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メンテナンス


◆外装関係◆

給油キャップ

 

給油キャップについて

最終更新日07/09/27

状況 キャップ まとめ    

< 内容 >

◆状況

 

 

   
ソーサリーのリアワイドフェンダーを交換する事で給油口の形状が替わります。

普通の給油口からバイクタイプの給油口になるのですが、これには問題が発生。

元々、GTROMのリアフェンダーはフェンダーのライン上に給油キャップが付き、純正のロックピンがそのまま取り付けできるので使用上に問題が無かったのですがソーサリーのフェンダーは開閉口の向きは純正と同じなのですがロックピンを引っ掛ける部分が無い為、純正のロックピンがそのまま使えない。

キャップ        
その為、単純な取り付け作業ではロックが出来なに為にロック機構を使える様にするとなると加工が必要になってしまう。

実際に同じタイプのフェンダーをつけている方は純正のロックワイヤーを引き回して加工した上で純正ロックを行っているとの事。

その為に目先で簡単に対応する方法として給油キャップを鍵つきタイプに交換する事に。

これは余計な出費でした。ものはアメリカ製?これは鍵をかける事でキャップが空回りしてキャップの開閉できなくなるものです。

単純に今までのものを外して交換して終わり、できれば購入時に、このような情報が一緒に分かった方がいいと思います。

◆まとめ        
今回の問題は社外品の部品を購入した際に実際に購入して初めて分ったと言う事例ですが、見た目だけでは分らない取り付け時に発生する事は多々あります。

そう言う意味で自分が購入しようとしているパーツを実際に付けている人に聞いてみるのは情報収集としては近道ですね。

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