ファイランの電脳魔導師    
       
15.赤イ、毒ニ濡レタ月

        

 2005/02/22 つづく。

(16)グロスタン・メドホラ・エラ・ティング / 「フェニクス・フィンチ(グロスタン・メドホラ)」 / グラン・ガン / ローエンス・エスト・ガン

(17)新規登場人物なし

(18)新規登場人物なし

 2005/02/15 間に合わなかった事よりも、その場に居て判っていたのに見逃す事の方が、後悔すると思います。そういう、お話です。

(15)新規登場人物なし

 2005/02/08 …これってもしかして、凄くアレな展開なんですかね(苦笑)。色んな意味で、ハルヴァイトが怖くなってきました。

(13)「アンジェラ(??)」 / 「フィンチ(赤)(??)」 / アリア・クルス

(14)グロスタン・メドホラ

 2005/02/01 ドラゴンフライ(幼生)が、書いてて楽しかった…。って、結局人外好きですか?

(11)アドオル・ウイン

(12)ルニ=ルニーニ・アリエッタ・ファイランW世 / マーリィ・フェロウ

 2005/01/25 さぁ、ハルヴァイトは何をしたいんでしょう。そして、班長、退院おめでとう…。

(9)新規登場人物なし

(10)ギイル・キース / ジリアン・ホーネット

 2005/01/19 そろそろ気付いた方もいらっしゃいますかね(にや)。あ、えーと、「全容」でなくてもいいんですが、莫大な枚数(ネットサイズじゃねぇ)を使って書き続けてきたファイラン、第十四話までの殆どを「ミナミ、ないし周囲のお節介な皆様方」に流され、振り回され、時たま軽くキレちゃって暴挙に及んでいたハルヴァイトが、ついに、…はい、ついにですか?

 自発的になんかヤル模様。

 きっとハルが勝手に動き出したら楽しい解説とか書けそうもないので、今言っておきます。ロクな事にはなりませんて、絶対(苦笑

 というか、わたしがロクなモンじゃないんですね。はい。

(6)スーシェ・ゴッヘル

(7)新規登場人物なし

(8)新規登場人物なし

 2005/01/12 今回はなんだか面倒な事を長々と書いてますが、まぁ、余り気にしないでください(苦笑)。とりあえず、勝手気ままに動き回る魔導機どもの説明とか、あった方がいいのかなー、というか、やっとかないとダメでしょ、的な補足? ですので。

 で、ちっちゃいアリスとドレイクのエピソードは、吾郎的に色々あるんですよね、実は(笑)。なかよし幼馴染。暴君なおねーちゃんに虐げられる弟とでも言いましょうか、ドレイクってば昔っからそうだったのよねぇ、って感じでひとつ! あと、ミナミは魔導師よりも魔導師っぽいです、最近。

(4)新規登場人物なし

(5)「ディアボロ(ハルヴァイト・ガリュー)」 / 「キューブ(アン・ルー・ダイ)」 / 「ヴリトラ(グラン・ガン)」 / 「フィンチ(ドレイク・ミラキ)」 / 「スペクター=アル=バロン(スーシェ・ゴッヘル)」 / 「ダコン(イルフィ・ヘイズ)」 / 「アンジェラ(アリア・クルス)」 / 「アルバトロス(ローエンス・エスト・ガン)」 / 「クラウド(イムデ・ナイ・ゴッヘル)」 / 「アゲハ(タマリ・タマリ)」

 2005/01/04 書いているわたしより、もしかしたら、読んでくださってる皆さんの方が、ハルヴァイトという人を理解しているのではないでしょうか。と、今、急に思いました。つうか、今かよ、今(苦笑

 さて、ファイランも新たな展開を迎えるのか? 第十五話! どこかで見たような名前とデザインのあの女性(ひと)が居るようですが、某火消しシリーズに登場していたのとは違うパラレルキャラなので、ご注意ください。

(1)デリラ・コルソン / ヘイゼン・モロウ・ベリシティ / ミナミ・アイリー / 「ドラゴンフライ(ブルース・アントラッド・ベリシティ)」 / ハルヴァイト・ガリュー / アリス・ナヴィ / ドレイク・ミラキ / アン・ルー・ダイ / 「オロチ(ヘイゼン・モロウ・ベリシティ)」 / 「サラマンドラ(イルシュ・サーンス)」

(2)クリス・ケラー(指名のみ) / タマリ・タマリ / ブルース・アントラッド・ベリシティ / イルシュ・サーンス / ジュメール・ハウナス / ルードリッヒ・エスコー

(3)ステラ・ノーキアス

            

   
 小説無断転載禁止