|
最終更新日04/12/20
▼ |
こちらはMATRIX訪問です。 |
▼ |
NSX整備です。 |
●MATRIX訪問(2004/12/18〜19) | ||
久々に千葉に行く事になりましたが、本当は何度も行く予定があったのです。 10月に行く予定があった時は仕事で無理・・・11月も私用で無理になってしまったので、今年中に一度行かなくてはと言う事でMATRIXのレイバックさんと電話でやり取りして今回、何とか予定をつけて千葉へ出発。 元々、今回の話はだいぶ前から検討していたのですが、やっと整備の話を進められました。単純に私の金銭的問題が理由(笑) |
||
今回はMTARIXでNSXメンテナンスをするのが目的で到着してすぐNSXの整備を開始しました。
先日、取り付けした助手席のセミバケのシートポジションがどうも上手く行かず、シートを再度外して組み直しをしてOK。 その後、内張りの剥がしをして時間が過ぎました。 |
|
|
移動中は天気に恵まれてのんびりドライブ |
||
|
翌日は整備のメインである組み上がっていたサスの組み込みを開始、早速取り付けの為に晴らしを開始しました。
どうも純正サスの取り外しと組立てで死ぬほど苦労した記憶しか頭にないので、今回、作業のあまりの時間の早さに感動。 純正と違い車庫調は長さを変えられるので組み込みが楽です。純正のように取り出すのも取り付けるのも苦労しませんでした。 |
|
|
||
外したフロントはOHして間もないので綺麗でした。 | 今回、付けたサスです。 | |
これならば「交換楽だよなぁ」としみじみ、その後、車高の高さを調整し直したものの、そんなに微調整に苦労しないで最低地上高はちゃんと確保。
どちらにしても新品サスなのでなじむのに少しかかるとの事、帰り道、程よく流して帰ったら足回りの固さを前の物より感じたものの、ハンドリングが大分違う事が感じられました。 街乗りがメインなので減衰力調整をしてみようと思います。 |
||
整備中の私の車。 |
帰り道〜日が沈むの早いっス。 |
|
最後に | ||
|
||
今回はMATRIXが年末で忙しく、慌しい中で作業をしてもらいました。 レイバックさんいつもお世話になりました。又年明け早々次の用事で伺いますのでよろしくお願いします。 後、seijiさん、忙しい中の連絡ありがとうございました。 今回のNSX整備記事はNSXページのメンテナンスに展開しますが、この頃、更新頻度が落ちてますのでしばらくお待ちください。 |
||