STEEL

イベント

最終更新日04/11/07

こちらはドライビングプレジャin
21世紀の森公園です。

第五回湯ノ岳ミーティング

   

●ドライビングプレジャin21世紀の森公園(2004/11/07)
去年同様、出張騒ぎで参加が危ぶまれましたが、何とか参加〜。

天気にも恵まれてドライビングプレジャーのスタッフとして朝7時半に会場の21世紀の森公園へ。

主な人達は7時半には集まり、早速会場準備、テント張りなんて何てめったにしないのでみんなで組み立てに悩んでいました(笑)

開始時間の9時ごろからちらほらと参加者の方の車が集まりだしました。

参加者車種は大きく分けて、オープンカー、クラシックカー、スーパーカーという事だったので私のNSXは別に会場の端っこにスペースをもらいました。

始めはオープンカーよりもクラシックカーの方々の参加が多く、誘導員でクラシックカーエリアを担当した私は疲れました(笑)やっぱり黄色いはっぴ着て走り待っていました〜。

会場つくり開始!!

テント完成〜。

まだ開催時間前です

10時過ぎごろに今回のイベントにNSXで参加表明をしてくれた千葉組の3台が到着、これが嬉しかったです。

去年、私のNSX一台だけだったのにNSXがふえた〜それだけで満足(笑)

KANさん家族を始め私の会社の人達も結構来ていました、ちゃんと接待できず申し訳ないです。

11時には、仙台より参加表明をしてくれた『わかなま』さんメンバーが到着。

今回のイベントの為に来たと南からNSXオーナーが集まったのは嬉しかったの一言です。

後、先週のEnjoy Hondaのパレードに参加した方もイベントに訪れていたのでまたお会いできて嬉しかったです。

AZ-1じゃなくスズキのキャラです(珍)

後、今回、同じ地域である湯本駅近くでお祭りが開かれたこともあり、そちらにも車を展示してくれとの事で10台ほど参加しましたが参加したみなさまお疲れ様です。

結構一般のお客さんが見て回ったり、参加者の方々もそれぞれに時間をのんびり過ごされたようです。

人が集まりだしたイベント入り口です。

今回はNSXオーナーさんの対応と会話に夢中になって参加者のお車をあまり写真撮っておりません(困)
ですが、私の地元でNSXが合計9台集まると言うことはめったに無いですから、人だかりが凄かった(笑)

今回、仙台方面よりNSXオーナーの『わかなま』さんが参加表明をして頂き、ありがとうございます。
合計4台の方々が来てくださいました。これからもよろしく御願いします。

下記写真が4台です。

IT号 わかなまさんのお車です。
たむちゃん号 銀大号

今度は千葉組+私のNSXの4台です。

結構、人が集まって見てくれていました、外から一般の方々が写真を撮ったりしているのを見ると、照れますね(笑)

しかもレイバックさんのMATRIXデモカーは常に人だかりが・・・・・・。 右写真がそうです。

MATRIXデモカー

seijiさん号

管理人号

本当に遠くから仕事などを調整して集まった皆さんお疲れ様でした。

TORIさん号

スタッフはお茶と恒例のおにぎりを頂きました。右写真です(笑)

今回、最後に仙台の方々の全体写真を取らして貰いました・・・・あっ千葉組取り忘れた(笑)

午後2時になってスタッフで跡片付けを実施して、最後に簡単なミーテイングをして解散、最後まで荷物運びを行ったスタッフの方々お疲れ様でした。

あれだけ人が集まった後に片付けするとちょっぴりさびしさも感じますね。

 

最後に    

今年は、丁度、別のカーイベントがあちこちであった為に去年と比べると参加者が若干減ったと言うことでした。
確かに去年参加した車で今年は見かけない車種がありました、ですが私の地元いわき市のカーイベントとしてはダントツで一番大きいイベントには間違いありません。
また来年、楽しいお祭りとして開催できることを願います、今回スタッフとして参加したみなさまお疲れ様でした。

余談。

今回も先週同様にイベントに参加したわけですが、改めてHPの影響力を感じました。

私が個人で作り出したHPを「見てます」と声をかけてくれる方が多かったのは驚きです・・・・そんなに大したHPじゃ無いつもりなんですけどね(笑)
でも、考えてみれば今回集まったNSXオーナーは全員、私がHPを作った縁が合ってお会いできたのだから、HPの影響力は凄い!!と思います、後、まめに更新を続けた事もおおきいのかなぁ〜と個人的に思っておりますが・・・・・。

千葉組、仙台メンバーの方々とこうして私の地元に来てくれた事は私にとっては自慢です(エッヘン)また何かのイベントで集まって車話が出来れば嬉しいです。

最後にドライビングプレジャーを取りまとめている会長『トビタ』さんを始めスタッフの方々お疲れ様でした。
中々、イベントに参加できませんがこれからもよろしく御願いします。

イベントトップへ