ファイランの電脳魔導師    
       
18.インターミッション デイズ

        

 2008/04/12 長らくお付き合いありがとうございました! ミナミに持ち上がった問題も解決(?)し、ハルさんとの仲も微妙に進展? した二人の今後をどうぞお楽しみに。さてこれで、ようやく本編が番外編のアンちゃん&班長の「事件」まで追いつきました! はい、今回の最後の部分は、わざとあの番外編の冒頭部分と同じに書いてますので、お暇なときにでも繋げて読んでみてください(笑)。

(25)新規登場人物なし

 2008/04/04 一応騒動も落ち着き始め、ハルとミナミももうすぐ正常なシフトに戻りそうな雰囲気です。まぁ、この段落は番外編の補足的な位置になってしまった感じですが、本来…散歩的予定ではこっちが先に公開されて、で、あの番外編、という流れだったのです(苦笑)。ミナミが元気を取り戻す一方で、アンちゃんが沈みがちだったりタマリが変な事言い出したりしてますが、それらも最終的には意味があったんだなと納得してもらえるように日々精進します! そして、がんばれ、ハルさん(笑)。うん、色々と、がんばれ…。

(24)新規登場人物なし

 2008/03/20 と、いう訳だったのですよ(微笑)。ハルさんが消えた「赤い〜」の最後の部分が、今回のキーワードでした。その後のばたばたで忘れられがちですが、あの時、ミナミが「見てしまってた」というのが問題だったんですね。厄介な記憶力です、本当に。そして、ハルとミナミも今回これで終わりです(笑)。いやー、進歩だと思うんですけどね、散歩さんは! ミナミ、色々お疲れさん、って事で。

(23)新規登場人物なし

 2008/03/11 ついにミラキ邸での生活が始まるようです、ハルさんとミナミ(笑)。とはいえ一日目から波乱含みのようですが、戸惑うミナミに対してハルさんはやたら余裕ありそうですね。そもそもミナミの不調改善とかなんとかいう大義名分の下の引越しなので、まだひと騒動ありそうな気はしますが(笑)。

(22)新規登場人物なし

 2008/02/29 そういう訳で、番外編ではおなじみ…じゃないか(苦笑)、過去に発行したオフライン小説本で出てきた「寝室」の光景は、こうやって出来たのですよー、という話。とはいえ、ミナミさんがまだ大いにうろたえておりますがねぇ。そしてなぜか、クラバインさんは「爆弾」の正体を知っていた模様。さすが室長、ミラキ邸に運び込まれた荷物さえお見通しですか?

(21)新規登場人物なし

 2008/02/22 いくら荷物が少ないといっても、正直、一日で引越し作業なんて出来る訳ありません(笑)。という事は、ハルたちの「引越し」は長期滞在みたいな感じなんでしょうね。まぁ、日用品の殆どはリインさんがすっかり支度しててくれそうなので、余計なもの持ち込まないでしょうし。さて、離れに待機していてミナミをびびらせた(笑)爆弾は、一体ナンなんでしょうかー。

(20)新規登場人物なし

 2008/02/14 ハルヴァイトの「計画」実行続編(笑)。ハルが今回ドレイクとの話にミナミを同席させなかった理由はなんなんでしょうね。そして、ハルたちの移住を密かに喜ぶリインさん。色々とここまで紆余曲折? ありましたが、どうやら二人のミラキ家移住は決定事項のようです。よかったね、ドレイクにーさん!

(19)新規登場人物なし

 2008/02/07 ハルヴァイトの「計画」実行開始(笑)。さて、番外編などではとうに明かされていたハルとミナミのミラキ邸移住ですが、実はこういった理由と経緯(?)だったのですよ、というお話。セイルくんとミナミの「悪巧み」が、ハルさんがこの件を持ち出すための口実に使われている訳です(笑)。それから、謎のあの人。ファイラン、まだまだ終わりそうにないですねぇ。

(18)エルメス・ハーディー(氏名のみ)

 2008/02/01 ここでようやく、番外編のあの話でなぜセイルくん(リリス)が上級居住区で営業などしていたか、判りましたかね(笑)。まぁ、何がどうなってドレイクが巻き込まれたのかは、推して知るべし? というか、どうせハルさんの事なので、当初から面倒は兄貴に押し付ける気だったに違いありませんけど。そしてミナミのひらめきが今後どう進んで行くのか、その内容はなんなのか。その辺が、これ以降のファイランの肝です(笑)。

(17)アリア・クルス(氏名のみ) / セツ・ハノア(氏名のみ) / 

 2008/01/23 黒幕、ついに始動か! 果たして何を企んでいるのか、ハルさん(笑)。しかも、ムービースターまで巻き込むつもり満々みたいです。今回、ミナミの記憶力の話が出てますが、これ、意外と重要ですよ?

(16)新規登場人物なし

 2008/01/16 班長、不機嫌アリスちゃんにいいようにあしらわれる。の巻(笑)です。全体の長さ的には半分以上過ぎているのですが、ミナミに関わる事件が解決する兆しは一向になく、逆に、日々状況は悪い方へ進んでいるような…ドレイクとデリと班長の会話ながら、密かに黒幕の計画は進行中の模様。ハルさん早くなんとかしてよー、という声が聞こえそうですね(笑)。あと、姿を見せないアンちゃんもどうなっているのか…。不安続きですいません!

