はじめまして・・本名は伏せておきます。
以下の事を掲載してもらいたくてメールを送ります。

私が今いる会社では自己啓発セミナーへの参加を促しています。
その中心人物は常務取締役、代表取締役、専務取締役の三人の役員です。
参加するセミナーは「日本創造教育研究所」という所でした。

この間も信用回復と題して・・
役員「まず・・君が会社の規律に違反したと考えます。ですから君はみなさんに謝ってください」
仮違反者「私は会社の規律に違反しましたー!すいませんでしたー!」・・5回以上言う
役員「今ので納得された方は起立してください」・・・役員は座ったまま
常務「なんなんだ〜〜!!全然気持ちが伝わってこない!!」怒鳴り声
専務「一体何なんだ。君は!!理由が明確ではないぞ!!」結構きつい声
社長「OO君・・思わず立ち上がりそうになってしまいました・・」しばし無言
そして・・
仮違反者「本当ーに!申し訳ありませんでしたー!」土下座
常務「いい大人が土下座なんてするんじゃねー!!」怒鳴り声
仮違反者「どうすれば許してもらえるんでしょうか・・」少し小さな声
常務「声が小せーー!!」怒鳴り声
延々と・・・・
役員「えー。以上のものが信用回復です・・・」

これを本社でやっていました。自己啓発セミナーが危ないという話は今まで何度も聞いてきました。
ところが役員はまるで時代に逆らうが如くやっています。
また・・
常務「日本創造教育研究所の代表取締役社長の方は私の人生の師です」
とまで言っています。さらに
常務「会社の方針に合わないものは遠慮なく辞めて下さって結構です」
とまで言っています。
また、本社の女性社員が次々に辞めていっている事情を他の方に聞いてみた所・・・
常務「君になら私は本気になれる・・」と相手の女性社員に言っていたそうです。
また、アルバイトの子にも言っていたそうです。

会社のHPアドレスは・・
です。何方かこの会社の暴走を止めてください。
おかしいです。正気の沙汰ではない・・というのが私の正直な感想です。
信用回復は何故それをしてはいけないか・・その理由を明確に述べていき
お互いの相互理解の元に成り立たなくては意味がありません。
強制的なやり方ではその人が居ないところで違反してしまう・・・
これが基本ではないでしょうか??
間違っているとしか 言いようがありません。
私は「反対」です。


実録集のメニューへ