていたが現金バックするためには5.5枚交換で計算しなければならず、1割ほどマイナスの計算をしないと帳尻が合わなくなるということだ。貯玉システムがなくなるのはかなり痛く、この先どうしようか正直かなり悩んでいるところで、貯玉がなければ今の店に通う必要はなくなるが、かといってこの店だ!と思える店も思い当たらない。まあじっくり今後の立ち回りを検討することにしよう。

 ・プレイ機種:特別損益
 ・本日の収支:-2000円(投資:22000円、回収:20000円(←要するに貯玉1100枚を景品交換(5.5枚交換)したということ))
 ・今年の収支:+1517400円 ・戦績:186戦106勝80敗

2005.10.26(Wed) 「うーん・・・」

 なんだか昨日の日記は弱い心モロ出しのダメダメ日記だった。というわけで納車した車の話再び・・・
 車は親子にぴっタント!な車であるがただいま独身生活満喫??中なのでオトコタントをチョイス。一番グレードの高い奴でしかも4WD。少々投資がかさんでしまったが軽ならではの維持費でかせぐことにしよう。なにせ今まで乗っていた車は3000ccだったので年間の自動車税は51000円、ハイオク仕様で満タン80リットル、燃費は5〜6km/lという、まさに動く浪費家だった。これが自動車税は1万円を切り、ガソリンはレギュラー仕様(車種・グレードの問題で燃費が良いとはいえないが・・・)という願ってもないエコ仕様。そして驚くべきはインテリア!頭上空間がかなり広く、フロントウィンドウまでの奥行き感もあるため、今までの車よりもかなり広い印象。まあ少々狭く感じる部分もあるが、軽というくくりで考えた時にそんなことも忘れるくらいのゆったり感。走りに関しては加速やら何やら前の車と比べると少々物足りない感じはあるが、それは前の車がモンスターカーだったのでしょうがない。それでも昔の軽と比べると全然キビキビと走ってくれる。これからもヨロシク、相棒!
 ところで・・・マリーンズがあの阪神相手に4連勝し、31年ぶりの日本一となった。おめでとうを素直に言いたいところだが、やはりホークスを応援する身としてはかなり複雑な心境。確かにマリーンズは勢いだけではない実力はある。・・・が、チーム戦力だけでは考えられない勢いがついていたことは誰も否定できないだろう。来年こそホークスが日本一になって欲しいものだ。


2005.10.25(Tue) 「安らかな永眠を・・・」

 某高い買い物としばらく前の日記に書いたが本日届くことに。つまりは納車であり、つまりは新車購入ということである。
 ・・・・・・まあそんなことはどうでもよいのだが、実は先日母方の祖母が亡くなった。
 で、それを知ったのは今日。自宅電話の調子が悪いため留守電機能を切っていたこと、祖母の家からは親の携帯(PHS?)が使えないために電話機からかけたのがどうやら番号違いだったこと、週末は職員旅行で不在だったことやらいろんな事が重なっての結果・・・。父方の祖母が亡くなった時には理学療法士になるための臨床実習中で離れた所で住んでいたし、今回もなんだか納得のいかない展開で、なんだか騙されているような感じ。ただ今年の正月休みには、かなり久しぶりに実家に帰っていたため祖母の元気な姿が見られたことが不幸中の幸いだった。しかしその時久しぶりに見た祖母はかなり痩せてしまい、以前の元気な様子とはかなり変わってしまった面影に少々心配はしていたのだったが・・・。
 実家にいた頃は、週末やら連休やらを利用して実家から車で2時間弱ほど走らせたところにある山奥で、さらに険しい階段を上がってようやくたどり着けるような祖父母の家に家族で遊びに行くのが本当に楽しみだった。段々畑で細々と働く祖父母の慎ましい生活に反比例するかのような自分たちに向けてくれた暖かい気持ちが痛いほどありがたく嬉しかったのだ。
 そしてここ下関に移り、時折帰省する度に口癖のように言われていた「いつ結婚するがかえ(するのか)??」の言葉。この言葉に当初自分自身は「まだ当分先」の事としか認識しておらず、その質問を少々鬱陶しく感じ、あいまいな返事で言葉を濁していたのだが、ここ最近は「ボチボチしようかな」という気持ちに変わりつつもあり、正月帰省し前述したような祖母の姿を見て、余計に早く良い報告をして、そして早く安心してもらいたい気持ちになっていた。それなのに・・・。そのことを思い出す度に少々、というかかなり後悔した気分になってしまう・・・。
 おまけに当然通夜やら葬式やらはすべて終了。ということで今の気持ちは、正直なんだか自分の中でけじめがつけられない状態。亡くなった後しばらくして知ったということで、ある程度冷静に親からの報告を聞けたという反面、すぐに駆けつけて自分なりのケリをつけたかったという気持ちもある。すべてを放り出してどこかに逃げ出したい気持ちなんかもある。
 とにかくおばあちゃん、今までありがとう。いつまでも安らかに・・・。


