STEEL

新着情報

イベント

最終更新日06/04/27

うみほたるOFF会

ADVANCE、MATRIX合同OFF会に
参加してきました。

   

●うみほたるOFF会(2006/04/23)
私が関東圏のNSXオフ会に参加したのはHPを立ち上げた今から4年近く前にかっちゃんプラザ主催のOFF会に数回参加しただけ・・・と言う程度です。
その後、OFF会に参加をしたいと言うことでずーーと検討はしたのですが結局行けずじまいでした、理由は単純に私の住まいからでは関東圏まで距離があるという事です。

そんな中で、MARIXより「日曜日の昼にオフ会するよ〜」と誘いがあったので休日ならば大丈夫かな?と思い日程調整を無理やりして参加予定を計画しました。
OFF会はショップの『ADVANCE、MATRIX合同OFF会』と言う事でそのお店に関係する人達(お客さん)を呼んで開催しましょうということです。

今回のオフ会会場は箱根ターンパイクと言うことですが私のイメージは箱根駅伝しかしらない・・・・・(笑)
一度も行った事ないから行ってみたい場所ですが昼間は完全な観光名称で人がごった返すと言っていました

前日の土曜日も案の定、仕事でした・・・・が夜7時過ぎに湯本ICから千葉へ移動・・・・・。
常磐道で事故がありました、バンパーが落ちていてびびりました。

無事MATRIXに到着後、新品タイヤ交換で車高がずれたので車高調整。
その後、お好み焼き屋でレイバックさん、後から合流したOMIさんの3人でワイワイしてました。
次の日は7時には出発するのに結局、寝たの3時過ぎ。

さすがに次の日は死ぬほど眠かった。

結局、日曜日の天気がはっきりしない為、箱根はキャンセルになり雨天でも問題ないうみほたるに場所変更になりました。

銚子から三人で移動開始!高速途中のPAで、seijiさん Fさんの二人と合流後、川崎方面からうみほたるへGO。
川崎方面になったのは駐車場が千葉、川崎方面で入る場所が違う為に今回川崎方面からになったようです。

高速移動中はカーレーダーの音声メッセージが鳴りっぱなしです。
「カーロケー受信しました」「Hレーダーです」「Nシステムです」・・・・と音声メッセージばかりでうるさい!!
首都高でのレーダー設置数がちょっと異常ですね。
私は恐ろしくて飛ばせません、設置場所を把握している人は良いのでしょうけど・・・・地図を把握していない自分は120kmぐらいでのんびり走行。

うみほたる到着後、駐車場にすでに来ていられるNSXもちらほら。各自で団らんをしながら喋っていました。

今回、参加した方は私が知っている方が多くて、旧かっちゃんプラザのメンバーが多かったです。
これらの方に会うのもこのような機会じゃないと中々合えないですね。

今回の参加者には遠方からは大阪のGTROMご一同も参加です。
最北の参加は私になるでしょうけど(笑)

下記に参加者のNSX(順不同)を掲載します。
参加されたすべての方を知っているわけじゃないのでオーナーさんの名前は割愛させて頂きました。

OFF会中、一般の方が結構な割合でNSXを来ていたり写真を撮影していたりと目を引いていました。

これだけNSXが揃えばそうなのでしょうね。
「写真撮らして下さい」と声をかけられると自ずと一般の人達を見ているとそう感じます。

しかし、海風が結構冷たいです。体が冷えました上着が無いと辛いです。季節的にもう少し暖かくなった方がいいかもしれませんね。

駐車場上のレストランでみんなでお昼食事をした後、私は一足お先に帰りました。

しかし、首都高は道が分かりづらい・・・・・合流、分岐、出口が一緒にあるのはやめてけれ〜と言うのが本音。
地方の人には道が分かりづらいというより・・ナビ見とれたら分岐で道が間違った(爆)それでも何とか無事、三郷ICから常磐道を抜けて帰りました。

改めて地方の人が首都高嫌がるのが良く分かります。私も何度通っても高速道路と言う感じがしませんね〜。
天気も最後まで雨が降らなかったのでよかったです。

最後に    

今回、久々にオフ会に参加しましたが、関東に友人が出来ても私にとって距離があるのは事実です。
距離があっても今後も接していければいいかなと思っていますので頻繁な参加は無理でも日程さえ取れれば今後も参加していきたいと思います。

今回の『ADVANCE MATRIX合同OFF会』を主催したADVANCE MATRIXの両ショップ、幹事運営のさいとうさんお疲れ様でした。

又、参加した方々お疲れ様です。また次回のOFF会の時もよろしくお願いします。

イベントトップへ