◆カナダに来てから作った物V〜ペーパートール〜◆

2003年カナダにきて初めての習い事
ペーパートールです。夏から習い始めました。
これは他に「デコパージュ」「3D」「シャドーBOX」
とも言います。
同じプリントの絵を約5〜6枚使って出来てます。
パーツのカットがすごく細かくて大変ですが
重ねはじめると楽しくて作業が進みます。
先生はイタリアの方ですが、日本人の生徒ばかりなので
分かりやすい英語で教えてくれます。
時々カナダの事を教えてもらったり、英語の使い方を
教えてもらったりもします。
良く使う日本語もわかってくれる大らかな先生です

◆ピーターラビット◆Dec2003
大好きなピーターラビットを作りました。
まずは決められたパーツを専用のカッターで切ります。
切る場所は先生が鉛筆で印をつけてくれます。
カッターを持つ人差し指が痛いです。
パーツに番号がふってあるのでその順番どおりに
シリコンで立体にしていきます。
ピーターのお髭、見えますか?見えませんね(ノ_<。)
ちゃんと生えてるんですよ(笑)
大学ノートよりちょっと小さいサイズの作品です。
◆ピーターラビット◆2003
見る角度が違うとこんな感じです。

◆ラビットとベリー◆Feb/4/2004
WOODFOXの絵です。
ピースが細かいものが多くって大変でした。
ストロベリーやブルーベリー(ブラックベリー?)は
一粒づつくらいにカットしてます。
小さいので簡単と思いきや・・・
ラビットの目とストロベリーに
光沢をつけてもらって
とても可愛らしい作品に仕上がりました。
おヒゲもちゃんと生えてるんですよ(笑)
ハガキぐらいの大きさの作品です。

◆ファミリー◆Feb/26/2004
これもWOODFOXの絵です。
優しさがすごく伝わってくるような
うさぎさんの家族です。
細かいピースが少なかったので
簡単にできたように思います。
ハガキぐらいの大きさの作品です。

◆ハンモック◆Jun/4/2004
これもWOODFOXの絵です。
ハンモックで気持ちよさそうに
眠ってるうさぎさんがイイです。
見ていると一緒にのんびり気分になっちゃう。
ハンモックの網をカットするのは難しいかったです。
ハガキの2倍くらいの大きさの作品です。

◆デート◆Nov/2/2005
これもWOODFOXの絵です。
うさぎさん、デートしてるんでしょうか?
葉や花の細かいところが難しかったです。
水面が輝くように加工してもらいました。
仕上げるのに1年半かかってしまいました。
大学ノートより一回りくらい大きい作品です

◆スノーマン◆Feb/2006
一目ぼれして作ったスノーマンです。
ポイントはやっぱりうさぎさん。
画像では分かりにくいですが
キラキラした雪を降らせてあるんですよ。
それがやりたくって雪の絵を選びました。

◆カントリーラビット◆Sep/2007
カントリー風のうさぎさんです
さなちんは姉弟だと思うんですけど・・・
お洋服が可愛くって作るのが楽しかったです

◆おしゃれラビット◆Nov/2007
おしゃれを楽しんでるうさぎさんです。
鏡を見て満足げなお顔が好き。
二つの帽子を比べて
こちらが気に入ったんでしょうね^^
帽子には可愛いにんじんが飾り付けてあります。