STEEL

イベント

最終更新日03/04/28  

こちらはミニOFF会です。

ここでは車に関するイベントなどを話しています。

   

●ミニOFF会(2002/05/24)うみほたるPAにて
  今回、初めてOFF会に参加したのでそれについて紹介します。
今回のOFF会は 『かっちゃんプラザ』と言うHPで知りました。ただ、距離的に関東を中心で行っている為、福島からの参加を考えると近い距離では無い事から実際に参加する事は中々無いと思っていました。
参加する切っ掛けになったのは、自分がHP公開した事によって他のNSXのHPの管理人さんに相互リンクを依頼した事が始まりです。
管理人の方々でOFF会に参加している方々と知り合う切っ掛けが出来ましたが、実際にはメールのやり取りしかなく直接会う機会があれば『会ってNSXの話しがしてみたい』と思いました。
自分の車に関しては、まったくNSXの知り合いが居ない為、全然共通の会話が無い状態が続いていましたから(約7年)、同じオーナーさんとNSXの話題が出来ないので今まで物足りなさは持っていました。NSXに憧れている人にNSXを説明する機会は多々有ったのですが・・・(笑)
  そんな訳で、関東方面の方を中心に毎週金曜日に行なっているミニOFF会に参加しようと決め。参加日を5/24に決定しました。
独りで行くのも心細いので(笑)友達を独り確保しました。
流石に汚いままのNSXでOFF会に行けないだろうと言う事で、前日、夜に洗車しました。(笑)
所が当日の午後から雨・・・・・・。
夕方には晴れだしたので「ほっ」としました。

PM6時に会社を抜け出し(笑)雨の為に再度、車を洗ってから「いわき中央」より高速道路に乗りました。

◆NSXが並ぶのを見たの久しぶりです。

常磐道、湾岸線を通り目的の大黒PAまで3時間弱ぐらいでした。
途中のPAでOFF会のかっちゃんさんと連絡を取りながら車を走らせましたが思っていたよりも交通の流れは良かったので大体時間通りに到着。

PA入り口でかっちゃんさんに誘導してもらったものの何故?と言うような車の数でPAが混んでいたので、予定を急遽変更して川崎からうみほたるへ・・。初めてアクアラインを通ったのですが、地下トンネルが真っ直ぐ続いていました、ある意味、ゼロヨン会場みたい(笑)
この道、「飛ばすな」といっても無理でしょうねぇ・・・・・・。
NSXのリミッターカットしたらまた来ようと思います(爆)

◆参加者の方々でお話中の1コマです。

  うみほたるの駐車場でNSXオーナーさん達とNSXの話をしましたが、みんな本当にNSXが好きで集まっていると言うのが感じられました。

初対面にも関わらず多くの人と話が出来たのは嬉しかったですね。 話の内容もNSXからHPなど色んな話が出来できた事は本当に楽しい時間でした。
今回の人の輪が自分のHPから始まったと考えるとHPを作って良かったと思います。
 

約3時間ほどの時間を過ごした後、PAを後にしましたが帰り道の中でまた来ようと決意(笑)
結局、いわきについた頃は空が晴れてしまい、徹夜開けみたいになっちゃいました(笑)

次回は独りだと行き帰りが寂しいので(笑)友人を連れてまた行こうと考えています。
このOFF会について興味のある方は『かっちゃんプラザ』をご覧下さい。
本当に今回は、かっちゃんさんにはお世話になりました。
今回の走行距離は往復で約500kmぐらいなのでガソリン満タン分ですね。

◆自分の色以外のNSXもカッコイイ色でした。

余談
◆下の写真はHPトップに使った写真です。
うみほたるPAの上から撮った物ですが光源が足りなくて暗い写真になってしまいました。(やっぱり夜に撮るのは難しいです。)まだ一眼レフの方は現像していないので現像しないと・・・。
  僕の黒いNSXのフロントガラスに置いてある四角い箱は参加者の方が持って来た静岡限定のわさび味カールです。上手かった(笑)。
  今回はNSXは全部で7台が集まり、違う車で来たオーナーさんを含めて全部で10数人がお話していました。
通常のOFF会では10台以上が集まるそうです。
今回はNSXオーナーになってから本当に初めてNSXの話を普通に出来た気がします。(周りにオーナーいないから・・・)

まとめ  素直に又OFF会に行きたいと思えるNSXオーナーさん達だったのはすごく嬉しい事です。本来、車は自慢話になるのに、そう言う会話じゃない所が「みんな大人だなぁ」と思いました(笑)。
流石に僕の財布の都合上毎月一回は無理なので、2、3ヶ月に一回行けるようにこれからも頑張ろうと思いました。(何を?)次回はDUNEの塚本さんと会って話が出来ればいいと考えています。
後日談 5日後にかっちゃんさんから電話がありました。相当多忙な毎日の中で電話を頂けたのは些細な事かも知れませんが、僕は素直に嬉しかったです。
電話でOFF会の事、これからの事等を少しお話しましたが、NSXと言う車だけの付き合いじゃない形で気楽に接していければいいなと思います。

STEELトップへ  ▲ページ始めへ