STEEL

NSX

メンテナンス


◆外装関係◆

トランク塗装

 

トランク再塗装

最終更新日05/11/13

状況 トランク塗装 まとめ    

状況

 

 

   
私のNSXで再塗装がしていない部分はトランクとボンネットのみです。他の部分は一度は再塗装をしています。

トランクは元々マルガヒルズ製のリアスポイラーが付いていたのですがMATRIX製にした為、取り外したところ両面テープ跡、スポイラーが干渉して擦れた傷が酷く再塗装をしてもらう事に。
右写真のようにくっきりと傷跡が・・・・。

トランク塗装

   
トランクの塗装は別件の外装塗装の際に一緒にしてもらいました。

GTウイングを外して、再度サーフェーサー吹きから塗装をして貰いました。

実際に依頼していたのはトランクの表面だけだったのですが、その部分以外まですべてしてもらいました。

トランク内部をマスキングしてリアバンパーを外した外装部も一緒に塗装をし直してもらいました。

この外装部は部分的に錆びている部分もありました。バンパー外さないと見えないので分かりませんでした。

まとめ

       
塗装に関しては年経過に伴って少しづつ色あせたりしていきますから、どうしようもないですね。

これでまったく購入当時のままの塗装はボンネットのみです・・・・光の反射角度によっては他の部分と比べて色あせて見えるから「どうしようか」と考えていますけど。

メンテナンストップへ