STE

FREED

メンテナンス


◆外装関係◆

ライセンスプレート

 

取り付け経緯

公開日10/08/11 最終更新日10/08/17

状況 取り付け まとめ  

< 内容 >

状況

 

 

   
部屋を整理するとフィット用の純正オプションのライセンスプレート新品1コ(フロント用メッキタイプ)がありました。

元々はフィット用に付けないままで放置していた部品なのですが新車のフリードに取り付ける事に。 

取り付け

   

プレートは一個しかないものの、リア側はハッチにはまっているのでプレートつけなくても見栄えがあまり変わらないだろうと判断してフロント側だけナンバーにつける事に。
 (リアは封印が付いているので簡単に外せません)

ナンバーを外してクッションをはさんでプレートにハンバーを入れてます。

思ったよりもプレートとナンバーはぴったりしていました。

ナンバーとバンパーの間にプラ製ステーをはさんで付いている専用ネジ2本(ロングサイズ)で取り付けして完成。

型 08P25-EJ5-000E

まとめ

       

簡単な作業です。

プレートは見た目だけのものですがなかなかいいかも。

洗車時にバンパーを洗っている時にナンバーのバリで手を切った事があるので、保護としても良いと思いました。

メンテナンストップへ