(15)新規登場人物なし

 2008/01/09 ここの段落でやりたかったのは、実は最後の部分、ハルさんがミナミ不調の原因に「気付いている」というところだけだったのですが、結局あれこれ考えた結果、ミナミが自分に苛立ったり班長がルニ姫様に冷たく(笑)したりするハメになりました。先に進むに連れて、必要事項がどんどん増える恐怖です! …にしても、居るはずなのにジューくんの台詞一回もなかったなぁ(笑)。

(14)ルニ=ルニーニ・アリエッタ・ファイランW世 / イルシュ・サーンス / マーリィ・フェロウ / ジュメール・ハウナス

 2007/12/10 番外編ではおなじみ(?)のピエロ話がついに本編に登場しました。それから、あの話(苦笑)の裏エピソードもね。番外編の多くは「ミナミが特務室不在の折」に起こった話として…書いてしまった(笑・ぶっちゃけた!)もので、なんだか急ぎ足ですいません。ですが、アンちゃんと班長の話及びセイルくん関係の伏線(同時多発〜以降に掛かるものですね)をここでやっておこうと思ってたのは間違いないんですよ? 実際、番外編「6」「7」は数日間の出来事でしたしねー。あれこれ複雑になっておりますが、もうちょっとで…この話の「問題」は解決するはずですので、最後までお付き合いください!

(13)メリル・ルー・ダイ / セリス・ルー・ダイ

 2007/11/30 黒幕、微妙に暗躍中(笑)。まぁ、この辺りというか、「フレイム」以降のハルさんはすでに番外編と同じ人ですからね、ミナミにだって遠慮なく色々仕掛けます。さて、臨界に行って帰って、番外編と同等の性格になってくれたおかげで、ハルさん無闇に(当社比)口数多くなりました。つっても、(11)で班長が言ってた通り、なんでもかんでもってワケではありませんが。

(12)新規登場人物なし

 2007/11/20 ちょっとした、幕間のような段落。ハルさんはミナミが心配(笑)。そして、班長とデリラの会話は番外編のアレの伏線です。こんな遣り取りがあったんですよーというところですかね。

(11)新規登場人物なし

 2007/11/08 当然お気付きだと思いますが、今回段落のタイトルが二種類あります。表題通りの「インターミッション デイス」と「幻惑の花」なんですが、まぁ、これに大層な意味はなく、「舞台」が違う目印みたいなものです。実際、終わってみたらどちらも適度な長さだったので、それぞれ独立させても良かったのかもしれません。でも、完全に切り離す事も…んー、出来なかったのかなぁ(苦笑)、もしかしたら。「インタ〜」はハルさんとミナミの居ないお城で出来事で、「幻惑〜」パートは逆に、基本、ハルとミナミ「だけ」の話になってます。

(10)リイン・キーツ / アスカ・エノー

 2007/11/04 またまた出ました、ムービースターの中の人です。セイルが出てたきたって事は、番外編のあの辺(どの辺でしょ(笑))の表側かなーなんて勘ぐって読んで貰うといいかも(笑)。

(9)ジリアン・ホーネット / セイル・スレイサー(リリス・ヘイワード) / リセル・スレイサー(アリシア・ブルック)(氏名のみ)

 2007/10/28 休日らしい休日を堪能(?)しているハルさんとミナミの図(笑)。ところが、何やら不穏な空気も漂っているようで…。色々な意味で、この先二人の「休暇」はどのくらい続き、どうなるんでしょうね(微笑)。

(8)新規登場人物なし

 2007/10/11 ベッカーの意外な「特技」お披露目? ここ、色々と今後のために忘れないでね(笑)、という、微妙な段落。

(7)メリル・ルー・ダイ / イムデ・ナイ・ゴッヘル

 2007/10/09 この辺りから、なんとなく番外編を匂わす記述がちらほらと出てきますが、あくまでも番外編が「あるんだよ」という感じなので、あまり突っ込んだ補足みたいなものはされていなかったりします。空気で察して(笑)みたいなね。それと、番外編で先に出番が来ちゃってたあの人、ようやく登場。とにかくこの人の件だけは本編を先にやっておきたかったので、一安心ですよー(笑)。

(6)デリラ・コルソン / アン・ルー・ダイ / ベッカー・ラド

 2007/09/29 ハルヴァイトがラオとミナミを会わせたくなかった理由判明。ステラの独り言(?)に含まれる複雑な感情は、番外編を読んでいると朧に判る…かな? さてこれで、この袋小路に追い込まれた状況はどう動くのか。

(5)新規登場人物なし

 2007/09/20 ミナミ復活。しかしながら何も解決する気配もなく、下手すりゃ「事件」の正体も判らない状態です。が。ハルヴァイトは何か諦めムードです(笑)。

(4)ミナミ・アイリー

 2007/09/14 ついに問題のあの人が再登場? という程大それた状況ではありませんが、以前どこかでハルヴァイトが嫌がってた理由も、もしかして明かされるのかも?

(3)タマリ・タマリ / ドレイク・ミラキ / ステラ・ノーキアス / ラオ・ウィナン

 2007/09/04 ミナミはいつになったら目を覚ますのか(笑)。

(2)ヒュー・スレイサー / ウォラート・ウォルステイン・ファイラン / ルードリッヒ・エスコー / クラバイン・フェロウ

 2007/08/11 今回は、今回も? 開始早々事件です(笑)。しかも、いつもと違う種類のね。さて、ミナミさんに何が起こったのか…。

 本編18.は、番外編の大多数が裏で起こっているという時期なもので、さすがの吾郎さんもプロット表作りました(笑)。主に、どこで番外編が起こってるか、というメモみたいなものですが。あの弟再登場とか、先に番外編で出てきちゃってたあの人が関わってきたりとか、やたらアンくんの浮き沈みが激しかったりとか、結構大変です! ちゃんと過不足なく、ぴたりとハマるように書けるのか、心配ですがね(苦笑)

(1)ハルヴァイト・ガリュー / アリス・ナヴィ

            

   
 小説無断転載禁止