STEEL

新着情報

イベント

最終更新日07/12/06

忘年会

MATRIX忘年会に行きました。

   

●忘年会(2007/12/01〜02)
毎年恒例のMATRIX忘年会の連絡を事前に受けていましたので予定を空けて銚子市に行きました。

午後4時からの予定でしたがNSXのLLC交換をする為に朝から向かう事に。大体3時間半ぐらいの移動時間でお昼に到着。

 
道中、鹿島スタジアムが試合開催で混んでいました。

全体的に週末の為、車の流れ自体が混んでいるのはしょうがないですね。

MATRIXに到着後、NSXのLLC交換してもらう事に。
LLCの交換頻度は2年置き、車検のたびに交換すれば十分のようです。

この際についでに部品交換をしてもらう筈だったのですが次回にする事にしました。

今回のLLC交換内容についてはNSXメンテナンスに詳細を公開予定です。

しばらくすると私以外の参加者の方々がちらほら集まってきました。
交通機関の渋滞や警○の理由などで遅れた方も。

その為。予定時間の4時から犬吠崎ホテルの温泉に入って7時から宴会の筈が・・・・・・出席者の銚子到着時間が遅れた為、すでに着いているメンバーのみだけで5時過ぎに温泉へ(笑)。

 
後は後続の参加者の方々と温泉、会場で合流して7時過ぎに宴会会場へ。

今回、鍋と焼き鳥がメインでした。やっぱり冬は鍋ですなぁ〜。
しかし、銚子は気候的に暖かいです。

今回の参加者の殆どが「かっちゃんプラザ」時代の方々です。

その為、NSX繋がりで知り合った方々で私のように関東圏以外の方々も来ており輪の広さを感じます。

又、今回初めてお会いした方々ともお話させて頂きましたが良い時間でした。

今年は参加者内での結婚ラッシュのようです。

2カップルへseijiさんから花束贈呈がありました。
おめでとうございます。(写真は撮り忘れました)

宴会中は終始、和気藹々と盛り上がりましたので楽しい時間でした。

車の話に限らず色々な雑談であっという間に過ぎてしまいましたが、宿泊の民宿に移動してからもワイワイと話が止まりません(笑)

しかし、民宿での話しは・・・・・・余りにも話の内容が凄いのでここでは紹介できません。
言える事は健全な一般市民ばかりでは無いと言うことです(爆)

結局寝たの3時過ぎ・・・・・・(爆)

次の日は流石にきつかった。
右写真は民宿での参加者のお車です。

宿泊者全員でMATRIXに集まり雑談していましたが、私は早めに帰る為に、みなさんに挨拶して一足先に帰宅する事に。

日の暮れる前に無事帰宅しました。

最後に    

今回の忘年会は、5年ほど前に銚子市で行われた「かっちゃんプラザ忘年会」から「MATRIX忘年会」に変っても毎年続いている訳ですが主な面子は変らず集まっているのは凄い事です。今回の参加者は18人と言う結構な人数でした。

今の参加者はかっちゃんプラザ時代のつながりからMATRIXつながりに替わったのですがあの頃と替わらない会話が出来て楽しいです。

私のようにOFF会に殆ど参加せず遠くにいるのに関わらずこちらの方々と接点を作る事が出来てから5年経った今もお話させてもらえたのは嬉しい限りです。
恐らくHPを続けてきた事が多少なり影響していると感じてます。

そのOFF会に参加していた方々も昔のようにOFF会に参加出来なくなっているようです。その為、まとまって遊ぶ機会も無くなって来ているようですが、各々で交流を保ち仲良くやっているようです。

宴会での話もNSX話から関係無い話までみんなでワイワイしていた事からもNSXは切っ掛けであって今のコミニケーションを繋げていくのにNSXが必ずも必要なものでは無くなってきているのでしょう。結局は友達同士と言う事ですね。

上記写真は参加者の写真です、もちろん私は写っていません(笑)(「載せないで」と言う方は私まで連絡願います顔だけ消します(笑))

私にとってHP運営と今回の方々の付き合いは一緒に続いているものです。
振り返ると5年と言う年数も続いているのは「MATRIX」とのつながりが大きく影響しています。

今回の忘年会の参加者の住いを聞くと銚子市のすぐ近くと言う方は殆どいません。
例え「距離がある〜」と文句を言ってもこれだけの人達が集まる事がすべてを証明していると思います。それだけみなさんこの忘年会を楽しみにしていたと言う事なのでしょう。

私自身、今回初めてお会いした方もおりましたがお話できて良かったです。特に去年参加出来なかったので今回参加出来て嬉しかったです。

そして、今回の忘年会幹事の触媒太郎さん、レイバックさん運営お疲れ様でした。そして参加した方々お疲れ様でした。又、都合で参加できなかった方々共々、これからもよろしくお願いします。
そうそう、ついでにHPもお願いしますね〜。

また、集まる機会があった時は宜しくお願いします。

イベントトップへ