2005.10.24(Mon) 「??????」

 人の気持ちは移ろいやすく そして儚くもろい
 人生の選択肢はいくらでも あるけれど
 どれが正解なのかは 選んでからですら分からない
 選んだ道が 悲しい結末だったとしても
 決して後悔しないでおこう
 自分で選んだ道なのだから・・・


2005.10.18(Tue) 「まあ、しょうがないか・・・」

 昨日パリーグ優勝チームが決まった・・・。プレイオフという制度のためにV3!のはずが・・・また夢と消えることに・・・。なんだかやりきれない・・・。一夜明けても昨日以上につらかったがこればかりはどうしようもない。また来年しっかり応援するのみ!とはいえ・・・あーあ。
 で今日は久しぶりのパチ。週末に少々イベントが控えているので投資16000円と膨らんだにもかかわらず貯玉ではなく景品交換することに。普段なら絶対に貯玉しておくのだが・・・。まあこればかりはしょうがない、としておこう。

 ・プレイ機種:ジャグラーTM(投資2千円でBB→RB→BB→BB→RB→RB→RBと真綿で首を絞められるようにじわりじわりとコインを減らされ結局全飲まれ。追加千円でBB引き戻すもその後RB→RBとまた嫌な展開でコインは全部飲まれることに。最大ハマリ240ほどなのに・・・。その後追加2千円もノーヒットにつきさすがに付き合いきれず撤退・・・。レギュラー多すぎ!!!)→北斗の拳(投資投資9千円でBBも単発(赤7白)→追加2千円で引き戻し4連(赤7黄)→130Gほどで引き戻しBBが嬉しい9連(赤7黄)!即ヤメしたかったが高確が続いてしまい250ほど打たされて、そしてヤメ)
 ・本日の収支:+6600円(投資:16000円、回収:22600円)
 ・今年の収支:+1534800円 ・戦績:183戦105勝78敗

2005.10.16(Sun) 「すごい・・・!」

 昨日奇跡的な大逆転勝利をおさめたホークスだったが、今日は・・・ふたたび大勝利!1点ビハインドを追いついてまた勝ち越され、そして、ズレータの2打席連続となる2ランで逆転するとそのまま逃げ切っての勝ち。中継ぎピッチャーも良い仕事をしていたし、この勢いは明日も続く!!ことを願っておこう。最後に・・・松中頑張れ!


2005.10.15(Sat) 「うーん・・・」

 今日は昼までの仕事の後、久しぶりに昼ご飯を食べて、そしてパチ。途中ダメダメピエロのおかげでダラダラした展開になりつつも北斗でのヒキの良さでなんとかプラスに。ラッキー!
 それにしても今日のプレイオフは・・・。4−0の4点ビハインドで迎えた9回から遅ればせながらようやくホークスらしさが出始めて、延長10回奇跡のサヨナラ勝ち!今日の勝ちでちょっと勝負が分からなくなってきたかも・・・。ちょっと期待してみよう。

