ファイランの電脳魔導師    
       
番外編-7- ステールメイト

        

 2006/03/08 オチその2。ようやく、外編の主役が揃って登場しました。で? これで何がどう解決なんですか?! とか突っ込みは禁止です。はい、ええ、解決ですとも! あの班長がアンくんにあんな事とかそんな台詞とか吐いた時点で、ハルさん並みの暴挙を約束したようなモンですよ。まぁ、でも、作中の「一年」が平和に過ぎるとは思えないんですけどねー(笑)。

 長丁場お付き合いくださってありがとうございました! 全466P。番外編では、これ以上長い話はないだろうなぁ…。

(30)新規登場人物なし

 2006/02/28 オチその1。最近のファイランはどこを見てもなんだか殺伐としてて、当初しつこいくらいに言ってた「恋愛物ですよ☆」って台詞が嘘っぽくなってきたので、久しぶりにハルとミナミを仲良くリビングに置いてみた。しかも兄貴の邪魔とか入れないで!(笑) よかったね、ハルさん。前代未聞(?)の長台詞言った甲斐あったね。

(29)新規登場人物なし

 2006/02/21 今回二段オチです。はい、すいません。なんか思う様書き散らかしたら、オチが二段になってしまいました。というか、自分が何をしでかしたのか、班長は「絶対誰にも説明なんかしねぇよな」と思ったので、じゃぁそれをどうやって補うか考えたところ、全く無関係な場所でミナミとハルさんが説明するハメになりました。

(28)アスカ・エノー

 2006/02/15 吾郎さん、随分と長くファイランを書き続けている訳ですが、もしかして? ハルさんと班長「ふたりきり★」シーンて、初めてじゃないですかね(笑)。大抵いつも傍にミナミかアンちゃんが居るような…。そうでなくても、他の誰かはいますよね。特務室内なら、絶対にジリアンが居るし。

 それにしても、微妙に会話が噛み合ってない人たちです(笑)。きっと、ハルちゃん「頭悪い」って言われたの、生まれて始めてなんだろうなぁ。

(27)新規登場人物なし

 2006/02/08 班長失踪事件いきなり解決。めでたしめでたし?

(25)新規登場人物なし

(26)ルニ=ルニーニ・アリエッタ・ファイランW世(氏名のみ)

 2006/01/31 本当の黒幕は、果たして誰なんでしょう(微笑)。

(24)新規登場人物なし

 2006/01/24 という訳だったんですよ、編。番外編6で話題になってたゴシップ誌情報流出事件の真相が、明らかに!(笑) いや、そんなのどうでもいいんだって判ってるんですけど、書いときたかったんです…。

(23)ステラ・ノーキアス(氏名のみ) / フランチェスカ・ガラ・エステル(氏名のみ)

 2006/01/17 ルー・ダイ家で一体何があって、アンくんはあんな境遇に追い込まれたのか。とりあえず、スゥがやったのはただの辻褄合わせみたいなものだったんですが、今回の番外編では、キャロンに関わるキャラとしてゴッヘル夫妻(夫妻? なのか?)が始終駆け回ってた感じですね。元々、第七小隊時代から、アンとデリは仲良かったし。きっとデリさんは、アンくんを弟みたいに可愛がってたんだと思います。

(22)新規登場人物なし

 2006/01/10 ぶっちゃけた話(笑)。これでアン君の問題クリアで、あの人があっさり出て来てくれて顔を合わせた途端「**です!」(爆笑・ありえないんですけど)とやってくれたりなんかすると、あと5ページくらいで連載終わってみんな幸せ気分に浸れるんだろうな〜、と、思うわけですよ。って、ここで吾郎さんがきっぱり言ってるって事は、上のような判りやすい展開はないって…そういう意味なんだなー、くらいの心構えでお願いします。まず、あの人が、未だゴネてますんでね。

(21)新規登場人物なし

 2006/01/03 途中、突然現れたハルヴァイトが何やら意味不明の説明をしていますが、つまり、なんらかの「決まり事」があの世界にはあるんですよ、という話なので、あまり深く考えないでください。でも、もしかしたら、以前からこの「自然分娩」という法則の矛盾に気付いてた方もいらっしゃるんじゃないかなと、思うんですよね。だったらね…絶対にタマリはおかしいでしょ? と、まぁ、色々ひっくるめて、解決編らしくハルさんがよく喋ってて気持ち悪いです(笑)。

(18)新規登場人物なし

(19)新規登場人物なし

(20)新規登場人物なし

 2005/12/28 そしてついに…出て来ましたよ? 問題のお方が(笑)。いい方向に期待を裏切れてたらいいなと思う、師走の今日です。

(15)メイライン・ゴッヘル

(16)新規登場人物なし

(17)キャロン・ヒス・ゴッヘル / ベラフォンヌ・ヒス・ゴッヘル / アーセン・ゴッヘル(氏名のみ) / アリス・ナヴィ(氏名のみ)

 2005/12/20 地味な段落ばかりで申し訳ない。とりあえず、ウォル様にもしあわせになって欲しいなぁと思う今日この頃であります。

(12)ベッカー・ラド

(13)新規登場人物なし

(14)ソマス・ナルウェル / セリス・ルー・ダイ / レバロ・ルー・ダイ / ミリエッタ・ルー・ダイ

 2005/12/13 やっと出てきました、アンくんです。なんだか周りばかりあたふた? してて、肝心の人が出てこない話で申し訳ない(笑)。

(10)アン・ルー・ダイ

(11)新規登場人物なし

 2005/12/06 ウォル様とミナミがふたりで会話してるシーンが結構好きです。和んだ空気というか、仲良さげというか・・・。いや、でもきっと、このふたりがリビングとかできゃいきゃい(?)してたら、ドレイクとハルヴァイトは内心冷や汗モノなんでしょうけどね(笑)。

(7)新規登場人物なし

(8)フォンソル・スレイサー / セイル・スレイサー(氏名のみ)

(9)レジーナ・イエイガー / アイシアス・アスシウス・ファイラン

 2005/11/29 タイトルが、タネ明かし(笑)。良くも悪くも均衡を無視して好き放題やれるのは、悪魔だけです。

(5)グラン・ガン / ローエンス・エスト・ガン

(6)ミナミ・アイリー / ステラ・ノーキアス(氏名のみ)

 2005/11/22 ここでの主人公は言わずもがな? アンくんと班長です。忘れないでくださいね(微笑)。アンくんと班長ですよ?

(3)スーシェ・ゴッヘル / メリル・ルー・ダイ / タマリ・タマリ / マイクス・ダイ / イムデ・ナイ・ゴッヘル / デリラ・コルソン

(4)新規登場人物なし

 2005/11/15 番外編でのあれこれ解決編(笑)開始。

(0)ヒュー・スレイサー / ウォラート・ウォルステイン・ファイラン

(1)ハルヴァイト・ガリュー / ジリアン・ホーネット / ルードリッヒ・エスコー / クラバイン・フェロウ

(2)ドレイク・ミラキ

       

   
 小説無断転載禁止