STEEL

イベント

最終更新日04/07/21

こちらは銚子飲み会です。

飲み会の話です

   

●銚子飲み会(2004/07/18〜19)
偶々、先週、今週と2連ちゃんで千葉に行きました。
もちろん、どちらも用事が在った訳で・・・・・今回はNSXのオイル交換&飲み会が目的〜。
飲み会はいつもの事ですが・・・。

出発日は朝4時から家事都合で配達などをして、午後からNSXのエアコンパネルの動作確認をしてみたら修理品が動かない(困)

再度、修理したらエアコン基板のパターン断線を発見、電解コンデンサの基板腐食の所為です。
その後の動作確認にて修理完了。

日中の予定が完了したので予定通り夜8時前に出発!!

夜の移動なので、のんびり移動して11時に到着、皆さん僕の到着をMATRIXにて待っていてくれました。ありがとう。
マトリクスにてみんなのNSXがびっしり、計6台。

元々本日来るメンバーは分かっていたのですが、何とかっちゃんが来ていました。このパターンでかっちゃんに会う機会が多いです。
どうやら、かっちゃんも「マトリクスに用事が在って来た」との事、ここからいつもの飲み屋にみんなで直行!!

これが唯一の携帯写真です。デジカメラ忘れた・・・。
暗いけどNSXが5台写っています。
みんなで居酒屋でワイワイしました。
参加者のTORIさんは日中、群馬県までツーリングに参加してその足で下道6時間かけて銚子にきたそうです・・・・お疲れ様です。

久しぶりのかっちゃんとも色んな話しをして会話に花を咲かせました。ある程度の人数でワイワイするのは楽しいです。

飲み会終了後、seijiさんが帰宅され、残ったメンバーはマトリクスのお世話に・・・・深夜、皆でマットマックスのビデオを見ていた筈が、最後まで見ていたのはレイバックさんと僕だけ、皆寝ていました(笑)

銚子は過し易いです、風が動くので真夏でも思っていたよりも気温が低く良い場所ですね。

次の日、朝早くTORIさんが帰られ、残ったメンバーで朝飯、その後、私は近くの海まで足を運んだのですが、丁度海開きで家族連れで混雑していました。

わたしのNSXのオイル交換をレイバックさんにお願いしたのですが、何とリアタイヤに釘が刺さっている事が判明、補修作業をかっちゃんがしてくれましたが完全に貫通していました。

その後、代車で銚子観光にGO!!

とりあえず海岸線沿いに走ったのですが、もはやワイドボディのNSXでは走らない方がいいです。
海開きも手伝って路中している車と駐車場所を探しをしている車で混雑。

適当に走り続けていたら銚子市を出て九十九里ヶ浜のほうまで行ってしまい慌てて戻りました(笑)。
地図ぐらい持っていれば良かったのだけど・・・。

そのまま、適当に走っていたら農道の行き止まりにぶつかったり、会社の敷地に入ってしまってUターンしたりとか相当、道に迷いました。
それでも走り回って最後に温泉に入って汗を流しましたが、三日連休の為か温泉に行ったホテルでもお客さんで混雑していました。

マトリクスに戻ってくるとNSXオイル交換が済んでいましたが、どうやらブレーキオイルはABSユニット内のオイルがスッカラカンに為っていたと・・・何でかな?前に交換した時がどうだったか記憶が無い・・・・(困)だけど交換時にオイル量が少なかったと考えるのが普通だけど・・・。
後、ミッションオイルも相当汚れていたと言われました、こっちも半年前に交換したばかりなのですが先日の走行会の所為ですね。

オイルはメンテの基本ですが・・・・もうちよっとマメにチェックしていた方がよさそうです。

この後、Fさんが帰宅されたので残ったメンバーで4時頃、夕飯とも昼飯とも着かない食事に出かけました。

食事後、レイバックさんに少し観光案内をしてもらいましたが、銚子は観光地である事を改めて認識しました。
僕の中では銚子は完全にNSXメンテ+飲み会会場と化しています(笑)

かっちゃんとレイバックさんに挨拶をして帰宅、NSXを倉庫にしまってから自宅までビートで山道を走りましたがいわき市の方では相当雨が降ったようです。雨上がりだったのでオープン時に涼しかったです。
改めて関東圏と天気や気温の差を感じましたね。

最後に    

いつもの事ですが、この頃、銚子市といわき市の距離の差が極端に感じなくなりました、大体3時間の距離と考えると遠からず近からずと言った感じです。

みんなでワイワイ話している時間を過ごせた事で土日月の3日連休の休みが有意義に終わりました。

今回は元々HPに載せるつもりではなかったので写真を取りませんでしたが、文章だけでも「載せておこうかなぁ〜」と思って書きました。
いざ載せてみるとやっぱり写真が在った方が良いですね。

今回、合えたみなさんお疲れ様でした〜楽しかったです。

レイバックさんいつもいつもお世話になりました。次回もよろしくです。

イベントトップへ