STEEL

最終更新日03/02/11

コラム

コラム03

タイトルの意味

 まず、こんな書き方をすると意味があるのか?と思うかもしれませんが別に無しです(笑)。
と書くと話が終わってしまうので続けます。
元々STEELと言う名前は僕が高校生の頃に仲の良かった友達数人が集まって作ったチームです。
メンバーは主にパソコン仲間でよく適度に遊んでいた奴らです。

自分の何か形に残したい!と言う事から「STEEL」と名前を付けて活動(?)を色々しましたが、まともに形に残す事も無く「STEEL」と言う名前だけが有る状況でした。
その後、社会人になってメンバー内の友人との付き合いも徐々に減って行き、今は僕ともう一人の友人と計二人でやっています。

 その中で、友達とそれぞれ何か趣味を形に出来ないかと色々模索しましたが、今の所すべて中途半端で完成させる事無く時間が過ぎました。
それが、バ○ドやHPと言う形で、STEELを一般に公開できたのは結構嬉しいです。(自己満足ですが・・・。)

今後の課題はHPだけじゃなく自分達の趣味を色んな形で反映出来ればいいなと考えています。昔はよく形になってからと言う、人に見せる為に体裁を気にしていました(若かった(笑))でも、今はミスしてもいいから人の目に触れてもらう事が大切じゃないかなぁと思ってせっせと活動しています。(笑)
その内、一緒に活動している友人にもHPに参加してもらうつもりです。独りで活動する事にならなくて本当に良かった。

STE」の名の由来は僕自身のイニシャルSTを取って上手くロゴあわせをしたらこうなりました。

 

まあ、ロゴについてはHPに間に合わしたようなものです。その内、作り直すかも・・(笑)

コラム02へ  ▲コラムトップへ  ▼コラム04へ