STEEL
NSX
メンテナンス
◆メンテナンスについて◆
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チェックリスト
故障不具合等について
最終更新日03/06/12
状況
色々、上げたら切りが無いのですが基本的に10年以上経過している車としてチェックした方が良いでしょうと言う部分に絞ってみました。これらはNSXに限らない項目でしょうけど・・・。 又、抜けている項目があるとは思いますが、走りを追求する部品ではなく街乗りとして普段の足として考えた場合の視野から見ていますので、ご了承ください。
チェック項目
□ブレーキオーバーホール(マスター スレーブ、キャリパー)
□クラッチオーバーホール(マスター スレーブ)(マスターシリンダーのオイル漏れ:初期型に多し)
□タイミングベルト交換(初期型は走行距離に関係なく交換を進めます)
□ヘットカバーのゴム、ブッシュ類交換(ヘットカバーからのオイル漏れ)
□ラジエターホース類、サーモスタット、エクスパンションタンク交換
□リアドライブシャフトのブーツ(割れ確認)
□サスペンションへたり(抜けていても走りますが・・)
□BOSEオーディオアンプ(アンプの電解コンデンサ液漏れ)
□パワーウインドウのガタツキ、落っこち(初期型は部品強度が無い為)
□ABSアキュムレーター故障(ABS効かず)
□リトラクタブルのフレーム錆(初期型は必ず発生。中期型以降は塗装にて対策済み)
□エアコン故障
□エクスパンションタンクひび割れ
□純正シートのサイド部の本皮ひび割れ
□フロントガラスのモールディングフロントウインドシールドアッパー劣化
□センターピラーとドアノブ周りの塗装剥げ(年劣化)
□メインリレー(エンジンかからず)
□トランク、リアハッチのバンパーへたり
□ドア周りのラバーチェック
□エンジンマウント交換(僕はしてませんが・・)
□リアテールレンズの雨水進入(見た目の問題)
□状況に応じてエンジンオーバーホール、ミッションオーバーホール
その他
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