ファイランの電脳魔導師    
       
3.まるでそぼ降る雨のよに

   

 2002/08/14  今回は、今までハルヴァイトの出番が少なかったのでちょっと多めに出てきて貰いました(笑)。けど、なんか情けない??

 最初のミナミが妙にかわいかったな(自分的に)。シュウと話してるときは結構友達っぽいのに、相手がハルヴァイトだといきなり冷たいし突っ込み厳しい…。

 うーーーーーーん。意地っ張りめぇ!(爆笑

 そして今回はなんと、ドレイクの出番がありませんでした。アリスもね(笑)。

 今まである程度意図的に避けてた「日常」ってのをちょっと書こうと思って、そうすると、ドレイクやアリスは出ない方がいいだろう、って事で、おやすみでした。から、さすがに登場人物少ないので、予定枚数を大幅に超えるような失態はしなかったな(笑)。

 途中やたら「本」の話が出てきました。これ、今後も時々出てくると思います。「冷たい恋人」でもちょろっとハルヴァイトの部屋の下りで、本は出てきてたな、そういえば…。

 というかね(笑)。すぐ気付くと思うんですが、わたし、このシリーズ…二本ずつ同時に書いてるんですよ。

 だからお終いのクレジットが同じ日になったり、内容がリンクしてたりしたんですねー。ま、そんな無茶はもう出来まい(笑)。次は、ファイラン最大の(?)危機が来るらしいし。

 2002/08/07  タイトル・・・内容と全然関係ないです(笑)。最初はちょっと「雨」に引っかけて書こうと思ってたので(散歩さん、本文の前にタイトル決めますから)付けたんですけど、ファイランて雨降らないのよね(笑)。

 で、勢いタイトルだけが残ってしまった罠。

 意外と平和にお買い物などしているようですが、さて、このふたりです。ただで済むワケもないのです。なんと・・・ミナミの「昔の男」登場しちゃったしなぁ(笑)。どうする? ガリュー小隊長!

   

   
 

   

登場人物

  2002/08/14

 シュウ・リニエール/ ファイラン浮遊都市王城エリアにある某家電メーカーのソフト開発部に勤める、生真面目そうなサラリーマン。ハルヴァイトに出逢う前、ミナミと「同棲」していた。どうやら誰かと付き合った事がなく、思いこみが激しいらしく、自分が「変われ」ばミナミを呼び戻せると思っていた…ようだ。

  2002/08/07

 ハルヴァイト・ガリュー/  ファイラン浮遊都市王都警備軍電脳魔導師隊第七小隊隊長。なぜか警備軍一部で異様に恐れられている(らしい)。出自のはっきりしない電脳魔導師で、その実力は「過去、現在、未来に例を見ない天才」。金属質な髪と目の色、整いすぎた顔のせいで(かどうか知らないが)「スティール・ブレイド」と呼ばれている。

 ミナミ・アイリー/  ある日突然、ハルヴァイト・ガリューを迎えに来るようになった謎の恋人。実は「心因性の極度接触恐怖性」というのを抱えており、他人と直接触れ合う事を異常な程怖がる。のだが、なぜかハルヴァイトとの間で「キスだけはいい」という奇妙な約束がなされている。

    

 

   
 小説無断転載禁止