IN TORONTO

<CNタワー>Mar/14/04

これがCNタワーです。



「Look Out」346mの高さから見た
オンタリオ湖です。海のようにひろ〜〜〜い。
夏はこの離れ小島のテーマパークのようなところに
遊びに行って見る予定です。
この島・・・名前なんだっけ・・・?



「Glass Flor」342mの高さ。
ガラスのフロアからの画像です。 まるで宙に浮いてる感じ?
ゾゾゾゾゾゾ〜〜〜と快感に似た恐怖感です。



トロントの線路です。
さなちんの住む所では1本くらいしか線路がないので
トロントの沢山の線路をみると池袋を思い出します。
トロントは地下鉄が主な移動手段らしいです。
日本同様、都会は電車が便利なんでしょうかね?
すごく立派な地下街があるんだそうですよ。

*----------------------------------------------*

東京に「東京タワー」があるように
トロントにもタワーがあります。
トロントはやはり都会でした。
でも建物はどこかアンティークで
日本の都会とはまったく雰囲気が違い、国の歴史を感じます。
こんな街の中を歩いてると
「あ〜・・・海外みたい・・・」なんて
海外にいることを実感します。
画像で見て取れる様に、この日はお天気が悪く
景色もすぐに真っ白になってしまいました。
こんどは青空のCNタワーからの景色がみたいな。
*----------------------------------------------*

-HOME-OR-IN CANADA-