◆外装関係◆
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リアアーム |
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アーム交換について |
最終更新日04/03/16
状況 | 取り付け | まとめ |
状況 |
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今年になってから整備中にリアAアームに干渉してしまい曲がってしまいました・・・・(涙)
リアAアームの真中からくの字に・・・・・あんまり芳しくないので交換しました。 |
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取り付け |
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リアAアーム部品をMATRIXにて調べて貰った所、どうやらタイプTの物が同サイズなのでそのまま付くと言う事でクーペ用をそのまま付けない方が良いかもと言う情報が・・・。
その後、確認してもらった所、タイプTの部品の方がアームの肉厚が厚くなっており剛性が高い事からタイプT品を購入しました。 |
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アーム交換する際にいままで使用していたボルトも一緒に新品交換しました。
しかし、アームの一番端に使用しているボルトが一本約3000円もするため今回パスしました。 通常ボルト×6本交換です。 |
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交換したアームはクーペ用ならば P/N 50205-SL0-000。 タイプT用ならば P/N 50205-SL0-J00です。 交換したアームがやたら綺麗で目立ちますね。 |
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まとめ |
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今回、アーム交換の際にタイプT用にした訳ですが右写真の様にボルトで止める部分の肉厚が全然違います。見た目で剛性が違うのが分かりました。
ちゃんとオープンカー用の部品剛性を行っているホンダは凄いなと思いました。(していないメーカーはしていませんからね) |
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