STEEL

新着情報

リンク

公開日09/07/09 最終更新日09/07/14

居酒屋 遊菜

お店のご紹介

   

●お店ご紹介     場所:いわき市平
●遊菜
  今回紹介するお店は私が友人に連れて行かれてから良く行くようになった居酒屋さんです。

お店の場所はいわき市平下平窪 国道399号線沿いの住宅地の一片にあります。

すぐ近くに道路を挟んでパチンコ屋があるので分かりやすいです。
(右写真は平下りで見た場合です)

お店は国道から入って裏に駐車場があります。

入り口脇にはお店の看板とメニューがあります。
(右写真の看板)


営業時間:PM6:00〜PM10:00

定休日:月曜日

お店に入るとすぐカウンター席があり

隣に個室と座敷がそれぞれ数席づつあります。

 

少人数で飲むのには区切られているので個室を私はよく利用しています。

メニューは刺身、焼き鳥などの他に食べ物でマグロの餃子などちょっと変わったメニューがあります。

 

飲み物については生ビールから日本酒、焼酎などがありますが日本酒、焼酎種類があります。

焼酎などは県外の有名なものが様々ありお酒に詳しい人が見れば分かる品らしいです。
(私は詳しくないので良く分かりませんが・・)

お酒を頼むとその日によっていろんなお通しが出ます。

この日は焼き鳥と刺身の盛り合わせを頼みました。

刺身はいわき市近海の漁港で水揚げされたものばかりです。

刺身もその日の水揚げによってメニューが変わります。

感想  

値段的にも財布に優しく雰囲気が好きでよく行くようになった場所です。

友達と気楽にこれる場所にお店が位置するのも来るようになった理由として大きいのですが、私自身、飲みに行くとなれば実家からならば歩いて20分程度で平駅まで行けるので自ずと駅前周辺の飲み屋に良く行きました。
どうしても居酒屋と言えば飲酒になるので代行やタクシー、または二次会などのお店を考えるとやっぱり駅周辺に足を運ぶ事が多くなります。

住宅地内にある居酒屋さんに行って見ての個人的感想としては近場のお店へ足を運ぶのも楽しいと思うようになりました。

今回はHPで紹介する為に写真撮影などの許可をもらった上でHPに載せています。

リンクトップへ