STEEL

NSX

メンテナンス


◆バルブ関係◆

ライセンスライト

 

レンズ割れ交換

最終更新日06/12/03

状況 取り付け まとめ    

状況

 

 

   
外装、交換時に外していたバンパーを見ていて偶然見つけました。

リアバンパーのナンバープレートを照らしているライセンスライト×2個のレンズカバーが汚れ、と何故か割れていたので交換しました。

取り付け

   
普段、こんな場所はしゃがんで覗き込まないとまず分かりません。

何でレンズが割れたのかは疑問ですが、レンズカバーはネジ2本で止まっているだけなので交換は楽です。

34101-SL0-A01 390円×2個です。

新品と比べてみると全然汚れが違います。
実際に交換すると・・・・・目線からでは全然分かりませんね(笑)

まとめ

       
右は交換後です、私の頭が写っています(笑)。

レンズ割れは別にしてもレンズ部品の内側の汚れは年式経過と共に結構酷くなっているようです。

リトラライトも一度ばらしてレンズ内側掃除するだけでも明るさが違うかもしれないと思いました。

メンテナンストップへ