にっきたいとる
平成18年1月分


2006.1.29(Sun) 「久しぶりに・・・近況でも」

 かなり久しぶりの日記。なんだか最近楽しいことが全然なく、どちらかというと嫌なことばかり続くために食欲も減退気味だし、パチをしていてもつまらなく思うことばかり・・・。といいつつ今日こそ打ちに行っていないモノの今年に入って24日稼働だからしょっちゅうパチに行っているということでもあるが・・・まあ逆に言えばそれだけ他の充実した時間がもてていないということでもあるが・・・。まあそのうちなんか楽しいと思えるような充実した時間がやってくるといいのだが。
 そういえば最近CR高確率デジパチをチョコチョコと打つことが増えたのだが・・・なかなか面白いかも。大抵100分の1くらいの大当たり確率で、4ラウンド制というのが多いが、保留玉中は確変で大当たり確率が約10倍にアップだとか、プレミアム当たりは16ラウンド制だったり、時短がオマケでついていたり・・・。まあ一番嬉しいのは当たりがチョコチョコとやってきてくれるので比較的ドキドキ感が持続することが一番か。感覚的には羽根モノに近いのかも。みなさん機会があれば是非!

 ・今年の収支:+76200円 ・戦績:24戦10勝13敗

2006.1.13(Fri) 「うーん」

 今日もパチ。某7枚!!交換の店へ。ジャグラーにて投資5千円でBBを引くとそのまま打ち切り計BB9RB2ゲットし18500円分のコインに。もしこれが等価か5.5枚交換だったら確実に2万円分以上はバックがあったのに・・・。まあ7枚交換だから出たといえばそれまでだが・・・。ここは素直に勝ったことを喜ぼう!

 ・プレイ機種:GOGOジャグラー
 ・本日の収支:+13400円(投資:5000円、回収:18400円)
 ・今年の収支:+42600円 ・戦績:9戦4勝5敗

2006.1.12(Thu) 「久しぶり」

 久しぶりの日記。今日は、というか今日もパチ。今日のパチで今年の8回目のパチとなる。去年しばらく休養があったためか、最近パチに行きたくてしょうがない?状態となっているので困ったものである。で今日はしっかり負け。まあ投資4万オーバーだったので負けが3千円弱で済んだのは不幸中の幸いだろう。

 ・プレイ機種:ジャグラー系(RB1・・・)→北斗の拳(単発×3・・・)→巨人の星3(初打ち!BB7RB2とBBメインで来てくれたのが良かった〜)→ジャグラー系(RB2・・・)
 ・本日の収支:-2400円(投資:43000円、回収:40600円)
 ・今年の収支:+29200円 ・戦績:8戦3勝5敗

2005.12.30〜2006.1.2 「帰省」

 とうとう今年も残りわずか・・・。30日から年末年始休みに入るので29日深夜(正確には30日午前0時40分くらい)から実家高知に帰省。下関から柳井まで運転、そして中休みでフェリーにていざ松山へ。フェリーの出発時間は午前4時となんだか夜逃げするみたいな感じだが渋滞を避けるにはこれが一番!で無事に高知に到着したのは朝9時過ぎ。途中の峠ではまだ雪が残っていたりして不安なところもあったがなんとか無事到着。
 で到着してすぐ寝てしまうと夜型生活のスタートとなってしまいそうだったのでちょいとブラブラ。次の日の30日には桂浜に行き土産やらを買いそしてブラブラ。でこの2日でパチ屋に計6店行き5店で打つことに。結果は最初の1店でこそ負けたもののその後4連勝!4店目では初打ちとなるGOGOジャグラー30パイバージョンなんかも打ち、GOGOランプが点灯すると同時に上部の枠ランプの消灯があったりとなんだかジャグラーじゃないような感覚で、それでもそれなりに楽しめた。最後の店ではこれまた初となるパチンコ北斗の拳(バトルボーナス連チャンバージョンじゃない継続率66%の通常バージョン)を打ち単発×3でやれやれと思いながらその後の時短でようやく確変ゲットするも大晦日営業でそのまま閉店→久しぶりの出玉保証なんかもあったりとバタバタ。結果は7万オーバーの勝ちとなってくれてラッキー!
 帰宅後兄夫婦と姪が帰ってきており相変わらず姪が可愛くて元気でやんちゃでいろいろと遊んでもらい楽しく過ごせた。ただ少々飲み過ぎてしまい年越しそばも食べず寝たまま新年を迎えたことが心残り・・・。
 で新年となり飲んで食べてののんびりとした1日を過ごし、2日早朝に再び下関に戻るために出発・・・となんだかゆっくりしたような慌ただしかった帰省となった。初打ちを下関で行ったのだが、投資2千円でバックは58600円と大勝!今年も幸先のよいスタートとなってくれた。
 まあとにかく今年も皆さんヨロシク!!
平成17年パチ収支:+1589660円

 ・プレイ機種:キングパルサー(前回当たりから50Gヤメ→千円でBB単発)→GOGOジャグラー(持ちコインプレイにてBBを引くも飲まれる)→北斗の拳(本日当たりなしで10Gプレイでベル非テンパイだったので様子見→すぐにスイカ→2チェと来てあっという間に赤7黄オーラでBBゲット〜も2連→残りコインプレイ中再び2チェからBBゲット〜が赤7緑オーラから嬉しい23連!!50Gほどプレイしほぼ低確だろうと見切りヤメ、勝ち逃げ)
 ・本日の収支:+56600円(投資:2000円、回収:58600円)
 ・今年の収支:+56600円 ・戦績:1戦1勝0敗