ファイランの電脳魔導師    
       
EX+1 ほろ苦ストロベリ

        

2009/05/11
これにて第一話終了です。出来心ではじめた吾郎の息抜きに最後までお付き合い、ありがとうございました☆

今更ですが、どうして新シリーズの主人公がマキ(14歳)だったのかといいますと…。単純に、平和な学園モノを書いてみたかったから! です(笑)。なので、友情だったり恋愛だったり、ファイラン本編、番外編の大人たちにはないような、ほのぼののんびりな展開を−−−と思いつつ、見た目癒し系ながら中身はしっかりスレイサー家気質の末っ子が巻き起こすファイランライフを、今後ともご贔屓に!! って訳で、吾郎さん、まだ書く気満々です(笑)。

(10)カナン・メイハー

2009/04/22
色々発覚。ジンちゃんが怖すぎです(苦笑)。普段大人しい人こそキレたら怖いよねーという話。実は遠慮なさそうな感じのワリに、リックは気遣い屋さん(笑)。将来会社のトップに立つ事を前提に生きているジンちゃんは、時に人情などかなぐり捨てて非情になりきれると見た! ただし、マキは特別枠で保護★

(9)新規登場人物なし

2009/04/09
どうしてか、わたしの書く話には主人公が登場しない回がある(笑)。どうしてか? まぁ、それを見越して三人称で書いているので、不思議ではないのかもしれませんがね…。ファイラン本編でのこの現象は大抵ハルさんの秘密主義が原因ですが、今回は明らかにマキちゃんのセリフの少なさが問題です。逆に、こういう話こそ一人称ではないのかい? とか思いつつ、どうなる事やら、この話(苦笑)。

(8)新規登場人物なし

2009/04/02
どこの世にも、いつの時代にもこういう人って居るよねー、的登場人物(苦笑)。良くも悪くも、小悪党ってトコでしょうか。これが別のシリーズだったら、確実にボコられるタイプだなと思いながら書きました! あと、ジンちゃんみたいな中学二年生もいねぇ(笑)。

(7)リフェール・プラド

2009/03/26
人気者の幼馴染みと謎の転校生。ときたら、お次は事件です(笑)。

(6)新規登場人物なし

2009/03/20
学園モノの吾郎的王道として幾つかのシチュエーションがある訳ですが、今回は「ラブラブ★ランチデート」です(笑)。今思えば、これを書いてたとき絶対何かに身体を乗っ取られてたに違いありません。冷静になってみると、いや! あえてやってるんですが、ベタ過ぎな展開に眩暈がします。でも、色々ととんでもない事が起こる本編とか、色々とやきもきする番外編とかと違って、先が読めてて安心……ですよね?

(5)リセル・スレイサー(氏名のみ)

2009/03/12
やっと一箇所に集まってくれました(笑)。これにて、準備終了ですかね。

(4)ヒュー・スレイサー(氏名のみ)

2009/03/04
ようやく主要人物たちが遭遇し始めました(笑)。さて、ここに来て突如思い出したので、ちょっとした補足を。本作(2)でリック少年が調べたマキの特徴(?)に、「一切言葉を発しない」というのがありましたが、これについては、本編中で一度ヒューが証言しております。過去に公開したメルフォのお礼SS内と、ファイランのオフ本では何度かスレイサー兄弟の話を書いているので、そちらをご覧になった方であればあまり違和感はないと思うのですが、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので(汗)。何言ってんだよごろー、ちゃんと気付いてたよー、というのであれば、問題ないんですがね。

(3)新規登場人物なし

2009/02/24
今回は、本編よりおおよそ7年後のお話になります。当初初等院前期(小学校低学年くらい)だったマキちゃんも、14歳です(笑)。という事は、4人の兄貴たちとかその恋人(!)とか、色々背後関係変わってたりするんですが、今のところ、本編のレギュラーをEX+で出す予定はありません。ただし、各所でそれとなく彼らの存在が匂うように書くつもりなんですけどね(笑)。もう、アレです。思いっ切りネタバレする人とか居るので、今すぐは書けないってのが真相ですが…。

(2)セイル・スレイサー(氏名のみ) / ロスロイ・スレイサー(氏名のみ) / ライアス・スレイサー(氏名のみ) / 「ロディエスさん」(氏名のみ) / 「ジェイ」(氏名のみ) / 「小隊長」(役職のみ)

2009/02/18
ファイラン内新シリーズ(笑)開始です。今回のテーマは「萌え」! 王道(?)学園モノ!! そんなワケで手始めに登場したのは「幼馴染み」と「謎の転校生」!!! とにかく設定がベッタベタなので、どこかで見たような話だなーとか思わないで下さい。第一話の目的は、恥ずかしいぐらいにメインストリート驀進★ です(笑)。最後までお付き合いください。ちなみに主人公は、ご存知スレイサー家の末っ子14歳。

(1)ジン・エイクロイド / リック・オル・マツナカ / マキ・スレイサー

       

   
 小説無断転載禁止