 ・プレイ機種:鬼武者3(投資2千円でボーナスゲットするもレギュラー単発で追加投資5千円・・・。)、ジャグラー系(投資7千円でBB→飲まれかけてBB→飲まれ)、北斗の拳(投資4千円でBBゲット〜!4連→80ほどで2連→そして久しぶりの北斗絵柄降臨・・・悪くはないが7連止まり・・・。それでもやめるまでに250枚ほどの浮きに)、夢夢ワールドDX(700枚ほど使いBB→RBの連チャン→増えたコインをしっかり飲ませ撤退)、ジャグラー系(チョコチョコと打つもノーヒットで持ちコインも300枚ほどに減らす・・・)、北斗の拳(ラスト勝負!でなんとか持ちコインが飲まれる寸前でBBゲット〜〜!も単発→しかしすぐにBB引き戻しが嬉しい13連(赤7黄)!→120ほどでBB4連)、ウルトラマン倶楽部ST(1箱と350枚ほどのコインを持ち移動。250枚ほどでスイカ+変身で超高確率モードでバトルとなるも50Gほど引っ張られ、結局ボーナスゲットならず・・・。で、ヤメ。)
 ・本日の収支:+18400円(投資:18000円、回収:36400円分(貯コイン1829枚))
 ・今年の収支:+1528200円 ・戦績:182戦104勝78敗

2005.10.14(Fri) 「ナイス勝利!」

 今日は仕事の後パチ。投資2万円(分の貯コイン)でバックは貯コイン1190枚とシブイ勝利!とにかく負けなければ良し!!ナイス勝利!!

 ・プレイ機種:夢夢ワールドDX(前回当たりから500チョイヤメの台でスタート。投資19000円目の最後、残りコイン2枚でボーナスゲット〜!で追加千円。BB→RB→RBの3連チャン。BB→BB→RBの2連チャン。BB→RBの2連チャン。)、ジャグラー系(プラスの分のコインでチョコチョコと打つもノーヒット)、ウルトラマン倶楽部ST(やめようと思っていたら空き台発見。6千円分ほど打ったところでBB→すぐにRB)、ジャグラーガール(移動して1G目にボンッ!でGOGO!これが嬉しいBB→45G目ほどでBB→250ほど回して当たらずヤメ)
 ・本日の収支:+3800円(投資:20000円、回収:23800円分(貯コイン1190枚))
 ・今年の収支:+1509800円 ・戦績:181戦103勝78敗

2005.10.13(Thu) 「やれやれ・・・終わった・・・」

 今日は昼過ぎに仕事を終わらせた後、福岡ドームへ。いざプレイオフ観戦へ、である。しかしながら・・・結果はホークスの負け。3−2と点差こそ惜しい負けかもしれないがとにかく試合内容が悪すぎる。なんとも淡泊な攻撃でフライばかり。つながりというものを全く持たない攻撃は観ていて「やれやれ」という感じ。威圧感もなければ次に期待しようと全く思わない。こんなんじゃあマリーンズに負けて当然といえる。ホントにやれやれだ。まだ日本一になる可能性はあるといえばあるのだが、次回試合はあまり期待しないでおこう、うん。


2005.10.12(Wed) 「あーあ・・・」

 いよいよ今日からプレイオフ第2ステージ!パチンコ中も気になって携帯で途中経過を随時チェック(そんなことなら家に帰ってテレビ観ろ〜〜!って言う話もあるが・・・)しつつ応援をしていたのだが・・・。結局4−2で負け。杉内で勝てなかったのは正直痛い、というか5試合制で先制パンチを食らったのが痛いところ。明日は福岡ドーム観戦の予定なので是非とも勝ってほしいものだ。

