STEEL

イベント

最終更新日08/12/01

忘年会

MATRIX忘年会に行きました。

●忘年会(2008/11/29〜30)

今年もMATRIX忘年会に参加する事に。

元々この忘年会はNSXオフ会を行っていた「かっちゃんプラザ」参加者の忘年会として2002年に銚子市で開かれたのが始まりのようですが現在はMATRIX忘年会として毎年開催され続けています。

数えた所、今年で第7回目ですね。凄い事です。

どうせ行くならと忘年会に参加するついでにNSXでMATRIXに出向いてエンジンオイル交換をする事に。

移動時間はいわき-銚子間で大体3時間半です。

当日の天気はよく、国道51号線で隣を通過する鹿島スタジアムでは首位争いの試合?の為か人だかりがありました。

この所為か道路が少し混んでいた様な・・・このスタジアムを見たのも何十回でしょうね。

無事MATRIXに到着しました。

すでに本日の参加者のGONちゃんのNSXが整備中でした。

その後、私、OMIちゃんの順に3台のNSX整備を行うレイバックさん。お疲れ様です。

途中から天気が急変して土砂降りの凄い雨・・・・・・あんまり銚子で土砂降りと言うのは経験ないです。

夕方に温泉に入ってからと言う事で他の参加者はまっすぐ犬吠崎観光ホテルへ向かい温泉に入る事に。

私も温泉に行ったのですがちょっとしたトラブルが・・・・・・・(苦笑)。

その後、民宿へ移動して宴会を開催。すべての参加者が集まりました。

今までは居酒屋で開催していましたが今回は民宿で宴会をする事に。
タクシー代も馬鹿になりませんし移動が無い分のんびり出来ます。

参加者も今ではほぼ固定メンバーとなっています。

この場所で毎年一回だけお会いする方もおりますがそれでもお互い元気でお会いできるのはうれしい事です。

船盛りはでかい・・・・・。

酒の席での話の内容も日常から昔話が増えてきました。

昔話が多い理由は関東NSXオフ会を盛り上げていたメンバーの方々の多くが今回の忘年会に集まっていますが多くの方は生活環境の変化などから今ではあまり行かなくなっているようです。

その為、走行距離もあまり伸びておらずNSXを走らせる事が減っているようですね。

私も同じようなものですが・・・・寂しい感じもします。

特に関東オフ会をかっちゃんプラザで開催してから8年ぐらい経過しているとの事です。

現在も違う形でオフ会を開いている方々がいらっしゃいますが当時の話は今では昔話になっていますねぇ(笑)

それでも走行会に参加したりメンテナンスをしたりそれぞれに車を趣味としている話を聞けました。
ただそれがOFF会としてでは減っているだけなのでしょう・・・・。

予想通り宴会が終わったら宿泊部屋で二次会。寝たのは1時過ぎでした。

次の日、朝飯で起こされました。眠い・・・・・。

天気もよく綺麗な青空。

朝飯終了後一息入れてから私は帰りました。
日帰りした人、すぐ帰った人、MATRIXに寄った人、それぞれいらっしゃるようです。

参加したみなさんお疲れ様でした。

最後に

私は車関係の集まり(OFF会など)への参加はまったく無いような状況になりつつあります。
車つながりの方々と個人的に飲んだりはしておりますがそれも車関係と言うよりも飲み友達のような付き合い方になっており車イベントへの参加と言う意味では年々遠のいています。

やはり年齢的な変化や環境変化が大きいといえます。

そんな中でこのような集まりを毎年開催してその時だけでもいろんな話が出来る場があるというのは良い事です。

車が切っ掛けで知り合いその車が無くなったとしてもこのような関係が続くような付き合いと言うのは中々ありません。
そう言う意味ではこのような場所は限られます。

どのような形だとしてもあれだけ色々な人が集まってワイワイする機会は今後益々減っていくと思います。

その中でこのようにいろんな人たちが集まり笑える場が今後も続いてくれる事を希望します。
(幹事は大変ですけれど)

この忘年会に参加するといつも一度くらいオフ会や何か集まりなどに顔出し出来ればと思いますが・・・。

今回の裏幹事?レイバックさん 表幹事GONちゃんご苦労様でした。

参加した皆さんお疲れ様です。また参加できなかった方々を含めて来年の忘年会でお会い出来る事を楽しみにしてます。
                                              (集合写真提供:かっちゃん)