STEEL

NSX

メンテナンス


◆内装関係◆

ロックノブ破損

 

交換について

 

最終更新日05/02/15

状況 交換 最後に    

状況

 

 

   
助手席の足元に発炎筒を固定しているクリップがありますが、その部分の内装を固定しているロックノブが破損してしまいました。

その為、クリップ部の内装が、ぶらぶらなのでロックノブを取り寄せました。

交換

       
単純に部品交換するだけです。

ロック、インストルメントロアーカバー 
77304SH5A01 105円

ノブ、インストルメントロアーカバー 
77303SH5A01ZF 194円

右写真の上の部品をロックノブで止めています。

ロックノブを新品交換後です。

後ははめ込んでロックするだけなのに・・・・何故か、めちゃくちゃはまりが悪かったです・・・。

最後に

   
今回の部品交換はプラスチックの年数劣化によるものなので、この部品に限った事では在りません・・・・・結果としてはプラスチックの部品が直射日光、温度変化などで割れやすくなっているので整備などで交換する際に割れてしまう事も結構ありますのでプラ部品は消耗品ですね。

 ▲メンテナンストップへ