STEEL

イベント

最終更新日02/08/30  

こちらは北関東ミニOFF会です。

ここでは車に関するイベントなどを話しています。

   

●北関東ミニOFF会(2002/08/23)守谷PAにて
   前回、OFF会に参加してから、次回参加を模索していましたが中々予定が付かない状況でした。

そんな中で、関東中心のミニOFF会の開催場所で「今度守谷PAでやるよ」と言う知らせを『かっちゃんプラザ』のかっちゃんさんから連絡を頂きました。

比較的、福島から見て近い距離だと思い。参加出来るか、仕事の調整をしましたが仕事柄、突発的な部分もある為、当日になるまで参加出来るかは分かりませんでした。
天気の方もよくなかったのですが、雨でもやると言う連絡を電話でかっちゃんさんの方から頂いたので、NSXを引っ張り出して、即席で洗車して一路、東京へ・・・。

   所が、いわき中央から常磐道に入ってすぐ雨が・・・・・・天気予報でも、雨降る確率が高かったのですが、生憎の雨の中、高速道路を80kmペースで、のんびり守谷へ向かいました。
いわき市から見ると守谷の下り方面PAは反対側になるので一度、柏で一度下りてから再度、常磐下りに入ろうと高速を降りて一般道でUターンの為に入った道が一方通行で焦りました(笑)
何とか事無きを得て守谷PAに向かうと、この雨の中、パーキングに10台ぐらいのNSXが並んでいました。
天候悪い中で参加者が多いのは良かったです。

◆手ぶれが・・・・OFF会の雰囲気は分かると思います(困)

前回、参加させて頂いてから、3ヶ月経っていたのですが、かっちゃんさん、a-haさんを始め色んな方と合えて話が出来たのは楽しかったですね。

 結局、OFF会中に雨が強く降ってしまい、PAの食堂で、ご飯を食べながら話に花を咲かせました。

今回、ほのぼのNSXの管理人さんにお会いしてついでにHPリンクをお願いしました。
仕事が忙しく、中々OFF会に参加出来ず、周りの方々に参加するように言われていたみたいです(笑)

OFF会に参加する度、知り合いが増えるのは嬉しいですね。

◆レイバックさんのNSXです。外装はすべてワンオフとか・・・。

   本当に参加して行く中で、知り合いが増えて、NSXの情報も知ることが出来るので、本当は週一回の開催になるべく参加出来たら楽しいだろうな・・とは思うのですが、距離や時間など中々難しいですが、参加したいと思えるのが嬉しいです。
僕は、今まで、あまりOFF会に参加した事がなく、どんなものなのか良くは知りませんが、このOFF会には、これからも参加していきたいと思いますね、

今回は他の方のNSXを近くであんまり見られずに終わったのが心残りです。雨が・・・・こん畜生でした(笑)。

守谷までの距離は思っていたより遠く片道150kmぐらいですね。もっと近いと思っていたのですが、ここまでくると三郷まですぐ近くなので、『台場のOFF会もOK』と言われました(笑)
台場には言った事が無いので行きたいですね。

 帰り際にかっちゃんさんと一緒に写真撮る事になって、握手している写真を取らせて貰いましたが、
自分自身があまり予想していなかった形で「人との交流が出来る事があるんだなぁ」と思いましたね。

OFF会に参加した事で人の輪が広がりだした事を大切にして今後も参加していければ、NSXと言う枠にとどまる事なく交流が広がればいいなと思いました。

◆かっちゃんさんと握手の写真です。

 

 約3時間ほど会話で過ごした後、お決まりの集合写真を撮影して帰路に付きました。結局,帰りは、ずーーーと雨が降り続いていましたが、事故も無く無事帰る事が出来ました。

今回のOFF会は雨の所為で写真は殆ど撮っておらずあまり良いのが無かったので、ちょっとがっかりです。

◆かっちゃんさんの背中が写っています(笑)

余談
◆下の写真が参加したNSXの写真です。小さいですがずらっと並んでいるのが分かると思います。
後、雨もすごかった事が分かるはずです(笑)
雨降らなければ、写真や車もちゃんと出来たと思うのですが、しょうがありませんね。今度、参加した時は天気がいいと良いんですが。次回に期待して9月中には、また行けるように予定を付けるつもりです。

因みに写真の中で私の車はバックのやたら明るいガソリンスタンドが写っていますが、その下にGTウィングが微かに分かる車です(笑)誰の車が誰のNSXだか分からない写真になってしまいました(涙)

まとめ  今回の守谷PAのOFF会は元々二ヶ月に一度のペースで開催していたそうです。今後、定期的に開催してくれるといいなぁと思って、かっちゃんさんには強くお願いしました(笑)

帰宅後
深夜に自宅に帰ったら玄関の鍵が掛かって入れませんでした・・・。
親に『東京に遊びに行く』と言っていたのですが、親は次の日に帰ってくると思っていたので玄関鍵かけたと・・・・確かに帰ってきたのは次の日でしたが・・・・おかげで大変でした(笑)

   

STEELトップへ  ▲ページ始めへ