STE

FREED

メンテナンス


◆外装関係◆

テールゲートスポイラー

 

取り付け経緯

公開日10/07/11 最終更新日10/08/17

状況 取り付け まとめ  

< 内容 >

状況

 

 

   
リア 新車購入時にエアロ装備モデルは買わなくなりましたが、展示車のフリードを見ていたらエアロを組んでいないとリアハッチのデザインが丸いので、丸く見せないアクセントとしてリアスポイラーが欲しいと思いました。

元々は無限のリアウイングをつけ様と考えていたのですが、デザインは嫌いじゃないけど、よく見ると結構派手なデザイン・・・。

取り付け

   
リアウイングを付ける話を家族と相談するとフルエアロにするならばカッコいいけどエアロを組まないでリアウイングだけ無限製を装備すると全体のデザインが浮くのでは?と言う結論に・・・。

家族の車なので恐らく後付でエアロを組む事は中々無いでしょう・・・、
そうするとリアスポイラーだけ装備する事になるので、デザインの無難なホンダアクセスのリアスポイラーを装備する事にしました。

右写真は納車前のスポイラー無し状態。

新車納品にあわせてディラーでスポイラーの取り付けをお願いする事にしました。

純正のフルエアロは派手過ぎず結構好きですが、リアスポイラーだけでも見た目がちょっと変わりました。

まとめ

       
エアロを組んでないフリードはたくさん走っていますがスポイラーだけを装備しているフリードは結構見かけます。

私と同じような理由で付けているのかは分かりませんが・・・・(笑)。

メンテナンストップへ