STEEL

新着情報

イベント

最終更新日07/04/17

プチOFF会

地元の車好きな方とお会いしました。

   

●プチOFF会(2007/04/15)
前からHPを通じて知り合ったjunさんと始めてお会いしました。

何度かメールなとでやり取りした上で一度会いましょうと言うことでjunさんのお車の車検から戻ってきたタイミングでお会いすることに。

junさんが他に知り合った方に声をかけて頂いて私を含めて4人の方が集まりました。

NSXの方もいましたが前から公道で見かけた事がある方でしたし、もう一人の方は昔から知っている方でした(笑)

地元では何らか知っている方で狭い範囲なのだなぁと感じます。

junさんの355F1GTSを見させて頂きましたが355はリアフェンダーのデザインが特に好きですね。
おしりのラインが○。

まじまじと見て気づいたのですが355は写真で見ているとボディサイズが大きいと思っていたのですが実際に実物を見ると思っていたよりも小さいのには驚きました。

しかし、インテークの形状とかなんともいえないデザインですね。

赤のNSXはドライさんのお車です。
前々から良く見かける車でしたので見覚えがありました。
私が購入した頃と比べると地元でもNSXは赤、白、シルバーなどあちこちで見かけるそうですが私が知っている方は赤色だけですね。

途中からは寒くなりだしましたがしばらく立ち話を続けていました〜車の話が出来てよかったです。

私にとって年々車の話をする場所も人も減ってきているので貴重な時間でした。

最後に    

HPを始めて初対面の方とメールのやり取りや実際にお会いした事も今までに何度もありますが私の地元の方と直接お会いしたりする事はあまりありません。

今日お会いした中でも話題になりましたがスポーツカーやスーパーカーが好きと言う方が実際に居たとしてもあまり実際にお会いする事は地元では中々無いと言う感じです。

ましては私のようなに30歳過ぎてまでとなると特に車にお金をかけると言うよりも車を趣味として続ける事は経済的に大きく影響する為、私のような平サラリーマンで好き勝手やっていると言うのは稀でしょうし、また同じように車の話題が出来る環境も人も少なくなっているようです。

そう言う意味では悲しい事ですが関東の様に多くの車好きが居る地域から見ればそう言う人の数も私の地元(福島県いわき市)では少ないと言えます。

今回、junさん達とお会い出来た事は幸いでした。

今後ともよろしくお願いします。

イベントトップへ