ファイランの電脳魔導師    
       
EX+2 最強ロリポップ

        

2010/02/10
今回は組み手したり試験勉強したりと、いかにも(?)学生っぽいマキの日常でしたー。本編などに比べてほのぼのと、波風立たず平和さ全開のプラスシリーズですが、実のところ、まだ続くのです。だって、王道つったらアレが残ってるじゃないのさ!(笑) 最終的にはマキちゃんと王子様(諦めてないらしい)が学生っぽくいちゃついてる(笑)話とかまで行きたいんですが…どうなるんですかねぇ。

(8)新規登場人物なし

2010/02/03
本当の話。わたしの友人に、物凄く英語が堪能(というか、現地で習得した)なのに、書かせるとてんでダメという人がおります。で、それを聞いて変に感心したのが、今回の元ネタ(?)です。でもなんかね、そういうのっていいなと、思う訳ですよ(笑)。で、学生の時の勉強会って、どこか遊びみたいで楽しかったなぁ、なんて…遥か昔を懐かしむような気持ちで書きました。マキと委員長の成績は、果たして上がるのか!

(7)新規登場人物なし

2010/01/27
スレイサー家裏話。お気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、現時点でマキと一緒に居住区暮らしなのは両親とロイだけで、他の三人(ヒュー、セイル、ラス)はどっか他の場所に住んでおります。なので、毎回冒頭で出て来るメールに、ロイ宛てがないんですね。そのロイは大学院卒業後一般職に就いたようですが、ラスはどうやら…(笑)。今後は、その辺の背景もちょこちょこ判るように書きたいなーと思っております。さて、上手く行くかな?

(6)新規登場人物なし

2010/01/20
学生といえばテストです。試験です。考査ですよ! となれば、その前にお勉強会。これ常識!(笑) ジンとリックの初めてのお友達に、パパルシアもわくわくです。そして実は、性格の出る私服姿の4人を考えるのが一番楽しかった…。

(5)ルシア・エイクロイド / リオン・エイクロイド(氏名のみ)

2010/01/14
これにて一旦拳闘課のエピソードはお終いです。が、わざわざここで先輩さんが出て来たくらいなので、これっきりって訳でもない…ハズ(笑)。無事このシリーズが続けば、色々と活躍して貰う予定ですよ!私的王道としての「マキちゃんの王子様(ぷ!)」候補はこれで殆ど出揃いました。でも、殆どなんで…実はまだ隠し玉がー(笑)。

(4)新規登場人物なし

2010/01/07
かっこいい先輩その1のラドルフは「爽やか系学園の人気者」で、その2のカナメは「ちょい悪無愛想」です(笑)。でもって、そのちょい悪で何事にも冷めた先輩が突然現われた正体不明の後輩になんか触発されちゃうってのも、王道ですよね! もうね。だんだんと、これでもかこんちくしょー! みたいな勢いになってんですよ、この辺り(笑)。何にせよ、もたくたと演舞の手順をさらってるマキちゃんを見て、ジンとリックは内心萌えた(ぷ!)に違いないよ!

(3)カナメ・トキワ

2009/12/25
学園ものの王道を目指すプラスシリーズですので、幼馴染みの有名人と謎の転校生、その転校生を気にかけていて結果的に親友になっちゃう委員長と来たら、お次は「大人びたかっこいい先輩」です(笑)。ベタだなーと思いつつ開き直って書いてるんですが、ここまで轍を踏みまくりってどうよ!? って気もしないでもありません…。いやいや。まだまだ踏みますけどもね!

(2)ラドルフ・エルマ

2009/12/05
プラスシリーズ第二話開幕でーす。という事で、平和(?)な学園生活を送るマキちゃん14歳、再登場! さて、今回は何が起こるのかな(笑)。

(1)マキ・スレイサー / ジン・エイクロイド / リック・オル・マツナカ / カナン・メイハー / ユーリ・ラキウス

       

   
 小説無断転載禁止