月に吼える    
       
月に吼える

     

 2004/02/17 はい、お疲れ様でした(笑)。ダークファンタジーというか、意味不明でごめんなさい(号泣)。しかもオチが凡庸・・・。捻れよ、もうちょっとくらい! と思うものの、今のわたしにはこれで精一杯ですーー。

 もう少し書きたかった事があるとすれば、ブライバンとラティエ?(爆笑)。好きだね、巨漢が。というか、彼らだけが純然たる「人間」て意味で、もうちょっと何か発言あってもいいかなーとは思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいません、ここだけの話、最初はマジでラブロマンスもの狙ってみようかって気もありました(!)。三日目くらいで諦めましたが・・・。

 もし次があるなら、もっとそういう系統に行ってみたい話ではあります。イ=レイの高飛車っぷりとか、結構面白かったので☆

 とりあえず、月に吼えるは読みきりです! はるきさん、本当に、リクエストありがとうございました!

 2004/02/11 なんとなく暖めてるのに書き進めない話というのが、実は、多数存在してまして、この「月に吼える」も元々は、「不死者は天使の夢を見る」というタイトルで書いてた別の話のリニューアル版なんですよね。ちなみに、そのときのヒロイン(?)は猫耳のロリ系で、ギャガももう少し表情豊かでした(笑)。

 ダークって訳じゃないけどファンタジー系を狙って書き始めたものの、どうもこう、慣れてないつうか、しっくりこなくて頓挫してたのを、大幅にいじくり回して登場人物を変えて、・・・・というか、そこまで行ったらまるで別物? ってくらい書き換えたのが、「月に吼える」。オリジナルから継続して登場してるのはギャガとクラインスだけなんで、ほとんど違う話ですね。しかも、このふたりについてもキャラ背景ぜんぜん違ってるしさ。

 きっかけ。なのかなーとか思います(苦笑)。何かのきっかけがあって、やろう! って気になるのが大切なんですよね、なんにしても・・・。

 2004/02/04 なんかねー、一週間て早いなぁ、とか思う・・・。

 確かに、多少は普段より更新ページ数が大めではあるんですよ、この話は。だからなのかなぁ。やっと更新終わったと思うと、次の更新がすぐにやってくる(笑

 さぁて。肉球二号(笑)登場で、お話も佳境に突入ですね。この辺、原稿消失事故んとき最も被害の大きかった場所でして、実は、何か重要な事書き落としてるかもしれないので、どきどきなんですよね。

 2004/01/27 タイトルについて。萩原朔太郎とは関係ありませんが、福岡ユタカ(!)とは関係大ありです(笑)。

 アクションです。いいですね。大好きだ! ダークファンタジーがなんたるかは不安でも、アクションには不安ないですしね。しかも、当初は「剣と魔法でひとつ」とか言って魔法使いが二人も出てくる設定したくせに、ギャガの武器がオートマチックってなんですか?(苦笑)。いやいや。拘束服と銀金具、ときて、剣はなぁ、みたいな・・・個人的な思い込みが原因。あと、クロウの大鎌は、意外と気に入ってます☆

 2004/01/19 PCリニューアルにつきトラブル続発で、すっかり更新遅れてしまいました(苦笑)。

 さて、果たしてギャガは何者なのか? それと、マオとあの男の関係は? なんて、少々気になる展開? だと思っていただけるとちょっとうれしいです・・・。始まりは一本道に見えて、しかし本当は複雑なんだよー、というのが、狙いだったり・・・偶然だったり・・・。

 (4)イ=レイ

 (5)新規登場人物なし

 2004/01/07 お久しぶりの(?)散歩です!

 さて、当サイトも無事カウント10000を越えまして、それもひとえに、毎週毎週足を運んで下さる皆様あればこそです。

 と、言うわけでこの「月に吼える」は、記念すべき10000ヒットを踏んでしまった(笑)はるきさんからのリクエストジャンルで書かれています。ダークファンタジー(小声)。それ以外にも幾つかの要項を踏まえて書いたつもりではあるんですが、それが成功しているのかどうかは、最後の一行が公開されるまで判りませんね(苦笑)。

 とはいえ。

 全てを書き上げ公開に至った今日になっても、「ダークファンタジー」というのが実はなんなのか、散歩さんいまひとつ判ってない風☆ ・・・・・・・・・・・・・・不安だらけさ・・・。

 (1)完全世界儀 / 予言書 / 歴史書

 (2)クロウ・クライ=ファング / オロ・シルリィ / ゴルゴン・ギャガ

 (3)マオ

   

   
 小説無断転載禁止