 ・プレイ機種:鬼武者3(前回ボーナスから700チョイヤメの台があったのでついつい・・・。投資14000円、ゲーム数では1158G目だったのでてっきりRBと思っていたのだが予想に反し嬉しいBBを引き(カエデ出現)、終了後すぐにRBとココまでは良かったがその後小役解除で200ほどでRB、256スルーとしっかりコインを減らされ2台目へ。本日当たりなしで500チョイヤメの台へ。持ちコイン残りわずかでRB(かなりの確率で天井)、コイン飲まれて追加3千円で小役解除から再びRB。コイン飲まれて追加2千円でRB(バトルになったのだが相手は・・・足軽!!)。バーの嵐でホント嫌になる・・・と思っていたらその後すぐにBBを引くとBB(小役解除、カエデ登場)→BB(豹柄宝箱)とようやくBB連打!その後150過ぎで再びRBを引いた時はせっかく良い感じで増えたコインがまた減らされる・・・なんて思っていたらその後BB×2(小役解除1回、右の扉から銀ちゃん(だったっけ?)出現)をゲット!!結局2台目に打った台は小役解除も適度に交えつつ256内8連チャンという嬉しい展開に。この台はほぼ5以上あるだろう・・・。しかし本日計BB6RB6なのでもう少しBBに偏ってくれたら文句なしだったのだが・・・。)
 ・本日の収支:+30000円(投資:19000円、回収:49000円分(現金15000円+貯コイン1709枚))
 ・今年の収支:+1506000円 ・戦績:180戦102勝78敗

2005.10.11(Tue) 「あーあ。まさに典型的な負けパターン・・・」

 今日はパチ。本日のイベント台のジャグラーガール&番長は良さそうな履歴の台がなかったのでジャグラーTMへ。4千円投資するもなんだか当たる気がしなかったのと、前回の日曜パチでグッと我慢のパチをしていたのでついつい鬼武者へ。それにしても最近の鬼武者は稼働が悪い。移動した時点で本日100Gも回していない台がちらほらとある状況。しかも本日当たっている台よりもノーボーナスの台の方が完璧に上回っている。というわけで投資がかさむのを嫌って256回っていない台をチョコチョコと打つことに。しかしノーヒット。やれやれ。で、おとなしくジャグラー系に戻れば良かったのだがついつい北斗の拳へ。チャンス小役はチョコチョコと引くも結局ノーヒット。投資も2万円オーバーで未だノーボーナスというやれやれな状況。
 というわけで何とか当たりを引きたいところ。そこで再び鬼武者へ。本日ノーボーナスで400ちょい回った台をチョイス。前日280ほど回してやめているので変更していなければ、ボチボチ勝負になるかな、と思ってのことだったが、結局ようやく引いたのは宵越しに当たるところで引いたレギュラー。ココまでの投資は実に計41000円ナリ。そしてコインは飲まれて追加投資へ・・・。完璧な大負けパターンだ、あーあ。
 ・・・。・・・・・・。ところが、である。追加千円のところで引いた特定役解除からのレギュラーを引くと・・・100G内BB4連チャン!!しかも最初こそ100G手前だったが(楓登場)その後は32G内連チャン!これで一気にドル箱も2箱目に突入!もう一度BBを引いてくれればそれなりの勝ちかな〜というところまで盛り返すことに成功。しかしその後は256スルー。なんとかコインもトントン前後まで盛り返したので本日のパチはこれにて終了。さすがにこれ以上心臓に悪いパチに付き合う気はない。というわけで8時半ほどでヤメ。収支はというと、貯コインでなんとか4千円ほどの勝ちに。しかしまさか投資額を上回るコインが返ってくるとは・・・。それにしても、やれやれである。

 ・プレイ機種:ジャグラーTM→鬼武者3→北斗の拳→鬼武者3
 ・本日の収支:+4600円(投資:42000円、回収:46600円分(貯コイン2335枚))
 ・今年の収支:+1476000円 ・戦績:179戦101勝78敗

