STEEL

イベント

最終更新日03/04/28  

こちらは湯ノ岳ミーティングです。

ドライビングプレジャー第3回湯ノ岳ミーティングについて

   

●第3回湯ノ岳ミーティング(2002/10/06)湯ノ岳頂上にて
  朝から天気も曇り空で今一でしたが、8時過ぎに自宅から湯本にある湯ノ岳山頂に向かいました。
近道と言う事でNSXでいわき中央IC〜湯本ICまで乗りIC降り口から左、左に曲がれば、すぐ湯ノ岳に向かう道があるので分かりやすいです。
  8時半頃に山頂駐車場に到着しましたが、まだDP(ドライビングプレジャー)のメンハーの方しか来ておらず、10台未満しかない寂しい状態でした。

10時前までは主な方々だけで、外部の来客は少ない状況でしたが、「人が来出したなぁ」と思ってからは参加車種に圧倒されました(笑)

それらの目に止まった車の写真を公開しておきます。

最初は車少なくて不安が・・・(笑)

スポーツカー、オープンカーのオーナーさんと知り合う機会がこの頃多いですが、本当に色んな形で「車がすき」と言う方々が多いのは嬉しいですし、ましてや車好きで乗っている人と話していると、探せば沢山のスポーツカー、オープンカーが好きだという人があちこち居るんだなぁ(笑)としみじみしました。

ビートですが、フロントを自作されたお車です。

ソアラ?と思ったらコンパーチブル・・・(驚き) 10時頃から参加台数増えだしました。

スーパー7軍団とアルピーヌ(笑)アルピーヌ始めてみました。

オーナーさん曰く国内200台は生息しているとの事

  参加車種が多いし、まじまじと見た事が無い初めての車ばかりで写真撮りまくりましたね。いやぁ〜在る所には在るもんですねぇ・・・・・。
ロータースエリーゼいいっス。 とりあえず、私のNSXからの写真を(笑)

ジャガーも2台参加されました。 MG-RV8と言う車だそうです。
アルファです。 ポルシェも登場。
エスプリですね。 奥の車はジネッタと言うそうです(shigaさんに教えてもらいました)

シティカブリオレも今では見るの珍しいです。 2001年軽井沢で開かれたロードスターの賞をお取りに為った方(DPメンバー)です。ノーマル状態で維持していく形も人の個性ですよね。

今回参加された方々の車は個性が強いお車が多く、私から何も言う事無い状態でした(爆)

本当に車のオーナーさんは「熱い方」が多く、色んな方とお話しましたが、楽しかったですね。

今回のイベントへの私自身の素直な感想ですが、イベントは参加される人の質次第なので、今回はそう言う意味では皆さん親切に対応してくれて親近感があり良いイベントでした。

事務局&フェアレディです。

最後に、今回のミーティングの主催者側より挨拶があり全員の記念撮影が行われました。写真載せることが出来たら載せる予定です。

しかも外部の参加者の方々には一人一人車と一緒の写真を撮って郵送すると言っていました。中々出来ない事なので妙に感心してしまいました。

午後2時からは残られた方々でミニツーリングを行って解散です。私は最後まで居られなかったので写真が在りません。

主催者挨拶です、参加者の数が分かると思います。

余談
今回の参加者でDP(ドライビングプレジャー)には支給されたお握りがありました。一般の参加者にも売られていたものです。備長炭で作った大層なおにぎりです、しかもちゃんと説明書きが付いた(笑)ナイスな物でした。
右がその写真です。

 

私は前日の夜、飲み会が在ったので今回に備えて速めに寝る予定だったのですが、先方のトラブル対応でかなり遅くなり、殆ど寝ないで今回のイベントに参加しましたが、今になって疲れました(笑)。
寝るのが一番ですねぇ〜。

食べないで自宅でゆっくり味わいました(笑)

まとめ  
 

今回の参加者は最終的に60台以上になり参加車も、本当に色々な車種で見ていて飽きませんでした。
こんな機会が無ければ中々見る機会もない車ばかりで、来年も楽しみです。
何だか自動車展覧会の気分・・・(笑)

基本的にオープンカーがメインとなっていましたが、単一車種の集まりとは違う、さまざまな車の幅広い交流が出来た事は楽しい事でした。予想よりも楽しい時間を過ごせたので幸せでした。
こんな事なら、自分のHPの名刺(アピール兼ねて)でも持ってくれば良かったとちょっぴり後悔しています。(笑)

この場を借りて、今回の運営委員の方々本当にお疲れ様でした。

イベントトップへ  ▲ページ始めへ