ファイランの電脳魔導師    
       
13.エンドレス

        

 2004/05/05 ところが(いきなり?)、またまた何やら不穏な空気のファイランです。

 第十三話のタイトル、書き始めた時は「終わらない」って…すごく適当な感じ(笑)だったんですよね、そういえば。

 解決した「事件」と、持ち上がった「事件」。意味がないようで実は何か仕込んであったり、番外編(苦笑)が微妙に補足してたりと、「いつになったらこの話は終わるんだろう」とわたしが不安になったせいで付けられた、「エンドレス」というタイトル。さて、何がどうなって「終わる」つもりなのか、はたまたこのまま「終わらない」のか(苦笑)、微妙なところで、今回は終了です!

(9)ラオ・ウィナン(氏名のみ) / イルシュ・サーンス / リイン・キーツ

(10)ブルース・アントラッド・ベリシティ

 2004/04/27 珍しく、冒頭で持ち上がった「事件」が解決しちゃってるファイランです(笑)。

 しかも、あの人とあのお嬢さんも無事再会したしね。めでたしめでたし・・・となるかどうかは、今後の展開なんでしょうが。

 さてさて、十一話以降微妙にドレイクとかアンくんとかデリちゃんとかその他大勢に主役の座を奪われそうなミナミとハルヴァイトでしたが(苦笑)、十三話ではなんかいろいろ暗躍? したりほのぼのしたりして、どうにかこうにか主役の座を死守してます。その割りに、ハルの達観した言動が薄気味悪いんですが、まぁ、結局ファイランなんてぇのは、そういうお話なんで!

(7)新規登場人物なし

(8)ハチヤ・オウレッシブ(氏名のみ)

 2004/04/21 この話あたりから、やたら一段落あたりのページ数が増えてきたファイランです。

 というか、このサイトも二年目を過ぎ三年目に突入しようかという時期である事や、その二年間でわたし自身が「小説を書く」というのに、以前以上に慣れた事なんかも、関係すると思うんですけどね。

 あとね、短くまとめて簡潔に完結させてやろうという気持ちが、徐々に薄れてる(笑

 っていうくらい、書きたいんですよ、わたし(笑)。本を読むのと同じくらい、書くのも好きなんですって! おかげでファイランも、あれもこれも、大風呂敷で困ってはいるんですがねぇ。

 (5)新規登場人物なし

 (6)ジャネットリン・エスト・ガン(氏名のみ) / プリステラ・ガン(氏名のみ) / キャレ・アリチェリ・ファイランV世(氏名のみ)

 2004/04/13 何が起ころうとしているのか不明のファイランです。

 とにかく、まー、キャラ投票のアンちゃんの追い上げがすごくて(苦笑)、まさか今回「出番ないんですよー」とか言えない☆

・・・・・・すいません。アンくん出番ないんです、「エンドレス」には・・・。

(3) ドレイク・ミラキ / ウォラート・ウォルステイン・ファイラン / クラバイン・フェロウ / ヒュー・スレイサー / ルードリッヒ・エスコー / フロイライン・エスコー(氏名のみ) / ローエンス・エスト・ガン(氏名のみ) / カイン・ナヴィ / シス・ナヴィ / シフィル・オーン・ガン(氏名のみ) / デンセル・アイゼン / グレース・ノックス

(4) マーリィ・フェロウ / レジーナ・イエイガー / タマリ・タマリ / ダイアス・ミラキ(氏名のみ) / エルメス・ハーディ(氏名のみ) / ウィド・ハスマ

 2004/04/06 オリジナルシリーズは今年初めてのファイランです!

 しかも今回、我ながらすごいことに・・・・・・短い☆(笑

 さらには、もうみーーーんな忘れてるようなあの人(女性か?)が再登場しました。自分でもこれには正直驚きです。でも、無意味じゃないです、絶対に!

 それにしても、ファイランは書いてて本当に楽しいです。まず、どっかの○人鬼シリーズ(笑)みたいに、心が荒まないもん。

 (1)ミナミ・アイリー / ハルヴァイト・ガリュー

 (2)ギイル・キース / アミ・ケルー / ミル=リー・アイゼン

            

   
 小説無断転載禁止