質問です。 投稿者:もえこ  投稿日: 2月17日(日)03時59分58秒

実は私、ついこの間ある女の人に「かわいいからつい、声かけっちゃった!友達になってくれるかな?」と声をかけられました。その人はすごく話しやすいし、ほめられて調子に乗ってしまって携帯の番号を教えてしまいました。その数日後、その人から電話があってお茶することになりました。その人はすごく哲学的なことをいっぱい話してて、あたしはすごく感心してしまいました。その人が言った事は「私もあなたみたいに前は、人見知りがはげしくて・・・でもメディオス≠ノ入ったからあたしはこんなにも積極的になれたんだ!」でした。そのあと「よかったらあたしたちが製作したビデオ見てみない?」と言われたので、それぐらいならいいかな?と思ってついていきました。ビデオを見終わった後メディオスのスタッフの人に紹介をされ、7時には帰らなきゃいけないと言っておいたのに9時近くまでずっと帰してもらえませんでした。私はあまり自分を出せないので、帰るとは言えませんでした。その話の中で体験入学をすすめられ、することになりました。でもやはりあたしは少しこういうところに抵抗があるため、家に着いてから「やはりやめます。」と連絡を入れ、一件落着かと思いました。しかしまた数日後、はじめに声をかけてきた女の人から「お茶しない?」と連絡があり「もう断ったから今度はただ単に友達としてのお誘いだろう。」と思い行くことにしました。しかしここでもすごく熱い話をされ、またしても「絶対メディオスの体験入学だけでもしたほうがいいよ!」と誘われました。そのときは軽く話をそらしたのですが別れぎわにまた言われ、「考えておきます。」と濁しておきました。そこで質問です。この女の人って、やはり純粋に私と友達になりたくて声をかけてきたのではなく、これがキャッチの手口だったのでしょうか?私は今すごく人が信じられなくなってます。あと、メディオスに入るといくらぐらいのお金がかかるのでしょうか?(お金の話は一切されてません。)メディオスのことが知りたくて探しているうちにこのホームページにたどり着きました。お願いします。教えてください。

びっくりしすぎたのでもう少し詳しく書きます。 投稿者:もえこ  投稿日: 2月17日(日)05時02分18秒

やばいです!私はこのホームページの内容をあまり読まずに入ってきたのですが、今「セミナー実録集の最新勧誘情報」というのを見てびっくりしました。私のときとほぼ同じです!私の時も「大学生?専門学生?」と聞かれ2,3回断ったのにまだ着いてきた。さっきの話では、略して書いちゃったけど、本当は全部で4日間会っていて、1日目はただ友達になりたいという話だけで終わり何かの勧誘か美容師の人かと思っていたので何もなくて安心してしまいました。(しかしその間メディオスという名前が一回も出てこなかった。)2日目に会った時にもまだただのお友達みたいにカフェに行き、たくさん哲学的なことを話され、そこで初めてメディオスの話を聞き、「映像に興味はないか。」と聞かれ「少しある。」と答えてしまいました。そして3日目(次の日)に道玄坂のビルに連れて行かれそこで歌からプロモ撮影までをほとんど自分たちでやったという歌4つ分のメイキングビデオらしきものを見せられました。その後エレベーターで、違うフロアへ行きカウンセリングらしきものを2時間近く聞きました。そのカウンセリングをしてくれたスタッフの女の人は時計、指輪、ピアスかネックレスがすべてブルガリで揃えられていて、そこで出してもらった紅茶のカップセットもブルガリでした。かなり儲かる仕事なのでしょうか・・・しかも2人ともちょっと話した後に「今の聞いてどうだった?」と何回も聞いてきました。私も適当に聞いていたのでなんの感想もなかったのですが気が小さいで否定は出来ずに、「すごいと思う」とか答えていました。「どの辺が?」としつこく聞いてくるので、また適当に答えているうちになんか本当にすごいかも。と思えてきました。・・・それがメディオスのやり方なんですね。そして今日4日目に会った日に前に断ったのにまた「体験入学だけでも」と誘われたのです・・・はっきり言ってショックです。でもよかった。入る前にこのホ−ムページに出逢えて。ありがとうございます。そして、もうこの女の人とは縁を切りたいと思います。信じていたのに・・・最低です!(私はその女の人を信じたくてメディオスのことを調べていました。)でももうよくわかりました。
 


SAKI追記:掲示板にありました、もえこさんの体験談の再掲載です。

実録集のメニューへ