STEEL

イベント

最終更新日03/11/20  

こちらは千葉飲み会です。

NSX整備と飲み会の話です

   

●千葉飲み会(2003/11/15〜16)
   NSXの方で整備をお願いすべく予定を調整していたのですが、何とか二日間の予定で千葉に行きました。今回は整備と言っても車検と気になる所の検証でした。

千葉に行くメイン行事(目的)は飲み会ですね(笑)。

今回、千葉の方々が集まってくれていたので会うのが楽しみでした。

  15日の土曜日は日中予定が有ったので夕方から千葉に向かったのですが、夜は道が見えなくて分かりずらいですね。

何度か通った道だったのですが、途中で間違えました(笑)。

この頃、ナビの必要性を感じていますね。

やっぱり夜間は疲れますね。

Fさんの車で作業中

純正R用ボス流用するため加工しています。

いざ、MATRIXに到着すると見かけない赤いNSXが?
なんとかっちゃんがMATRIXに来ていました。

どうやら前日、北関東OFF会から、足を運ばれたそうです。お疲れ様でした。

皆で集まっている中でFさんのハンドル交換作業を実施していました。
かっちゃんがメインメカニックでした。
作業中ハンドル用の専用ネジが無い!!と言う事が有ったのですが、私が専用ネジを余計に持っていたので、それでハンドルを取り付けして完了!!

そのまま焼き鳥屋さんへ全員で直行!!

みなさんの写真は小さくして載せされて頂いています。何かありましたら管理人まで連絡ください。
あっという間の時間でした。楽しいですね。

楽しい飲みの席では会話も止まりません(笑)

レイバックさん美味しいお店の提供有難うございました。

焼き鳥うまかった〜。

飲み会終了後、MATRIXファクトリーで、まったりしていると、さいとうさんの急な参加と相成って、深夜の団らんが続きました。

先に帰ったFさんseijiさんお疲れ様でした。

さいとうさんの車はかなり手を加えている方です。
ボディカラーも綺麗なブルーパールでした。

初めてお会いしましたが、気さくないい方ですね。

ちょっぴり左に写っているのが私のNSXです。

次の日、残った方々が帰られましたが、ディラーにて整備が済むまでレイバックさんに観光案内してもらいました。結局帰ったのは夕方でした。

帰り道は、すんなり帰れました。
と言っても3時間以上掛かりましたが・・・・。

車検    
16日の朝、ディラーに車を持っていき車検を行いました。

整備は、すでに済んでいるので改めて実施しなくても大丈夫と言うことで事務的処理をお願いして後で取りに来ると言うことでディラーにNSXを預けました。

所がNSXの自動車税納税通知書を忘れた(困)。
私「でも、この紙再発行してもらえるから忘れてもOKですよね。」と言うと
レイバックさん「再発行可能は千葉の場合だけです」
私「福島県だから、だめじゃん!!」

と言うことで実家に帰ってから通知書を至急、千葉に送る羽目に・・・・。
しかも、その際にハンコが必要なのですが、もって来て無かったのでお店を回って三文判で私の苗字を探したのですが珍しい名前の所為で「ぜぇんぜぇん見つかりません・・・・」何とか3件目のハンコ屋にてハンコを購入して事無きを得ましたが、今迄何度も車検しているのに今回に限って肝心の書類を忘れているのはお粗末でした・・・(飲み会がメインだった為かも(笑))。

 

空いた時間でレイバックさんに銚子観光案内をしてもらいました。

右上写真は風力発電の風車です。

右写真は銚子港から見た夕日です。

 

最後に    

今回、整備のついでに「車検をお願いする」と言う事でしたが、案の定、オチが付いてしまいました(笑)
どちらにしても12月にもう一度、整備として訪れるのは間違いなく確定です。
予定しているメンテナンスについても完了次第、またHPに公開して行くつもりです。

今回も多くの方が集まって頂いて、みんなで遊んだ時間は楽しいですね。
しかも予想外の方々の参加で盛り上がるし(笑)。
今回、集まってお会い出来た、seijiさん、Fさん、TORIさん、かっちゃん、さいとうさん、そして宿提供して頂いたレイバックさんとワイワイガヤガヤと出来たのは皆さんが居たからだと思っています。

頻度は少ないですが、またワイワイ楽しめれば嬉しいです。参加した皆さん、お疲れ様でした。
すでに年末にまたみんなでワイワイ出来るので楽しみです。

イベントトップへ