STEEL

NSX

メンテナンス


◆外装関係◆

カナード

 

カナード追加

最終更新日04/11/26

状況 取り付け まとめ    

状況

 

 

   
私のバンパーにはすでにカナードが付いておりますが、バンパー底に取り付けるタイプのカナードを偶々NSXオーナーさんから譲り受けました。

どうやらオリジナルで作成したものですが、かなり使い込んでいて塗装剥げ、割れ等が在りましたので補修を行いました。

取り付け

   

元々、フロントバンパーを社外品に交換した際にOPのカナードも購入しました。
見た目が好みだったのでそのままで満足していましがNSXオーナーさんから社外品バンパー交換時に要らなくなったカナードを譲り受けました。

同じソーサリーのGT99年型フロントバンパーに付けていたとの事ですが、どうやら汎用品ではなくオリジナルとして個人で製作したようです。
譲り受けた時にかなりの使用状況でボロボロでしたのでカーショップでバンパー補修材を購入。

まずは汚れ落としを行ってから補修材を塗り塗り。

その後、紙やすりで磨いて成形。

始めからピカピカにするつもりは無かったので1000番程度の仕上げ後にラッカー系のつや消し黒で塗装完成。

完成後、半年ほど放置・・・・・・。

まとめ

       

バンパー補修を板金屋さんにお願いしたついでにカナード取り付けをお願いしました。

それほどあからさまではなく、さりげないけど目立つ程度だと思いますが、元々のカナードに追加で付けたので目立つと言えば目立つかもしれません。

取り付け後の高速走行が無いので効果はわかりません(笑) 

結局、フロントのダウンホースを増させると言っても、カナードは空気抵抗になるパーツである事には変わりありません。

実際は性能よりも見た目のファッション的な意味合いのほうが強いと思います。

メンテナンストップへ