ファイランの電脳魔導師    
       
EX+4 学祭ハリケーン

        

2016/03/27
これにてよみきりでございます、お疲れ様でした!

中学二年生くらいといえば、ちょっと早い子は彼氏とか居てもおかしくないよねー、と思ったり。まぁそれをマキに当て嵌めてみるとどうかといえば、恋人を作るよりは友達と遊んでる方が楽しいんだろうなーとか(笑)。ただし、歳の離れた兄たちが四人も居ますのでね、マキちゃん。それぞれ恋人とか、ほにゃらら(ははは!)とか居るようなんで、好きな人、支えてくれる人、判ってくれる人がその人にとってどんな存在なのか、はっきりとではないにせよ、理解しているものと思います。

王道学園モノのふれこみで始めたEX+シリーズ、またの機会にお目にかかれれば幸いです。

(11)新規登場人物なし

2016/01/24
ラスとロイのサインのお話、解決。そして、豪華飛び出す絵本! セントラルとお城が表裏一体のそれを、私も是非見てみたいです(笑)。

マキ六中時代の話を書く予定はないのですが、会長と王子はどっかで出てきて欲しいかもしれないです。いや、なんとなく、面白そうだったんで。

(10)新規登場人物なし

2015/12/06
王道王道とほざいていただけあって(?)、人気者の幼馴染コンビと親切なクラス委員、ワンコ系幼馴染、王子様とクールな騎士系と女王様と得体の知れない先輩という豪華(??)キャストでお送りしているEX+です(笑)。あと、足りないものってなんだ? ないかな。というか、もういいって? 実は、チャラい同級生か先輩を用意しようと思ったのですが、どう考えてもマキちゃんが露骨に嫌いそうなのでやめました。はい。だって、マキちゃんを含むスレイサー家の弟たちは、漏れなく初恋の人に長兄を上げるからです。恐るべし、銀色…。

(9)新規登場人物なし

2015/11/15
ようやくここで、マキちゃん大活躍(?)の学園祭に「嵐」のタイトルがついた意味が明らかになりました。まぁ、そういうことなんです。青春(笑)真っ只中の少年たちには、まだまだ色々と起こりそうな…気配ですよ?

(8)カナン・メイハー

2015/10/18
ここはほのぼの繋ぎのターン? まぁ、ジェイがなんやらマキのおにーさんたちの近況なんかちょろっと話してくれてるので、色々想像してみてください。誰? とか、何!? とか、色々とねー。

(7)新規登場人物なし

2015/08/23
さて今回は。どこかのマキの独白に名前が出てきてた「彼」が、ついに登場しました。これで一応マキの「王子様」候補は全員登場した事に・・・なるはずです。まぁ、今後わたしの気まぐれで増えないとも言い切れないので、多分、てトコですけどねー。

(6)ジェレミー・シュルツ

2015/07/05
この回で書きたかったのは、あひる座りで涙目のマキちゃんと、気持ち悪い笑顔のマスターです(笑)。

自分で書いてて思ったのですが、マスター先輩もヒューと同じように、予定にはなかったんだけど必要に迫られて登場させたキャラクター、なのですが、これまたヒューと同様、意外と美味しい位置に着いて来ました。さて、この先このシリーズでどんな具合に好き勝手動いてくれるのか楽しみです。・・・ともすれば、中学生らしからぬジンより便利だしね!

(5)新規登場人物なし

2015/06/14
さて。ようやくマキとカナメのターンになりました。時々漏れるマキの内心が物騒なあたり、やっぱりあの一族の末っ子ですかね(笑)。

ネタバレではないですが、スレイサー兄弟の中で一番ヒューと気質がにているのは末っ子、という裏設定があったりします。今のところは、あくまでも裏設定ですがねー。

(4)新規登場人物なし

2015/05/24
実際この話を書いたのがもう4年以上前なので、当時自分が何を考えてどう流れを持ってきたのか、最早記憶にないです・・・。とりあえず、主人公の出番はまだのようですが(笑)。

(3)マスター・ベイカー

2015/04/05
ファイラン本編でちょこっと話が出てきただけの時は、マキが「しゃべらない」というのになんら問題なかったものの、思わず主人公になってしまうとちょっと都合悪いんだなと気づき始める、第二回です(笑)。まだ、本人出てきませんけどもね!

(2)ラルゴ・ミン / ラドルフ・エルマ

2015/03/29
長らくお待たせいたしました! セントラル学園祭後半戦のスタートです。

さて今回のメイドさんたちは、何をしでかすのかな?

(1)ジン・エイクロイド / リック・オル・マツナカ / カナン・メイハー

       

   
 小説無断転載禁止