2005.10.9(Sun) 「ようやく・・・今年初の」

 今日は昼前からちょいとおでかけ。誕生日まで1ヶ月を切ったので免許更新に行ったわけだが、扱いは優良ではなく一般。とはいえ軽微な違反1回のみだったので次回更新は5年後というのはありがたい。行きは高速を使ったのだが帰りは一般道で帰ろうと思いハンドルを握りいざ帰宅。
 しかし車が多く少々渋滞気味だったのでチョイと・・・と思い少々パチ屋に寄り道することに。しかし今日は日曜、今年はまだ日曜にパチに行っていない。遅ればせながら今年初の日曜パチとなったのだった。
 店に入ったのは夕方4時過ぎ。ボチボチ履歴も参考になろうかと言うところで、いざ何を打とうかと迷ったがせっかくの日曜パチなので心臓に悪いパチは敬遠したいところ。というわけでジャグラーしか打たないことを堅く決めいざプレイ。夜8時半過ぎまで打った結果はというと・・・見事勝ち。この勝ちで記念すべき今年100勝目となんとも嬉しい勝ちとなってくれた。めでたし。
 本日プレイオフ第1ステージがあり、ロッテが勝ったためにプレイオフ第2ステージはホークス対ロッテとなった。というわけで、1勝のアドバンテージはないので観戦予定となっている第2試合(13日)には優勝は決まらなくなったがとにかく精一杯応援しよう!!

 ・プレイ機種:ジャグラーガール(設定6っぽい台(BB12RB8で総3000Gほど)があったので打つも7千円ノーヒット)、カントリークロウ(設定5っぽい台(BB16RB5で計3000G未満)で見事千円でBBヒット!その後RB→BB→RBとまたまたレギュラー比率が高くなっていきそうな気配だったのだが、終わってみれば計BB10RB3、最大ハマリ360GほどとBBメインで楽しく打てたひとときとなってくれた)
 ・本日の収支:+27800円(投資:8000円、回収:35800円分(貯コイン1793枚))
 ・今年の収支:+1471400円 ・戦績:178戦100勝78敗

2005.10.8(Sat) 「ふぅ」

 今日は昼までの仕事の後ご飯も食べずにパチ。夕方にはやめる予定がいつのまにか9時半過ぎまで打つことに。ウルトラマン倶楽部の初打ちもできたし、なにより勝てたのが良かった。

 ・プレイ機種:鬼武者3(投資7千円でチョコチョコと台移動しつつ打つもノーヒット)、ジャグラーガール(1G目にいきなりGOGOビッグ!その後BB2回引いて撤退)、鬼武者3(リベンジ!持ちコインが残りわずかのところでチャンス目1発ツモでBB!おそらく純ハズレ。しかし単発でしかも350オーバーまでチャンス小役を引いていたので打たされるハメに。)、北斗の拳(持ちコイン飲まれ追加投資6千円でBB。赤7黄で嬉しい9連。その後チョコチョコと台移動を繰り返し3連・3連・2連。)、ジャグラー系(持ちコイン1箱弱で移動。BB3RB5と再び昨日の悪夢が頭をよぎったので良いところでヤメ。)、ウルトラマン倶楽部ST(持ちコイン1400枚ほどからスタート。350枚ほど使ったところでBB2連。その後は最大ハマリ250ほどでボーナス回数がわからないほどゲットで1000枚ほどコインの上乗せに成功!おそらくプレミアであろうえいりやん(の群れ。乱入演出時、右から出現!!)も見られたし、バトルでウルトラ語表示の後ゾフィー(?)が助けに来てくれたりとなかなか楽しめた(歌が流れなかったのが残念だが・・・)。この機種はツボにはまればかなりの爆発力がある印象!意外と良い台で面白いかも。)
 ・本日の収支:+39600円(投資:14000円、回収:53600円分(貯コイン2680枚))
 ・今年の収支:+1443600円 ・戦績:177戦99勝78敗

2005.10.7(Fri) 「どちらかといえば勝ちパターンなのだが・・・」

 今日はなんだか久しぶりのパチ。そして・・・負け。普通にビッグを引けていればカンペキに勝ちパターンといえるのだが・・・。とにかくレギュラー比率が高すぎ。本日の当たり計14回のうちレギュラーが実に10回。なんともヒキが強いのか弱いのか・・・。とにかくやれやれだ。

