STEEL

イベント

最終更新日03/12/07

こちらはかっちゃんプラザ忘年会
です。

忘年会とNSX整備の話です

   

●かっちゃんプラザ忘年会(2003/12/06〜07)
今回の忘年会は去年と同じく千葉県銚子市で行われました。去年はこちらです。
もちろん銚子市なのでレイバックさんが幹事をして頂いたのですが、ある都合により元々の開催日が11/29だったのですが、今回12/06に変更になった為に参加者が減ってしまいました。それでも10数名の方々が参加をする事になっていました。

私は開催日が変わっても仕事的に参加出来そうだったので「大丈夫だな」と思っていたら、三日前ぐらいから熊本県に出張の話が上がってしまい、ビクビクしながら出張が無い事を祈っていました(笑)。

んで、結局何とか出張話が延期になったので当日千葉へ。

移動中は取り付けしたばっかりのカーナビが役に立ちました。
昔使っていたナビ(CD)よりも現在地の補正や案内情報に感心しながら道迷う事無くMATRIXに着きました。

そこで千葉組(笑)の方々と最初の予定のである犬吠崎観光ホテルへ。
こちらで他の参加者の方々を待ちました。
皆さんの到着後に私と数名の方々で温泉に入ったのですが、かっちゃんを始めとする他の方々は参加者の方のドアガラスが落ちてしまい、その作業を行っていました。

MATRIXでseijiさんのNSXを整備中でした。

ホテルの駐車場です。風が全然冷たくありませんでした

ピントがボケてますが皆さんが到着直後写真です

温泉入浴中に山梨から参加していたレインさんと初めてお話をしましたが、接しやすく丁寧な方ですね。
長距離お疲れ様です。

予定時間が過ぎていた事もあって全員の方々が温泉に入る事が出来ませんでしたが、そのまま民宿に車を置いてから私鉄の電線に乗り忘年会の居酒屋へ向かう事に。

電車の中です。右に参加者のお顔が少し写っていますが気にしないで(笑)

宴会開始直後の写真です。

何人かの方々がまだ来られていませんでしたが、取り合えず乾杯をして忘年会を始めました。

私に取って初対面の方々も結構いましたが、飲みの席はちょっとした事で会話が出来るので楽ですね。
その後、参加者全員が到着しました。

しばらく団らん後、今回参加者で持ち寄った商品をクイズの景品にしてクイズ大会が行われました。

 

料理は美味しかったです。

参加者の方々です@

参加者の方々ですA

クイズの景品なんですが、皆さんが持ち寄ったと行っても結構良いものが多かったです。
例えばOMIさんのFOMAただ券とか、色々在った中で、レイバックさんの景品が凄かったMATRIXのトルクダンパー・・・・しかも私が当ててしまいました(驚)。
正直、自分の運を使い果たした感じがしました。
今回は一度当たってもクイズに答える権利が在ったので何度か景品をゲットした方が居ます。
私もそうでした。今回は運が良すぎです(自分でも不思議?)

クイズ中の写真をあまりコメント無しで載せましたが皆さんが楽しんでいる雰囲気は分かると思います。

  鍋を食べながら皆さん会話とお酒が進んでます。

これは手に入れた景品を着させらされた私です(笑)

景品勝ち抜きじゃんけんは白熱しました(笑)

クイズ後の団らんです。

まさか僕からも一言言わされるとは・・・(笑)

クイズ終了後に全員で一本締めを行い、楽しい時間のまま締めくくり無事終了後、
恒例のMATRIX訪問で皆さんワイワイしていたので私とseijiさん、Fさんの3人はジュースを買いに近場を徘徊していました(笑)

深夜になって泊まり組はそのまま民宿に戻り日帰り組の方々は帰宅なされました。
参加した皆さんお疲れさまです。

最後に一本締めで飲み会を締めくくりました。

飲み会後、MATRIXでまったりモードです。

整備    
次の日、今回の目的のNSX整備でオイル交換とアイドリング不調を再度見てもらいました。

アイドリング不調はECU再設定を行う事で、今迄のエンジン回転のバラツキを落ち着いてきたようです。
しばらく様子見ですが、これで直らないと・・・さらなる出費が・・・・。
しかも右フロントのショックが抜けかかっている事が新たに判明・・・結局、さらなる出費が決定(涙)。

NSX整備完了後、私はお昼ごはんを食べないで皆さんよりもお先に失礼しました。
皆さんはそのままお昼を食べに向かったようです。

帰り道は行き同様、3時間(いわき市-銚子市)で帰る事が出来ました。段々と時間短縮に・・・。

本当に今回の忘年会に参加した方々はお疲れ様でした。

民宿からの景色です。空が綺麗。 MATRIXで団らん中の泊まり組の方々です。
最後に    

私のNSXを囲んで記念写真を撮りました。

今回もかっちゃんプラザの忘年会に参加できて良かったです。(出張行かないで済んで本当に良かった)
忘年会で改めて皆さんとワイワイ出来た事を考えるとこれからも何らかの形でこのような交流が続く事を切に願います。

今回も幹事を引き受けたレイバックさん、忘年会の運営を行ったかっちゃんのお二人はご苦労様でした。
また、参加された方々もお疲れ様でした。

人との交流が「距離が離れているから」と言う事が当てはまらないのかなと思っています。
これからも車の趣味を切っ掛けに皆さんと仲良くして頂いている事を今HPを作りながら嬉しく思っています。

今回、参加出来なかった方々を含めて、これからもHPと一緒によろしくお願いします。

イベントトップへ