 ・プレイ機種:ジャグラーTM(最高305Gで計9回ボーナスを引いたのだが・・・。投資千円でBB→100ほどでRB→120ほどでRB→コイン飲まれて追加5千円でRB→追加3千円でBB→RB×2→200ほどでBB→300ほど回して飲まれ・・・。)、鬼武者3(投資3千円で小役解除からBB→小役解除266G目にRB・・・。台移動しRB×3・・・。256スルーまでに本日の投資計25000円ナリ。)、ジャグラーTM(5千円未練打ちするもノーヒット・・・トホホ)
 ・本日の収支:-30000円(投資:30000円、回収:0円)
 ・今年の収支:+1404000円 ・戦績:176戦98勝78敗

2005.10.5(Wed) 「ノーパチ」

 昨日大負けしたので今日はパチは休み・・・というか単に新台入れ替えのため店休日となっていただけなのだが・・・。新台はウルトラマン倶楽部ST10台で、気になる撤去台はというと、やはりというかようやくというか、海物語がはずされることに。まあ稼働も相当落ちていたし当然のことか。しかしあるいは北斗を減台する、というのもアリかな、なんて考えていたのだが。それにしても10台のみの入れ替えというのは少々少ない気がするが・・・。
 帰宅前にちょいと本屋&CDショップに立ち寄り、雑誌4冊とCD2枚を購入。徳永英明の「VOCALIST」がなかなか良い感じ。女性アーティストの作品をあの切ない透明感のあるハスキーボイスで歌っているのだが、知っている曲で好きな曲ばかりというのも加わるため、違和感なく自然に聴けるのがポイントが高い。曲は「時代」から始まって、「異邦人」、「LOVE LOVE LOVE」、「卒業写真」など盛りだくさん。1曲1曲も良いし全体のバランスもいいし、かなりオススメ!です。


2005.10.4(Tue) 「やれやれ」

 今日もパチ。そして・・・痛い負け。やれやれである。

 ・プレイ機種:鬼武者3、夢夢ワールドDX、北斗の拳、ジャグラーガール
 ・本日の収支:-39000円(投資:39000円、回収:0円)
 ・今年の収支:+1434000円 ・戦績:175戦98勝77敗

2005.10.3(Mon) 「ラッキー!そして・・・おそまつ」

 今日はパチ。投資が少なく済んだので安心して打つことができて良かった。で勝ち逃げして帰りにスーパーに寄ったのだが牛肉200gが半額で売っていたのでついつい買ってしまう。自宅でコンビニ弁当以外で牛肉なんていったいいつぶりだろう。ラッキー!
 で、おそまつというのは、高校生ドラフトのこと。アタリハズレのわかりにくい抽選用紙のために「希望球団に入れる!」と思った後で「本当は違う球団でした」なんてオチがついた選手が若干2名。からかうつもりはないだろうがもう少しきちんとだんどりをしていないと・・・。見ていてかなり可哀想だった。

 ・プレイ機種:ジャグラーTM(いきなりの2G目にピカッ→RB→すぐにBB→200内BB4連チャン→70G目にRB→350オーバーでヤメ)、北斗の拳(ベル非テンパイ目での高確狙い3台目、いきなり2チェ&チャンス目でBBゲット〜〜!赤7緑で6連!その後付き合う気はなく80Gほど回してヤメ)、鬼武者3(もうやめようと思っていたらボーナス後710ほどでヤメの台があったのでついつい・・・。1000をちょっと超えたところで小役解除BB!・・・しかし単発で結局打ち始めより少々コインを減らすことに。)
 ・本日の収支:+21000円(投資:1000円、回収:22000円)
 ・今年の収支:+1473000円 ・戦績:174戦98勝76敗

2005.10.1(Sat) 「やれやれ」

 いよいよ今日から10月。あと3ヶ月で今年も終わりと思うと、なんだか時が経つのは早いものだとつくづく思う。今日は仕事の後帰宅し大家さんのところに某書類を書いてもらいに行く。その後パチに行こうかとも思ったがなんだか体が休養を欲しがっていたので再び家に帰りのんびりと過ごすことに。